アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月22日

グラコレ コロシアム前半戦始まり


グラコレ 思いのほか追憶の塔楽しんでしまいました。

みなさんはいかがでしたか?ちょっと勝てないなと思い速めにあきらめた方は楽しめなかったかもしれませんね。

夜勤明け13時近くのラストチャンスまで寝ないで頑張ったので、その後死んだように寝てしまったので、コロシアムの挑戦とブログのアップ遅くなりました(謝)



無題2.png



まずFGSです

アップが告知通りローグタウン
ダウンが海軍でした、べたに来ましたね(笑)

コロシアムデッキ考え中」←こちらで私がダウンのFGSを考えていた時に海軍だとスモーカーがってひっかかっていましたが、運営さんおかまいなしに海軍で来ましたね(笑)

スモーカーとたしぎちゃんはローグタウンの対象であり、ダウンFGS海軍の対象にもなるので、+−0のフィギュアになりますね。





無題1.png


ダウンFGS海軍は歓迎です、戦力フィギュアにダウン掛からないからです。

欲を言うとサブ戦力のロー&コラソン&ドフラが+−0なのがあと一歩と言うところです。

右のデッキと左のデッキ最初は左で戦いました、次に右のデッキで戦いました。

違いは

「ルフィ&ロー」スキル350% GSドレスとエース100% Dの一族の連携+1
「ルフィ&ティーチ」 スキル全体10%=スキル450% GSDの一族50%

結果は連勝数変わりませんでした。先に被弾したのはルフィ&ティーチの方でした。

ルフィ&ティーチのGS50%が発動した場合は、130連勝ぐらいからは戦力フィギュアのスキルが3体そろわないと被弾してしまうからです。

速くから、はらはらドキドキするのはルフィ&ティーチを入れたデッキですね。

3回目はルフィ&ローに戻して戦いましたが、スキルの発動悪く130勝ぐらいでルフィ&ハンコ&シャンクスやられてしまったので途中やめてしまいました。



無題1.png



今回は王の資質★★★です。

アップが2階級までしかなくなりました、なので1階級アップの四皇船長の幅が広がりました。ダウンは今まで通り3階級ダウンまであります。

前半戦は全くやらない方とかいて、やらなくても3位級落ちなかったりするときもありますよね(笑)

ランクは18時近辺にアップできたらしたいと思っています。



無題.png



連勝が伸びるたびに少しずつ増えてきましたね。


前回までの100連勝スタートから120連勝スタートに変わりました。

今までは前半戦と後半戦で連勝スタート数が違うことはなかったのですが、後半戦はどうでしょうか?

前回のコロシアム後半戦は四皇族船長維持のボーダーが確か118勝ぐらいだったと思います。後半戦も120勝スタートまで可能ということになれば、115勝までノーダメージで行けばもしかしたら122勝できてしまうかもとか言う期待が持てたりしますね。

デッキを考える時、最初に私が2デッキで試した安定感のあるデッキでノーダメージキープした後、全体連携10%フィギュアのスキルが上がるがGSに穴があるフィギュアで1っ発ねらうとかも戦力的にありですね。

海賊王の方々はもう少し連勝数が上でしょうから別でしょうが、四皇船長近辺の方には後半戦が120連勝スタートまで上がると、110勝、115勝を初日にノーダメージで終わることができたら大きいですね。

ちょと長くなったので一度切ります(笑)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。