アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月28日

グラコレ ルフィ&ハンコ&マーガレット


グラコレ 的当て狙撃チャンスの「ルフィ&ハンコ&マーガレット」やっと1体取れました、今日で報酬が変わってしまうのに。



無題.png


銀のバッジはめ込んでみました、アップが14%でしたね。金のバッジだったらいくつアップなのでしょうか?もったいなくて入れられませんけど(笑)

銀のバッジをもう一つスキルの所に入れたらさらに14%上がるのかな?

昨日の夜は仕事がなくできたのに、21時前に寝てしまったことを今更後悔しています(涙)

金のバッジが20%だとしたらスキル最大270%になりますね、25%なら280%です、意外と強いんですね狙撃チャンスあなどれません。



追加:書いてあることでしたね、すいません(謝)



無題.png

今頃かって感じですが、チーム戦のために的当て頑張ったの初めてなので知りませんでした(笑)

チーム戦のパネル報酬は1体だと会心10倍のスキル280%なので変わらないぐらい強いですね、見分にはあまり強ボス会心は関係ないですし。ただパネル報酬は覇気アップがりますが。気合の綿飴ばしりで覇気10にすればカバーできてしまうかも(笑)

右のデッキがチーム戦で戦おうと思っているデッキです。ルフィ&ハンコ&マーガレットを8倍にした場合に、総攻1億3千弱になります。

あらためて思ったのですが、KRとKR進化とは20%程強さが違うのですね、4体揃えたら総攻にどれくらい違いが出るか計算してみると。

総攻1億9千9百と限りなく2億に近くなりますね。

計算式はKR+になると会心が8倍から12倍に変わります、連携もさらに+1上がるので5%アップかな。

結構強いデッキになりますね。でも取れても後1体でしょうね。

頑張るか悩み中です。





グラコレ コロシアム後半戦開始


グラコレ コロシアム後半戦はじまりました。


無題.png


後半戦は四皇船長です。

7人が海賊王になれます、51位以下が王の資質に落ちる感じですね。

星が3つまでになったので階級別の人数が10人前後と狭いですね、四皇船長★のボーダーにいたのに、負けで終わった日があれば王の資質★★になってしまったみたいなこともあるかもしれませんね。

1度戦ってみましたが、朝方で四皇船長★のボーダー近辺ですので、まだ戦ってない方もいることでしょうから、四皇船長残留できるかどうかといった感じだと思います。



続きを読む

グラコレ たまには的当て


グラコレ 的当て久し振りに少し投げています、本当に少しですが(笑)



無題.png



チーム戦に向けて少し頑張っています、狙撃チャンスが「ルフィ&ハンコ&その他」←マーガレットですね(謝)

私が欲しいフィギュアは、ルフィ+超人系船長です。

ロジャー&シャンクス 船長GS150%
ロー&ドフラ&コラソン 超人GS150%

上段後1体はルフィ&サボ&ドフラです、かなりのワンパターンですが。

報酬がルフィ&ハンコとかルフィ&ティーチ等は大歓迎です(笑)

良く見るとスキルは最大250%なんですね、まぁ狙撃チャンスのフィギュアに金バッジ2個つける人もいないかな?

この1体取れば、強いボスのレベル2ぐらいまでは5パンチで倒せそうかな、4体そろえばレベル3まで倒せそう、見分としては攻撃力的には充分とも言えますね。

私は的当てかなりのヘタレなので頑張っても1体しか取れなそうです。

続きを読む

2016年08月27日

グラコレ コロシアム前半戦終了


グラコレ コロシアム前半戦終了しました。


無題.png


2段階昇格で久し振りの四皇船長です、★一つまでは届きませんでした、きっと後半1つ落ちて王の資質★★★でチーム戦以降戦うのではないのかと思っています。

前半戦結構私は好きです、王の資質ぐらいならFGSをうまく考えれば、まだまだフル課金じゃなくても十分遊べますね。

強いフィギュアをより強くを基本にこれからも頑張ってみます、後半戦もあるし(笑)







ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)


2016年08月26日

グラコレ チーム戦事前登録開始


グラコレ チーム戦事前登録開始しましたね。


無題.png


ちょっとびっくり、メインガシャが「エース&サンジ」ですね・・・・え・・・・

GSは「炎の使い手」1体120% 2体150% さらに見果てぬ夢と高見の群雄+1かな・・・えらいこっちゃ(笑)

ついでに来月のコロシアム前半戦のFGSが炎の使い手かな?

