アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月17日

グラコレ追憶の塔 デッキ編成


グラコレ 追憶の塔いかがですか?

私は電化製品でもゲームでも取説をほぼ読まない癖があります。

追憶の塔も案の定先ほど気づきました、3つ目の部屋があって封印の部屋があることを(笑)

何も考えずポチってました、7階で初めて封印の部屋があることに気づきました(謝)



無題.png



7-4「ブリキのワポル」に勝ったデッキです。

動物系で使えるのはマルコかチョッパーです、マルコ2体買いました(笑)

エース&マルコはバッジがスキル×2なので銀のバッジ込めればスキル264%まで行くのでまずまず強いですね。

綿飴40弱でそろえました。

少し親しい仲間と話していて、大きな勘違いをしてる方がまだまだいますね、攻撃は1ラインなので、今まで以上に総攻にこだわる必要はありません。

戦力フィギュアは多くて3体、特に7-4はランダムでGSも発動するので、6体が戦力フィギュアに掛かるように考えるのをお勧めします。

このデッキも、中下段6体中のうち戦力フィギュアのルフィ&マルコのGS四皇の海賊団とルフィ50%が発動するぐらいなら、デッキから外して一番強いエース&マルコにGS100%掛かるのを選んだ方が強いデッキになると私は思います。

戦力フィギュア1体なら、6分の1が外れです。

スキルが264%なので6分の1で50%が発動して392%です。
6分の5の確率で525%です。

戦力フィギュアが2体だと3分の1で392%+(217%+108%)=717%
3分の2の確率で525%+434%=959%です。

あれやっぱり戦力2体で数値的に悪いことないですね。

でも実際の感覚ではどうですか?

スキル264%のエース&マルコ
スキル217%のルフィ&マルコ

数値から見る強さの違いは20%程ですが、コロシアムの時もそうなのですが実際に削る値は倍ぐらいに感じるのは気のせいなのでしょうか?

強いフィギュアをより強くの方が削れる感覚を持っているので私はそうしています。

ちょっと感覚的なものがあるので参考までに(笑)





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。