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2016年09月20日
グラコレ 追憶の塔 エリア2BOSS 攻略デッキ
グラコレ 今回の追憶の塔は明日の13時までです。
エリアボスはスタミナ7つ使うので1度負けると3時間30分も挑戦できません。
MAXが20なのでMAXでも連続では2回しかできません、+30分でもう一度ですね。
エース&マルコ&ティーチを入れた場合のデッキをいじくり倒して2つ作ってみました。
戦力フィギュア3体の場合と4体の場合です。
左は3体の場合です、左上がルフィ&赤犬&ティーチに変われば連携50になりますね。
右は4体の場合です同じように左上がルフィ&赤犬&ティーチに変われば連携43になりますね。
どっちがいいのでしょうか?
仮に同じルフィ&ゾロ&ティーチの違いを比較してみます。
攻撃力を1,000とします。
左は 1,000×1,925%×2(4個目)×17×400%=2,61,800 かな
右は 1,000×1,925%×2(4個目)×10.35×400%=1,593,900 かな(笑)
単純な足し算すると右の方が削れるかもしれませんが、左の方が勝てそうですね。
右の良い所は4個目のGSに穴がないですね。
左のデッキには穴があります、藤虎&ミホーク&サンジが完全に穴です、これが発動したら戦力フィギュアのスキル撃たずに壁役に頑張ってもらうようですね。
何となくクリアーデッキはみえてきました。
ちょっとトレ頑張ります。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:06| 9月追憶の塔
グラコレ 追憶の塔 エリア2BOSSその後
グラコレ 追憶の塔エリア2「あざ笑うワポル」のその後です。
やっぱり勝てないですねかなりしんどいです。
ちょっと書きながら計算して自分の方向決めてみたいと思います(笑)
連携47なので、ルフィ&ティーチののスキルが470%になり強いです。
GSも基本が1,925% これに4個目に100%くれば3,850%になりますね。
KR+進化の攻撃力を1,000とした時
1,000×3,850%×13.25×470%=2,397,588 になります。
もう1体の戦力フィギュアのルフィ&ゾロ&ティーチ
1,000×3,850%×13.25×400%=2,040,500 になります。
ちなみサブ戦力でいれたエース&ティーチ
GR+の攻撃力を650として計算します。
650×3,380%×13.25×260%=756,866 になります。
おおよそ3分の1の攻撃力になります。
200万のスキルを4回当てればほぼほぼ削れそうでした。倒すには5回かな?
4回として計算してもワポル3体倒さないといけないので12回です。
2体の戦力フィギュアで12回なので1体6発になります。
いいのを被弾すると、1撃で90%程度削られてしまいます。
いいのをもらったらその時点でその戦力フィギュアはスキルは2回しか打てません(涙)
かなり厳しいですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:51| 9月追憶の塔
グラコレ 追憶の塔 エリア2BOSS
グラコレ 追憶の塔 「あざ笑うワポル」 エリア2BOSSです。
FGSが黒ひげ海賊団
戦いは3戦です←結構しんどいですね。
このデッキで負けました、戦力2体 サブ戦力1体といったデッキです。
少し連携に目をやりすぎたかもしれません、このデッキだと
ルフィ&ティーチ Dの一族50%
エース&ティーチ 能力者50% ルフィ15%←ルフィに72%意外とひどくはなかったのですね(汗)知らなかった。
藤虎&ミホーク&サンジ 海賊30%
上記3体が4個目のGSランダムで光った場合は、戦力フィギュアがスキル発動しても撃ちませんでした、2分の1の確率になってしまっていますね、撃たない間に壁役が削られるのが少し痛いですね。
戦力フィギュアの火力はそこそこ、4回当てれば行けるかなぐらいでした。
3戦目で負けました。
エース&マルコ&ティーチを入れることができれば勝てそうかな?
