アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月14日

グラコレ 追憶の塔 17-3 「バスターコール」


グラコレ 追憶の塔 いつまでですか?今日のお昼?後20分ですか(爆)

書いたことアップした時には終わってるのか(笑)

17-3 「バスターコール」 クリアーできません。

私なりにちょと倒せるかなと頑張ってみましたがやっぱりだめでした(涙)



無題.png



こんな感じのデッキで試していました、毎回7割ぐらい削って負けています、クリアーしてる方は総攻倍以上の5億越えですね、クリアーした方から見たらそんな総攻で勝てるわけないだろって思われることでしょう。

でもこのデッキでも7割削るのでそんなにクリアーは遠くないかなと思っています。

後43%ぐらい強くなればこのデッキのままでも勝てる・・・・負け惜しみです(笑)

計算したら総攻3憶6千ぐらいでも勝てそうです・・・さらに負け惜しみです。



無題6.png


上段3体のGSで、そんなに高くなかった、いや安かったのでティーチ&バギーは買ってみました。

1.7×3.1×3.7×3.4=66.2966 です・・・?表示は14,414%ですね何ででしょうか?

確認しようとしたら、13時過ぎてしまいました(汗)

取りあえず来月に向けて計算だけしておきます・・・ファイトォーーー

同じ連携数なら14,414%を後42%増やせば倒せるのかな?

14,414ではわかりにくいので66.2966こちらを42%増やします。

66.2966×1.42=94.14117になります。

ミホーク&クマとロー&バギーは進化済みになっていますから、バギー&ティーチを進化済みにして計算してみます。

1.9×3.15×3.7×3.4=75.2913 あらだめだ勝てません(汗)

連携増やすか GS増やすか 戦力フィギュア増やすかですね、どうしましょうか。


無題.png


これが今発動している連携になります、ミホーク&クマは何も絡んでませんね。

なので新旧七武海が同等70%以上で中下段の連携に絡んだフィギュアを探して上段に置けば、戦力フィギュアが増やせそうですね。


無題.png


丁度良いのがありました、クロコダイル&ジョズ&ドフラ 新旧七武海70% 進化済みなら90%かな?

これを上段に置くと、赤犬ジョズを使わなく良くなります。

赤犬&ジョズをデッキから抜いてルフィ&赤犬&ティーチを入れれば連携46をキープしてGSも落ちず戦力フィギュア1体増えます。

きっとこれで勝てるんじゃないかな?

バギー&ティーチとクロコ&ジョズ&ドフラを両方とも進化済みにすれば勝てる可能性はかなり高そうです。

試すのは来月になりますけど。

チーム戦の最終日、マクロ相手に大分無理して肉使ってしまって、かなり肉不足なので今月は無理できませんでした。

本当に0になるまで使ったので(汗) 強ボス1体に1個使った計算だとやっぱり4分に5体どころではなく、もっとペース速そう。

そんなチーム戦の話しも、バスターコールも共に1か月先になります。

同盟戦中はトレード覗く程度なのでまたまた休憩です。

12月のコロシアムのFGSを少し書いてコロシアムまでまたブログもゲームも休憩します。

2016年12月13日

グラコレ 追憶の塔 17階


グラコレ 追憶の塔 17階です。


17-1 「梟と獅子」 FGSチョッパー フランキー800%アップ 2戦 1体づつ



無題.png



追憶の塔のエリアBOSSクリアー報酬のルフィ&チョッパーデッキに入れて深く考えずクリアーしました。



17-2 「美貌の泡のカリファ」 FGS魚人1,000アップ 1戦 1人


確か適当にジンベイ入れて勝ちました・・・適当ですいません。


17-3 「バスターコール」 GS新旧七武海300%アップ

ここの部屋はFGSではなくGSアップです。

デッキ編成に行き、GS図鑑の10ページ目に新旧七武海があります。

選ぶと対象フィギュアの下に「このGSを持つフィギャを探す」のアイコンがあります。

押すと今までに手に入れたこのGS持ちのフィギュアが出てきます。


無題.png


私が手に入れたことのあるKRは6体しかなかった用です、その中でGSが50%超えた手持ちに残っているフィギュアはミホーク&クマだけです。



無題.png



適当に連携少しでも増えそうな新旧王下七武海のGSもち上段に置いてやってみましたが、半分も削れない感じでした。


新旧七武海+のGS2個持ちが必要だとトピックにも書いていますね。


今の課金ガシャティーチ&ジンベイがまさにそうですね、運営さんいやらしいですね(笑)

