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2017年11月18日
グラコレ 海賊戦争3日目
グラコレ 海賊戦争3日目が終わりました。
2勝1敗でした、とうとう連勝途絶えてしまいました、お昼ラスト20分で仕事になってしまいできませんでした。
こんな時1人チームはだめですね。
シャンクスは1戦で2回も使えるんですね、戦争中は普通に書いてありましたね。
何とかレベルMAXにしました、さらにラストの戦争で使ってみました(笑)
使おうとすると、アニメーションんが出るんですね、正直あれは対策しないと致命傷になりますね。
ダブルクリックで飛ばせないかな?だめならブラウザバックの後にリロードかな?
やっぱり猛者でもラストの相手はそれなりに頑張ってました、リードされて残り10分1体目のオーズ出していただきました。
残り10分オーズで逃げ切ろって安易に考える人多いですよね、カウント削って反撃してこない人は残り10分頃からドロドロの叩き合いはまずしてきません(笑)
なのでリードしている時のオーズは5分切ってからが良いですね、そうでなければ1体は崩す必要がなくなります、時間が来れば消えるのですから。
5分切ってから出せば、2体崩さないといけないわけなので大変です。
残り10分ちょっと前にカウント1にしてオーズ出すようにプレッシャー掛けたのですが。
ここでロー出されたらガチンコの殴り合いに行っても勝てないかなもう?でもまだまだそんなことをする人は少ない(笑)
普通にカウント削って気絶ボーナスさらにシャンクスで2回気絶ボーナスできるわけですね、3分間叩けたら凄い凄い
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 01:19| 11月海賊戦争
2017年11月17日
グラコレ 海賊戦争 猛者
グラコレ 海賊戦争 猛者でどうにかINできて3連勝できました(笑)
当たり前か、19時とラストは相手も勝とうと思って頑張ってました。
猛者ですねやっぱり相手も一人でした(笑) 19時の相手は頑張ってました、私はサブの10アカウントでスキル撃ってワンパンして、メインでカウント削って相手がどれだけ取るか見ていました。
ラスト7分でカウントが1になった時相手はオーズ出しちゃいました(笑) ポイントも特別離されてなかったので、当然オーズは放置です。
敵のオーズ消える少し前にこちらも念のためにオーズ出して、気絶ボーナス突入して最低限の得点差で勝利でした。
ラストの相手はお昼も19時もINしてなかったので、戦ってこないかなって思っていました、初めてやっぱり戦ってこなかったので、またカウント1にして放置してたら寝落ちしちゃってて、起きたらラスト3分逆転されててオーズが出てました(汗)
慌てて力業でオーズ崩しました(笑) イワさん呼べるほどたたいてなかったので、気絶ボーナスから逆転して勝ちました。
猛者とは言えやっぱりみなさん勝ちたいんですね(笑)
気絶ボーナスで終われば、相手の反撃がないので本当に勝てるだけのポイントで良いのでいいでうね(笑)
私のようなカウント削って放置する相手に今は良いサポートフィギュアありますね。
敵と味方の気絶カウントを入れ替えることができる、相手がこれ出して来たら今の私だったらパニックになりますね、どうしたら良いかな?
レベル1だと8分も掛かるんですね、今回まず昔の名残でイワンコフを育ててしまいました、今はシャンクス育ててます。
ローとシャンクスはやはりレベルマックス、準備時間1秒にしてこそ最大の威力を発揮するでしょうね。
普通に気絶ボーナス入って、終わった瞬間にシャンクスで気絶ボーナス、相手もこちらの気絶ボーナスカウント5以下に削っていたら、ローを使ってひっくり返して、スキルでさらに気絶ボーナスさらに最後はイワンコフ付きこんな感じで3分間叩き続けたら、何ポイント取れるのでしょうか?
昔より大逆転できそうですね、そんな戦いしてる同盟はきっとないですね(笑)
先攻逃げ切りが当たり前でしょうね。
ローとシャンクスは1戦に1度きりかな?
