アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年12月11日

12月11日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月11日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
なかなかタイミングが合わない日。

大事なところで自分の意見を言いそびれてしまい、不本意ながら他人の意向に従うハメに……。

今日は積極的にいこうとするとうまくいかないので、最初から受け身の姿勢がベスト。

頑張らないことがストレスを軽減するコツです。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
最新のアプリ

B型:≪1位≫

総合運
心身ともに健やかに過ごせる日。

いつもだったらイラッとしてしまう場面にも、気長に、穏やかな気持ちで対応できそう。

今日は久々、家族と電話したり会話するのがおすすめ。

親の言葉にも、「そうだね」と素直に反応できるはず。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
シーツを取り替える

O型:≪4位≫

総合運
「かつて挑戦したときはうまくいかなかった」「何度か断られたことがある」など、昔の経験にとらわれて、新たな一歩を踏み出すことができず、現実面が滞ってしまいそう。

原因は、「またダメかも」という自己暗示。

昔と今は別物と、自分自身に言い聞かせて。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
サスペンス映画、ドラマ

AB型:≪3位≫

総合運
無意識のうちに、人に対して横柄な態度をとってしまいそう。

その結果、「感じ悪い」「なまいき」などと、周囲の評判はガタ落ちに……。

人と接するときは、しっかり意識して、丁寧な応対を心がけること。

何気ない振る舞いは御法度です。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
子ども


【12月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月11日生まれは「

12月11日生まれの向いている仕事(職業適性)
家に関する仕事で実力を発揮します。
不動産鑑定士、インテリアコーディネーターなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
カラッとしているように見えてもけっこうウェットな性格です。涙もろいし、感傷的だし、落ち込みやすいし……。とりわけ、イヤなことがあるとすぐやる気をなくしてしまう点は問題です。楽しいことでも考えてパッと気持ちを切り替えましょう。なお、あなたには不動産運があります。いい物件に出会いやすいし、快適な家に住むと精神的にもグッと落ち着く傾向です。

恋愛:
恋について思い悩むことが多い人。でも、ひとりで考えてもこれといった良策は思いつかないでしょう。友人に助けてもらうなどして一歩踏み出すことが大切です。交際中も、それ以前ほどではないにしても頭を痛めることが多そうです。ただ、晴れてゴールインとなると心理的に安定し、次第に幸福感に満たされることでしょう。

相性のいい人:
優しい人、甘えん坊、家庭的な異性、蟹座のA型。

相性の悪い人:
合理的な人、個人主義者、口の悪い上司、山羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
シルバー、カップ&ソーサー、閑静な住宅街。。。。。。


12月11日生まれの人の




まじめで世話好きなので、年下からも年上からも人気があります。
サッパリ&カラッとしているように見えて、かなりネチッコイ&ウエットな性格です。涙もろいし、落ち込みやすいし、イヤなことがあるとすぐやる気をなくしてしまう点も問題です。子供のころならまだしも、いい歳の大人になってもこのような性格が続くようなら非常に問題です。楽しいことでも考えてパッと気持ちを切り替えるられるようにするべきでしょう。なお、この生まれは不動産運に恵まれます。いい物件が見つかりやすいし、快適な家に住むと精神的にグッと落ち着く傾向ですし、不動産関係のビジネスも結構いけます。欲張るほどツキがでますので、仕事でも何でも多めにかかえ込むべきです。。。。。



やりくり上手な人が多い生まれです、収入が少なくてもいろいろ工夫して潤いのある生活を送れる人が多いようです。なお、先にも述べましたが不動産運がよく、好物件がみつかりやすいのも大きな特徴ですので、不動産関係で大成功をおさめやすいようです。。。。。。

健康

感情の不安定さが体調に悪影響を及ぼす傾向があります。特に嫌なことがあったり、きついことを言われたりしてストレスがたまると、決まって胃腸がおかしくなったりします。ストレス発散と言いつつ、深酒ややけ食いなどに走るのは注意が必要ですので、趣味などを持って上手にストレス発散できるようになるといいですね。。。。

12月11日生まれの男性の恋愛運・傾向

普段から何かと悩むことが多そうですが、そのような悩みを女性に相談することで運が開けるタイプです。特に尊敬している先輩は適切な助言をしてくれるばかりか、恋のレッスンと称してデートの相手をしてくれたり手ほどきをしてくれ、それが恋に発展するケースがあったりします。基本的には草食系の男性ですので、このようなシュチュエーションは願ったりかなったりではないでしょうか。交際は、自分がリードするとうまく進展せず、相手に主導権を渡せばスムーズにゴールにまで到達することが多いようです。しっかり者で母性愛の豊かな人がベストです。というか、そのようなタイプ以外は厳しいのが現実です。。。。。。

12月11日生まれの女性の恋愛運・傾向

暖かい家庭を持ちたいという願望がとても強い女性で、あらゆるラブ行動は幸せな家庭を作るという目標から導きだされる傾向です。すなわち、男性選びは一緒に暮らすのにふさわしい相手かどうかが基準になるし、交際も家庭生活の予行演習をするかのように自宅デートを多くして、一緒に掃除したり料理を作ったりして夫としての適性をチェックするようなことを重ねながら過ごします。そして、そのようなチェックを突破し夫として合格と決定したら1日でも早くゴールインしたがるはずです。何とも息苦しい交際になりがちですが、結婚後の幸せを考えると堅実といえば堅実な戦法かもしれません。。。。。。

12月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –
【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月11日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

エメラルド

12月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バイオレット(violet) 
ラッキースポット ダンス教室
ラッキーファッション チェック柄ミニスカート
ラッキーナンバー 5.14.86
ラッキーアイテム フワフワアクセサリー
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 極楽鳥花(ごくらくちょうか) 気どった恋

誕生日が12月11日の人と相性の良い星座:牡羊座・蟹座・獅子座・射手座






12月11日生まれの有名人・偉人

1803年 エクトル・ベルリオーズ (Hector Berlioz)【作曲家】
1810年 アルフレッド・ド・ミュッセ(Alfred de Musset)【作家】
1843年 ローベルト=コッホ (Heinrich Herman Robert Koch)【医学者(細菌学)】
1875年 大倉 和親 (おおくら・かずちか)【経営者】※東陶機器(TOTO) 創業者
1886年 ヴィクター・マクラグレン(俳優) 画像
1898年 東海林太郎(しょうじ・たろう)【歌手】
1899年 山内 健二 (やまのうち・けんじ)【経営者】※山之内製薬 創業者
1904年 青木 益次 (あおき・ますじ)【経営者】※青木建設 創業者
1918年 アレクサンドル=ソルジェニーツィン (Aleksandr Solzhenitsyn)【作家】
1931年 山本富士子(やまもと・ふじこ)【女優】
1931年 リタ・モレノ(Rita Moreno)【女優】
1940年 北見けんいち (きたみ・けんいち)【漫画家】
1943年 加賀まりこ(かが・まりこ)【女優】
1943年 前橋汀子(まえはし・ていこ)【ミュージシャン/バイオリン】
1944年 ブレンダ・リー(Brenda Lee)【歌手】
1948年 谷村新司(たにむら・しんじ)【シンガーソングライター】元《アリス》
1952年 秋本 治 (あきもと・おさむ)【漫画家】『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
1954年 北原 憲彦 (きたはら・のりひこ)【バスケットボール】
1954年 ジャーメイン=ジャクソン (Jermaine Jackson)【歌手】
1956年 原由子(はら・ゆうこ)【ミュージシャン】《サザンオールスターズ》
1958年 宮崎美子(みやざき・よしこ)【女優】
1959年 井手らっきょ(いで・らっきょ)【タレント】
1963年 森若香織(もりわか・かおり)【ミュージシャン】《GO-BANG’S》
1963年 田村直美(たむら・なおみ)【シンガーソングライター】
1967年 保阪尚希(ほさか・なおき)【俳優】※旧名:保阪 尚輝
1970年 林家三平 〈2代目〉 (はやしや・さんぺい)【落語家】※旧名:林家 いっ平 (はやしや・いっぺい)
1973年 小渕 優子 (おぶち・ゆうこ)【政治家】
1973年 仲代 奈緒(なかだい なお)【女優、歌手】
1975年 黒谷友香(くろたに・ともか)【女優】
1976年 島村千草(しまむら ちぐさ)【ファッションモデル、女優】
1983年 YOH (よう)【ミュージシャン】《ORANGE RANGE (オレンジレンジ)》
1984年 加藤 順大 (かとう・のぶひろ)【サッカー】
1985年 田中康平(たなか こうへい)【サッカー】
1986年 末吉 秀太 (すえよし・しゅうた)【歌手】《AAA (トリプルエー)》
1988年 長谷川徹(はせがわ とおる)【サッカー】
1992年 昌子 源 (しょうじ・げん)【サッカー】
1994年 広瀬 アリス (ひろせ・ありす)【ファッションモデル、女優】
1995年 石川 祐希 (いしかわ・ゆうき)【バレーボール】
1997年 堀島 行真 (ほりしま・いくま)【フリースタイルスキー】
2000年 鶴房汐恩(つるぼう しおん)【アイドル】《JO1》


12月11日の主な出来事・事件など

1957年 100円硬貨発行
1967年 佐藤首相非核3原則表明

<その他の11日の記念日・年中行事>

タンゴの日

<12月11日記念日>
国際山岳デー
ユニセフ創立記念日
百円玉記念日
胃腸の日
THINK SOUTHの日


沢庵忌(12月11日 記念日)
安土桃山時代から江戸時代前期にかけての臨済宗の僧・沢庵宗彭(たくあん そうほう、1573〜1646年)の忌日(旧暦)。
忌日は旧暦で正保2年12月11日、新暦では1646年1月27日となる。諸説あるが、一般的に大根の漬物である「沢庵漬け(たくあんづけ)」の考案者と言われている。
沢庵宗彭が創建した東京都品川区北品川にある東海寺(とうかいじ)では、初めは名も無い漬物だったが、ある時、江戸幕府の3代将軍・徳川家光(とくがわ いえみつ、1623〜1651年)が寺院を訪れた際に供したところ、たいそう気に入り、「名前がないのであれば、沢庵漬けと呼ぶべし」と言った、と伝えられている。
異説として、沢庵和尚の墓の形状が漬物石の形状に似ていたことに由来するという説や、「貯え漬け(たくわえづけ)」が転じたという説、関西で広く親しまれていた漬物を沢庵和尚が江戸に広めたという説などがある。
なお、東海寺では禅師の名を呼び捨てにするのは非礼であるとして、「沢庵」ではなく「百本」と呼ぶ。「百本漬け(ひゃっぽんづけ)」とは、干した大根100本を漬けた漬物を意味する。
<沢庵宗彭について>
1573年12月24日(天正元年12月1日)、但馬国出石(たじまのくに いずし、現:兵庫県豊岡市)に生まれる。
1582年(天正10年)10歳の時、出家し、臨済宗の僧・春屋宗園(しゅんおくそうえん)らに師事。1609年(慶長14年)37歳の時、京都にある龍宝山・大徳寺(だいとくじ)の主僧である住持(じゅうじ)となる。
1629年(寛永6年)57歳の時、江戸幕府と朝廷の対立事件「紫衣事件(しえじけん)」で出羽国(でわのくに、現:山形県)に流罪となり、その後に赦されて江戸・品川に萬松山・東海寺を開く。
書画・詩文に通じ、茶の湯(茶道)にも親しみ、また多くの墨跡を残している。
1646年1月27日(正保2年12月11日)、江戸で没する。73歳。著書として、『沢庵和尚法語』や『不動智神妙録(ふどうちしんみょうろく)』などがある。。

<毎月11日 記念日>
おかあちゃん同盟の日
ダブルソフトの日
ロールちゃんの日


<毎月11日 年中行事>
金毘羅の縁日

<毎月第2土曜日 記念日>
VSOP運動の日

<毎月11日・11月11日 記念日>
めんの日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月10日

12月10日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月10日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
興味をもてないこと、やりたくないことにこそ、大きなチャンスが隠されている模様。

まったくその気になれなくても、敬遠や無視はもったいない。

何かしら関わりをもつようにすれば、ちょっとでもおこぼれをもらうことができるはず。

ラッキーカラー
アップルグリーン

ラッキーワード
いつもは手に取らない雑誌

B型:≪4位≫

総合運
思いがけなく、大きな出費を余儀なくされそう。

これまでコツコツ努力してきた貯金がかなり目減りして、心に不安が生じるはず。

家賃、食費、娯楽費など……先々のためにも早急に生活の見直しを行って、できるだけムダを解消しておくこと。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
ルームアロマ

O型:≪1位≫

総合運
幼なじみや同級生など、昔からの知り合いとバッタリ出くわしそう。

その際、あいさつだけで別れてしまってはダメ。

その再会には、あなたにとって有益な情報がいっぱい。

用事の途中で忙しかったとしても、できる限り時間をとって会話を楽しむようにして。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
レザー系の小物

AB型:≪2位≫

総合運
楽しそう、おもしろそうなことにだけ手を出すようにして。

そうすると、すべてがうまく回るはず。

今日に限っては、我慢や忍耐は禁物。

やりたくないことに無理やり取り組もうとすると、それがうまくいかないだけでなく、運自体が下がってしまうことに……。

ラッキーカラー
たんぽぽ色

ラッキーワード
ゴールドのリング


【12月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月10日生まれは「

12月10日生まれの向いている仕事(職業適性)
人を引きつける魅力をいかせる仕事が良いでしょう。
モデル、タレントなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
考えるより先に体が動くあなたは思い切りのいい猪突猛進型。冒険的でつねに刺激を求める傾向があるため、一か八かの賭けが大好きなようです。そのため、信じられないような成功を手にしたり、逆にドン底を味わったりと、極端な結果が出ることが多いようです。幸い直感力に恵まれていますので、危険を察知したときはサッと引き上げるようにすれば、どん底は避けられるはず。

