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2016年09月17日
グラコレ 追憶の塔 なかなか
グラコレ 追憶の塔なかなか楽しんでいます。
FGSを考えて毎回デッキ考えるの意外と楽しいですね(笑)
綿飴20個ぐらいで勝った、スキル全体170%ぐらいのフィギュアでも大活躍しますし(笑)
各ステージの確認はこちらから→「グラコレ 攻略 ちょっとしたテクニック集」(笑)
ルフィが使えないステージはちょっと厳しかったですね。
7-3で負けちゃいました。
FGSチョッパー1,000%
攻略条件18ターンで倒す。
戦力フィギュア1体だとスキルが連続で3回ぐらい発動しないと痛いですね。
次は2体で頑張ります。
4時間後ですけど(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:14| 9月追憶の塔
2016年09月16日
グラコレ 追憶の塔-2
グラコレ 追憶の塔・・・・・わかったことバトルパワーは満タンにならなくてもバトルできるのですね。
逆に言えば満タンになるまで待っても進みは同じかな?
「追憶の塔報酬」←こちらも見て再確認ください。
下のデッキが3階をクリアーしたデッキです、「ゾロ&サンジ&クマ」にGS掛かる様にしてクリアーしました。
4階のFGSはスモーカーです、スモーカーのデッキ考えてみます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:29| 9月追憶の塔
グラコレ 追憶の塔スタート
グラコレ 「追憶の塔」がスタートしました。
書くことたくさんあります。
まとめたらアップまとめたらアップしていきます。そして書き直すこともあるかと思います(笑)
まずは、グランドデッキで遊ぶ用です、塔なので上に登っていきながら報酬を取っていく設定となっています。
各バトルにFGSが設けられています、麦わらの一味と「シャンクス&コビー」を見ました。
といっても画面見ていただくとわかるのですが、本当に1人ずつのFGSです。
塔の1階の最初の部屋で勝つと「シャンクス&コビー」を手に入れることができます。
注目すべきは「タワースキル」と言う言葉、海賊戦争の宝箱報酬の「ゾロ&シャンクス」にも備えられていますね、バトル中1度だけ使えるようです。
シャンクス&コビーはGSが25%でタワースキルが進化済みで35%なのでおそらくタワースキル発動させると60%になるんだと思います。
この程度のGSなら使わなくて良いとも考えられますね。
自身のスキルも単体350%です、単体と全体で3分の1の攻撃力の違いになるので、スキルも弱いです。
もう1度階段の画像の方を見直していただくとFGSの下にスタミナ回復まで9時間43分と書いてありますね。
部屋に挑戦する度にスタミナが減って行くようです、なくなると次のスタミナが満タンになるまでに10時間掛かるようです。
途中で少したまる度に挑戦できるのかはまだわかりません。
めずらしくスタミナ回復用のアイテムがないようです、毎回課金するのが当たり前のような人にはちょっと待ちきれないところですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:27| 9月追憶の塔
2016年09月13日
グラコレ 追憶の塔
グラコレ 追憶の塔が9月16日の14時から始まりますね。
「限界突破」←こちらを参考に
書いてある通り今回の対象フィギュアは
白ひげ&レイリー
シャンクス&バギー
黄猿&ジョズ
この3体のフィギュアはきれいにチーム戦の第1弾、第2弾、第3弾のフィギュアですね(間違っていたらすいません)
シャンクスバギーは確か一昨年の年越しの第1弾の2番手相当の強さのフィギュアだった記憶があります、メインがルフィ&サボでサボ初登場だったかな?