シャンクス限定ボーナス時間にレベルアップ頑張ってみます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:15| 11月海賊戦争
2017年11月16日
グラコレ 海賊戦争 属性
グラコレ 海賊戦争久し振りにやってみました。
とは言え見習いクラスだったので、相手は攻撃してきませんでした、スキル撃って終わってしまいました。
日が変わった今日は猛者クラスになりました、お昼とハーフの19時からは参加できるかわからないので、きっと明日も猛者クラスかな。
ちょっと仲間のアカウント覗かさせていただきました、特別課金ガシャ回した人がいるわけではない同盟が相手が無抵抗だとはいえ、飴走り+2ぐらいのペースでたたいてチームランキング20番台でした。
ちょっとびっくり、「なにに」・・・・過疎ってますか(汗)
戦争終わった後、白ひげ倒しててすっかり忘れてました、ランキング上位じっくり見るの、0時に日が更新されて見えなくなってしまうんですね。
でも途中で覗いたら、上位の方の攻撃力70,000越えですか(汗) どんだけ上がってるんだ、20番台のチームでも微課金が1人、2人なのに、最上位とは雲泥の差ですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 00:42| 11月海賊戦争
2017年11月15日
グラコレ 11月海賊戦争
グラコレ 11月海賊戦争が始まろうとしています、少しやってみようと思います。
どんな感じでやってるのか、有効なサポートフィギュアの使い方とか聞いてみたいと思ってます。
私は1人で11人同盟なので、猛者か豪傑当たりでちょこちょこ頑張ってみます。
掛けることがあったら書いていこうと思います、リハビリ程度に(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:16| 11月海賊戦争
2017年11月12日
グラコレ アイテム入手と使用
グラコレ イベントで良い成績を残すにのに必要なのがアイテムです。
肉/おにぎり/みかん/飴
みなさんどうされてますか?
久し振りに戻って何のこだわりもなくなって、さらりと流して書きましたが初めてヤフオクでアイテム購入してみました。
公式サイトのトレードで換金してくれる方もいますね。
人によって前後ありますが、今はおおよそ 肉10が みかんor飴 1,000個程度。
ヤフオクなら適当に書くとみかん 10,000個が 1,000円
100円の限定を買うとお肉が2個 5日間で500円掛けて、10個集めたら公式サイトの換金屋さんで交換すると
みかんが1,000個 もらえますね。
1,000円の単純な比較なら、ヤフオクなら10,000個で公式サイトなら2,000個です。
一度やめる前はゲームの外に出てお金を動かして、アイテム増やすことは否定はしませんでしたが、肯定もしない感じでした。
戻って来て何となく参加できるのに、必要なアイテム安くそろうならどうでもいいやっと割り切ってしまいました(すいません)
ヤフオク グラコレ みかん
こんな感じで検索すれば上記の画面が出てきます。
今回ヤフオクをすすめているいるわけでは決してありません。
ただ、かなり多くの方が利用されているのではないかなと思います、無駄に無限にみかん使ってる人多いですよね。
そう考えるとかなり不自然な気もしますけどね、出品者はどうやってアイテム集めているのだろうと?