恋愛:
ひと言で言ってあなたは恋の狩人タイプ。振り向いてくれない相手を追いかけるのが好きですし、行く手に障害があるほど情熱の炎を燃やす傾向。そんなあなたの一番の武器になるのは、ご自慢の直感力。「今なら落ちそう」といったヒラメキに任せて行動すれば、きっと思いどおりの展開に……。交際中や結婚後も、恋の狩人をしがちですが、それはどん底につながる道と心して。

相性のいい人:
行動派、遊び慣れた異性、カンの鋭い人、牡羊座のB型。

相性の悪い人:
優柔不断な人、真面目な異性、気分屋の上司、蟹座のB型。

ラッキ−ポイント:
ダークレッド、動物柄の小物、競馬・競輸場。。。。。


12月10日生まれの人の




天性の魅力で、芸能界デビューも夢ではありません。
感が鋭くて、行動力もあります。
考えるより先に体が動く人が多い誕生日、思い切りのいい猪突猛進型です。冒険的で刺激を求める傾向が強いため、一か八かの勝負を好む傾向があります。そのため、周囲の人たちの度肝を抜く信じられないような成功を手にしたり、逆にすべてを失ってどん底を味わったりと、極端な結果が出がちです。ただ、幸い直感力に恵まれているので、危険を察知したとき、サッと引きあげるようにすればセーフということが多いはずなので、引き際を大切にすればどん底経験をする回数はかなり減らせることでしょう。資料集めやコレクション収拾にツキがありますので、そのような趣味などを持ってみてはいかがでしょうか?。。。。



稼ぐほうも使うほうも派手で、周囲に妬まれたり、ひんしゅくを買ったりすることが多いようです。特に一山あててリッチになったときなどは、やたら札びらを切ったり札束ビンタをするようなマネはトラブルの元になるのでやめましょう。どうせすぐになくなってしまうのですから、人間関係位はしっかりしておきたいものです。金運は最悪です。。。。。

健康

睡眠と栄養をちゃんと取っていれば無尽蔵のパワーを発揮します。特に女性は体を動かすのが好きなので、いつまでも若々しい肌やきれいな体型を保つ人が多いようです。ですが、睡眠不足が続いたりしているような場合は病気やけがに襲われがちですので注意が必要です。健康運も波があるタイプですので、しっかりとした自己管理を心がけましょう。。。

12月10日生まれの男性の恋愛運・傾向

他の事柄同様、恋でもスリルを味わいたい人なので、わざわざ彼氏のいる女性にちょっかいを出したり、一人の女性を巡る獲得競争に首をつっこんだりしがちです。普通の恋愛だとどうにも燃えないようで、波風絶たないような人が対象だとすぐに冷めてしまうようです。しかし幸いにも、強い勝負運を持っているので良いの悪いのか結果は吉と出ることが多いはず。交際中は、こっそり旅行に出たり、黙って同棲を始めるなど、秘密めいたムードが目立ちますので、周囲の人たちは二人の交際に気づいていないことも多いようです。かなりの遊び人で、ハチャメチャな人ですが、結婚後は、徐々にですが、刺激追求型から安定型に変わっていくはずです。あくまでも「はず…」です。。。。。

12月10日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋はもちろん実践派。好きになったら迷わず接近を図る人です。それも、障害があればあるほどやる気が出るし、冷たくされればされるほど熱くなります。男性同様破天荒な恋愛傾向です。しつこいと嫌われることもありますが、熱意の証と受け取る人も少なくないはず。ストーカーとして逮捕されないことを願うばかりです。しかし、いったん交際が始まれば男女の仲になったり、結婚を誓い合ったりするのもスピーディー。交際開始後、3ヶ月足らずでゴールインということもなきにしもあらずです。。。。。

12月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月10日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

マルチカラーフローライト

12月10日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レモンイエロー(lemon yellow)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム ビーズアクセサリー
ラッキーフード エビフライ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) コニファー(conifer) 不変

誕生日が12月10日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座






12月10日生まれの有名人・偉人

1798年 ジョージ=フレッチャー=モー (George Fletcher Moore)【探検家】
1860年 嘉納 治五郎 (かのう・じごろう)【柔道、教育者】〈1860年12月10日(万延1年10月28日)〉
1896年 林武(はやし・たけし)【洋画家】
1906年 長谷川 才蔵 (はせがわ・さいぞう)【経営者】※はせがわ 創業者
1906年 伊東静雄(いとう しずお【詩人】〈(明治39年)12月10日〉
1908年 牛山 喜久子 (うしやま・きくこ)【美容家】
1908年 オリヴィエ・メシアン (Oliver Messiaen)【作曲家】
1913年 堺 駿二 (さかい・しゅんじ)【俳優】
1934年 楠部 大吉郎 (くすべ・だいきちろう)【アニメーター】※シンエイ動画 創設者
1935年 寺山修司(てらやま・しゅうじ)【劇作家、歌人(短歌)】
1936年 村山実(むらやま・みのる)【野球】
1936年 呂良煥(ろ・りょうかん)【ゴルフ】
1941年 坂本九 (さかもと・きゅう)【歌手】
1942年 小城 得達 (おぎ・ありたつ)【サッカー】
1944年 三遊亭円丈(さんゆうてい・えんじょう)【落語家】
1948年 桂文珍(かつら・ぶんちん)【落語家】
1950年 我修院 達也 (がしゅういん・たつや)【タレント】※旧名:若人 あきら (わかと・あきら)
1952年 坂田おさむ(さかた おさむ)【シンガーソングライター】※『おかあさんといっしょ』7代目うたのおにいさん)
1954年 ジャック=ヒューズ (Jack Hues)【ミュージシャン】《Wang Chung (ワン・チャン)》
1954年 正高 信男 (まさたか・のぶお)【比較行動学者】
1959年 高橋 教之 (たかはし・のりゆき)【ミュージシャン】《REBECCA (レベッカ)》
1960年 佐藤浩市(さとう・こういち)【俳優】
1961年 片平夏貴(かたひら・なつき)【アナウンサー/フリー、タレント】
1965年 福島弓子(ふくしま・ゆみこ)【アナウンサー/TBS→フリー】(イチロー夫人)
1967年 有森也実 (ありもり・なりみ)【女優】
1968年 荻野目洋子(おぎのめ・ようこ)【歌手】
1974年 野村忠宏(のむら・ただひろ)【柔道】
1976年 喜名 哲裕 (きな・てつひろ)【サッカー】
1976年 黒川 明人 (くろかわ・あきひと)【タレント】 《安田大サーカス》
1980年 星 大輔 (ほし・だいすけ)【サッカー】
1981年 相馬 崇人 (そうま・たかひと)【サッカー】
1983年 太田 博久 (おおた・ひろひさ)【タレント】《ジャングルポケット》
1986年 塚田 僚一 (つかだ・りょういち)【タレント】《A.B.C.-Z》
1989年 大前 元紀 (おおまえ・げんき)【サッカー】
1990年 松井 咲子 (まつい・さきこ)【タレント、ピアニスト】元《AKB48》

12月10日の主な出来事・事件など

1855年 千葉周作(剣術家)、没(享年62歳)
1948年 世界人権宣言
1968年 3億円強奪事件

<その他の10日の記念日・年中行事>

ノーベル賞授賞式
歳暮
世界人権デー
LPガス消費者保安デー
植物油の日


<12月10日記念日>
三億円事件の日
アロエヨーグルトの日
歴史シミュレーションゲーム『三國志』の日
いつでもニットの日
NFD花の日
無人航空機記念日
ベルトの日


黒鳥忌(12月10日 記念日)
昭和〜平成時代の小説家・詩人の中井英夫(なかい ひでお、1922〜1993年)の忌日。
「黒鳥忌(こくちょうき)」の名称は、中井が自宅を「黒鳥館」、自身を「黒鳥館主人」と呼んでいたことにちなむ。
<中井英夫について>
1922年(大正11年)9月17日、東京市滝野川区田端(現:東京都北区田端)に生まれる。父・中井猛之進(なかい たけのしん)は、植物学者で国立科学博物館・館長、インドネシアのボゴール植物園・園長、小石川植物園・園長などを歴任した東京帝国大学名誉教授。
生家は小説家・芥川龍之介(あくたがわ りゅうのすけ)の自宅の近所で、自殺直前の芥川の自宅に何回か遊びに行ったことがあるという。東京大学文学部言語学科を中退。
日本短歌社に勤務、その後、角川書店に入社。短歌雑誌の編集の傍ら、歌人の塚本邦雄(つかもと くにお)・寺山修司(てらやま しゅうじ)・春日井建(かすがい けん)など多くの若い才能を見出し育てる。
1964年(昭和39年)、塔晶夫(とう あきお)名義で長編小説『虚無への供物(きょむへのくもつ)』を刊行。後にアンチ・ミステリーの傑作として高く評価され、夢野久作(ゆめの きゅうさく)の『ドグラ・マグラ』、小栗虫太郎(おぐり むしたろう)の『黒死館殺人事件』とともに日本推理小説の三大奇書に数えられる。
その後、『見知らぬ旗』(1971年)や『幻想博物館』(1972年)などを発表。1974年(昭和49年)、『悪夢の骨牌(カルタ)』(1973年)で第2回泉鏡花文学賞を受賞する。
1993年(平成5年)12月10日(金)、肝不全のため東京都日野市の病院にて死去。71歳。奇しくも忌日は『虚無への供物』開巻と同日・同曜である。
その他の著書として、小説『黒鳥の囁き(こくちょうのささやき)』(1974年)や『光のアダム』(1978年)、『月蝕領宣言(げっしょくりょうせんげん)』(1979年)、短歌評論『黒衣の短歌史』(1971年)、詩集『眠るひとへの哀歌(あいか)』(1972年)などがある。

<毎月10日 記念日>
スカイプロポーズの日
Windows 10 の日
コッペパンの日
バイナリーオプションの日
アメリカンフライドポテトの日
パンケーキの日
糖化の日


<毎月10日 年中行事>
金毘羅の縁日

<毎月0の付く日 記念日>
キャッシュレスの日

<12月4日〜10日>
人権週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月09日

12月9日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月9日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
心身ともに健やかに過ごせる日。

いつもだったらイラッとしてしまう場面にも、気長に、穏やかな気持ちで対応できそう。

今日は久々、家族と電話したり会話するのがおすすめ。

親の言葉にも、「そうだね」と素直に反応できるはず。

ラッキーカラー
エメラルドグリーン

ラッキーワード
花の香り

B型:≪3位≫

総合運
誰かの言いなりを余儀なくされ、悔しい気持ちでいっぱい。

自分の意見がまったく通らず、それどころか、有無を言わさずこき使われてしまう始末……。

現状に逆らおうとするとストレスが増すので、今日は完全降伏。

我を通すのではなく、従う気持ちで相手に接して。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
いつもより熱いシャワー

O型:≪4位≫

総合運
自分ではそんなつもりはないのに、「お高くとまっている」と、仲間たちから敬遠されてしまいそう。

周囲の誤解を解くためには、笑顔を絶やさないこと。

また、あいさつも会話も自分から。

人が寄ってくるのを待っていてはいけません。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
ジャケット、スーツスタイル

AB型:≪2位≫

総合運
何となくツイていないと感じたならば……小物や洋服、家具などのなかから、一番古いものを捨て去ること。

これまでずっと一緒だった物を手放すのはとても勇気のいること。

でもその思い切りが、新たな運を呼び込んでくれるはずです。

ラッキーカラー
パールホワイト

ラッキーワード
エビ・蟹など甲殻類


【12月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月9日生まれは「

12月9日生まれの向いている仕事(職業適性)
人を引っ張っていく仕事で実力を発揮します。
テレビディレクター、小学校教師など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
パワフルで頼りがいのあるあなたは、リーダータイプであるのは間違いありません。強い意志と肝っ玉に恵まれているので、人の上に立っても少しもプレッシャーを感じないでしょう。また、仕事熱心であると同時に遊び好きでもあります。寸暇を惜しんでお酒やおしゃべりを楽しみ、スポーツや旅行をエンジョイし、人生を充実させようとするはずです。

恋愛:
人生の最大の楽しみのひとつがまさに恋愛というタイプ。仕事や交友で忙しい人ですが、その合間を縫ってしっかり恋をするはずです。出張前に友人の悩みを聞いて、トンボ帰りして恋人に会ってメイクラブ……。その忙しさに相手から文句も出るでしょうが、そこはご自慢のパワーで納得させてしまいます。結婚後も、相変わらず忙しい人ですが、夫や妻としての役目はきっちり果たします。

相性のいい人:
陽気な人、前向きなタイプ、情熱的な異性、獅子座の0型。

相性の悪い人:
競争心のない人、優柔不断な異性、嫉妬深い上司、水瓶座のA型。

ラッキ−ポイント:
ゴールド、アタッシュケース、ステージ。。。。


12月9日生まれの人の




度胸も正義感もあって、リーダーに向いています。
物事に熱中しやすく、好きな事は時間を忘れて取り組みます。
パワフルな性格で頼りがいのある人が多い誕生日ですので、リーダータイプの人が多いのは間違いありません。強い意志と肝っ玉の持ち主ですから、人の上に立っても少しもプレッシャーを感じない鉄の心を持っています。また、仕事熱心であるだけでなく遊び好きでもありますので、仕事の合間などのほんの少しの時間を惜しんでお酒やおしゃべりを楽しみ、スポーツや旅行をエンジョイし、人生を充実させようとする人も多いです。そのような人ですので、少々のオーバーワークもあまりこたえず、仕事に遊びにと目一杯頑張って人生を大賀することでしょう。。。。



基本的に金銭には淡白で、稼ぐこと、得することにやっきになる人ではありません。ただし、男性の場合で仕事が係るときは別問題で、仕事の業績が売上高で計られるような所謂成果主義の場合は、少しでも多くと奮闘します。仕事が係るとがめついです。。。。

健康

基本パワフルな人ですから、体調良好、体力十分というタイプです。活発に活動できるし、そうすることで新陳代謝がよくなりますます体調は好調に。中年以降も贅肉がつきにくくメタボの人は少ない誕生日でこれと言って健康面で気にするところはないほど良好です。。