私は何気に楽しみにしています、コロシアムデッキに白ひげ&レイリー使っているからです、覇気が20%上がるのは間違いないかなとは思っていますが、スキルは350%止まりではないかと見ていましたが、前回のチーム戦のメインガシャの「エース&サンジ」がスキル450%になったので400%もありえるのかもしれませんね。
シンボルを見ると白ひげとロジャーのシンボルなら2個 海賊のシンボルなら3個といった感じの用です。
限界突破は1度突破すればKR+進化相当になるのか?2回突破することになるのか、スキルは最初の突破でMAX値になるのか色々まだわからないことが多いですね。
スキル400%フィギュアが手に入ると言うことはさぞハードルも高いことでしょう、頑張らないと。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:09| 9月追憶の塔
2016年09月12日
グラコレ コロシアムデッキ考え中
グラコレ 大決闘と海賊戦争期間はお休みです、私なりのこのゲームでの係りを確立中です(笑)
なのでこの期間はデッキ構想中です。
コロシアム前半戦のFGSはローグタウンでしたね、「9月のコロシアム」←こちらを参考に(笑)
ローグタウンはこんな感じです、「エース&サンジ」を対象外にする訳はないので、ダウンは何でしょうか?
べたなところで海軍かなと思いましたが、スモーカーがじゃまですね。
ロギアもスモーカーとクロコダイルがじゃまですし。
ローグとエース以外の海賊かな?
第2段が「ゾロ&ロー&ミホーク」だったのでローもダウンが掛からない用にするか?
考えてもわかりませんね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:53| 9月コロシアム
2016年09月09日
グラコレ チーム戦終了
グラコレ チーム戦終了しました、昨日今日と勝って再々編成後3連勝で終わりました。
今日は参加できました、起きて時計見たら13時過ぎてると見間違えてがっかりして危なく2度寝するところでした(汗)
今日は敵チーム0時頃から頑張りだしましたが、0時30分から反撃して勝てました。
昨日の敵チームはまとまりがあるチームで、お昼と18時仲良くみんなでたたきに来てました、結構ポイント離されたようですが、23時以降逆転して勝てたようです。
これは昨日の見分のグループ内ランキングです、10位以内に私のチームは一人しかいません。それでも勝てるんです(笑)
本当に良い参考になるグループランキングですね。
1日通したコンボ数の意味のなさが良く分かります、コンボはいつためるか「いまでしょ!」ではないんです。←ちょっと旬のネタではなかったですね。
チームが勝つ負けるに関しては一番レベルの高い強ボスを倒す時だけにためればいんです、後は意味がありません。
なので私は夜仕事の時は完全に鍵泥です、意味がないからです。
「攻略 ちょっとしたテクニック集」←こちらでもどこでで同じようなことを書いてる時があったと思います。
ゲームなので勝利以外に何か違うやりがいと達成感を求めている人もいるかもしれませんが。
今回再編成後連敗しました、デッキが強くアイテム多く持っていてスピードがない合流さんのパーティー、たたきあいに来られないようにはったりのようにだらだらたたいて、逆転しようとする気持ちをなくさせないと勝てないパーティーでした。
ランキング20位切るようなチームでもこういった弱いチーム結構ありますからあきらめずに頑張ると勝てちゃったりしま。
今回はスカウト完璧でした、3-4-3と10アカウント全部成功です。
コロシアム始まるまで、ゆっくりします(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:28| 9月チーム戦
2016年09月08日
グラコレ チーム戦再々編成その後
グラコレ 今月のチーム戦も後数日ですね、再々編成後の初日は相手が競って来なかったようで、伝説もボーダーとの闘いだった用です(笑)
合流さんも理解していただいて、15分ごとの更新の度にポイント上げていたようです。
ボーダーは50億超えたぐらいだったみたいですね、思ったより高い印象です。
うまくぎりぎり伝説に入っていただきました。
しかし今日の相手はまとまりありそうです、以前にも対戦したことがある同盟のパーティーです、こればっかりは運ですので勝てる確率上げるためのチームとしてのまとまり非常に良いことだと思います。
強いチームが200位近辺にいるってことは、同じように昨日ボーダーを意識した戦いをしたと思われます。
今日も同じように勝つことを考えていると思います。
最後激しいたたきあいになりそうです、私は参加できませんけど、結果が楽しみです。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:25| 9月チーム戦
2016年09月07日
グラコレ チーム戦再々編成初日の経過
グラコレ チーム戦も再々編成されました、あまりにも事前参加のパーティー7人やらなすぎたのか今日は頂上スタートです。
昨夜はと言うとやっぱり切替前は相手が止まらなかったようです、400億差つけられて捲るのをあきらめたようでした。
相手の見分がずいぶん速かったようで心折られたようです、私は速いところみていないのでどのくらい速かったのでしょうかね?
