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2016年09月26日
グラコレ コロシアム 後半戦開始
グラコレ コロシアム後半戦開始しました。
早々に3回やってみました。
まずノーダメージでの最大連勝は120勝と前半戦と変わりませんでした。
正直私の階級ではかなり大きなことです、前回の四皇船長のボーダーラインは118勝程度でしたので。
うまく115勝できてしまえば、その後10勝もしなくても船長残留が可能な可能性があります。
私は今回四皇船長ですが、四皇船長★★★でも大きな違いになるのではないかと思います。
まずは120勝ノーダメージを目指されると、そのためには相手をよく見て強者ボーナスを無理して狙わないのも手段ですよね。
私は残念ながら今日はノーダメージは110勝までしかできませんでした。
デッキは前回と同じです、戦力フィギュア以外の白ひげ&レイリーやゾロ&サンジ&クマの色が変わってGSが10%上がったものがあるぐらいです。
最初が一番良かったのですが負けました(涙) 2デッキの諸刃の剣、ルフィ&ティーチが4個に光ってしまい、スキルの発動も悪くなかったのですが負けで終わってしまいました。
120勝超えるか超えないかと言った所です、なので115勝まぐれでも明日に1度超えれば、大きな意味があります。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 18:36| 9月コロシアム
グラコレ コロシアム前半戦終了
グラコレ コロシアム前半戦終了しました。
笑ってしまうほどぎりぎりで昇格しました。
ボーダーは28位ですので、5510億で1日平均11億でした。連勝数で言うと152勝ぐらいでしょうか?
後半戦は前回と同じデッキでので、また降格するかと思いますが頑張ります。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:39| 9月コロシアム
2016年09月24日
グラコレ コロシアム前半戦ー3
グラコレ コロシアム前半戦3日目終わりました。
私は2階級昇格の欲も出ない順位をうろうろしております(笑)
今日は3戦目ためしに左のデッキで戦ってみました、限界突破のフィギュアと強者ボーナスの出現に関係あるか調べてみました。
あまり弱くするとすぐ負けてデータ取りができないので、戦力フィギュア3体残してやんわり弱くしてみました。
120連勝から16戦戦って10戦強者ボーナスが出現しました、結果として限界突破のフィギュアは関係ないことがわかりました。
今回戦っている右のデッキは3日間で2回しか強者ボーナスでていないのですが?
前半戦はFGSのからみで比較が難しいですが、後半戦は比較しやすいかもしれないので、宿題としておきます。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:53| 9月コロシアム
2016年09月23日
グラコレ チーム戦事前登録開始
グラコレ チーム戦の事前登録開始しました。
メインの課金がガシャが「ドラゴン&サボ&ティーチ」ですね。
GSの予想が難しいですね、何でしょうか?
前回の「エース&サンジは」ノーマルのGS130%+連携+1でしたね。
革命軍やDの一族のシナジーで来ない気がするのですが?
そろそろルフィ&サボ&ドフラを超えるGS2個持ちが来そうな気がしますね。
追憶の塔で「ルフィ&ナミ」が超える唯一のフィギュアが出た後ですが、どうかな?
あらためてドラゴン&サボ&ティーチを見なおすと
Dの一族と革命軍が2体ですね、Dの一族のシナジーはルフィ&赤犬&ティーチがありますね。
革命軍2体で150%のシナジーは対象が狭すぎるのでないと思うし。
今回難しいですね、同時に次回のコロシアム前半戦のFGSも難しいですね。
ドラゴン&サボにティーチが加わると頂上決戦が対象になりますね、これは大きい。
今回は野良でみかん稼ぎにいきます、1アカウントやっぱりスカウトができないのがあるので、メインと2アカウントでパーティー参加して、2+(4+3+4)=13アカウントで遊ぼうと思っています。
最近1アカウント増やしました(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:48| 10月チーム戦
グラコレ コロシアム 前半戦ー2
グラコレ コロシアム前半戦2日目挑戦終了です。
連勝があまりのびませんでした、がっかりです。
気になっていた「限界突破」フィギュアをデッキに入れると強者ボーナスが出ないについてですが。
昨日は2戦して、2戦目に2回でました、同じ人の時でした。
限界突破の変な設定で絶対に強者ボーナスが出ない訳ではないようです。
それにして3回、100戦以上で2回はやっぱりかなり低いですね。
今回前半戦5日間あるので後半戦に向けてうまく調べて行けたらと思います。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:57| 9月コロシアム
2016年09月22日
グラコレ コロシアム前半戦 初日終了
グラコレ コロシアム前半戦初日終了しました。
チャレンジの途中で終えてる方はまだ終了してない仕様ではありますが。
王の資質★★★からは28人が四皇船長になれるので、ランク30番までをアップしてみました。
連携50以上が多いですが、連携45でも四皇船長にまだまだなれそうですね。
私も何とか四皇船長にはなれそうです、また後半落ちると思いますが(笑)
28位で900億弱ですね、連勝数で150勝弱ぐらいですかね?