12月9日生まれの男性の恋愛運・傾向

パワフルなリーダータイプだけに、常に周りに多くの人が集まってくるような人です。もちろんその中には女性もいて、何かと頼られることが多いでしょう。そのような女性からのお願い事などに快く力になったり、相談に乗ったりするうちに関係が深まって男女の仲に、といったベタなパターンで交際が始まることが多いはずです。交際中は、常にリーダーシップを発揮して彼女をゴールまでグイグイ引っ張って行くような人ですので、付き合い始めてから結婚するまでにそれほど時間はかからないでしょう。結婚生活は夫唱婦随型になるのは言うまでもありません。頑固で頭でっかちなところがある男性が多いので、しっかりと後ろで手綱を引っ張れる、賢くて協調性のある女性がベストです。。。。

12月9日生まれの女性の恋愛運・傾向

遊びや仕事だけでなく、恋も多いに楽しむタイプです。「あの人相当遊んでいるな」などと噂になることもあるでしょうが、決して尻軽や浮気性ではありません。どんな男性とも誠実に人つき合いをしながら、楽しく過ごしたいというだけです。いわば健康的な遊び人という感じの人で、男性目線からすると「あれ?俺行けるかも」という勘違いをさせられることが多いですし、恋愛対象になっているのかどうかなかなか外っ面からは判断しにくい人ですので、もし仲のいいこの誕生日の女性がいたとしても過度の期待はしないほうが賢明です。本命の彼氏との交際は、楽しさ追求型の交際になりがちなだけに、自分も相手も結婚する気ににはなかなかならず、ゴールにいきつくまでにかなり苦労することになるでしょう。男心がまるで解っていない人が多いのも特徴です。。。。

12月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月9日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スモーキークォーツ

12月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black) 
ラッキースポット 学校
ラッキーファッション ニーハイソックス
ラッキーナンバー 3.75.84
ラッキーアイテム リップクリーム
ラッキーフード ソーセージ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 月桂樹(げっけいじゅ) 勝利

誕生日が12月9日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座






12月9日生まれの有名人・偉人

1608年 ジョン・ミルトン(John Milton)【詩人】
1618年 山崎闇斎(やまざき あんさい)【儒学者・神道家・思想家】〈元和4年12月9日(1619年1月24日)〉
1821年 マーカス=ゴールドマン (Marcus Goldman)【経営者】※ゴールドマン・サックス 創業者
1842年 ピョートル・アレクセイヴィチ・クロポトキン(Pjotr Aljeksjejevich Kropotkin)【革命家、政治思想家、地理学者、社会学者、生物学者】
1894年 浜田庄司(はまだ・しょうじ)【陶芸家】
1911年 ブロデリック=クロフォード (Broderick Crawford)【俳優】
1916年 カーク・ダグラス(Kirk Douglas)【俳優】
1925年 朝倉 響子 (あさくら・きょうこ)【彫刻家】
1926年 佐田啓二(さだ・けいじ)【俳優】
1933年 ペギー葉山(ぺぎー・はやま)【歌手】
1934年 ジュディ・デンチ(Judi Dench)【女優】
1939年 市川猿之助〈3代目〉(いちかわ・えんのすけ)【俳優】
1941年 白石加代子(しらいし・かよこ)【女優】
1942年 川合 稔 (かわい・みのる)【レーシングドライバー】
1943年 山内賢 (やまうち・けん)【俳優】
1947年 安彦良和 (やすひこ・よしかず)【キャラクターデザイナー、漫画家】
1950年 綾小路 きみまろ (あやこうじ・きみまろ)【漫談家】
1953年 落合博満 (おちあい・ひろみつ)【野球】
1954年 浅井 隆 (あさい・たかし)【経済ジャーナリスト】
1954年 ヘンク=テン=カテ (Henk ten Cate)【サッカー】
1954年 レナータ=トマノワ (Renata Tomanova)【テニス】
1954年 向殿 あさみ (むかいどの・あさみ)【声優】
1954年 山本 博司 (やまもと・ひろし)【政治家】
1955年 朝潮 太郎 〈4代目〉 (あさしお・たろう)【相撲】 ※若松親方
1955年 渡辺裕之 (わたなべ・ひろゆき)【俳優】
1959年 春風亭 昇太 (しゅんぷうてい・しょうた)【落語家】
1959年 倉橋ルイ子(くらはし・るいこ)【歌手】
1963年 皇后 雅子 (こうごう・まさこ)【皇族】
1966年 勝恵子 (かつ・けいこ)【アナウンサー/フリー】
1971年 石原 大助 (いしはら・だいすけ)【サッカー】
1971年 せがわきり(せがわ・きり)【タレント】
1971年 佐野瑞樹(さの・みずき)【アナウンサー/フジテレビ】
1973年 岡田理江(おかだ・りえ)【女優】
1975年 木村 弘毅 (きむら・こうき)【経営者】※ミクシィ(mixi) 社長
1977年 斉藤志乃(さいとう・しの)【タレント】
1978年 ISSA(いっさ)【歌手】《DA PUMP (ダ・パンプ)》
1978年 森田 真吾 (もりた・しんご)【サッカー】 
1979年 上村 愛子 (うえむら・あいこ)【フリースタイルスキー】
1980年 高橋 一生 (たかはし・いっせい)【俳優】
1982年 岡本綾 (おかもと・あや)【女優】
1985年 内海 崇 (うつみ・たかし)【タレント】《ミルクボーイ》
1992年 高木 善朗 (たかぎ・よしあき)【サッカー】


12月9日の主な出来事・事件など

1867年 王政復古の大号令
1986年 ビートたけしフライデー襲撃事件

<その他の9日の記念日・年中行事>

障害者の日
クジラの日


<12月9日記念日>
国際腐敗防止デー
しそ焼酎「鍛高譚」の日
マウスの誕生日


漱石忌(12月9日 記念日)
明治〜大正時代の小説家・英文学者の夏目漱石(なつめ そうせき、1867〜1916年)の忌日。
<夏目漱石について>
1867年2月9日(慶応3年1月5日)、江戸の牛込馬場下横町(現:東京都新宿区喜久井町)に生まれる。本名は夏目金之助(なつめ きんのすけ)。父・直克(なおかつ)は江戸の牛込から高田馬場までの一帯を治めていた名主だが、金之助は里子や養子に出されるなど不遇の幼児期を送る。
児童期には漢詩文に親しみ、大学予備門で俳人・正岡子規(まさおか しき)を知り俳句を学ぶ。1893年(明治26年)、帝国大学(後:東京帝国大学、現:東京大学)英文科を卒業。
1895年(明治28年)、松山の愛媛県尋常中学校(現:松山東高等学校)の英語教師となる。松山は子規の故郷であり、子規とともに俳句に精進し、数々の佳作を残す。翌1896年(明治29年)、熊本の第五高等学校(熊本大学の前身)の英語教師となる。
1900年(明治33年)、イギリスへ留学。1903年(明治36年)、留学から帰国し、東京帝国大学の英文学講師となる。
講師の傍ら、1905年(明治38年)にデビュー作の長編小説『吾輩は猫である』を俳句雑誌『ホトトギス』に発表。これが評判となり『倫敦塔(ろんどんとう)』(1905年)や『坊っちゃん』、『草枕(くさまくら)』(1906年)などを書く。
1907年(明治40年)、教職を辞して朝日新聞社に入社し、作家活動に専念する。『虞美人草(ぐびじんそう)』(1907年)や、前期三部作と呼ばれる『三四郎』(1908年)、『それから』(1910年)などを『朝日新聞』に連載。
前期三部作の3作目にあたる『門』を執筆途中に持病の胃潰瘍で入院。伊豆の修善寺(しゅぜんじ)で療養するが、大吐血を起こし、生死の間を彷徨う危篤状態に陥る。この事件は「修善寺の大患」と呼ばれ、この一時的な「死」の体験は、その後の作品に影響を与えることとなる。
作品は人間のエゴイズムを追い求めていき、後期三部作と呼ばれる『彼岸過迄(ひがんすぎまで)』(1912年)、『行人(こうじん)』、『こゝろ』(1914年)へと繋がっていく。
1916年(大正5年)12月9日、胃潰瘍により体内出血を起こし、『明暗』執筆途中に自宅で死去。49歳。墓は東京都豊島区南池袋の雑司ヶ谷霊園にある。
なお、遺体は東京帝国大学医学部解剖室において病理学者・長與又郎(ながよ またお)により解剖され、摘出された脳と胃は寄贈された。脳は、現在もエタノールに漬けられた状態で東京大学医学部に保管されている。
また、明治時代の文豪として1984年(昭和59年)から2004年(平成16年)まで発行された千円紙幣に肖像が採用された。

開高忌(12月9日 記念日)
昭和時代の小説家・開高健(かいこう たけし、1930〜1989年)の忌日。
忌日の名称は「開高忌(かいこうき)」の他に「悠々忌(ゆうゆうき)」とも呼ばれる。
<開高健について>
1930年(昭和5年)12月30日、大阪府大阪市天王寺区に長男として生まれる。1953年(昭和28年)、大阪市立大学法文学部法学科(現:法学部)を卒業。
1957年(昭和32年)、短編小説『パニック』を発表し、デビュー。翌1958年(昭和33年)、短編小説『裸の王様』で第38回芥川賞を受賞する。これらの作品では、戦後の工業社会における「組織と個人」という現代的なテーマを扱う。
ベトナム戦争を取材するなど、行動派の作家として活躍。戦争での凄烈な体験をもとに『輝ける闇』(1968年・毎日出版文化賞)や『夏の闇』(1971年)などを発表する。
1981年(昭和56年)、『ベトナム戦記』(1965年)などルポルタージュ文学確立の功績により第29回菊池寛賞を受賞。1987年(昭和62年)、自伝的長編『破れた繭 耳の物語1』『夜と陽炎 耳の物語2』(1986年)で日本文学大賞を受賞。
1989年(平成元年)12月9日、食道腫瘍に肺炎を併発し死去。58歳。墓は神奈川県鎌倉市山ノ内の円覚寺(えんがくじ)境内の松嶺院(しょうれいいん)にある。その他の著書に小説『日本三文オペラ』(1959年)などがある。
死後、開高の業績を記念して、1992年(平成4年)から2001年(平成13年)までTBSブリタニカ(後:阪急コミュニケーションズ)が開高健賞を、2003年(平成15年)から集英社がノンフィクションを対象に開高健ノンフィクション賞を創設した。
また、後半生の16年間を過ごした神奈川県茅ヶ崎市に開高健記念館が開設され、原稿や愛用の品々が展示されている。

<毎月9日 記念日>
えのすいクラゲの日
パソコン検定の日


<毎月9日・19日・29日 記念日>
クレープの日

<12月3日〜9日>
障害者週間

<12月4日〜10日>
人権週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月08日

12月8日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月8日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
思いがけなく、大きな出費を余儀なくされそう。

これまでコツコツ努力してきた貯金がかなり目減りして、心に不安が生じるはず。

家賃、食費、娯楽費など……先々のためにも早急に生活の見直しを行って、できるだけムダを解消しておくこと。

ラッキーカラー
サーモンピンク

ラッキーワード
花の香り

B型:≪3位≫

総合運
我慢を強いられ、まったく気持ちを解放することができず、終日イライラ。

ストレスから暴飲暴食に走りやすいので、夕飯時は要注意! 友人相手に思い切りグチを吐く、カラオケで歌いまくる、スポーツで汗を流すなど、一日の終わりに発散方法を用意しておいて。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
ヘアアクセサリー

O型:≪2位≫

総合運
今日の行動は、どうやったら周囲に気に入られるかにポイントを絞ると◎。

自分がしたいことやりたいことではなく、仲間にどう思われるかを考えながら動くようにして。

そうやって人目に敏感になることで、難を逃れることができるはず。

ラッキーカラー
イエローグリーン

ラッキーワード
マカロン

AB型:≪1位≫

総合運
不動産運あり。

今日、何気なく気になった土地や物件が、将来、あなたにとって運命の住処となる可能性大。

大きなお金が動くとは言え、売買や賃貸契約は、ためらわずともOK。

また、すぐに引っ越す予定がなくても、詳細を調査しておくと後々役立ちそう。

ラッキーカラー
きつね色

ラッキーワード
ロングネックレス


【12月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月8日生まれは「

12月8日生まれの向いている仕事(職業適性)
人の意見を聞く才能をいかせる仕事が良いでしょう。
建築士、放送作家など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
あなたは合理的で判断力のすぐれた人。それに向上心も豊かですから、つねに現状に満足せず、より高いレペルを目指して頑張るはず。しかも、あなたの判断は的確なので間違った方向へ努力することはほとんどありません。おかげで効率よく成功を手にすることができるはず。また、金銭感覚も鋭いので、新しい金融商品や商取引で大きな利益を上げる可能性が大。

恋愛:
判断力の確かなあなた、異性の人物鑑定は得意中の得意でしょう。まず失敗することはありません。また、「恋は楽しみ、結婚は堅実に」と、恋と結婚を分けて考える傾向も目立ちます。どんなにハッピーな交際でも、相手が地道に将来のことを考えていないとそのまま結婚ということはありません。結婚後は、夫は働き妻は家を守ると、役割分担をハッキリさせる傾向です。

相性のいい人:
仕事のできる人、合理主義者、古風な異性、山羊座の0型。

相性の悪い人:
感情的な人、優しすぎる異性、プライドの高い上司、蟹座のB型。

ラッキ−ポイント:
サンドべージュ、パソコン、高層ビル。。。


12月8日生まれの人の




辛抱強い努力家で、失敗してもあきらめません。
人の意見をちゃんと聞き、それを取り入れて自分を成長させます。
目標を成功させてもそれで終わらず、さらに努力をしてもっと上を目指します。
非常に知的な人で、合理的かつ判断力のすぐれた人。それに付け加えて向上心も旺盛ですから、つねに現状に満足せず、より高いレベルを目指して頑張る人が多い誕生日です。しかも、なかなか的確な判断をするので間違った方向へ進むことはあまりありません。おかげで効率よく成功を手にすることができるでしょう。また、金銭感覚も鋭いので、新しい金融商品や商取引が吉。そのような取引で大きな利益を上げる可能性が大です。自分をじっくり見つめることで成功の糸口がつかめそうな予感がします。。。