仮にグラコレの運営さんが出品者だったとしても否定は私はしません、需要があり供給がなりたってるわけですから。
課金ガシャでBRにしてくれているような方は、少なくても5万円ぐらいは掛かっているかと思います。
それに比べれば、4,000円で40,000個(実際にはもっともらえますね)のみかん使っても課金ガシャを回してくれている人からすればはるかにやすいですし。
何が楽しいかは自分次第です、仲間が話を聞いてひいてしまえば楽しくないでしょうし。
マクロも一緒です、仲間や合流がひいてしまえば楽しくないはずですが、ずっとやってるところを見ると楽しんでしょうね
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:31| アイテム
2017年11月11日
グラコレ チーム戦振り返り
グラコレ チーム戦終わりました、久し振りにやってみました。
初日 豪傑(全員) 勝ち←パケット規制で参加してません(笑)
2日目 ルーキ 勝利
3日目 猛 者 勝利
4日目 猛 者 勝利
再編成 伝説
初日 負け(ランク140番台) お昼にはあきらめて調整 結局相手は400億程度(極ボス140 1体倒せば逆転範囲)
2日目 勝利(ランク40番台) 敵にマクロ2垢いるも21時以降INしてこず。
3日目 負け(ランク50番台) 手動相手にスピード負け
再々編成 伝説
初日 負け(60番台) 武装のエース寝落ち
2日目 勝利(20番台) 先日寝落ちの武装のエースフル課金でパワーアップ
3日目 負け(110番台) 予想通りマクロチーム
4日目 負け(110番台) 相手に有名人多数だったらしく、少しやって戦意喪失
再編成後からは伝説でした伝説の成績は2勝5敗です、この日はこうしていれば勝てたのにって日もありますが、そうすると次の日の相手は変わるので単純に全部で何勝はできたはずとは言えませんが。
再編成後の初日もったいなかったですね、このチームでは極ボス150を3日目に倒しているので、ラスト5分で極ボス150倒せば逆転何てこともできたのに。
後は再々編成後の初日に武装のエースが寝落ちしなければどうだったかなと言ったぐらいです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:33| 11月チーム戦
2017年11月09日
グラコレ チーム戦 書きたいことたくさん(笑)
グラコレ チーム戦も再々編成されて3日目ラストナイトになりました。
再編成チームは伝説で1勝2敗
再々編成チームは1勝1敗です。
昨夜は合流さん頑張ったので、ランク20番台での着地での勝利です。
そして今日の相手はマクロを使った人がいますね(笑)
私はマクロを否定しません、本人が楽しければ良いのではないでしょうか、私もPCで参加していますのでスマホの人から見たら楽しいのって思われる立場かも知れません、私は楽しいです(すいません)
半年振りにチーム戦しかも伝説(笑)でやってみた感想です。
みかんを無限に持っているのかよって人が多い(汗) 前からそうなんですけど、頑張って何千ものコンボを強ボスに積み上げて(笑)
ヤフオクで買っているのでしょうか?・・・・実は・・・・私も初めて買ってみました、出戻りだし何かいい意味でも悪い意味でも色々丸くなりました。
でもお金出して買ったものだからこそ、無駄遣いは余計にしたくありませんね(ケチなんです)
私は敵チームがいなく武装さんが入ってる時に自分一人しか見分がいなかったら、コンボ数聞きます、400でいいですかとか250でいいですかとか。
聞いて返事もらっておけば、武装さんも責任持って倒してくれるでしょ(笑)
見分が覇気10で300コンボためるにいはみかんを50個使わないといけないので、武装さんにも25個ぐらい使ってもらっても罰は当たらないと思います。
そんな感じでコンボ数考えて聞きます、武装が殴り始めたら任せる、その間にみかん3個でも拾えたらラッキーです。
昨日はびっくりしました、今の課金ガシャ集めるともの凄く武装は強いですね、強ボスMAXの3,900でも肉パンです、肉皿パンじゃなくて、コンボ200も行かなくて半分近くいやそれ以上かな?削ってた気がしました。
参加してたのであくまでも感覚なのですが。