予想が当たればルフィ&サボ&ドフラと双方向でかなり相性が良いですね。

私がもっている他のGS150%は。

ロジャー&シャンク 船長2体
ロー&ドフラコ&ラソン 超人系2体
赤犬&ハンコ&バギー 海軍と新旧 炎の使い手

この辺りとは悪い方に当たりますね、もしエース&サンジを主戦力にするのなら、主要デッキ大幅に変更する感じになります。

ルフィ&エース&サボとエース&マルコ&ティーチは双方向ですね。

ちょっとまたカンニング「強いGS一覧」←こちらを見てカンニングしたところ、エース&サボにGS150%掛けるフィギュアはないかな? あったらすいません。

なので上段は「エース&サンジ」「ルフィ&サボ&ドフラ」「ルフィ&白ひげ&ジョズ」が良いかな?

これでGSが150%×120%×40%×130%で2.5×2.2×1.4×2.3=1,771%の表示になるのかな?

見て初めて知ったのですが「ルフィ&赤犬&ティーチ」でも130%ですね←「ロジャー&シャンクス」の船長1体では110%がかわいそうですね(笑)

ルフィ&エース&サボでも130%ではありますが、フィギュアが被りすぎるので、他があるならもったいないかなって気もしますね。

上にも書いた通り、「エース&マルコ&ティーチ」は相性が良いので中下段に入れて、2つの伝説を出しやすくするのも良い気もします。

見果てぬ夢と高見の群雄を出すにはゾロをどうしましょうかね?まぁガシャ回す人悩んでください。

外れKRが連携10%かコロシアム用のシーン持ちフィギュアかでも事情変わってきますね、連携10%フィギュアが良いのが来れば、エース&サンジより強いフィギュアになって主戦力になってしまったりしますから。

お正月のように、切り替え後がメインガシャなんてことはないですよね私としてはそのくらい、エース&サンジには驚きました。

ちょっと書いてる途中で一度消えたので、書き直してがっかりしてます(涙)

今回はまた仲間とチーム組んでやっていこうと思っています。







ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)


2016年08月25日

グラコレ コロシアム前半戦−2終了


グラコレ コロシアム前半戦の2日目がおわりました。


無題.png



王の資質★★のランキングです、22位までが後半戦四皇船長になれます。


ボーダーは大体138勝前後ではないかと思います。

引き続き頑張ります。

2016年08月24日

グラコレ コロシアム前半戦初日結果


グラコレ コロシアム前半戦初日が終わりました。

アップFGS対象のスキル400%のフィギュアが多くあったので、かつてないハイレベルになるかと思いましたが、王の資質★★の階級はうまくデッキが組めている人が少ないのか、結構良い順位で終われました(笑)

グラコレ コロシアム前半戦デッキ」←このデッキで142連勝だったかな確か。

四皇船長★のボーダーの辺りの順位でした。

戦力フィギュア3体とサブ戦力フィギュア1体で何とかなるものですね。

エース&青キジ
ルフィ&ロー
ルフィ&ティーチ

ルフィサボドフラ←サブ戦力フィギュア


無題.png

王の資質★★の昇格降格一覧です、四皇船長には上位21人なれるようです。

王の資質上位と、四皇船長下位辺りではまだ遊べそうです。

私のデッキの考えは、まだ連携50にこだわっていません、ルフィ&サボ&ドフラがあるからです、ただ連携45は切らないように組んでいます。

戦力フィギュアにはGSが120%×40%×150%×150%×100%(4個目)=3,850%になることを優先しています。

今回のデッキではエース&青キジがロジャー&シャンクスのGSが110%しかならないのが少し痛いですね。

そしてルフィ&ティーチが穴です、Dの一族50%です。140勝近辺で発動したあきらめるしかないですね(笑)