金銭感覚が鋭く、新商品やトレンドのチェックも怠らない人なので、新しい金融商品や商取引で利益をあげやすいタイプです。また、意外と口が達者で値引きや値下げの交渉が得意な人が多いようです。総合的に金運はいい傾向にあります。。。

健康

健康への意識が高いうえ理屈に強い人だけに、健康法やダイエット法など独自の意見や見識を持っている人が多いようです。ただし、頭でっかちになりがちで実行のほうは今ひとつ長続きしなかったりします。しっかりとした健康管理を実行に移すことさえできればよいのですが…。

12月8日生まれの男性の恋愛運・傾向

判断力の確かな人ですから、交際のお相手となる女性選びも大正解ということが多いようです。ちょっと話してみれば好きなものが似ているなどと感じるし、デートの誘いにも快く乗ってもらえることが多いので、友人や知り合いといった関係から交際相手という関係になるのに苦労することは少ないようです。交際中は、互いに相手にふさわしい恋人になろうと努力するので、これといった浮き沈みもなくしっかりと手を携えてお互いに成長していけるでしょう。そんな交際の向こうに、結婚という第一のゴールが待っているのはほぼ確実です。前向きで向上心が旺盛な人とうまいこと出会えれば言うことなしですね。。。

12月8日生まれの女性の恋愛運・傾向

カルチャー教室、セミナー、講習会の会場といった知的ゾーンで縁が生まれやすいタイプです。このような形式ばった場面ではなかなか発言などしにくいものですが、そんな中でも積極的に発言したり質問したりするうちに貴女の姿が男性の目に留まるようになり、やがて「素晴らしい意見ですね」などと男性が話しかけてきて、恋の幕が開くといったパターンがほとんど。その後も、持論を述べ合ったり、批判し合ったりして絆を深め、やがて終幕を迎えます。その結末はハッピーエンドが多いでしょう。現実的で仕事ができる人との相性がいいようで、遊び好きの人とはあまりうまくいかないことが多いようです。。。

12月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月8日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルマリンインクォーツ

12月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション スカーフ
ラッキーナンバー 2.29.83
ラッキーアイテム サメの歯
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 寒椿(かんつばき) 謙譲

誕生日が12月8日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座・山羊座






12月8日生まれの有名人・偉人

1861年 マイヨール(Aristide Maillol)【画家、彫刻家】
1865年 ジャン・シベリウス(Jean Sibelius)【作曲家、ヴァイオリニスト】
1875年 野口米次郎(のぐち・よねじろう)【詩人】
1903年 嵐寛寿郎(あらし・かんじゅうろう)【俳優】
1904年 ジョージ・スティーブンス(George Stevens)【映画監督、映画プロデューサー、脚本家、撮影監督】
1925年 サミー・デイビスJr(Sammy Davis, Jr.)【歌手、俳優】
1930年 名古屋章(なごや・あきら)【俳優】
1930年 マクシミリアン・シェル(Maximillian Schell)【俳優】
1931年 杉浦直樹(すぎうら・なおき)【俳優】
1934年 藤村俊二(ふじむら・しゅんじ)【振付師、俳優】
1941年 石井いさみ (いしい・いさみ)【漫画家】
1943年 ジム=モリソン (James Douglas “Jim” Morrison)【ミュージシャン】元《The Doors (ドアーズ)》
1944年 スタン=シー (Stan Shih)【経営者】※エイサー 創業者
1947年 長谷川恒男(はせがわ・つねお)【登山家】
1951年 桂南光〈3代目〉 (かつら・なんこう)【落語家】
1953年 キム・ベイシンガー (Kim Basinger)【女優】
1954年 島本 須美 (しまもと・すみ)【声優】
1954年 田中 一郎 (たなか・いちろう)【ミュージシャン】元《ARB》
1954年 谷村 好一 (たにむら・こういち)【俳優】
1957年 羽川豊(はがわ ゆたか)【ゴルフ】
1963年 川田利明(かわだ・としあき)【格闘家/プロレス】
1964年 長与千種(ながよ・ちぐさ)【格闘家/プロレス】
1967年 大竹一樹(おおたけ・かずき)【タレント】《バカルディ》→《さまぁ〜ず》
1970年 和久井映見 (わくい・えみ)【女優】
1972年 山崎直子(やまざき・なおこ)【女優】
1973年 稲垣吾郎(いながき・ごろう)【俳優、歌手】 元《SMAP (スマップ)》
1973年 安田顕(やすだ けん)【俳優、タレント】《TEAM NACS》
1974年 MINMI (みんみ)【歌手】
1977年 中岡創一(なかおか そういち)【お笑い芸人】《ロッチ》
1977年 堀江奈々(ほりえ・なな)【タレント】
1978年 江角 浩司 (えすみ・こうじ)【サッカー】
1979年 戸田 賢良 (とだ・たかよし)【サッカー】
1980年 村上 健志 (むらかみ・けんじ)【タレント】 《フルーツポンチ》
1983年 赤嶺 真吾 (あかみね・しんご)【サッカー】
1984年 TAKAHIRO(たかひろ)【歌手、俳優】《EXILE (エグザイル)》
1990年 栗山直樹(くりやま なおき)【サッカー】
1992年 横山 由依 (よこやま・ゆい)【タレント】《AKB48》

12月8日の主な出来事・事件など

1870年 日本初の日刊新聞『横浜毎日新聞』発行
1941年 太平洋戦争勃発 真珠湾攻撃
1963年 プロレスラー力道山、暴漢(村田勝志)に刺される
1980年 ジョン・レノン射殺される
1983年 愛人バンク事件(夕ぐれ族摘発

<その他の8日の記念日・年中行事>

御事納め(12月8日 年中行事)
この日は農作業など一年の作業が終わる日であり、農事が終わることを祝って行った行事のことも意味する。
2月8日に農作業など一年中の行事の始まりである「御事始め(おことはじめ)」または「事始め」があるのに対し、この日はこれを終えることから「御事納め(おことおさめ)」または「事納め」という。
地方によっては「御事終い(おことじまい)」などというところもある。また、2月8日と12月8日をまとめて「事八日(ことようか)」という。
この日には、里芋・こんにゃく・にんじん・小豆を入れた「御事汁」を食べる風習があった。江戸時代や関東の一部では、12月8日を正月の儀式を始める「御事始め」とし、2月8日を正月の儀式を終える「御事納め」としていた。
この日に「針供養」をする地方もあるが、日付や行事の内容については地域差が大きい。また、これらの行事は戦後、徐々に行われなくなりつつある。

針供養(法輪寺)
太平洋戦争開戦記念日
網代ひものまつり
二輪・自転車安全日
屋根の日
果物の日


<12月8日記念日>
日刊新聞創刊日
ジュニアシェフの日
有機農業の日
アルバムセラピーの日
成道会


暮鳥忌(12月8日 記念日)
明治〜大正時代の詩人・山村暮鳥(やまむら ぼちょう、1884〜1924年)の忌日。
<山村暮鳥について>
1884年(明治17年)1月10日、群馬県西群馬郡棟高村(現:高崎市)に生まれる。本名は土田八九十(つちだ はくじゅう)。旧姓は志村(しむら)。
1908年(明治41年)、東京・築地の聖三一神学校を卒業。キリスト教日本聖公会の伝道師として秋田・仙台・水戸などで布教活動に携わる。
はじめ短歌を作るが、のち詩に転じ、1913年(大正2年)に第一詩集『三人の処女』を刊行し、認められる。同年、詩人の萩原朔太郎(はぎわら さくたろう)・室生犀星(むろう さいせい)と、詩・宗教・音楽の研究を目的とする「にんぎょ詩社」を設立。
1915年(大正4年)、第二詩集『聖三稜玻璃(せいさんりょうはり)』を刊行し、直感的で斬新な詩風で注目を集める。
その後、次第に人道主義的・牧歌的な作風に転じ、詩集『風は草木にささやいた』(1918年)や『梢(こずえ)の巣にて』(1921年)などを刊行。
1924年(大正13年)12月8日、肺結核に悪性腸結核を併発し、茨城県東茨城郡大洗町の借家で死去。40歳。その他の著書として、詩集『雲』(1925年)や童話集『ちるちる・みちる』(1920年)、小説『十字架』(1922年)などがある。

文明忌(12月8日 記念日)
大正〜昭和時代の歌人・国文学者の土屋文明(つちや ぶんめい、1890〜1990年)の忌日。
<土屋文明について>
1890年(明治23年)9月18日(戸籍上は1月21日)、群馬県群馬郡上郊村(現:高崎市)の貧しい農家に生まれる。号は蛇床子など。
旧制高崎中学(現:群馬県立高崎高等学校)在学中から俳句や短歌を俳句雑誌『ホトトギス』に投稿。卒業後、歌人・伊藤左千夫(いとう さちお)を頼って上京。短歌の指導を受け短歌雑誌『アララギ』に参加。
更に左千夫の好意により、第一高等学校文科を経て、1916年(大正5年)に東京帝国大学(現:東京大学)文学部哲学科を卒業。東大在学中には小説家・芥川龍之介(あくたがわ りゅうのすけ)・久米正雄(くめ まさお)らと第三次『新思潮』の同人に加わり、小説・戯曲を書く。
長野県の諏訪高等女学校・松本高等女学校で教頭・校長を務める傍ら作歌活動を続け、法政大学予科教授の1925年(大正14年)に第一歌集『ふゆくさ』を刊行、注目を集める。1930年(昭和5年)、歌人・斎藤茂吉(さいとう もきち)に代わり『アララギ』の編集発行人となる。
信州を去って上京する頃からの歌を収めた歌集『往還集』(1930年)や、即物的なリアリズムで描いた『山谷集』(1935年)などを発表し、歌人としての地位を確立する。
戦後の1952年(昭和27年)に明治大学文学部教授。1953年(昭和28年)に日本芸術院賞を受賞、日本芸術院会員・宮中歌会の選者となる。
1984年(昭和59年)に文化功労者、1985年(昭和60年)に歌集『青南後集』で第8回現代短歌大賞を受賞、1986年(昭和61年)に文化勲章を受章。また、同年に東京都名誉都民・群馬県名誉県民となる。
長い間歌壇の最長老として活動し、晩年まで創作活動を続ける。1990年(平成2年)12月8日、肺炎のため東京都渋谷区千駄ヶ谷の代々木病院で死去。100歳。その他の歌集に『六月風』(1942年)、『韮青集』(1946年)、『山下水』(1948年)、『青南集』(1967年)などがある。
『万葉集』の研究でも知られ、代表作に『万葉集年表』(1932年)、『万葉集私注』(全20巻・1949〜56年)などの著書がある。1996年(平成8年)、高崎市に群馬県立土屋文明記念文学館が創立され、土屋文明の関連資料や群馬県ゆかりの文学資料の収集・展示を行っている。

<毎月8日 記念日>
薬師縁日
ホールケーキの日
歯ブラシ交換デー
信州地酒で乾杯の日


<7月8日、毎月7日・8日 記念日>
生パスタの日

<2月8日・12月8日 年中行事>
針供養

<12月3日〜9日>
障害者週間

<12月4日〜10日>
人権週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月07日

12月7日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月7日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
「自分が正義」という勘違いに要注意。

「もっと○○すべき!」などと自信満々に持論を展開していると、周囲に疎まれていつのまにかひとりぼっちに……。

他人の言葉に耳を傾けたり、相手に譲ったり、謙虚な気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
帽子

B型:≪2位≫

総合運
家や部屋など、自分の居場所をリニューアル! より居心地のいい場所を目指して、片づけやプチリフォームを行って。

細部にまでこだわり、納得の空間を手に入れれば運もアップ。

人生そのものにも納得できるようになるはず。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
厚手のソックス

O型:≪1位≫

総合運
身体が軽やかに動く日。

一日の最初にやることリストを作っておくと、それらをスムーズにこなすことができそう。

忙しくてやれなかったこと、面倒臭くて後回しにしていたことをリストアップして、この機会にすべてクリアしておいて。

ラッキーカラー
カナリアイエロー

ラッキーワード
ハーブティー

AB型:≪3位≫

総合運
他人の心配で失敗しやすい日。

気にかけるあまり踏み込みすぎたり、力みすぎてデリカシーのないひと言を言ってしまったり……上手にフォローするどころか、相手の感情を逆なでしてしまうことに。

今日は自分のことに専念しておいて。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
散歩をする


【12月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月7日生まれは「

12月7日生まれの向いている仕事(職業適性)
熱中しやすいあなたは、専門的な仕事で実力を発揮します。
映像翻訳者、サウンドエンジニアなど。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
凝り性でひとつのことにのめり込むタイプのあなた。公私ともに「これは私に任せて」というものが必ずあって、その分野では素晴らしい業績を上げたり、賞を取ったりするでしょう。ただ、好きなことに夢中になっているときのあなたはまわりが見えず、とんだ失敗をしでかしがち。ときどきひと息入れてまわりを見回す必要があります。

恋愛:
言うまでもなく恋にのめり込むタイプです。ただ、猜疑心もけっこう強いので、相手の気持ちを信じ切れず、悩み抜いたり、別の人に愛を求めてしまうことも少なくありません。そんなあなたは、結婚して相手を独占することで初めて心の平安を得るタイプ。信頼できる友人や家族に相談しながらゴールを目指すと幸運です。また、幼なじみと結ばれる率も高いようです。

