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2016年10月12日
グラコレ 追憶の塔 8-4「兄」
グラコレ 追憶の塔 8-4 「兄」←フロアーの解説はこちら参照(笑)
クリアーしたデッキはこちらです。
もの凄く勘違いしていました。
9-1のルフィとゾロ他使用禁止を見たのをこの8-4と勘違いしてデッキ組んで戦ってしまいました。
勝てて良かったです、炎の使い手が多かったのでゆっくり倒しました、危なげなく勝てました。
せっかくなので9-1も同じデッキで頑張ります、2時間後ですが(笑)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:28| 10月追憶の塔
グラコレ 追憶の塔やっとクリアー
グラコレ 追憶の塔6回目でやっとワポルクリアーです、これで心置きなく塔を登れます。
最初2回は右のデッキ、GS2,479%と2体とGS1,771%の3体戦力フィギュアの連携44
次は左のデッキ、GS2,479%とGS2,082%と1,771%の3体で連携45このデッキでの3回目は3体目のワポルにあと1回スキル当たればって所まで行ってました、ある程度の回数やれば倒せることもあるデッキだと思います。
倒したのはこのデッキGS2,479%の戦力2体の連携50のデッキです。
やっぱり連携が一番大事なのかってことではないと思いますが、結果は1発勝利です。
強いフィギュアをより強くは考え方的にはあっている気がします。
4個目に100%相当のGSが掛かればワポルの40%以上削れてました。
連携要員が4個目のGSになった時は戦力フィギュアのスキルはストックしていきました。
取りあえず勝てたので塔登ります(笑)
「追憶のまとめ」←良く読んで頑張ります。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:59| 10月追憶の塔
2016年10月11日
グラコレ 追憶の塔 8階解放
グラコレ 追憶の塔が今月も始まりました、てっきり海賊戦争中かと思ったら大決闘の期間だったんですね。
8階が解放されました。
8-1 「アラバスタ戦線」 FGS 炎の使い手 900%
8-2「空からの猛襲」 FGS ロビン1,000%
8-3「目に見える真実」 FGS バロックワークス1,000%
うーんロビンか何かあるかな探してみます。
ちなみに私はワポルにリベンジにいって連敗して8階行ってません、ちくしょうもう一度チャレンジします。
追加
ワポル3回目も負けました、悔しいですね。
1体目の最初がスキル単体の強いのが来ますね、2回目は全体スキルが来ます。
2体目は最初に強い全体スキルが来ますね。
戦力フィギュアを使うタイミング考えながらがんばらないと、次こそは(怒)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 18:36| 10月追憶の塔
グラコレ チーム戦終了
グラコレ チーム戦終了しました、最終日も勝って終われました。
今日の相手は私好み相手でした(笑)
リードしていて12時を迎えました、相手は攻めてきません、12時30分になっても攻めてきません。
私はリードしている時にアイテム使うのはもったいないと思う方なのですが、討伐報酬2倍でスキルポイント欲しかったので、最後10分ほど料理使いますねって合流さんに声掛けていました。なのでお付き合いしていただける方も料理を残しておいていただけました。
正解でした(笑)
相手チーム残り15分で攻めてきました、途中途中で来たか、違うかみたいな時があったので少し料理は減っていたのでしょうね、強ボス3週ぐらいはもの凄い勢いでボス倒してきましたね、強ボスも1度最多取られてしまいました。
ただ数分のことでした、勢い落ちてからは強ボスコンボたりなくても冷静に50%とっていきました。
勝っている時は楽ですね、何とかしのぎました。
朝5時から両チームで積み上げたポイントと、この15分で動いたポイントはほぼ同じでした。