まだBRが出る数か月前に強ボスのMAXレベルが3,900に上がりました、この時は硬いなって思っていましたが、BRが出てこの時点で20%ほど攻撃力が上がってますね、同時にスキルが500%になってこれでさらに10%になります、そして半年たってGSも連携も上がって、今は強ボス3,900は特別硬くなくなってきたようですね。
お正月辺りにまた上がるかも知れませんね。
武装の攻撃力が上がることで、勝敗を分けるのは強ボス前の4体のボスなのですが、このことを理解してない方が多いですね、再編成後の人は見つけると叩き合いの時ですら必ずワンパンで叩いてました。
倒すことで相手にコンボ取られないので、意味があるとも思うのですが、このひとがボス4体倒したら強ボスが出た時のコンボ数は覇気10で20です、意味ないことがわかりますよね、コンボ数20対0にそれほど意味はない(笑)
これから叩き合いの時の心構えです。
ボス4体を敵味方10人以上で倒し合います、4体中毎回1体叩ければそれはそれは素晴らしい見分だと思います。
敵にも味方にも速い人はいますから、叩きたければ見つけることです、見つけるにはボスが出てない時に走ることです、なので人が出したボスは叩きにいかないで、自動更新とリロード駆使してボスがいなくなったら走る、一走り目で見つけた時は叩ける可能性あります。
ただ全員がこれをやると、ボスのレベル6とか7が残ってお見合いになってぽつんと時間が過ぎる時ありますね、速い人は叩いたら倒れたのを確認しないで走り出しちゃうんで。
チームで4番目ぐらいに速い人に倒し損ねの2撃目お願いできたりしたら良いかと思いますが、なかなかそこまで役割分担難しいですね。
強ボス出た時に自分のチームが30コンボしかなかった場合、または60コンボの時結構凹みます、でも相手も90コンボや同じ60コンボです(笑)
いかに料理や肉が効果があるか、強ボスが出た時に180コンボあれば自分のチームが50%以上取れる確率が高いです。
肉はみかんと同じようにちょっとやそっとではなくならいぐらい持っているかたも多いかと思いますが、料理はそこまでないですよね、叩き合いの時に大事に使いましょう。
肉皿で120コンボ積み上げれば、相手に3体倒されて強ボス出た時にコンボ数120対90で多かったりしますから。
料理は強ボスに使わずボスに使った方が効果があるのですが、ボス叩けないよって人も多いので何とも言えません(汗)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 12:13| 11月チーム戦
2017年11月04日
グラコレ 極ボス アタックとサポートA
グラコレ チーム再編成されました。何故か私は伝説に飛ばされました。
データ収集以外にやることなくなってしまった感じです(笑)
結局数式出せず、いつまでも更新できないのでアップしちゃいます。
これが私のチームのエクストリームステージ準備室で見たものです。
再度数値を踏まえてアタックとサポートを見ていきたいと思います。
攻撃力が一番高い人で27,720 HP 208,7355です。
2番手の方が、攻撃 24,978 HP 211,883です。
もし2人だけで極ボスに挑む場合
2人ともアタックした場合は攻撃力の足し算(実際にはHPの差があるのでアタック回数が変わります)になるので 27,720+24,978=52,698です。
2番手の人がサポートでこの数値を越せるなら、サポートに回った方が良くなるわけです。
計算するとだいたい90%アップでなります。2%を45枚使えば良い訳です。
2人の場合はサポートが100%超えるのなら、攻撃力の低い方がサポートに回った方が数値的には良くなります。
さて段々頭がかゆくなるのですが3人の場合は(少しHPを考慮しないで考えていきます)
@27,720
A24,978
B20,493
これが上位3人・・・・サポートに回った場合は200%(3倍)分チケット使える計算でいきます。
アタック役が@の人だけだと
27,720×400%(5倍)=138,600
アタック役が@とAの人だと
(27,720+24,978)×200%(3倍)=158,0944
計算結果見ると、2人がアタック役に回った方がよくなります。
さらに掘り下げて計算するとAの人が@の人の攻撃力が75%以上ならアタック役に回った方が良いことになります。
さてさて、きっと次の4人の場合をやればある程度の法則見えて来るんじゃないかな?