相性のいい人:
情の深い人、研究者タイプ、寡黙な人、蠍座のA型。

相性の悪い人:
評論家タイプ、気の多い異性、感情的な上司や先輩、水瓶座のB型。

ラッキ−ポイント:
シルバーグレー、観葉植物、ショットバー。。


12月7日生まれの人の




熱中しやすく、クラスでも目立つ存在。
相手の気持ちに合わせて行動するので、人とのトラブルは少ないです。
大きな夢を持っていて、それを実現する為に努力をします。
凝り性でのめり込むタイプの人が多い誕生日。公私ともに「これは私に任せて」というものが必ずあったり、自分の得意分野では素晴らしい業績を上げたり、賞を取ったりことがある人が多いようです。ただ、何かに熱中しているときのあなたはまわりが見えず、とんだ失敗をしがちなところがあります。そのような事をなくすために、のめりこんでいるときこそ、ひと息入れてまわりを見回す必要があります。しっかりと“集中”と“周囲とのバランス”を意識できるようになれば、仕事でも何でも勢いをつけて取り組め、意外なほどスムーズに片付いて、「できる人」と評判になるはずです。。



関心が金銭に向かった場合は、がっちり稼いでしっかり貯めるタイプ。しかし、向かわなかった場合は、管理は悪いし貸し借りにはルーズだしと、問題の多い人に。気分屋過ぎるところがありますが、金運自体は悪くないのでそのままでも問題ないでしょう。。

健康

何事につけ頑張りすぎてしまうので過労からのダウンには十分注意をひつようとします。男性はプラモデル作りなど趣味に熱中しすぎてダウンしないことに注意が必要で、女性は過激なダイエットで体調を損ねてしまうようなことがないようにすることも重要です。何でもやりすぎは良くありません。

12月7日生まれの男性の恋愛運・傾向

一つの事に熱中する性格そのままに、一点集中型で恋をつかむ男性です、あの人もこの人もとふらふらすることはありません。理想像をしっかり持って、この人だと思える人に出会ったら、なりふり構わずアタックして、一気に決着を見る男気あふれる人です。結構せっかちさんな所もありますので、初デートの夜にメイクラブまで進むケースがほとんどでしょう。その後ももちろん浮気など一切せずに彼女一筋。どんな障害も乗り越えてわき目も振らずゴールまで突っ走るでしょう。かなり強引で一途なタイプの男性ですね。。

12月7日生まれの女性の恋愛運・傾向

様々な事に興味を示して色々な事にのめりこむ人ですが、そんないろいろある中でも最ものめり込む可能性が高いのが恋愛です。たいていの恋の始まりは十中八九ひと目惚れではじまり、元々愛嬌のいい人ですから相手も同じ気持ちのことが多いので、運命の赤い糸に導かれたかのようにそのまま一夜をともにし、以後、互いに相手がいなければ夜も日も明けないなんて生活をしばらくの間送るはず。その間に妊娠したり、親の知るところとなって結婚話が進み、大きなお腹でウェディング・ベルを聴く…。何とも尻軽な女ですし、かなりの面食いでもあります。出来ました結婚がものすごい確率で訪れることでしょう。。

12月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月7日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ルビー

12月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マゼンタ(magenta)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム 地図
ラッキーフード 刺身
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) シクラメン(Cyclamen) 不老長寿  

誕生日が12月7日の人と相性の良い星座:牡羊座・蟹座・射手座






12月7日生まれの有名人・偉人

1598年 ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ (Gian Lorenzo Bernini)【彫刻家、建築家】
1801年 ウィリアム=プロクター (William Procter)【経営者】※P&G 共同創業者
1814年 鍋島直正(なべしま なおまさ)【大名】〈文化11年12月7日(1815年1月16日)〉
1828年 西郷隆盛(さいごう たかもり)【武士、政治家、陸軍軍人】〈文政10年12月7日(1828年1月23日)〉
1849年 西園寺 公望 (さいおんじ・きんもち)【政治家】 ※元・総理大臣〈12月7日(嘉永2年10月23日)〉
1863年 リチャード=シアーズ (Richard Warren Sears)【経営者】※シアーズ・ローバック 共同創業者
1878年 与謝野晶子(よさの・あきこ)【歌人(短歌)】
1892年 フェイ・ベインター(Fay Bainter)【女優】
1927年 辻信太郎(つじ・しんたろう)【経営者】※サンリオ 創業者
1928年 ノーム・チョムスキー(Avram Noam Chomsky)【言語学者】
1930年 俵萌子(たわら・もえこ)【評論家、エッセイスト】
1932年 エレン・バースティン(Ellen Burstyn)【女優】
1948年 森下洋子(もりした・ようこ)【バレエ】
1949年 トム・ウェイツ(Tom Waits)【シンガーソングライター】
1949年 吉田 潤喜 (よしだ・じゅんき)【経営者】※ヨシダフード 創業者
1950年 岡 千秋 (おか・ちあき)【作曲家】
1952年 品川 博美 (しながわ・ひろみ)【経営者】※日本文化センター 創業者
1954年 古館伊知郎(ふるたち・いちろう)【アナウンサー/テレビ朝日→フリー】
1960年 燕 奈緒美 (つばめ・なおみ)【歌手】《ザ・リリーズ》
1960年 燕 真由美 (つばめ・まゆみ)【歌手】《ザ・リリーズ》
1961年 橋谷能里子(はしたに・のりこ)【アナウンサー/テレビ静岡→フリー】
1964年 菊地英昭(きくち・ひであき)【ミュージシャン】《THE YELLOW MONKEY》
1965年 香川照之(かがわ・てるゆき)【俳優】
1965年 尾美としのり (おみ・としのり)【俳優】
1966年 伊藤かずえ(いとう・かずえ)【女優】
1971年 林泰文 (はやし・やすふみ)【俳優】
1974年 いしだ壱成(いしだ・いっせい)【俳優】
1975年 鈴木 拓 (すずき・たく)【タレント】《ドランクドラゴン》
1984年 中澤 優子 (なかざわ・ゆうこ)【経営者】※UPQ(アップ・キュー) 創業者
1988年 Toru (トオル)【ミュージシャン】《ONE OK ROCK》
1994年 羽生 結弦 (はにゅう・ゆづる)【フィギュアスケート】
2000年 前田旺志郎(まえだ おうしろう)【お笑いタレント、俳優】《まえだまえだ》

12月7日の主な出来事・事件など

1958年 東京タワーがプレオープン

<その他の7日の記念日・年中行事>

神戸開港記念日

大雪(12月7日頃 二十四節気)
「大雪(たいせつ)」は、「二十四節気」の一つで第21番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が255度のときで12月7日頃。
「大雪」の日付は、年によって異なるが、近年では12月7日である。
「大雪」の一つ前の節気は「小雪」(11月22日頃)、一つ後の節気は「冬至」(12月22日頃)。「大雪」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「冬至」前日までである。
北風が吹いて雪が激しく降り始める頃という意味で「大雪」とされる。日本海側では大雪が降る年もある。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』では「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」と説明している。
この時期から日に日に寒さが厳しくなる。また、鰤(ブリ)や鰰(ハタハタ)などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天(ナンテン)や梔子(クチナシ)、藪柑子(ヤブコウジ)の実が赤く色付く頃でもある。
「大雪」の日付は以下の通り。
2020年12月7日(月)
2021年12月7日(火)

<12月7日記念日>
国際民間航空デー
神戸港開港記念日
クリスマスツリーの日
世界KAMISHIBAIの日


<毎月7日 記念日>
メロンの日
手巻きロールケーキの日


<7月8日、毎月7日・8日 記念日>
生パスタの日

<12月3日〜9日>
障害者週間

<12月4日〜10日>
人権週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月06日

12月6日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月6日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
「自分には絶対できる!」という自己暗示が、不可能を可能にしてくれる日。

見るからに難しそうな案件も、自分を信じて着手すれば、思いのほかスムーズに展開するはず。

ポジティブな思い込みが成功のカギ。

何事もずうずうしくいっちゃって!

ラッキーカラー
深紅

ラッキーワード
ショウガが入った食べ物

B型:≪3位≫

総合運
他人の思いを尊重するあまり、自分のことを犠牲にしてしまいそう。

この状態をこのまま続けてしまったら、相手のことを逆恨みすることに……。

これでは本末転倒。

人のことなど放っておいて、もっと自分優先で生きるようにしてみて。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
動画サイトで懐かしい音楽を探す

O型:≪4位≫

総合運
頑張りたくても力が出ず、終日ぐうたらしてしまいそう。

「たまにはいいか」と自分を甘やかしてしまうと、その状態から立ち直るのに、時間と労力がたくさんかかってしまいそう。

掃除や洗濯など、何でもいいから自分に課して、身体を動かすようにして。

ラッキーカラー
チャコールグレー

ラッキーワード
先生・先輩など年上の人物

AB型:≪2位≫

総合運
なかなかタイミングが合わない日。

大事なところで自分の意見を言いそびれてしまい、不本意ながら他人の意向に従うハメに……。

今日は積極的にいこうとするとうまくいかないので、最初から受け身の姿勢がベスト。

頑張らないことがストレスを軽減するコツです。

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
スパイ映画


【12月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月6日生まれは「

12月6日生まれの向いている仕事(職業適性)
流行に敏感な特技をいかせる仕事が良いでしょう。
ウェディングプランナー、コピーライターなど。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
オープンでこだわりのないあなたは、いろいろなことを貧欲に受け入れるタイプと言えます。知識はもちろん、新しい経験もどんどん積みたがるし、どんな仕事を命じられても快く受け人れることでしょう。おかげで、この生まれには物事のよくわかった人や人間通の人が少なくありません。また、流行にも敏感でおしゃれな人がかなり多いようです。

恋愛:
「来る者は拒まず」のところがあり、自分に近づいてくる異性はとりあえず受け入れる傾向です。幸い、人間通のあなたですから、自分に合う人や人間味の豊かな相手を的確に選ぶことができ、後悔することはほとんどありません。交際中や結婚後は、いっしょに趣味を始めたり、ふたりで新しい経験を積むようにすると、充実して大満足できるでしょう。

相性のいい人:
明朗快活な人、ざっくばらんな異性、親しみやすい人、天秤座の0型。

相性の悪い人:
閉鎖的なタイプ、クールな男性、すましている女性、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:
ショッキングピンク、ペアグッズ、おしゃれな街。


12月6日生まれの人の




観察力が鋭く、流行を人よりも早く感知します。
手先が器用で、壊れた家電などを自分で直したりします。
オープンな性格でこれといったこだわりを持っていないあなた、いろいろなことをよく考えもせず貪欲に受け入れるタイプでしょう。ですので、知識はもちろん、新しい経験もどんどん積みたがるし、そんな仕事を命じられても快く受け入れるはず。そのせいなのか、この生まれは様々な人間関係に精通し、人間通の人が少なくありません。また、新し物好きで流行にも敏感でおしゃれな人も多いようです。全体的に運勢はいいので、叶うわけがないと諦めていたことも、実際に動いてみると案外うまい具合に進展するかもしれません。



あけっぴろげで魅力的な人柄ですから、人からおごられたりプレゼントされたり、もっと大きな援助運にも恵まれます。恵んでもらうだけでなく、自分からも人におごるなど、お返しを忘れなければ、好運は続きます。INとOUTのバランスをしっかり保てば雪だるま式に金運は良くなっていくでしょう。

健康

笑う門には福来るを地で行くタイプで、どんな病気も怪我も笑って吹き飛ばしてしまうような明るさを失わない限り、健康に暮らせる人です。万が一大きな病気にかかっても、強い回復力の持ち主なので、他の人より治りがずっと早いはずです。健康運は笑顔しだいです。

12月6日生まれの男性の恋愛運・傾向

来る者は拒まずという感じで、よっぽど苦手なタイプでないかぎり気さくに言葉を交わし、食事などの誘いも快く受け入れる人です。また、自分からもその種の誘いを気軽にかけるので、男性だけでなく女性の遊び友達も多く、そんなフレンドリーな交流の中から恋が徐々に自然な形で育っていく傾向です。交際中や結婚後も温かい愛で相手を包みますし、争いごとを避ける傾向がつよいので彼女が何をしても心広く受け入れ、ケンカや争いはほとんど起きない生活になるでしょう。温厚で平和主義者の女性との相性がいいのは言うまでもありません。

12月6日生まれの女性の恋愛運・傾向

なかなかのモテ体質で、持ち前のチャーミングな笑顔一つで相手の一目ぼれを引出、恋をつかむことさえあるほどです。相手からアプローチを受けたような場合、近づいてくる男性を受け入れる形をとることになりますが、行動力のある人なので、好きな人に自分からアプローチすることも少なくない、積極的な面も持ち合わせています。交際が始まってからも、愛嬌タップリの笑顔や振舞いで彼を魅了し続けるので、相手は逃すまいと結婚を申し込んできます。若しくは、アクティブすぎるあなたについていけずに、相手の方からフェイドアウトしていくでしょう。お相手の男性は、アクティブで恋にひたむきなタイプがベストでしょうね。

12月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月6日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

パイライト

12月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スノーホワイト(snow white)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション レギンス
ラッキーナンバー 9.72.90
ラッキーアイテム ビーズブレスレット
ラッキーフード マンゴー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) マルメロ(marmelo) 誘惑  