9対1の比率で取られていたら逆転されていました、相手チームには良い参謀がいたものですね冷静に点差と強ボスのポイント計算して必要最低限の時間で攻めて来るとは、最後まで構えていて正解でした。
今回意外と楽しめてしまいました(笑)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:51| 10月チーム戦
グラコレ チーム戦 最終日
グラコレ チーム戦も今日で終わりですね、私は再々編成後1敗のあと3連勝です。
昨日は最後捲りにいってしびれるたたき合いになるかと思ったら、エース見分が少し一人でちょっかい出してくる程度で、23時30分からスターして10分残して強ボス半分で時間稼ぎ。
やっぱり頂上にいるチームは頂上にいるチームなのかなって感じでした。
伝説いけば良いのでしょうが、まぁ楽して勝てれば良いかなと言い聞かせています。
頂上の強ボスのMAX値は2,200になったようです、これは確認できましたポイントまでは確認できませんでしたが。
今回野良6アカウント参加なようなものですが、昨夜は合流いただいた方々、チーム参加のようなまとまりで本当に感謝しました。
これぞチーム戦(笑)
役割って大事ですよね
ボスにコンボある程度たまったら仕留める武装さんがいた方が良いですね、見分が課金ガシャ持ち多数なら必要ないですが、そうでない場合は仕留めて強ボスの周り良くするのは大切です。
昨日はこの役割をきっちりしていただいた武装さんがいて本当に感謝です、グループランキング、個ランキングキングに対して全く反映されない損な役割ですね。
ただ、見分が勝敗に関係ない時間にみかん連打で強ボス倒すよりよっぽど勝敗には重要ですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 07:15| 10月チーム戦
2016年10月10日
グラコレ チーム戦ラストナイト
グラコレ 今月のチーム戦も今日がラストナイトです。
昨日は相手チームあきらめたのか全く来ずで勝てました、今日も頂上です。
毎日頂上に残って勝つのってきっと難しいでしょうね。圧倒的な差を見せつけて相手のやる気を速めになくさせればできるのかな?
昨日はスキルポイント欲しいけどポイント押せえてチームランキング上げたくないと思い。
速めに強ボス放置していました、作戦ではないですよ(笑)
未確認ですが頂上も強ボスのMAX値が上がっているようですし。
何度か書きましたが、レベル20下げるのに10分以上掛かって、レベル40上げるのにたたきあいの時間なら1分程度なのですから。
昨日は23時30分ぐらいで1,800まで上がった強ボスが1,000切っていました、結構長い時間放置していましたから、40体で800下がりますね。
と言うことは400分相当で7時間弱ですね、実際には1分でボス4体倒し続けていないので放置開始した時間はもっと速いです(笑)
これだけ頑張って放置して元のレベルに戻す時間は20分です。だいたい強ボスのレベルが戻る頃に丁度追いつかれます。
と言うことで、これは作戦的には向いていません、勘違いされてる方いたら認識を変えられた方が良いかな。
ただ捲りにいくのに、この20分がもったいないと思うのは当然ですよね。
相手が放置して来たら、強ボス2体と、ボス15体のうちに武装が10秒以内で倒せるコンボためれば良いですね(笑)
2体スルーされて、レベル40下げられて、1体10秒以内でとって戻す(爆)
当然相手との点差はつまるので相手は気づきますね、そうしたら強ボススルーしてこなくなるでしょう。
強ボスのレベルが下がらなければ、MAX付近にいくまでは点差開いても強ボスの体数差は開かないので捲る時間は短くて良いですね。
んー最近字ばっかだ、いまいちすいません。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:19| 10月チーム戦
2016年10月09日
グラコレ 「サンジ&エース」解禁
グラコレ 「サンジ&エース」解禁されていたんですね、知らなかった、エース&サンジじゃなかったんですね(笑)
さすが→「997回目 サンジ&エース」←あれリンクが貼れない???