終わってみれば再編成後は1勝2敗です、2日目に無駄に100億も取り順位上げたことが連敗の原因ですね。
1位も200位ももらえる鍵は同じですから調整日にするならより弱い敵と当たる可能性の高い200位ねらいをおすすめします。
再々編成後かなりのスローペースです敵チームはもっとスローペースですが(笑)
でもランク見ると伝説のボーダーは切っています、今日のボーダーポイントはいくつかな?35億ぐらいかな?
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:27| 9月チーム戦
2016年09月06日
グラコレ チーム戦 再々編成前
グラコレ チーム戦再々編成まえです、明日のことを考えず、ポイント気にせずたたけるので気が楽ですね。
昨日は無言での調整日になった用です、私のパーティーは私は仕事他3人寝落ち(笑)
コメも入れずに調整日ですそれでも、敵が頑張りつまみ食いしてたら100位ちょっとになってしまってましたけどね。
200位ねらって我慢すると敵次第では10時前には強ボスたたけなくなってしまいますからね。
明日のこと考えずたたけると言っても勝敗から見ると今だらだらたたいているのはむだですね、チームメイトには言いませんが。
勝敗絡めない私は完全鍵泥です、面白く思わない人も入るかもしれませんが、実際には速い時間にコンボためることに意味ないので。
飴走りで相手がたたいてない時にたたかせてもらえるならゆっくりたたくぐらいで私は良いと思っています。
前にも書きました伝説はポイント差気ににする必要はほぼないです、上位30以下なら最後1時間たたきあって勝った方が勝ちます。
なので気のするのはポイント差ではなく相手の速さ
倒す速さより見つける速さを特に見て行った方がいいかもしれませんね。
明日からはどんな合流さんかな、明日またスカウト3アカウント呼びよせます(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 18:38| 9月チーム戦
2016年09月05日
グラコレ チーム戦再編成初日終了
グラコレ チーム戦再編成後の初日が終了しました。
相手チームはきっちり統制がとれていましたね、100億のまま23時以降まで待機していてくれました(笑)
23時20分からスタートすることにしました、30分からでも良かったのですが合流さんは調整したい気満々だったので、寝落ちされたりさらにやる気なくされたりすると困るので20分スタートにしました。
23時45分 ラスト15分あまらせて強ボス半分の50%で様子を見ようとなり、きっちり捲って勝てました。
ちょっと強ボス倒すスピードが遅く、もたつきましたが最多を取られるわけではないので心配はしていませんでした。
終わってみれば強ボスもレベル1,800ぐらいで初めてレベルは3,000手前ぐらいまでしか成長していませんでした。
1体40ずつ上がって行っていたら25体で1,000ですね、1体1分ペースかなやっぱり。
確認で伝説では10秒以内に倒すとレベルが40上がります、30秒以内で20です。
10分間掛けて倒さないと20下がります。
2時間掛けて12体倒さないと240下がります。
240上げるには何分かかりますか?簡単ですね6分です(笑)
2時間掛けても6分でもとに戻されます、伝説では正直これは作戦にはなりませんね。
伝説は頂上以下とは別のゲームになっていると思って良いと私は思っています。
強ボスのMAX値、確か3,600かな?1体12億ぐらいになります。
今日のボーダーになります、伝説は34億ですね。本当に強いチームと当たってレベルMAXまで上げてくれるチームがいれば3体倒せば次の日は伝説です。
伝説ではさらにラストに10秒以内で強ボス倒していけば良いゲーム設定感が強くなっていますね。
ランキング20位切るチームでも勝てない弱いチーム結構ありますから、調整するのは点差を見るのではなく敵の速さを見た方が良いですね。
最後速い方が勝ちますよ(笑)
私は今日がラストナイトですので明日からはゆっくりです、頑張れチームメイト。
「ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 00:44| 9月チーム戦