誕生日が12月6日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・射手座






12月6日生まれの有名人・偉人

1887年 水上滝太郎(みなかみ・たきたろう)【作家】
1890年 仁科芳雄(にしな・よしお)【物理学者】
1897年 堀内敬三(ほりうち・けいぞう)【音楽評論家】
1917年 アーヴィン=ロビンス (Irvine Robbins)【経営者】※バスキン・ロビンス 創業者
1924年 鶴田浩二(つるた・こうじ)【俳優】
1930年 キダ・タロー(きだ・たろー)【作曲家】
1933年 宍戸錠 (ししど・じょう)【俳優】
1940年 露木茂(つゆき・しげる)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1943年 車だん吉(くるま・だんきち)【タレント】
1943年 星由里子(ほし・ゆりこ)【女優】
1948年 菅 義偉 (すが・よしひで)【政治家】※元総理大臣
1950年 久石譲(ひさいし・じょう)【作曲家】
1952年 クレイグ=ニューマーク (Craig Alexander Newmark)【経営者】※クレイグリスト 創業者
1953年 トム・ハルス (Tom Hulce) 【俳優】
1954年 青木 謙知 (あおき・よしとも)【航空評論家】
1954年 是安 則克 (これやす・のりかつ)【ミュージシャン】
1954年 福澤 浩行 (ふくざわ・ひろゆき)【アナウンサー/NHK】
1956年 雷門 ケン坊 (かみなりもん・けんぼう)【俳優】
1956年 車田正美(くるまだ まさみ)【漫画家・作詞家】
1960年 勝谷誠彦(かつや・まさひこ)【コラムニスト】
1965年 若松俊秀(わかまつ・としひで)【俳優】
1966年 川岸良兼(かわぎし・りょうけん)【ゴルフ】
1967年 杉山彩子 (すぎやま・あやこ)【女優】
1969年 桑原貞雄(くわはら・さだお)【タレント】《ピーピングトム》
1975年 笠原 健治 (かさはら・けんじ)【経営者】※ミクシィ(mixi) 創業者
1975年 若杉南(わかすぎ・みなみ)【タレント】元《Melody》
1977年 市川海老蔵〈11代目〉 (いちかわ・えびぞう)【俳優】
1977年 村田泰則(むらた やすのり)【俳優】
1978年 エメルソン(Emerson)【サッカー】
1979年 ティム=カーヒル (Timothy Joel “Tim” Cahill)【サッカー】
1980年 保田圭(やすだ・けい)【歌手】元《モーニング娘。》
1984年 藤原 時 (ふじわら・とき)【タレント】《藤崎マーケット》
1990年 林 遣都 (はやし・けんと)【俳優】
1994年 栗原 類 (くりはら・るい)【ファッションモデル】
1995年 peppe (ぺっぺ)【ミュージシャン】《緑黄色社会》
1995年 雪下 まゆ (ゆきした・まゆ)【イラストレーター】
1998年 本克樹(もとだか かつき【アイドル、歌手、俳優】《ジャニーズJr.内グループ7 MEN 侍》
2003年 川名凜(かわな りん)【歌手、アイドル】《アンジュルム》



12月6日の主な出来事・事件など

1701年 徳川光圀(水戸藩主)、没(享年72歳)
1877年 トーマス・エジソンの蓄音機第1号稼働
1917年 フィンランドがロシアからの独立を宣言

<その他の6日の記念日・年中行事>

サンタクロースデー
フィンランド独立記念日
ミラの聖ニコラウスの祝日
音の日


<12月6日記念日>
姉の日
シンフォニー記念日
ラジオアイソトープの日
アクワイアの日


<毎月6日 記念日>
メロンの日
手巻きロールケーキの日


<12月3日〜9日>
障害者週間

<12月4日〜10日>
人権週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月05日

12月5日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月5日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
「もし○○になったらどうしよう」と、先々に不安を抱き、おびえてしまいそう。

でもこれは、あなたの勝手な妄想。

本当に悪いことが起こるわけではないので、もっとリラックスすべき。

幸福な想像に描き換えれば、不安はなくなるはず。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
ふわっとしたシルエット

B型:≪1位≫

総合運
誰に対してもフレンドリーに接することができ、どんなタイプともすぐに仲良くなれそう。

グループのまとめ役を任されるなど、周囲からの信頼も厚い時。

人のために心を砕き、一生懸命尽くしていると、大きな充実感を得られるはず。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
重ね着

O型:≪2位≫

総合運
楽しそう、おもしろそうなことにだけ手を出すようにして。

そうすると、すべてがうまく回るはず。

今日に限っては、我慢や忍耐は禁物。

やりたくないことに無理やり取り組もうとすると、それがうまくいかないだけでなく、運自体が下がってしまうことに……。

ラッキーカラー
ゴールド

ラッキーワード
ボーダー柄

AB型:≪3位≫

総合運
自信がもてなくなりそう。

そんな自分をどうにかして大きく見せようと、高価な服や小物で武装したくなるかも。

ただそれだと、お金を使い果たして後悔すること必至。

ダイエットを始めたり、メイク方法を研究し直したり……別の方法を模索してみて。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
花の香り


【12月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月5日生まれは「

12月5日生まれの向いている仕事(職業適性)
時間の使い方が上手なのをいかせる仕事が良いでしょう。
テレビディレクター、ツアーコンダクターなど。。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
強気でアクティブなあなた。けっこうせっかちですので、幸運が訪れるのを待ったりしません。いろいろなところへ顔を出したり、マメに電話をしたりして、積極的にチャンスをつかもうとするはずです。その姿勢は確かに貴重ですが、もう少し情報を整理したりして動きだせば成功率は格段に高まるはずです。なお、あなたには旅行運があります。とくに海外旅行は必ず開運のきっかけに。

恋愛:
出会いのチャンスをつかむことにももちろん積極的。仲問と合コンを企画したり、異性目当てに海や高原へ繰り出したり……。勢い交際経験は豊かになって、いい思いもできるでしょう。反面、三角関係を引きおこすなどのトラブルも……。そろそろ結婚という時期になったら、ちゃんと整理しておかないと、結婚してもゴタゴタ続きなんてことになりかねませんよ。

相性のいい人:
自由を愛する人、楽天家の異性、旅行好きな人、射手座の0型。

相性の悪い人:
腰の重い人、寡黙なタイプ、独占欲の強い異性、牡牛座のA型。

ラッキ−ポイント:
パープル、サーフボード、キャンプ場。。。。。。。


12月5日生まれの人の




コツコツと努力をする姿が素敵で、みんなから信頼されています。
時間の使い方が上手で、勉強も遊びも大いに楽しみます。
強気でアクティブなあなた。それにせっかちですので、進んでいろいろなところへ顔を出し、マメに電話をしたりして人と出会い、人間関係を通してチャンスをつかもうとするその行動力はすばらしいですし、その姿勢は確かに立派。ただ、善は急げとばかりによく調べもせずに何でもかんでも行動に移してしまうのは考え物。もう少し情報を集めたり、狙いを定めたりしてから動き出せば成功率は格段に高まります。なお、あなたには旅行運がありますので、国内に限らず遠くへ行くほどラッキーな事が多いでようです。。。。。。。



欲しいと思うと後先考えずに衝動的に買ってしまうタイプ。それも、たまにそのような事があるといったレベルではなく、買い物に出かけるたびに衝動買いをしてしまうのですから、家計は火の車なんて人が少なくありません。クレジットカードや、普段使わない余分な金は持たないことが肝要です。そうしないと借金王確定でしょう。金運は△です。。。。。。

健康

体力に自信があり、常にスタミナ満点という人が多いようです。ただ、何か目標を追い始めると“食事や睡眠まで犠牲にして”となりがちな点には注意が必要です。いくら体力に自信があろうと人間には限界というモノが存在しますからね。また、焦りからくる突飛な行動によるケガにも用心すべきです。。。。。。。

12月5日生まれの男性の恋愛運・傾向

何事にも積極果敢に挑んでいくような人ですから恋にも非常に積極的な肉食タイプです。ただ、積極的なのはいいのですが、返事をせっつくなどせっかちな面が出てしまい、失敗することが多いのが難点です。“積極的”なのと“せっかち”はちがいます。この点を、努めてゆったり構えることでクリアすれば、あなたのひたむきさは女心を確実にヒットするでしょうから、わざわざ自分から告白しなくても本格的に交際が始まり、会うたびにどんどんボルテージがあがって、わずか1ヶ月余りで結婚を誓い合う、なんてこともあり得ます。このような積極果敢な恋愛に付き合うことができる、性格が明るめの女性との相性がよさそうですね。。。。。。。

12月5日生まれの女性の恋愛運・傾向

言うまでもなく、男性同様に自分からどんどん仕掛けていくタイプです。自らの主導で合コンや男女ミックスのレジャー開催に持ち込んだり、好みのタイプに急接近してガツガツアプローチしてアッサリOKを取ってしまうことも多いはずです。交際後も、相手に主導権を渡すことはなく、自分がリードしようとすることが多いでしょうが、そのような態度に反発する男性とは短命に終わってしまいがちです。しかし、おおらかに受け入れる男性とは、なんだかんだ言いながらも結婚というゴールに到着するでしょう。当然ながら、おおらかな心を持った年上気味の男性との相性がいいようです。。。。。。。

12月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月5日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

エンジェライト

12月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベージュ(beige) 
ラッキースポット ジョギングコース
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 8.26.53
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ポインセチア(Poinsettia) 私は燃えている  

誕生日が12月5日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・天秤座・射手座






12月5日生まれの有名人・偉人

1537年 足利 義昭 (あしかが・よしあき)【武将、政治家】 ※室町幕府 第15代将軍〈12月5日(天文6年11月13日)〉
1782年 マーティン=ヴァン=ビューレン (Martin Van Buren)【政治家】※第8代アメリカ大統領
1869年 森下 博 (もりした・ひろし)【経営者】※森下仁丹 創業者〈12月5日(明治2年11月3日)〉
1889年 吉本 せい (よしもと・せい)【芸能プロモーター】※吉本興業 創業者
1891年 広津和郎(ひろつ かずお)【小説家、文芸評論家、翻訳家】〈1891年(明治24年)〉
1898年 藤原義江(ふじわら・よしえ)【声楽家】
1901年 ウォルト・ディズニー (Walt Disney)【映画プロデューサー】
1911年 金田 邦夫 (かねだ・くにお)【経営者】※サンスター 創業者
1912年 木下恵介 (きのした・けいすけ)【映画監督】
1927年 ラーマ9世(Rama IX)【王族】※通称:プミポン国王 (Bhumibol Adulyadej)
1931年 香川京子(かがわ・きょうこ)【女優】
1932年 フジ子・ヘミング(Ingrid Fuzjko Von Georgii-Hemming)【ミュージシャン/ピアノ】
1932年 リトル・リチャード(Little Richard)【歌手】
1948年 篠田三郎(しのだ さぶろう)【俳優】
1949年 弓月光(ゆづき・ひかる)【漫画家】
1950年 滝田栄(たきた・さかえ)【俳優】
1952年 原野 直也 (はらの・なおや)【経営者】※アトラス 創業者
1953年 小林幸子(こばやし・さちこ)【歌手】
1954年 水沢 アキ (みずさわ・あき)【女優】
1954年 宮野 悟 (みやの・さとる)【情報工学者】
1954年 群ようこ (むれ・ようこ)【作家】
1955年 川中美幸(かわなか・みゆき)【歌手】
1958年 ダイナマイト・キッド(The Dynamite Kid)【格闘家/プロレス】
1958年 原田 真二 (はらだ・しんじ)【ミュージシャン】
1958年 山田 五郎 (やまだ・ごろう)【編集者】
1961年 足達 勇輔 (あだち・ゆうすけ)【サッカー】
1963年 リチャード・バーガー(Richard Berger)【国際研究家、レポーター、コメンテーター、タレント】
1964年 岩井志麻子(いわい・しまこ)【作家】※旧名:竹内 志麻子 (たけうち・しまこ)
1964年 山口粧太(やまぐち・しょうた)【俳優】
1973年 岡本 隆吾 (おかもと・りゅうご)【サッカー】
1976年 観月ありさ(みづき・ありさ)【女優】
1976年 国分佐智子(こくぶ・さちこ)【女優】
1980年 田中 裕輔 (たなか・ゆうすけ)【経営者】※ロコンド 創業者
1984年 近藤 祐介 (こんどう・ゆうすけ)【サッカー】
1985年 道端 アンジェリカ (みちばた・あんじぇりか)【ファッションモデル】
1988年 宇津木 瑠美 (うつぎ・るみ)【サッカー】
1988年 塩谷 司 (しおたに・つかさ)【サッカー】
1995年 畠中 清羅 (はたなか・せいら)【タレント】元《乃木坂46》

12月5日の主な出来事・事件など

0603年 聖徳太子「冠位十二階の制度」を制定
0644年 玄奘三蔵が唐に帰国
1919年 東京府、公営質屋開設
1933年 アメリカ、禁酒法を廃止
1936年 ソ連でスターリン憲法制定
1975年 アメリカがベトナムから撤退
1996年 厳島神社、原爆ドームが世界遺産に登録

<その他の5日の記念日・年中行事>

ディズニー生誕の日
バミューダトライアングルの日
納めの水天宮


<12月5日記念日>
国際ボランティア・デー
世界土壌デー
アルバムの日


<毎月5日 記念日>
長城清心丸の日

<毎月3日・4日・5日 記念日>
みたらしだんごの日

<12月3日〜9日>
障害者週間

<12月4日〜10日>
人権週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月04日

12月4日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月4日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
ネットにハマってしまいそう。

適度に情報を得たり、楽しむ程度ならいいけれど、中毒レベルになりやすいのでくれぐれも気をつけて。

「○時〜×時の間のみ」「一日○時間まで」などと時間制限を設けて、どっぷり浸からないように自制を。

ラッキーカラー
ラベンダーパープル

ラッキーワード
今日見た夢

B型:≪1位≫

総合運
執着心から解放されそう。

これまでこだわっていたこと、しがみついていたことがどうでもよくなって、心身ともに自由に行動できるように。

行動範囲が広がるとともに、これまで以上にたくさん、チャンスが舞い込んできそう。

ラッキーカラー
ライムグリーン

ラッキーワード
写真加工アプリ

O型:≪3位≫

総合運
無意識のうちに、人に対して横柄な態度をとってしまいそう。

その結果、「感じ悪い」「なまいき」などと、周囲の評判はガタ落ちに……。

人と接するときは、しっかり意識して、丁寧な応対を心がけること。

何気ない振る舞いは御法度です。

ラッキーカラー
オレンジ色

ラッキーワード
憧れの芸能人

AB型:≪2位≫

総合運
仲間に対して、本気で怒ったり泣いたり……ありのままの感情を見せてしてしまいそう。

そんなあなたに対して周囲は、戸惑うどころか好反応。

「そこまで真剣なんだ」と、関係が深まるはず。

今日は我慢するより、素直な気持ちでぶつかっていこう。

ラッキーカラー
エメラルドグリーン

ラッキーワード
料理や手芸など手を動かす作業


【12月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月4日生まれは「

12月4日生まれの向いている仕事(職業適性)
勘の鋭さをいかせる仕事が良いでしょう。
探偵、占い師など。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
気性の激しいしっかり者。何にでも積極果敢に向かっていく人ですが、決して焦ったり衝動的に行動することはありません。「地道にコツコツ」が結局は早道とわかっているので、きちっと計画を立てたうえで一歩一歩着実に前進します。おかげで物事の成功率が非常に高く、とくに仕事や金銭面に豊かな実りをもたらすはず。

