アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月16日

グラコレ 追憶の塔スタート


グラコレ 「追憶の塔」がスタートしました。

書くことたくさんあります。

まとめたらアップまとめたらアップしていきます。そして書き直すこともあるかと思います(笑)

まずは、グランドデッキで遊ぶ用です、塔なので上に登っていきながら報酬を取っていく設定となっています。



無題6.png


各バトルにFGSが設けられています、麦わらの一味と「シャンクス&コビー」を見ました。

といっても画面見ていただくとわかるのですが、本当に1人ずつのFGSです。



無題8.png


塔の1階の最初の部屋で勝つと「シャンクス&コビー」を手に入れることができます。


注目すべきは「タワースキル」と言う言葉、海賊戦争の宝箱報酬の「ゾロ&シャンクス」にも備えられていますね、バトル中1度だけ使えるようです。

シャンクス&コビーはGSが25%でタワースキルが進化済みで35%なのでおそらくタワースキル発動させると60%になるんだと思います。

この程度のGSなら使わなくて良いとも考えられますね。

自身のスキルも単体350%です、単体と全体で3分の1の攻撃力の違いになるので、スキルも弱いです。


もう1度階段の画像の方を見直していただくとFGSの下にスタミナ回復まで9時間43分と書いてありますね。



無題9.png



部屋に挑戦する度にスタミナが減って行くようです、なくなると次のスタミナが満タンになるまでに10時間掛かるようです。

途中で少したまる度に挑戦できるのかはまだわかりません。

めずらしくスタミナ回復用のアイテムがないようです、毎回課金するのが当たり前のような人にはちょっと待ちきれないところですね。




限界突破のシンボルと同時に金貨が挑戦する度に手にすることができるようです。



無題4.png



300枚 150枚集めるとフィギュアと交換できます。


無題5.png



300枚で「ルフィ&サボ&藤虎」←びっくりしました、チーム戦のメインガシャなみの強さですね、前回の「エース&サンジ」がスキル450%になったので、並みと言いましたが前々回までのメインガシャと同等です。

次回のチーム戦のメインガシャはもっと強いGSが出るかもしれませんね。

こちらで注目してもらいたいのは、交換期限です。

1年間あります、この強さと交換期限の長さを考えると今回は誰も届かないのではないかと思うのですがどうでしょうか?


私は3階の1まで倒せました、バトルはコロシアムと違って毎回1ラインだけ選んで行く感じです。

各階のボスはかなり強いですね、恐らくコロシアムで言ったら110連勝以上の強さの相手ではないかと思います。

それでは勝てるはずないと思う人が多いかと思いますが。



無題7.png


もう一度見るとFGSがもの凄いですね900%とかになっています。

FGSが掛かるフィギュアを確実に強くするデッキを毎回組み直して戦うことが必要かもしれません。

1度の挑戦後、10時間待つのならば、バトル事にゆっくりデッキを組み直すのありだと思います。



シンボルと限界突破ですが、シンボルには銀と金のシンボルがあるみたいです。



無題3.png



3階の1をクリアーして銀のシンボルを数枚手に入れることができました。



無題2.png


限界突破は2段階でした、1段階目は銀のシンボル、2段階目は金のシンボルが必要な用です。

私は最初見た時3つのシンボルの1つがたりれば良いのかと思いましたが、3種類全てが条件をクリアーしないといけない用です。

かなりハードル高いと言うか時間かかりそうですね、課金者にはやっぱりスタミナ回復アイテム売れそうですが、どうなんでしょうか?


「白ひげ&レイリー」1度目の限界突破でスキルが350%に2度目でGSが110%になるようです。


正直これは期待外れ、やらなくてもいいかなって思ってしまうレベルですね。

1度こなすと10時間できないので、張り付とは無縁なのでゆっくり見守っていきたいと思います。









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。