アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年05月01日

5月1日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月1日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

どんなに小さなことでも、自分が関わらないと気がすまない日。

あちこちに首を突っ込んで、意見と称し、うるさいことを言ってしまいそう。

ただ周囲は、そんなあなたを疎ましく思うどころか大歓迎!「頼りになる」と、ありがたがってくれるはず。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
ヘアアクセサリー

B型:≪3位≫

臭いものにはフタとばかりに、問題を放置してしまいそう。

このままにしてしまうと、いずれは手に負えないほどの大問題に発展する可能性大。

どんなに面倒でも、現実をしっかり見据えて、今すぐにでも解決のために乗り出すべきです。

ラッキーカラー
ペールブルー

ラッキーワード
ふわっとしたシルエット

O型:≪4位≫

頑張りたくても力が出ず、終日ぐうたらしてしまいそう。

「たまにはいいか」と自分を甘やかしてしまうと、その状態から立ち直るのに、時間と労力がたくさんかかってしまいそう。

掃除や洗濯など、何でもいいから自分に課して、身体を動かすようにして。

ラッキーカラー
若草色

ラッキーワード
シャンプーを変える

AB型:1位≫

知りたい、学びたいなど、知的好奇心が高まる日。

これまで読んだことのないジャンルで、何となく惹かれる本があったら、ぜひとも手に取ってみて。

そこには、多くの発見がありそう。

やりたいことや新たな目標が見つかるかも!

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
コンサートのチケット


【5月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月1日生まれは「堅実な行動派

5月1日生まれの向いている仕事(職業適性)
一つの場所で仕事をするより、外に出る仕事が良いでしょう。
イベントコンパニオン、電車の運転手など。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
性格的には慎重なじっくり型ですが、行動力はかなりあるほうです。イザとなれぱパッと行動に移れますし、急いでいれば周囲も驚くほど手早く用事を片づけられます。また、独立心が旺盛で、小さい頃から自分の部屋をほしがったり、家を出たがる人が多いようです。女性でも、ひとり暮らしをまったく怖がらない気の強さがあります。

恋愛:
異性の前では慎み深いほう。でも、本当に好きな人が現れると、持ち前の行動力がパッと目覚めてがぜん攻撃的になるタイプ自分から積極的にデートに誘うし、相手が0Kするまで誘い続ける粘り強さも持っています。交際や結婚でも辛抱強さが目立ちます。周囲からいかに邪魔が入ろうと、ひとつひとつクリアして必ず目標を達成するはず。

相性のいい人:
不言実行型、自立している女性、インテリタイプ、水瓶座のA型。

相性の悪い人:
子供っぽい人、はしゃぎ屋、おしゃべりな女性、蟹座のB型。

ラッキ−ポイント:
モスグリーン、鉢植え、趣味の教室。。。。。。


5月1日生まれの人の




のんびり屋だけど、一度やり出すと真剣に取り組みます。
負けず嫌いな所があり、やるからには一番になろうとします。
性格的には慎重なじっくり型ですが、行動力はかなりあるほう。イザとなればパッと行動に移れますし、急ぎの仕事も周囲が驚くほど手早く片づけられますし、困難な作業などにも果敢に立ち向かっていく気概がありますので、上司からは期待され目下からは尊敬されるようなことが多いはずです。また、独立心が旺盛で、小さい頃から自分の部屋をほしがったり、家を出たがる人が多いようです。女性でも、ひとり暮らしをまったく怖がらない気の強さがあります。。。。。。



自力で稼ぎたいという気持ちが強い人です。親に無心したり、他人に金銭援助を仰いだりすることは滅多にありません。また、節約心が旺盛ですが、ケチではありません。しっかりと使うべきところは使い、締めるところは締めるといった理想的なお金の使い方をする人が多いようです。ギャンブルなども手堅く勝つことが多いようです。金運は◎。。。。。

健康

克己心が強く、食欲や遊び心をしっかりコントロールできますので、太ったり体調を崩すことが少ない人です。ただ、健康に関する助言に耳を貸さない傾向は少々問題。周りの言葉にももう少しに耳を傾けていけば、もっと健康的な人生を歩むことができるでしょう。。。。。。