恋愛:
恋に関してはとても健気なタイプです。相手に愛されるためにはあらゆる努力を惜しまず、それも一時的なものではなく営々と努力を重ねますので、最後には必ず思いを遂げられます。交際中や結婚後は、さすがに健気さは薄れるものの、基本的には献身的。つねに相手を喜ばせることを忘れないので、スイートな時期が他の誰よりも長く続きます。

相性のいい人:
堅実派、カンの鈍い人、純朴な異性、乙女座の0型。

相性の悪い人:
優柔不断な人、わがままな異性、子供っぽい人、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:
インディゴブルー、ソーイングセット、美術館。。。。。。


12月4日生まれの人の




パワフルな自信家で、自分の感じたままに行動します。
勘が鋭いので、感じたままに行動してもうまく行く事が多いです。
ボランティア精神が高く、世の中の役に立ちたいといつも思っています。
気性の激しい人ですが、しっかり者です。何事にでも積極果敢に向っていく人ですが、決して衝動的に行動することはありません。『地道にコツコツ』が早道とわかっているので、きちっと計画を立てて一歩一歩着実に前進します。“急がば回れ”を実践しているおかげで物事の成功率が非常に高く、特に仕事や金銭面に豊かな実りをもたらすことが多いでしょう。何であれゼロから始めるつもりで取り組むと好結果が出ることが多いようです。やり直しを面倒がらないようにすることがポイントですね。。。。。。



シビアな金銭感覚の持ち主ですが、人のために使うことの大切さを知っており、どんな職場でも歓迎されます。特に女性は時間がかかるものの大きな仕事を確実に果たすパワーがありますので、結構稼いでいる人も多いようです。金運は良いですね。。。。。

健康

いくら働いても運動しても壊れそうにない頑丈な体の人が多いようです。しかもそれを過信せず、休養やクールダウンも怠らない用心差も持ち合わせていますので、病気やケガが非常に少ない人です。健康運も良いですね。。。。。。

12月4日生まれの男性の恋愛運・傾向

ハートが熱くひと目惚れしやすい人ですが、いきなり行動に出る人ではありません。本当に自分と合うのか、告白してうまくいくのか、といったことを慎重に見極めたうえで行動に移す慎重派タイプの人。交際中も、激しく愛し合いながらも、妻とするのに向いているのか、夫婦になるとどんな生活になるのか、といったことをしっかりチェックする抜け目のなさがあります。その割には結婚は、理想通りとはいきませんが、十分満足のいくものにはなるようです。堅実で純朴な人に惹かれやすい人なので、遊び人タイプの女性とは相性があまり良くないようですね。。。。。。

12月4日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋では非常に建気なところを見せる人です。自分の好きな男性に好かれるための努力を惜しまず、つれなくされればその原因を考え少しでも直そうとします。そんないじらしさに男性は心を打たれて、「この間は悪かった」と改めて交際を求めてくることが少なくありません。交際が始まってからも、恋人の座に安住することなく、愛されるための努力を怠りません。しかし、それが自信がなさ過ぎてめんどくさい女という風に見られてしまうようなこともあるかもしれませんが、そんな風に思う男性はあまりいい男とは思えませんので、無視していいでしょう。通常は、それまでの努力が実りプロポーズを受けることになるでしょう。。。。。。

12月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月4日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ソーダライト

12月4日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エクルベイジュ(ecru beige) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション ジャケット
ラッキーナンバー 7.79.88
ラッキーアイテム カチューシャ
ラッキーフード ハーブティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 山茶花(さざんか) 愛嬌  

誕生日が12月4日の人と相性の良い星座:乙女座






12月4日生まれの有名人・偉人

1866年 ワシリー・カンディンスキー(Wassily Kandinsky)【画家、美術理論家】※1866年12月4日(ユリウス暦)/12月16日(グレゴリオ暦)
1875年 ライナー・マリア・リルケ(Rainer Maria Rilke)【詩人、作家】
1882年 宮原 清 (みやはら・きよし)【経営者】※神島化学工業 創業者
1900年 井田 文夫 (いだ・ふみお)【経営者】※サンヨー食品 創業者
1922年 ジェラール・フィリップ (Gerard Philipe)【俳優】
1933年 芦屋小雁(あしや・こがん)【俳優】
1940年 新克利(あたらし・かつとし)【俳優】
1949年 ジェフ・ブリッジス(Jeffrey Leon “Jeff” Bridges)【俳優】
1952年 レオン・リー (Leon Lee)【野球】
1953年 三浦浩一(みうら・こういち)【俳優】
1954年 奥山和由 (おくやま・かずよし)【映画プロデューサー】
1954年 竹内 章 (たけうち・あきら)【経営者】 〔日本(大阪府)〕 ※三菱マテリアル 元社長
1955年 滝田洋二郎(たきた・ようじろう)【映画監督】
1963年 セルゲイ・ブブカ (Sergey Nazarovich Bubka)【陸上競技/棒高跳び】
1964年 マリサ・トメイ (Marisa Tomei)【女優】
1965年 与田剛(よだ・つよし)【野球】
1966年 永井真理子 (ながい・まりこ)【シンガーソングライター】
1966年 佐竹チョイナチョイナ(さたけ チョイナチョイナ、本名:佐竹 智樹(さたけ ともき))【タレント】《かつてはたけし軍団》
1969年 ダイナマイト関西(だいなまいと・かんさい)【格闘家/プロレス】
1969年 浅香唯(あさか・ゆい)【歌手、女優】
1969年 ミスター小西 (みすたー・こにし)【ミュージシャン】 《フラワーカンパニーズ》
1970年 中川剛(なかがわ・つよし)【漫才師、タレント】《中川家》
1971年 雷 波子(いかづち なみこ)、NAMIKO。【歌手】
1973年 田村淳(たむら・あつし)【タレント】《ロンドンブーツ1号2号》
1974年 井口忠仁 (いぐち・ただひと)【野球】
1978年 平子 祐希 (ひらこ・ゆうき)【タレント】《アルコ&ピース》
1981年 岩丸 史也 (いわまる・ふみや)【サッカー】
1981年 山崎 雅人 (やまざき・まさと)【サッカー】
1985年 ギャル曽根(ぎゃる・そね)【タレント】
1986年 渡辺 広大 (わたなべ・こうだい)【サッカー】
1987年 平井 将生 (ひらい・しょうき)【サッカー】
1987年 木下優樹菜 (きのした・ゆきな)【タレント】
1992年 JIN(ジン)【アイドル】《BTS》
1996年 広田 亮平 (ひろた・りょうへい)【俳優】
2002年 東海林 クレア (しょうじ・くれあ)【ファッションモデル】

12月4日の主な出来事・事件など

1027年 藤原道長、没(享年61歳)
1722年 小石川養生所開設
1890年 北里柴三郎ジフテリア、破傷風の血清療法を発見
1982年 映画『E.T.』が日本で公開
1988年 香川県、愛媛県から分離
1991年 パンアメリカン空港倒産
1994年 薬師寺保栄と辰吉丈一郎のボクシング統一王座決定戦

<その他の4日の記念日・年中行事>

聖バルバラの日
血清療法の日


<12月4日記念日>
E.T.の日
血清療法の日
聖バルバラの日


<毎月4日 記念日>


<毎月3日・4日・5日 記念日>
みたらしだんごの日

<12月3日〜9日>
障害者週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月03日

12月3日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月3日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
友達が友達を呼んで、あなたを中心にどんどんネットワークが広がっていきそう。

その人脈とマンパワーをベースにサークルや団体を立ち上げると、将来、おもしろい展開が訪れそう。

その活動がきっかけとなって、一躍有名人になる可能性も!

ラッキーカラー
蛍光色

ラッキーワード
夜空の星を見上げる

B型:≪1位≫

総合運
野心をむき出しにすることで、欲しい物が手に入るはず。

周囲の目を気にして自分を抑えたり、控えめに振る舞ってしまうと、せっかくのチャンスを逃すことになってしまいそう。

自分でもずうずうしいと思うくらいの行動を心がけるようにして。

ラッキーカラー
こはく色

ラッキーワード
待つ

O型:≪3位≫

総合運
家庭内に問題勃発。

そのゴタゴタを引きずって気分は最悪。

今日は、何をしてもうまくいかないでしょう。

自分に少しでも非があるなら、「ごめんなさい」と先に謝ってしまうこと。

そうでない場合は、家族としばらく距離を置くようにして。

ラッキーカラー
シェルピンク

ラッキーワード
ヒューマン系映画

AB型:≪4位≫

総合運
自分自身をコントロールできない日。

喜ぶべきところで笑顔が作れなかったり、些細なことに声を荒げてしまったり……感情表現がうまくいかずイライラが募りそう。

そんなあなたに対し、周囲も不快な気分。

今日は単独行動で、心をしっかり休めるようにして。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
子どもの頃の写真


【12月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月3日生まれは「

12月3日生まれの向いている仕事(職業適性)
豊かな感性をいかせる仕事が良いでしょう。
エッセイスト、カメラマンなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
陽気で楽天的なあなた。遊び好きで、人生をエンジョイすることでは誰にも負けないはず。ただ、ともすると楽な方向へ流れすぎるきらいがあります。実りある人生にするためには、苦しいことにもあえて飛び込んでいきたいもの。なお、話し好きのあなたですが、単に会話を楽しむだけでなく、相手の話からさまざまなことを学びとるようにすると役立つことが多いはず。

恋愛:
お気楽人間のあなたですから、異性に声をかけるのは得意中の得意。高嶺の花の異性にだって緊張することなく気軽に誘いをかけられます。交際は、もちろん楽しさ十分。それだけに、ついつい遊ぶことばかりに目がいって、愛が深まりにくく、ゴールへなかなか到達しません。そろそろ結婚という時期になったら、生活のこととか、真面目な話しあいを頻繁に。

相性のいい人:
遊び心のある人、情報に敏感な人、頭の柔らかい上司、双子座の人。

相性の悪い人:
頭の固い人、情の深い異性、職人気質の上司、魚座の0型。

ラッキ−ポイント:
クリームイエロー、レジャーグッズ、ボウリング場。。。。。


12月3日生まれの人の




とても陽気で楽観的なあなた。遊び好きで人生をエンジョイすることでは誰よりも負けない根っからの遊び人気質。ただ、ともすると楽な方向へ流される傾向があります。努力することや、自分が苦痛と感じることも人生の中には数多く必然的に起こってきます。そのような事から逃げずに、実りある人生にするためには、苦しいこともあえて飛び込んでいきたいものです。なお、話し好きのあなたですが、単に会話を楽しむだけでなく、学ぶ気持ちで相手の話に耳を傾けると得するものが多いはずですので、のみなカモなどという感じでの付き合いにはもってこいの人でもあります。バンドや句会に参加するなど、芸術系の活動を通じて新たな自分を発見すると吉。。。。。



根っからの遊び人ですので、遊興費に相当使うタイプですが、要領がよくこっそりアルバイトで稼いだりするので、けっこう持ってる人が多いようです。そのような人なので手持ちがなくて恥をかくことはまずありませんが、大金持ちになるようなタイプでもありません。。。。

健康

基本的な経緯幸運は悪くはないので、体質、体力ともまずまずです。しかし、何分不摂生をしがちなので、急に会社を休んだりして同僚や先輩に迷惑をかけることが多そうです。社会人失格とならないように気を付けましょう。なお、遊び人特有の下の病気にも気をつけましょう。…一応。。。。。

12月3日生まれの男性の恋愛運・傾向

言うまでもなく遊びを通じてさまざまな出会いがあり、アパンチュールからシリアスラブまで、いろいろな関係を経験するタイプです。若い頃などは一日のうちに何にもの女性と様々な事を経験し遊びまくることでしょう。一番のお好みの恋は“楽しい恋”ですが、そのような恋は遊び人ですの長続きすることはなく一過性のモノばかりでしょう。長続きする恋という点から言うと、作家の講演会など知的イベントで知合った女性との縁が有望です。作品の故郷を訪ねる旅行や共同制作をする仲に発展すれば、長い人生を共にする可能性も十分あります。。。。。

12月3日生まれの女性の恋愛運・傾向

遊び人ですので恋のチャンスには事欠かないタイプです。自分から声をかけるのもうまくいくし、男性から誘いがかかるのを待つのもいいし、友人・知人からの紹介に期待するのもOKです。好みや条件をきちんと伝えておけば長続きしそうな人を連れてきてくれるはずです。交際中は、楽しいあなたに彼は夢中といった状態になることが多そう。なお、結婚につながりやすいのは紹介や見合いの相手のよう。遊びの流れで付き合ったような人とは真面目な恋愛に発展するようなことは稀だからです。。。。。

12月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月3日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

白翡翠、ホワイトジェード

12月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー クリームイエロー(cream yellow)
ラッキースポット ボウリング場
ラッキーファッション ポケットの大きな服
ラッキーナンバー 6.24.87
ラッキーアイテム 革製品
ラッキーフード アセロラ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ネフロレピス(Nephrolepis exaltata) 魅惑  

