もちろんグリーン車に乗ることができ
かなり空いている車内で
高崎まで寛ぎます。
籠原を出るとすぐに
左側に留置線が見えてきます。
高崎線は籠原までは15両での
運行が可能ですが、
籠原から先は10両での運行になります。
そのため、分割する5両は
この留置線で待機することになり、
上り方面の列車に増結されるのです。
また、籠原より先は
利用客も減るために
籠原止まりとなって折り返す列車も
少なくありません。
車窓も少し自然が多く
見えるようになってきました。
岡部の少し手前で
左側に見えてくる山々がカッコいいです。⛰
岡部と本庄間 神保原と新町間も同様に
山々を眺めることができました。
天気予報はぐずついた天気に
なるとのことでしたが、
ここまで雨に降られず良い感じです。
新町と倉賀野の中間くらいで
左側に八高線北藤岡駅を発見しました。
前に来た一筆書きのときは
北藤岡の停車して
こちらの線路を見ていましたね(^^)
八高線が合流し、
川を渡って倉賀野へ。
高崎に到着する手前で
朽ち果てている貨物1両と
上信電鉄を眺鉄しました。
群馬県最大の駅高崎へ到着です。
グリーン車で快適に移動ができ、
気分良く高崎のホームへ降りました。
【このカテゴリーの最新記事】