安い訳ないので少し考えます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 07:19| 9月追憶の塔
2016年09月19日
グラコレ 追憶の塔 5-4
グラコレ 追憶の塔 5-4 「身をもって知れ」後回しにしてきましたが何とかクリアーしました。
こんなデッキだったと思います、結構ぎりぎりの戦いでした。
「赤犬&シャンクス&ガープ」は4個目のGSが掛かりにくいので、良く発動したGS確認してスキル撃つようにしました。
我慢我慢の戦いになりました。
炎の使い手がダメージききにくいのです、色々考えましたが最終的にこんなデッキででぎりぎりで勝ちました(汗)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 22:53| 9月追憶の塔
グラコレ 追憶の塔 エリア1BOSS
グラコレ 追憶の塔 「怒り狂うアーロン」
ここはFGSが麦わらの一味だったのでいつも通りのデッキで危なげなく勝てました。
ルフィ&ナミゲットです(笑)
GSがルフィ100% ナミ40%です。1体の時点で現在のグラコレ内で「ルフィ&サボ&ドフラ」につぐ2番目に強いGS持ちに当たります。
麦わらの一味がFGSの部屋のボスが1体の所はこれを使えば真クリア楽に行けるかな?
・・・・???あれ、デッキいじってみましたが、「ルフィ&ナミ」に掛かるGS150%がいないかな?
上段に「ルフィ&ナミ」 「ルフィ&サボ&ドフラ」 「GS130%」
これで100%×40%×120%×40%×130%=2×1.4×2.2×1.4×2.3=1,983%になりますね。
いままでの1,925%とと大差ないですね、ただスキルが確かにMAX460%と強いですが。
ルフィ&ナミ以外のフィギュアはGSが落ちてしまうので何とも言えない感じですね。
麦わらの一味のシナジーフィギュアでも出ると良いですが、ちょっと評価はいまいちです。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 22:14| 9月追憶の塔
グラコレ 追憶の塔 4-4
グラコレ 追憶の塔 4-4「悪運尽きたな」ここでも1度負けました。
FGSはドラゴン1,000%です。
私の手持ちのドラゴンは「ドラゴン&サボ」と「ドラゴン&ガープ」です。
最初ドラゴン&サボの戦力1体勝負でいきましたが、うまく削れず負けました。
負けた後わかるのが小憎たらしいですね、「能力者はうまく力が出せない」らしい。
これがどのくらいの攻撃力ダウンなのかは把握できてはいません。
勝ったデッキがこちらです、能力者が今一つと言うなら、ドラゴン&ガープの1体勝負
これがどうだったかと言うと、特別大きく削れたわけではありませんでした。
我慢我慢の戦いでした、倒すのに確か10ターン超えたかな?
コロシアムと同じように、スキルは発動させなければ次のターンに持ち越せます。
コロシアムと違って、毎ターンごとに4個目のGSがランダムに変わるので、ドラゴン&ガープのスキルを発動させる時は確実に4個目のGSが掛かった時にしました、倍削れますから。この辺りが我慢我慢といった感じの所ですね。
良くデッキ見直すと倍削れるのは「赤犬&ハンコ&バギー」の海軍と新旧七武海100%だけですね、「ルフィ&ティーチ」で1.5倍です。
赤犬&ハンコ&バギーが3回発動してくれました(笑)←ついてたかな。
今回ランダムで4個目のGSが発動する部屋で勝つには毎回GS確認することが攻略には必須かもしれません。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:23| 9月追憶の塔
グラコレ 追憶の塔 3-4リベンジ(笑)
グラコレ 追憶の塔 3-4「生まれ持った魚人の力」リベンジできました。
「追憶の塔 エリア1 3-4 生まれ持った魚人の力」←こちらを参考にさせてもらいました。
エース&ジンベイ買いました、手持ちにあるのかと思ってアカウントいくつか開いてみてもなかったので(笑)
最初KR進化のスキル単体200エース&ジンベイでも良いかと思いましたが、スキル270%のKRエース&ジンベイ
を一応買いました。
参考にした「追憶の塔 エリア1 3-4 生まれ持った魚人の力」←こちらのサイトを見て左で戦うか右で戦うか悩みましたが、1度負けた反省もあり戦力2体の左のデッキで挑戦して危なくない程度に勝てました。
右のデッキでも勝てたと思いますが、万が一エース&ジンベイにガツンと来られたら痛いなと思ったので、勝てたデッキが正解でしょうから、ひとまずOKです。
次はどこをやろうかな(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 02:34| 9月追憶の塔
グラコレ 追憶の塔 その後
グラコレ 追憶の塔なかなか苦労してます。
5-4「身をも追って知れ」最初の挑戦は完全に勘違いで歯が立ちませんでした。
理解して確かこんなデッキで行きましたが、最初のMr5でしたっけ?