@27,720
A24,978
B20,493
C18,710
アタック役が@の人だけだと
27,720×600%(7倍)=194,040
アタック役が@とAの人の場合
(@+A)400%(5倍)=263,490 ←結構違いますね
さらに掘り下げて計算するとAの人が@の人攻撃力力が45%以上ならアタック役に回った方が良いことになります。
アタック役が@とAとBの人の場合
(@+A+B)×200%(3倍)=219,573 となり下がります。
かりに@〜Bが同じくらい強くても
@×3人×200%(3倍)=249,480 ←こうなるので、3人アタック 1人サポートはどんな組み合わせでもNGです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 11:35| 11月チーム戦
グラコレ チーム戦序盤最終日
グラコレ 最初のチームのラストナイトでした。
何とか勝てました。初日はパケット規制でできなかったので3連勝です。
全く期待していたのとは違う展開になってしまいました。朝少し頑張ってステージ挑戦チケットを8枚手にしました、アタックチケットも8回分たりるように集めて、猛者だし後はラスト極ボス倒せば良いかなって思っていたら。
対戦相手しっかり人でした(汗)
デッキも少し強くなったので計算したところ、極ボスレベル6ぐらい倒せそうだなって思い朝早いうちにお試しで一度挑戦するも失敗(悲)
これはレベル5しか倒せないと思い計算しました。
レベル5のポイントは1,800万です、これを6体程倒せば1憶800万です。
このくらいの点差ならもう、何にもしなくて最後逆転できるなって思っていたのですが。
15時頃気づいたら、4億ちょっと取られていました・・・・がっかりです。
チケット集めのために積み上げたポイントは1億程、極ボスの1億800万足してもかなり点差あります。
やめようかとも思ったのですが、ひとまず21時からの極ボスポイント増加時間に倒してみました、それでもまだ1億5千万程点差が開いていたので、何となくステージ挑戦チケット出ないかなってポチってたら、数枚取れて逆転できました。
後は敵が入って来た時だけみかん連打でごまかして、相手だまされたみたいで反撃もそれ程なく勝てました(笑)
やってみるものですね。
半分以上は極ボスでとったポイントだと思います。
チームきり変わって、まさかの伝説になってしまいました。
あらら
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:00| 11月チーム戦
2017年11月03日
グラコレ 極ボス アタックとサポート@
グラコレ 今日も猛者です、1,0001位と1,999位では勝っても翌日もらえる鍵の本数は同じです。
これは、伝説でも、頂上でも同じ階級なら勝った時の鍵の数は同じ(笑)
そんなことを考えながら、昨日の失敗を後悔しているのですが、今日は今日でそこそこやってみます。
エクストリームステージで極ボス挑戦。
私が知らない間にチケットプレゼント何てのが増えてましたね、とても良いとおもいました。
でも受け取れるのは1日に60枚まで何ですね、これは少しがっかりです。
極ボス1体分は受け取れるってところでしょうか?
送る方は受け取れる方がいる限り送れるとの認識で良いのかな?
極ボス>強ボスのレベルでの話なので、極ボス<強ボスのレベルで戦っている方にはあまり勝敗には関わらないので、こんなこと言ってるなぐらいに見流してください。
強ボスの各クラスのレベルMAXを速い時間から倒し続けるような戦い方をしている人たちには関係ない話です(笑)
半年以上経って帰って来ても、温かく情報をくれる良いお仲間がいて感謝です。
今回ガシャ回して、強い方は極ボスの攻撃力が30,000位だそうです、HPは200,0000を超えたぐらい。
普通にガシャしないで頑張ってる方のデッキでは攻撃力は4,000ぐらいでしょうか?私は今2,300ぐらいです。
今回は攻撃力4,000と2,500と1,500でチケットの使い方で何が一番良い考えてみたいと思います、何でってゲームやりすぎるとアイテム減るので(笑)
1人チケット60枚使うことにします。
サポートは2%で計算していきます。
4,000、2,500の方がアタック役1,500の方はサポートした場合で計算します。
足し算しちゃっていいのかな?6,500×120%と書いた方が良いか220%と書いた方が良いか、一先ず2%を60枚使えば120%(2.2倍)アップしますよね。
なので、6,500×2.2=14.300
みんなで攻撃しちゃうと(笑) 6,500+1,500=8,000 なので1,500の人はサポートに回った方が良いことになりますね。
では2,500がサポートに回ったら? 4,000×240%(3.4)=13,600になり やっぱり数値的に見たら2,500の方もアタック役に回った方が良いですね。
昨日書きましたが、アタックの攻撃ポイント結構ばらつきがあります、チケット使い切るまでにたまに、5倍ぐらい多く削れる時があります、これを考慮すると計算上多少攻撃力落ちてもアタック役が多い方がいいのではないかなと思います。
実はこの後、アタックとサポートの分岐点の計算式作ろうと頑張って未だ完成せずでこの投稿が1日遅れてしまいました(汗)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:40| 11月チーム戦