さてとりあえず駅前に出てみるも
駅だけは高架で近代的なのに対し、
人は少ないし
店は無いし
とても高架にして良かったとは
思えない状態でした。
自分はある程度の店の数を予想して
ここで降りたのでいきなり
コンビニ探しをする羽目になってしまいました。
駅から直線道路を進むこと
5分ちょっとでコンビニの明かりが見え
何とか到着。
そしてビールや水などを購入して
防府駅へUターンしました。
時間的にはギリギリですが
何とか間に合い、
22時01分発夜行快速
【ムーンライト山陽】へ乗り込みました。
今回の目的はこの【ムーンライト山陽】に
乗ることだったので半分は
クリアできたといっても良いですね。
ちなみにこの【ムーンライト山陽】は
下関から京都までを結んでいる
客車型快速列車で、
途中の岡山で四国から来る
【ムーンライト高知・松山】と連結します。
さて防府から先頭車へ乗るものの
わずかな人数しか乗っておらず
この列車は不人気なのかと思ってしまいました。
しかし使用している車両は
ピンク色と白の4両編成で
14系といわれるスキー用の客車です。
シートは深々とリクライニングが利くし、
冷房も適度に効いているし
洗面所も完備されています。
いったい何がこの様な状況にしたのか
不思議ですが、
自分はビールを飲んで眠いので
寝ることにしました。
だいぶ疲れていたのか
ぐっすり寝ているとざわざわするので
起きてしまいました。
そこは広島で
到着した途端に人がぞろぞろ
乗ってきていたからです。
理由は簡単です。
この広島から乗車日が翌日に
変更となるのからなんです。
だから今日1日
丸々切符を使用する人たちは
広島から乗ってくるのですね。
そんな大事なことを忘れていたため
空いていると思ってしまったのです。
【このカテゴリーの最新記事】