頂上決戦105% 新旧七武海15% 進化済みで125%の25%と両方対象になれば150%オーバーです。

さらにこのフィギュア進化済みで頂上決戦50%のタワースキル持ち、今回以降もデッキに入れても良いかもしれませんね。

他には

ティーチ&バギー Dの一族70% 新旧七武海10%
ティーチ&ガープ&クロコ Dの一族70% 新旧七武海15%

等々こんな感じのフィギュアを上段におかないとクリアーが難しい用です。

私はここで行き詰っています、あきらめたおかげでエネルに戻って勝てたと言うこともありある意味良かったのですが。

いままで、エネルにしても、ワポルやクロコダイルなどエリアBOSSに勝つために揃えたいと思ったフィギュアはそのままコロシアムでも使えるフィギュアだったので頑張っていましたが、正直ここで新旧七武海+のGS2個持ち集めても、コロシアムにプラスにならないので、頑張れないかも知れません。

エリアBOSSのルッチもどうやらFGSが海軍と聞いたので、絶対に倒せません。今回のエリアはスルーすることになりそうかなと、あきらめております。







グラコレ 追憶の塔 16階


グラコレ 追憶の塔 16階です。

16-1 「海列車バトルゲーム」 FGSサンジ700%アップ 3戦 敵1体だと思いました。


無題.png


デッキはこんな感じでした、16階の最初の部屋なので緩いだろうと適当です(笑)

11月のチーム戦の宝箱報のルフィ&サンジ&ヴェルゴ入れました、ルフィがいてスキル300%なので意外と強いし強くできるフィギュアですね。


16-2 「司法の島の門番」 FGS王下七武海800%アップ 3戦 3人だったかな?


無題.png


深く考えずこんな感じでクリアー(笑)


16-3 「ギア」 FGS見分色500%アップ 連携数効果5倍 1戦 1人


無題.png



FGSの掛かりも悪くないのでデッキはそのままでクリアーです。


16-4 「解放の鍵を奪え」 FGS剣の使い手と炎の使い手600%アップ 4個目のGS発動 2戦 相手は?(笑)


無題6.png


FGSも9体全部に掛かるので、馬鹿の一つ覚えのように同じデッキでクリアーでした。


この階はFGSと手持ちのデッキの相性良くかなり楽にいきました。













グラコレ 追憶の塔 15階


グラコレ追憶の塔 やっと今月解放された階を書きます(謝)

15-1 「アンラッキーな珍客」 FGS剣の使い手500%UP 1戦1体です。


15-2 「水の都の船大工」 FGSウォーターセブン攻撃500%UP 3戦 3戦とも1体だったかな?

どの階もだいたい1と2はクリアーできるように設定されてますね。


15-3 「船大工たちとの衝突」 FGS麦わらの一味700%UP 2戦 1体づつだったかな」?

ここもFGSが麦わらの一味だったのでルフィが強くできるので比較的優しいかと思います。


15-4 「スーパースクエア!」 FGS海軍500%アップ 連携効果3倍 ランダムでGS発動 1戦 3体


無題.png


海軍の強いフィギュア手放してしまって実はほとんど持っていません。

3回程負けたと思います、海軍のフィギュア入れたりしてデッキ組みなおしたらりしましたが、勝てないので戦力1体勝負で開き直りぎりぎり勝てたと思います。

チーム戦のメインガシャの青キジ&ドフラや、ゾロ&ドフラ&ガープを持っていたりしたらすんなりいくのでしょうね。他にも戦力フィギュアになりやすいのは多いと思います。

グラコレ やっと追いつき追憶の塔


グラコレ 追憶の塔にやっとおいつきました。今月の追憶の塔も始まって3日目かな(汗)


まずは、先月の宿題のエリア4 BOSSエネルから書きます。

何とかクリアーできました、かなり奇跡に近いです(笑)


無題.png


倒したデッキはこんな感じです。

とにかく1体目のエネルにはルフィの入った左縦のラインを連発です。

1体目のエネルは大体8割削ると怒って強エフェクト撃つてきます、これくらうとほぼライン全滅。

なのでこれをくらわないことが攻略の第一段階。

8割で怒るけど7割9分では怒らない、私が攻略した時は8割近い時にルフィ以外のフィギュアのスキル撃ちました。

当然何ターンも使ってないので左縦のライン以外は全てのフィギュアがスキルストック状態です、この時に4個目のGSにランダムに連携だけのために入れているサンジ&藤虎&ミホークなどが発動したら、また3時間半後に頑張りましょうになってしまいます。さらに良い4個目が発動しても、ルフィ以外の戦力フィギュアのドラゴン&サボ&ティーチとエース&マルコ&ティーチが倒されたら、2体目のエネルにはかすり傷しかつけれません。