前回のコロシアム後半戦用に購入した「赤犬&ハンコ&バギー」がうまくはまりました。

GS海軍と新旧七武海100% 炎の使い手25%

私が他にGS150%になるフィギュアを持っているのは、「ロー&ドフラ&コラソン」です。

GS超人系なので、これを使うとエース&青キジが戦力外になってしまいます。

連携「二つの伝説」用に青キジ&マルコ&ジョズではなくマルコ&ジョズ&ビスタを入れているのも

海軍と白ひげ海賊団にせず、白ひげ海賊団とルフィにすることで戦力フュギュアに4個目のGSが必ず掛かるようにと考えてデッキを組んでいます。

全部のフュギュアが強くなくても良いの割り切り大切ですね(笑)






ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)


続きを読む

グラコレ コロシアム フィギュア


グラコレ コロシアム初日ほとんどの方がこなさてたかな、私はばたばたとしていてまだなのですが。

かなり高いポイントでの争いになる気がします。


無題1.png


アップしたデッキの違いは

エース&青キジとルフィ&エース&赤犬が入れ替わってます。

あらためて、KRスキル400%は強いんですね。

ルフィ&エース&赤犬はGS1,925% 攻撃力993,319になります。
エース&青キジはGS1,617% 攻撃力1,057,065になります。

ぱっと見結構違いを感じませんが大きく違いますね。

スキルの%を当てはめると
ルフィ&エース&赤犬は
993,319×310%(スキル)=3,079,289

エース青キジは
1,058,065×400%(スキル)=4,232,260

実際には37%ぐらいエース&青キジが強いですね。


無題2.png


エース&青キジがアップしたGS1,164% 攻撃力761,086になると
761,086×400%=3,044,344

となり初めてルフィ&エース&赤犬の方が強くなります。

なんでこんなことをしたかと言うと、私はGS上がる分ルフィ&エース&赤犬の方が強くなるのかなとふと思ったのでした(笑)

計算すると納得。

総攻GSが掛け算表示になりましたが、掛け算表示になる前から攻撃力は掛け算された数値でした。

今でも総攻にスキルは反映されていません、コロシアムはスキルが全てです、連勝伸ばしたい方は良く良く計算してみてください。

KR進化とKR+進化ではグレード的に125%近い差があります、2番手に強いスキル350%のフィギュアや3番手の310%のフィギュアで一覧を作ってみようかと思いまいしたが・・・・挫折しました(謝)

そろそろ初日頑張ってみます。






ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)




2016年08月23日

グラコレ コロシアム前半戦デッキ


グラコレ コロシアム前半戦のデッキ組んでみました。


無題.png



戦力フィギュアは

ルフィ&ティーチ
ルフィ&ロー
エース&青キジ

今回強いフィギュアを見ていきます、「スキル300%以上」←こちらをもとに照らし合わせていきます・・・(いつも、いつもすいません)

シーンスキルで450%
バウンドマン
ロー&ガープ

スキル400%
青キジ&エース
サボ&ロー
ルフィ&ドラゴン
ルフィ&エース&サボ
ルフィ&赤犬&ティーチ(バッジで最大420%)
ロジャー&ガープ&センゴク

スキル連携10%
ルフィ&藤虎
ルフィ&ガープ
ロー
ドラゴン
ルフィ&ティーチ

その他スキル350%多数です(笑)

デッキ少しうまく組めたと思っていたのですが、今回スキル400%に戦力フィギュア多いですね、とても太刀打ちできないと書いていて実感しました。

後半戦頑張ります。






ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)

グラコレ コロシアム前半戦初日


グラコレ コロシアム前半戦始まりました。

ひとまず昨日の続きでルフィ&ゾロ&サンジから見てみます。


無題.png


出品数は裏も表も17出品増えすぎず、減りすぎずですね、ちなみにロー&サンジ2件の1件とさらに少ないですね。

即決価格では肉100が最安です、値崩れなく来てますね、朝には肉70でかえるかもぐらい言っていた私は大外れでした(謝)

続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。