誕生日が12月3日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・射手座






12月3日生まれの有名人・偉人

1568年 黒田長政(くろだ ながまさ)【武将・大名】
1857年 ジョゼフ・コンラッド (Joseph Conrad)【作家】
1879年 永井荷風(ながい・かふう)【作家】
1882年 種田山頭火(たねだ・さんとうか)【俳人(俳句)】
1887年 東久邇宮稔彦王(ひがしくにのみや・なるひこおう)【皇族】※元・総理大臣
1895年 アンナ・フロイト(Anna Freud)【精神分析家】
1899年 池田勇人(いけだ・はやと)【大蔵官僚、政治家】※元・総理大臣
1902年 阿部 末吉 (あべ・すえきち)【経営者】※丸美屋食品工業 創業者
1911年 ニーノ・ロータ(Nino Rota)【作曲家】
1925年 金大中(キム・デジュン、きん だいちゅう)【政治家、市民活動家】※第15代大統領
1930年 ジャン=リュック=ゴダール (Jean-Luc Godard)【映画監督】
1936年 川淵 三郎 (かわぶち・さぶろう)【サッカー
1936年 青池 保 (あおいけ・たもつ)【経営者】※ホッコク 創業者
1940年 篠山紀信(しのやま・きしん)【写真家】
1943年 富沢 清司 (とみざわ・きよし)【サッカー
1947年 今 いくよ (いま・いくよ)【漫才師《今いくよ・くるよ》
1947年 松あきら(まつ あきら)【女優、政治家】※元宝塚歌劇団花組トップスター
1948年 原田 泳幸 (はらだ・えいこう)【経営者】※アップルコンピュータ、日本マクドナルド 元社長
1948年 オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)【ヘヴィメタル・ミュージシャン、シンガーソングライター】
1949年 山田 眞次郎 (やまだ・しんじろう)【経営者】※インクス 創業者
1950年 イルカ(いるか)【シンガーソングライター】
1951年 長州力(ちょうしゅう・りき)【格闘家/プロレス】
1954年 森若 里子 (もりわか・さとこ)【歌手】
1955年 麻生 よう子 (あそう・ようこ)【歌手】
1958年 佐藤正宏 (さとう・まさひろ)【俳優】
1959年 山田 耕介 (やまだ・こうすけ)【サッカー】
1959年 遠藤察男(えんどう・さつお)【放送作家、脚本家】
1964年 パンチ佐藤(ぱんち・さとう)【野球、タレント】
1965年 マチコ(まちこ)【ミュージシャン】元《米米CLUB》
1965年 古田新太(ふるた・あらた)【俳優】
1968年 コンタキンテ (こんたきんて)【タレント】
1969年 村上遥(むらかみ・はるか)【タレント】元《Mi-ke》
1972年 高岡早紀(たかおか・さき)【女優】
1978年 坂本 紘司 (さかもと・こうじ)【サッカー】
1979年 村田 秀亮 (むらた・ひであき)【タレント】《とろサーモン》
1980年 壇 蜜 (だん・みつ)【タレント】※旧名:齋藤 支靜加 (さいとう・しずか)
1984年 渡邉 大剛 (わたなべ・だいごう)【サッカー】
1988年 川谷 絵音 (かわたに・えのん)【ミュージシャン】《ゲスの極み乙女。》
1990年 米本 拓司 (よねもと・たくじ)【サッカー】
1994年 京本 大我 (きょうもと・たいが)【タレント】《SixTONES》
1995年 入山 杏奈 (いりやま・あんな)【タレント】《AKB48》

12月3日の主な出来事・事件など

0671年 天智天皇、崩御(享年45歳)
1945年 大学での男女共学制度改定
1946年 NHKラジオで日本初のクイズ番組「話の泉」の放映が開始
1954年 少女漫画雑誌『なかよし』創刊
1967年 世界初の心臓移植がケープタウンで行われる
1971年 インド・パキスタン全面戦争
1989年 冷戦の終結を宣言(マルタ会議)
1994年 ソニー・コンピュータエンタテイメントがプレイステーションを発売

<その他の3日の記念日・年中行事>

カレンダーの日
奇術の日
個人タクシーの日
国際障害者デー
妻の日
白い鳩記念日


<12月3日記念日>
国際障害者デー
カレンダーの日
奇術の日
妻の日
プレママの日
プレイステーションの日
ひっつみの日
個人タクシーの日
着うたの日
ヒルズダイエットの日
わらべうた保育の日
「暮らしに除菌を」の日


<毎月3日 記念日>
ビースリーの日
くるみパンの日


<毎月3日・4日・5日 記念日>
みたらしだんごの日

<11月3日・12月3日 記念日>
みかんの日

<12月3日〜9日>
障害者週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




2021年12月02日

12月2日は何の日?

おせち早割は 12/10 まで





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月2日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
執着心から解放されそう。

これまでこだわっていたこと、しがみついていたことがどうでもよくなって、心身ともに自由に行動できるように。

行動範囲が広がるとともに、これまで以上にたくさん、チャンスが舞い込んできそう。

ラッキーカラー
ライムグリーン

ラッキーワード
イメチェンをする

B型:≪2位≫

総合運
思いがけない場所で、有名人や実力者とコネができそう。

今日は行動範囲を広げて、あちこちに顔を出すようにするといいかも。

また、自己紹介はあっさり手短に。

ダラダラ売り込むよりインパクトがあり、相手の心に残りやすいはず。

ラッキーカラー
キャメル

☆ラッキーワード☆
ヘアトリートメント

O型:≪4位≫

総合運
自分にやさしい人とはつき合うけれど、苦手な人はあからさまに排除してしまいそう。

それは一見、心地いい環境。

でも、真にあなたのことを思ってくれているのは、厳しい言葉や態度を示していた人たち。

本当の味方を失わないよう、選り好みしないで。

ラッキーカラー
クリーム色

ラッキーワード
ロングネックレス

AB型:≪3位≫

総合運
どうしたらいいのか、やたら迷いが生じやすい日。

何とか答えを出そうと頑張っても、今日は一切、ひらめきはナシ。

自分で決めることは難しそう。

答えが欲しいときは、母親や先輩など、年上女性に助けを求めるのがベスト。

的確な言葉をもらえるはず。

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
ピリッとしたもの、ペッパー


【12月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月2日生まれは「

12月2日生まれの向いている仕事(職業適性)
人の気持ちを察する特技をいかせる仕事が良いでしょう。
養護教諭、介護福祉士など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
活発でバイタリティーあふれるタイプ。それに負けず嫌いですから、何をやっても人一倍の努力でのしあがることができるでしょう。ただ、感情が激しすぎ、時として自分をコントロールできなくなることがあります。そんなときは家族など、支えになってくれる人に心の内を打ち明けると気持ちが安定するはずです。また、貯蓄運に恵まれるのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
恋でも相当な頑張り屋。器用にBFやGFを作れるほうではありませんが、やはり努力に努力を重ねて最後には理想のタイプをゲットできます。交際中も、大ゲン力したり周囲に邪魔されたりと、山あり谷ありでしょう。でも、苦労しただけにウエディングべルを鳴らすときの喜びは何ものにも代えがたいものがあるはずです。

相性のいい人:
家庭的な人、倹約家、心の温かい異性、蟹座のB型。

相性の悪い人:
元気のない人、ノーテンキな異性、アーティストタイプ、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
オフホワイト、キッチン用品、スーパーマーケット。。。。


12月2日生まれの人の




明るくてまじめな、友達思い。
人の気持ちを察するのが得意なので、みんな役に向いています。
自分の感情を出すのが平気で、人前でも大声で泣いたり怒ったりします。
活発でバイタリティーあふれる人。それに負けず嫌いですから、何をやっても人一倍の努力でのしあがることでしょう。ただ、感情が激しすぎ、自分をコントロールできなくなることがあるのが玉に傷です。そんなときは、家族など支えになってくれる人に心の内を打ち明けるとスッキリして気持ちは安定しやすいようです。また、貯蓄運に恵まれるのもこの生まれの特徴です。かなり細かく1円単位まで計算して、無駄なお金は一切使わないといった人ですので当然といえば当然ですが。しかし、出すときはしっかり出すので、周囲の人はケチといった印象は薄いようです。。。。



ケチというわけではありませんが、金を大切にする人で、無駄な金は1円も使わないというタイプ。友達関係などであればそれほど気にならないかもしれませんが、家族となるとちょっと細かさが気になる人もいるかもしれません。しかし、そのおかげで自然と貯蓄が増え、安定したマネーライフを送れます。金運は悪くはないといったところです。。。。

健康

バイタリティーあふれる人で、基本的にはいつも元気なタイプです。ただ、出世欲や男性への対抗心が過剰に成ったときは、精神的緊張からくる胃腸障害に悩まされがち。何でもかんでも敵意むき出しというのは考え物です。感情のコントロールが上手にできるように普段からストレスを溜めないようにした方がよさそうです。。。。

12月2日生まれの男性の恋愛運・傾向

非常にプライドが高い人が多い誕生日、で自分にとって「最高の女」をゲットしようとするタイプの男性です。ただ、理想を思い描くだけで何もしないというわけでは無く、理想の女性をゲットするために、ジムに通って男を磨く、マニュアル本でテクを学ぶ、友人から彼女の情報を仕入れるなど、あらゆる努力を惜しみません。おかげで成功率はハイレベルで、思い通りの女性と付き合うことが多いようです。交際中も、フェミニストをとことん演じるなどして「結婚するのにふさわしい男」であることを印象づけてゴールインというのがこの生まれの基本パターンです。なかなかの肉食っぷりですね。。。。

12月2日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋でも頑張り屋なのは確かですが、男性に対して変な対抗心があるので、好きな人の前で固まってしまうなど何かと苦労しがちです。若いころは様々な自分の中の感情が整理できずに、「恋心」というモノを理解できていない人が多いというのが特徴的な誕生日です。従って、この生まれが本格的な恋をするのは、大人になってある程度角がとれてからになるでしょう。その場合は、本来の負けん気が“最後まで頑張り続ける”という良い形で現れて見事にOKを勝ち取るはずです。交際中や結婚後は、時間が経つにつれて徐々に楽になっていく感じです。相性的にはおおらかで成熟度の高い大人の男性がいいでしょうね。。。。

12月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月2日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

黒珊瑚

12月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue) 
ラッキースポット 校庭
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 5.14.77
ラッキーアイテム 動物のキーホルダー
ラッキーフード ホットドック
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ユーカリ(Eucalyptus) 思い出  

誕生日が12月2日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座






12月2日生まれの有名人・偉人

1817年 島津 久光 (しまづ・ひさみつ)【政治家】〈12月2日(文化14年10月24日)〉
1858年 斎藤 実 (さいとう・まこと)【軍人、政治家】 ※元・総理大臣〈12月2日(安政5年10月27日)〉
1859年 ジョルジュ=スーラ (Georges Seurat)【画家】
1871年 広田 精一 (ひろた・せいいち)【経営者】※オーム社 創業者〈12月2日(明治4年10月20日)〉
1918年 高峰三枝子 (たかみね・みえこ)【女優】
1921年 谷内六郎(たにうち・ろくろう)【漫画家】
1923年 マリア・カラス (Maria Callas)【歌手】
1931年 初見良昭 (はつみ・まさあき)【武術家】
1936年 山崎努 (やまざき・つとむ)【俳優】
1943年 太地喜和子(だいち・きわこ)【女優】
1946年 ジャンニ・ヴェルサーチ(Gianni Versace)【ファッションデザイナー】
1948年 夏木ゆたか(なつき・ゆたか)【タレント】
1949年 池田秀一 (いけだ・しゅういち)【声優】
1953年 竹内 まり子 (たけうち・まりこ)【歌手】
1954年 楠木 勇有行 (くすのき・ゆうこう)【歌手】
1954年 ダン=バトラー (Daniel Eugene “Dan” Butler)【俳優】
1957年 山本みどり(やまもと・みどり)【女優】
1964年 源静香(みなもと しずか)【藤子・F・不二雄の漫画】『ドラえもん』※しずかちゃん
1966年 中西 圭一 (なかにし・けいいち)【ミュージシャン】《クレイジーケンバンド》
1971年 松嶋尚美(まつしま・なほみ)【タレント】元《オセロ》
1973年 モニカ・セレシュ(Monica Seles)【テニス】
1975年 野村真季(のむら・まさき)【アナウンサー/テレビ朝日】
1976年 細木美和(ほそき・みわ)【タレント】
1981年 ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)【歌手】
1982年 武山 浩三 (たけやま・こうぞう)【タレント】《ジャングルポケット》
1989年 山村和也(やまむら かずや【サッカー】
1990年 八乙女光(やおとめ・ひかる)【タレント】《Hey! Say! JUMP》
1992年 田名部 生来 (たなべ・みく)【タレント】元《AKB48》
1993年 石田 晴香 (いしだ・はるか)【タレント】元《AKB48》
1994年 千眼 美子 (せんげん・よしこ)【女優】※旧名:清水 富美加 (しみず・ふみか)
2001年 柿崎 芽実 (かきざき・めみ)【タレント】 元《日向坂46》
2006年 小田将聖(おだ しょうせい)【アイドル】《ジャニーズJr.、少年忍者》
2114年 ドラミちゃん(どらみちゃん)【マンガ】《ドラえもん》

12月1日の主な出来事・事件など

1611年 慶長三陸地震がおこる(慶長16年10月28日)
1804年 ナポレオン戴冠式
1823年 米国、モンロー主義を宣言
1942年 シカゴで原子爆弾を製造
1971年 アラブ首長国連邦成立
1990年 秋山豊寛(TBS記者)が日本人初の宇宙飛行
2004年 任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」発売
2006年 任天堂のゲーム機「Wii」発売

<その他の2日の記念日・年中行事>

安全剃刀の日
建国記念日(ラオス)
全国防火デー
秩父夜まつり(埼玉県秩父市秩父神社)
奴隷制度廃止国際デー
連邦結成記念日(アラブ首長国連邦)


<12月2日記念日>
日本人宇宙飛行記念日
原子炉の日
日本アルゼンチン修好記念日
美人証明の日、ジョルテの日
ビフィズス菌の日
デーツの日


<毎月2日 記念日>
Life2.0の日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




検索
タグクラウド
プロフィール