運良く倒されず残り、1体目のエネルを9割以上削れる形を作れました。怒り出したエネルさんの1割弱を削り、何とか強エフェクトくらわず2体目のエネルに挑戦。

この時倒されたのは左縦ラインの真ん中のルフィキッドだけでした。

2体目のエネルの1ターン目は無条件でルフィを使いましょう、2ターン目からは無期限で攻撃ダウンの戦力外になりますので。

その後は毎回4個目のGS発動確認して、2体の戦力フィギュアがスキル発動してない時また4個目のGSが悪い時は壁役の非戦力フィギュアを選び、2体の戦力フィギュアが同時に発動した時は2体ともラインに選びました、一撃で2体ともやられたそこまでですが、普通の攻撃が来た場合はどちらかは無傷でスキルを当てることができるので、そんなこんなで何とかクリアーできました。

きっともう一度勝てと言われてもえらい回数挑戦しないと勝てないと思います。

途中やはり2体目のエネルに勝つには戦力フィギュア3体必要かと思い連携落として挑戦したりしましたが。

最終的にこのデッキで勝てました(笑)

今回は無理だと思ったので、先に塔を上がって行き詰って戻ってきてました。

グラコレ 今後のチーム戦


グラコレ チーム戦の振り返りもこれで最後です、私も再編成チームのことをかいてる辺りで追憶の塔に行こうかと思いましたが、ここまで来たのでついでです。

ミッションにおいて今回の変更点、3人で挑戦できるミッションが出ましたね。良いことだと思います。

討伐ミッションの3%を見ることができなかったのは残念でした、きっとなかったのかな?

エクストリームステージにおいてはボーナスタイム1.2倍の時間が設けられました。

23時30分から0時までもボーナスタイムにしてもらえると非常にゲーム性が上がり良いと思うのは私だけでしょうか?

エクストリームステージ意味がないと言う合流さんが多いですが、かなりの可能性を今回感じました。

チームランキング30位ぐらいでも十分に勝敗を左右するものだと思いました。

今回も前回と同じように再編成される度に極ボスのレベルが50づつ解禁される仕様でした。

極ボスのポイントは前回との変更はありませんでした。

極ボス160〜200はこちら 650憶から380億になります。

極ボス110〜150はこちら 98億〜310億になります。

伝説の中でもランクによって、倒しても意味を持たない極ボスのレベルはあると思います。

チームランキング1桁は聞いた話では、1兆越えの勝負をしているようです。こんな戦いをしている時に650憶が勝敗を左右するかと聞かれたらあまり意味を持たないかもしれません。

しかしランキング1位もランキング200位も強ボスのMAX値は3,900で獲得ポイントは21億程度です。

極ボスレベル200を3分で倒した場合は、はるかに強ボスを倒し続けるより速く多くのポイントが入ります、こう考えると、ランキング一桁でも意味がないかと言うとあるのではないかと私は思います。

今のチーム戦で一番速く多く点が入るのが極ボスレベル200だからです。

続きを読む

2016年12月12日

グレコレ チーム戦振返り-4


グラコレ チーム戦振返り続けて行きます。長いななかなか追憶の塔に追いつかない(汗)

これ書いて、ミッションとエクストリームステージ書いたら追憶の塔ですので。

終盤

強い合流さんでした、チームランキングいつも30番ぐらいとの話し、しかもエクストリームステージもするメインは夜との合流パーティーでした。

初日速いうちからチケット集めるついでにたたいていたら、相手がなかなかこないので、仕事前に極ボスレベルMAX200に時間を合わせていただき挑戦してみました。

見事討伐(笑)凄いですね。敵が来ていなかったので倒せるとわかれば倒さなくて良いのでしょうが、倒したくなるのが人の心情ですね。

初日は見事に勝てました。

2日目はまたマクロと対戦(汗) ただ1アカウントマクロでした、けどデッキも強い。

私も何度か触ろうと頑張りましたが、きっと肉拾ってる時か、5回連続で探せなかったときだけ偶然先に触れたのだろうなって感じでした。しかもみかんの個数選んでいたら触れない、触れたとしても6コンボです、意味あるかな(汗)

私のデッキでもボス今回はこの時シーザーだったかな、レベル1と2は倒せたので、倒せた時だけ少し意味があるかなって感じでした。

結構速い時間に合流パーティーの参謀さんからの呼びかけに皆さんスルーだったので、あきらめ感満載だったので、せっかくラストナイトだから相手の油断をついてエクストリームステージで逆転狙われたらと、私はラスト入れないので無責任に鼓舞してみました。

前日レベル200が倒せるのがわかったので、3体倒せば650億×3で1,950憶です。21時の時点でこれ以上離されていたわけです。

たたき合いは勝てません、勝つ見込みがあるとすれば相手が余裕を見せてこの1,950憶までの追撃を見逃すことだと思っていました、なので23時45分までに逆転可能な点差までつめて、15分でエクストリームステージで抜くことこれだけが勝つ可能性があると私は思っていって離れました。