また負けました。
終わった後ヒントに炎の使い手は攻撃がききにくいって書いてありました。
確かに1ターン目でロジャー&シャンクスは消えました(笑)
その辺考慮してもう1度デッキ考え直します。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 00:45| 9月追憶の塔
2016年09月18日
グラコレ追憶の塔 5-4「身をもって知れ」・・・あれ?
グラコレ 追憶の塔の5-4「身をもって知れ」おかしいかな?
FGSがデッキに反映されていない、実際にやっても全く削れない(汗)
他に比べてそもそも剣の使い手200%アップは低いし、この時点で設定ミス?
さらにプログラムミス?
FGSが200%なら他のフロアーと比べて相手のHPは4分の1程度でないと厳しくなりますね。
ちょっと後回しですね。
※※追加です
勘違いしました、剣の使い手がFGS200%ではなく、剣の使い手のGSが+200%だったのですね。
もう一度頑張ります。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:40| 9月追憶の塔
2016年09月17日
グラコレ追憶の塔 デッキ編成
グラコレ 追憶の塔いかがですか?
私は電化製品でもゲームでも取説をほぼ読まない癖があります。
追憶の塔も案の定先ほど気づきました、3つ目の部屋があって封印の部屋があることを(笑)
何も考えずポチってました、7階で初めて封印の部屋があることに気づきました(謝)
7-4「ブリキのワポル」に勝ったデッキです。
動物系で使えるのはマルコかチョッパーです、マルコ2体買いました(笑)
エース&マルコはバッジがスキル×2なので銀のバッジ込めればスキル264%まで行くのでまずまず強いですね。
綿飴40弱でそろえました。
少し親しい仲間と話していて、大きな勘違いをしてる方がまだまだいますね、攻撃は1ラインなので、今まで以上に総攻にこだわる必要はありません。
戦力フィギュアは多くて3体、特に7-4はランダムでGSも発動するので、6体が戦力フィギュアに掛かるように考えるのをお勧めします。
このデッキも、中下段6体中のうち戦力フィギュアのルフィ&マルコのGS四皇の海賊団とルフィ50%が発動するぐらいなら、デッキから外して一番強いエース&マルコにGS100%掛かるのを選んだ方が強いデッキになると私は思います。
戦力フィギュア1体なら、6分の1が外れです。
スキルが264%なので6分の1で50%が発動して392%です。
6分の5の確率で525%です。
戦力フィギュアが2体だと3分の1で392%+(217%+108%)=717%
3分の2の確率で525%+434%=959%です。
あれやっぱり戦力2体で数値的に悪いことないですね。
でも実際の感覚ではどうですか?
スキル264%のエース&マルコ
スキル217%のルフィ&マルコ
数値から見る強さの違いは20%程ですが、コロシアムの時もそうなのですが実際に削る値は倍ぐらいに感じるのは気のせいなのでしょうか?
強いフィギュアをより強くの方が削れる感覚を持っているので私はそうしています。
ちょっと感覚的なものがあるので参考までに(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 23:26| 9月追憶の塔