「グラコレトレードレート」で売値、フィギュアの特性詳しく書いてあります。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 15:36| トレード
グラコレ チーム戦再々編成3日目経過
グラコレ チーム戦再々編成後は4日と半日あるんですね、先ほど気づきました。
長いですね、でも良かったスキルポイントためる時間が増えました(笑)
私は自分で言うのもなんですがかなりの合理主義です・・・・目標ないことはしない方だと思います。
チーム戦だとまず勝つこと、当初は覇気を上げることを目標に普通の人と同じように頑張ります。
覇気が上がってしまうと、勝つことしか残らないので、ラスト1時間もやりません。
仕事でできない日は、ほぼ何もしません。
何度か書いていますが、ある程度のレベルまでは勝敗はラスト1時間以下、速く強い方がどんなに点が離れていても勝ちます。
実行する人たちは少ないかもしれませんが、そういうゲーム設定です。強ボスのレベルが各階級の上限に近づいて初めて点差が離れだしたと思えば良いです。
ちなみに私は昨日は豪傑でした、豪傑の強ボスMAXは1,000でした、ポイントは3,000万ちょい。ゆっくり1分半に1体倒していけば30分で15体は倒せますね、5億近くの差はラスト30分でひっくり返せる計算になります。
こんな計算を各階級でしていけば、あせる点差かどうかわかりますね。
そんなに10対0の比率で捲れるのかって言うと、勝てる相手にはほぼ10対0の比率で捲れます。
逆に自分より速い相手には10対0の比率で負けます。
今までの経験から言うと決行優劣がはっきりします。
手動の場合です
・反応速度と
・PCの処理能力
・ネットの回線速度
・後はみかん5個選択して、料理、肉を選択するかしないか等のポチリの正確性
これだけの要素がありますが、先程書いた通り優劣ははっきりでます。
ここに見分のコンボ量が大きく影響します。
伝説だと強ボスのレベルが上がるにつれて、コンボがたりなくなり、肉と料理のフルパンチでも倒し切れなく、2番手の武装が敵の武装より先にたたけるかが加わって来るのではないかと思います。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 14:04| 10月チーム戦
2016年10月08日
グラコレ チーム戦 再編成後
グラコレ チーム戦も今日を入れて、あと残り3日間でしょうか?
再々編成された初日の昨日は負けてしまったようです、私はやはり夜INできないのでかなり放置気味にさせていただきました。
今日も豪傑です、今日から3日間はラストできるので勝ちに行こうかと思っております。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:55| 10月チーム戦
2016年10月07日
グラコレ チーム戦再々編成
グラコレ 今月のチーム戦も再々編成されて半分以上終わりましたね。
日々ドラゴン&サボ&ティーチが欲しいと悶々と思いをしております(笑)
私は再編成されて
中堅→勝ち
猛者→勝ち
豪傑→負け
でした、豪傑まで行くとデッキが弱いのであきらめさせる程離せないですね。
本当はあきらめなければ絶対勝てるのですから、頑張られたら勝てません。
強ボスの対数少なくポイント上げようとして、何とか10秒以内で倒せるところまで見分でコンボためて倒すように頑張ってました。
たまに、合流いただいた方が参加してくれるのですが、私としては武装が弱いから300コンボぐらいボス4体でためたいので倒さないでといった所が本音でしたが。
頂上や、伝説でもそうですね、たたきあいの時にお願いだから30コンボや、24コンボでボス倒さないで欲しいといつも思ってしまいます。
速く倒すことは相手にコンボをためさせないってことでは良い要素もあるのですが、強ボス倒すことが勝つのには必要なことですから、ある意味痛いお仲間ですよね。
武装でボス殴ることも、見分が強ボスに料理で殴ることもあまり望ましくないですね。
最近は強ボスのレベルが上がったので、伝説では強ボス出てからも多少のコンボの上乗せ必要かも知れませんが、たたきあい中は敵も味方も武装は3秒に1度づつ連続でたたくでしょうから、合間にどれだけコンボが増えるのかと言ったらやっぱりあまり意味がないかな?
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:43| 10月チーム戦