結果は点差を詰めさせてもらえなかった用です、ただ私が予想したラストのラストにエクストリームで抜くのではなく気持ち速い時間からたたき合いと並行しながらやられた用でした、ステージ挑戦してることに目がいかないようにと、やれることやって構想予想通りにいかなかったのですから、ある意味たのしかったのではないかとうらやましい限りです。
続きを読む

グラコレ チーム戦振返り-3


グラコレ チーム戦振返りを続けて行きます。

中盤

再編し初日速い時間からたたき合い←これが無駄だと私は思います、少なくても伝説なので強ボスレベルMAX3,900なので3,000超えるまでは敵に強ボスのレベル上げてもらった方が得だと思います、いない間にこそっとミッションだけやってチケットためるぐらいで十分だと思います。

初日なので次の日もありますから、追えばに逃げるが当たり前なのでできる限り追わないことをお勧め(笑)

チャットに書き込みましたが、合流さんはだらだら叩き合ってました。

夕方に少しINが薄くなり1,000憶離されて今日はどうしましょうかって、私は今回2日間しかラストできなかったので、この日はたたき合いをしたく勝負希望とコメを書き、私のパーティーはそれなりにたたき合い希望を書いたのですが、積み上げてきたポイントは合流いただいたパーティーが取ったもので私たちのパーティーはそれまで貢献していませんでした。

合流サイドから見たら、なにもしないでこれ以上こっちにアイテム使わせるつもりかみたいな感じに受け取られたのではないかと思います。結局最終日までこの温度差が埋まらなかったのがこの中盤戦でした。

結局20時頃から試しにやりましょうと、合流組のエース武装が言って少したたきあったようですが、こちらのパーティーは私も含め参加者が少なく、案の定合流してもらったパーティーはすぐにやっぱり今日はきついですねって、あきらめてしまいました。

予想通りのパーティーでした、最近多いですねこういうパーティー。

2日目は対戦相手にマクロが3アカウント(汗)

たたき合いでは勝てません、なので追わず相手の油断を誘ってエクストリームステージで逆転可能なら狙ってみましょうと、こちらの意見を聞いてもらった感じになりました、前日にヘタレてあきらめたので少し話しを聞いていただけました。

結果はエクストリームステージで追いつく見通しがないほど離されて負けました。ただステージは次の日のデーター取りもあるので挑戦しました。

私が仕事でいなくなる前にお付き合いいただいてレベル110の98億弱を倒せました。

続きを読む

チーム戦 チーム戦振返り-2


グラコレ チーム戦の振り返りの続きを書き足します。

序盤

私は結構がっちりメンバー揃えてチーム戦頑張ろうと思っていました、ですがラストは序盤1日も入れないので、覇気アップのみに集中してました。

合流さんもパーティー参加でした、初日は合流した見分のエースがもの凄いハイピッチで得点上げて相手の繊維喪失したようでした。頑張りすぎにも思えましたが。

2日目は強い相手で、あまり追い込むとマクロかするからやめておきましょうと、速い時間に戦意喪失して調整。

3日目は前回合流した方対戦相手にいて、速い時間に白旗いただきロースコアーで勝てました。

4日目も叩き合いなく相手の脅威も感じず勝てました。

振り返るとここまでで3勝したんですね。

たたきあうことなく終わってしまいちょっと残念な序盤でした。

エクストリームステージのことは最後に別ページで書こうと思っています。



グラコレ チーム戦振り返り


グラコレ チーム戦中も1度も更新しませんでした。

今回は限界と可能性をもの凄く感じたチーム戦になりました。

今回は1日少なかったのかな?

初めてだと思いますが的当ても頑張りましたあ、そげキングのエース&ジョズとロー&サンジ&ナミをそろえて望みました。

前回に引き続き覇気アップが1,200で上がったので初日1,200円。

今回はメインガシャが2つでしたね、運営さんもうかったでしょうね毎回やられると困りますね(汗)

と言うことで反対側も1,200円回せばよいことに気づいて次の日に1,200円(笑)←これで2つ覇気アップにしました。

2,400円ぐらいなら生ビール5杯と比べたら・・書いていて悩みますね、比べた対象が悪かったな・・・(爆)

時間とアイテムを考えたら2,400円を選びました。


無題6.png


こんなデッキでした、そげキングで連携が4つ上がって連携50の総攻3億8千ぐらいだったと思います。

終わったデッキの話しは置いておきましょう(謝)

最終的に4勝しかできない、過去最低の結果に終わりました。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。