5月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

社交的な人ではないので、女性と親しくなるのは苦手なほうです。とりわけ、相手が好きな女性の場合は照れたり緊張したりしてなかなか打ち解けることができないはず。かなり奥手な男性と言えます。交際を始めるとしたら、友人や先輩に思いを伝えて仲を取り持ってもらう必要があります。自分の気持ちをしっかりと伝えることを覚えましょう。交際中もこの傾向は同じで、関係がぎくしゃくしがちで、男女の仲になるのも相当時間がかかります。そして最終的には女性の方から愛想を尽かされてフラれることが多いでしょう。結婚は見合いの可能性が大です。。。。。。

5月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の前では控えめで慎み深く見えますが、この人の恋人になろうと心を決めると自分から積極的に近づく人です。ただし、焦って急接近することはなく、持ち前の粘り強さにものを言わせ、ステップバイステップで距離をつめて行く人です。手堅くアプローチしていくので交際が始まるまでかなりの時間を要しますが、思いを遂げる率は相当高めと言っていいでしょう。もちろん、交際から結婚までは一本道。一度つかんだら離さない、すっぽんみたいなタイプです。。。。。。

5月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アマゾナイト

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー リーフグリーン(leaf green)  
ラッキースポット 花壇
ラッキーファッション カチューシャ
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム 布製ポーチ
ラッキーフード 饅頭
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 三葉躑躅(みつばつつじ) 節制 

誕生日が5月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・乙女座・山羊座





5月1日生まれの有名人・偉人

1733年 円山応挙(まるやま・おうきょ)【絵師】 ※享保18年5月1日(1733年6月12日)
1870年 木村 秀蔵 (きむら・ひでぞう)【経営者】※アース製薬 創業者
1886年 松村 善蔵 (まつむら・ぜんぞう)【経営者】※丸善石油 創業者
1889年 歌橋 憲一 (うたはし・けんいち)【経営者】※ニチバン 創業者
1902年 岩崎 與八郎 (いわさき・よはちろう)【経営者】※岩崎産業 創業者
1908年 竹中 昇 (たけなか・のぼる)【経営者】※竹中製作所 創業者
1916年 東郷 民安 (とうごう・たみやす)【経営者】※殖産住宅 創業者
1916年 グレン・フォード(Glenn Ford)【俳優】
1927年 吉村昭(よしむら・あきら)【作家】
1927年 北杜夫(きた・もりお)【作家】
1945年 阿木耀子(あき・ようこ)【作詞家・女優・小説家・エッセイスト】
1946年 ジョン・ウー(John Woo)【映画監督】
1947年 本田 裕一郎 (ほんだ・ゆういちろう)【サッカー】
1952年 川本 治 (かわもと・おさむ)【サッカー】
1954年 須藤 薫 (すどう・かおる)【歌手】
1954年 谷岡 郁子 (たにおか・くにこ)【政治家】
1954年 レイ=パーカー Jr. (Ray Parker, Jr.)【ミュージシャン】
1954年 矢原 徹一 (やはら・てつかず)【生物学者】
1956年 楚輪 博 (そわ・ひろし)【サッカー】
1968年 雉子牟田明子 (きじむた・あきこ)【テニス】
1969年 森山 泰行 (もりやま・やすゆき)【サッカー】
1972年 本田修司(ほんだ・しゅうじ)【シンガーソングライター】
1973年 佐野 陽光 (さの・あきみつ)【経営者】※クックパッド 創業者
1974年 堀真樹(ほり・まさき)【俳優】
1975年 本上まなみ(ほんじょう・まなみ)【女優】
1978年 瀬戸 健 (せと・たけし)【経営者】※健康コーポレーション 創業者
1978年 原 沙知絵 (はら・さちえ)【女優】
1979年 平川 忠亮 (ひらかわ・ただあき)【サッカー】
1980年 坂本 美雨 (さかもと・みう)【歌手】
1984年 小山 慶一郎 (こやま・けいいちろう)【タレント】《NEWS》
1987年 杉山力裕(すぎやま・りきひろ)【サッカー】
1988年 星原健太(ほしはら・けんた)【サッカー】
1992年 福田晃斗(ふくた・あきと)【サッカー】