2日目も頑張ります、明日のお昼前にはまたアップしたいと思います。
限界突破が入っていると強者ボーナスが出ない疑いも解決させたいと思います。
同じデッキでいきなり強者ボーナスがでるようになったら、何か手が加わったとしか思えないですね。
強者ボーナスがたまに拾えたら、今日のランクはきっと四皇船長★に届いていたことだと思いますのでちょと補填してもらわないと納得いきませんね(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 18:01| 9月コロシアム
グラコレ コロシアム 強者ボーナスと限界突破
グラコレ コロシアム初日・・・・あれいつもと違う・・・・強者ボーナスが1度も出ませんでした。
最初の挑戦が95勝スタートの160勝近くまで65戦
次が120勝スタートの160勝近くまで全部出ませんでした。
昔調べてアップした表です、そんなに前じゃないと思いますこの時とほぼデッキ変わっていません、この表を見直すと8割近く強者ボーナスが出現してました。
確かに金ピカKR+進化で固めたら1度も強者ボーナスが出なかったって言ってる話聞いたことはありますが。
まだドラゴン&ガープKR進化で残しているし。特別総攻も高い方ではないとおもっているのですが。
違いはこれではないかと思うのですが、白ひげ&レイリーがKR進化から限界突破してKR+進化相当になったからデッキが強くなって強者ボーナスが出なくなったのではなく。
限界突破フィギュアがデッキに入っているから出ないのでは?
いらっとして限界突破して大失敗かも知れません。
デッキランクの評価はおそらく以前からあったのではないかと思います、表示できるようにしただけで。
デッキランクをもとに強者ボーナスの出現を決めていたのではないかと私は思っています。
良く読んでみると、GS枠以外のGS=4個目のGSってことかな?そしてスキルも含めてランキングが決まるようです。
恐らく強者ボーナスの出現にも関係するものだと思います、運営さんプログラムする時1つの計算式を反映させた方が楽だと思うからです。
初日こなしてみて、1階級上の四皇族船長になれそうだと見通しついたので、明日も1度も強者ボーナス出ないで1戦目、2戦目で心配ない連勝できたら、3戦目に限定解除フィギュア入れた王の資質★★★に全く相応しくないデッキで戦っても強者ボーナス出ないか試してみます。
今日試せる方がいたら是非教えて欲しい所です(笑)←限界突破した方は私のほかにそういないかもしれませんが(笑)
gurakoregive@yahoo.co.jp ←こちらまで是非報告待っています。このこと以外でも私で役立つことがあるのなら答えますので問い合わせください。
大事な1戦無駄にするのがもったいない人は明日も私のブログ見てください(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:33| 9月コロシアム
グラコレ コロシアム前半戦始まり
グラコレ 思いのほか追憶の塔楽しんでしまいました。
みなさんはいかがでしたか?ちょっと勝てないなと思い速めにあきらめた方は楽しめなかったかもしれませんね。
夜勤明け13時近くのラストチャンスまで寝ないで頑張ったので、その後死んだように寝てしまったので、コロシアムの挑戦とブログのアップ遅くなりました(謝)
まずFGSです
アップが告知通りローグタウン
ダウンが海軍でした、べたに来ましたね(笑)
「コロシアムデッキ考え中」←こちらで私がダウンのFGSを考えていた時に海軍だとスモーカーがってひっかかっていましたが、運営さんおかまいなしに海軍で来ましたね(笑)
スモーカーとたしぎちゃんはローグタウンの対象であり、ダウンFGS海軍の対象にもなるので、+−0のフィギュアになりますね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 12:56| 9月コロシアム
2016年09月21日
グラコレ 追憶の塔 終了
グラコレ 今月の?追憶の塔終了しました。
最後同じデッキでチャレンジしましたが、3体目半分削れましたが、後スキル2発当たればと言うところで負けました。
残念です(涙)
エース&マルコ&ティーチ入れた連携50のデッキで戦ってみたかったところですが、うまくそろえられず残念です。
感想から言うと、称号ボーナスが攻撃力に加算されるので海賊王の方々の方が有利ですよね。
ただ防御力は同じなので、やっぱりかなり運に左右されたのではないかと思います。さくっと1ラインスキル3つそろえば倒せちゃうって所まで攻撃力が上がれば別ですが、どうだったんでしょうか?
私は連携45の12.25倍で称号ボーナス150%で戦いました、連携50の17倍さらに称号ボーナスで海賊王で160%、海賊王★★★で175%なら何となくいけっちゃってた気もしますね。
積み重ねてきた課金者に優遇するのは、悪いことではないので良い結果ではないでしょうか。
今回は金貨66枚の成績に終わりました。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 12:30| 9月追憶の塔
グラコレ 追憶の塔 エリア2BOSS(涙)
グラコレ 追憶の塔 終了まで後2時間でしょうかあせりますね。
エース&マルコ&ティーチは手に入らなかったので、ひとまずこのデッキで2戦しましたが勝てませんでした。
このデッキではかなり運に左右されてしまうようです。
昨日ルフィ&ティーチとルフィ&ゾロ&ティーチの戦力2体でも、ワポルの3体目に後スキル2回当てれればってとこまで行ったので、ルフィ&赤犬&ティーチが手に入れば何とかなると思ったのですが。
まだまだ運に左右されるようです。
後1っ回チャレンジできるので、同じデッキで挑戦してみます。
やっぱり被弾するとダメージがでかいので、戦力を増やした方が確率は上がるかもしれませんね?
でもやっぱり運かな(笑) ワポル1体スキル4発です。
私の育成のロー&藤虎はパンクハザード70%です、もっと育成頑張れば良かった。
あまり計算が得意でないのですが、やっぱり次がラストチャンスになります。
難しいかな(汗)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:53| 9月追憶の塔