5月1日の主な出来事・事件など

1840年 イギリスで世界最初の切手(ペニーブラック)発行
1890年 世界で初めてのメーデー開催
1937年 西宮球場開園
1948年 美空ひばり、横浜国際劇場で歌手デビュー
1952年 血のメーデー事件
1994年 F1のアイルトン・セナ、伊サンマリノGPで激突死(享年34歳)

1716年―吉宗、将軍継承
この日、徳川御三家の紀州藩当主・徳川吉宗(33歳)が将軍家を継ぐと正式に発表された。吉宗は兄2人が相次いで死去して55万石の紀州藩主の座についた。将軍になるにあたっても、最有力候補の尾張藩主とその嫡男が死亡して将軍の座が転がり込んだため、噂や憶測を呼んだ。

1904年―ドボルザーク(享年62歳)没す
チェコの国民的作曲家ドボルザークが脳出血で死去した。「新世界より」や「ユモレスク」を作曲して世界中の人を癒したドボルザークだが、じつは非常に短気で「怒りの人」。プラハ音楽院長に就任したとき、市民の祝福に感涙にむせんだものの、なかなか止まぬ歓呼の声に「もう止めろ!」と怒鳴ったそうだ。

1938年―ガソリン一滴は血の一滴
1938年の3月には人と物のすべてを戦争に動員するための国家総動員法が成立。そしてこの日、民間のガソリン消費を規制する「揮発油および重油販売取締規則」の一部が施行されてガソリン切符制が始まった。東京市内では流しができなくなった円タクの3分の2は廃業。バス会社は減車を余儀なくされ、運転手は解雇の憂き目に。

1957年―『チュニカ・ショウ』開催
大阪の映画館スバル座で下着のショー「チュニカ・ショウ」が開かれた。デザイナーの鴨居羊子が下着に対する意識変革めざし、「女々しい女らしさでなく、今日的にセクシァルな女の魅惑」を表現するために開催した。カラフルで柔らかなナイロン素材のスキャンティーやキャット・ガーターなどを披露した。

<その他の1日の記念日・年中行事>

高岡関野祭
高岡御車山祭り(富山県高岡市岡野神社)
高額納税者発表
佐賀有田陶器市
春の藤原まつり(岩手県)


八十八夜(5月1日頃 雑節)
「八十八夜(はちじゅうはちや)」は雑節の一つで、「立春」(2月4日頃)を起算日(第1日目)として88日目(立春の87日後の日)にあたる。
もともと、太陰暦を基本としている日本の旧暦では暦日と季節が最高で半月もずれるため、太陽暦を基本とした雑節として起こり広まったものである。21世紀初頭の現在では5月1日または5月2日となる。数十年以上の期間では、「立春」の変動により5月3日の年もある。
「八十八夜」の日付は以下の通り。
2020年5月1日(金)
2021年5月1日(土)
「八十八夜の別れ霜」「八十八夜の泣き霜」などといわれるように、遅霜が発生する時期である。一般に霜は八十八夜頃までといわれているが、「九十九夜の泣き霜」という言葉もあり、5月半ばごろまで泣いても泣ききれないほどの大きな遅霜の被害が発生する地方もある。それ以上に、旧暦では暦日と季節が最悪で半月もずれることから、農家に対して特に注意を喚起するためにこの雑節が作られた。「八十八夜」は日本独自の雑節である。
農家では「八十八夜」を種まきや茶摘み、その他の農作業開始の基準としている。また、この日に摘んだ茶は上等なものとされ、この日にお茶を飲むと長生きするともいわれている。茶の産地である埼玉県入間市や狭山市・静岡県・京都府宇治市では、新茶のサービス以外に手もみ茶の実演や茶摘みの実演など、一般の人々も参加するイベントが行われる。

「令和」改元の日
メーデー
日本赤十字社創立記念日
扇の日
スズランの日
水俣病啓発の日
語彙の日
カリフォルニア・レーズンデー
宅配ボックスの日
恋がはじまる日
鯉の日
コインの日
自転車ヘルメットの日
恋の予感の日
本仕込の日
緑茶の日
新茶の日

資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

高級食パン文化月間(4月8日〜5月9日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1530
検索
タグクラウド
プロフィール