アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2023年03月16日

3月16日(木)は何の日?





有料販売予定だったWordPressテーマ「Rebirth」を無料プレゼント
↓↓

WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード
有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。


今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【3月16日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
自分自身をコントロールできない日。

喜ぶべきところで笑顔が作れなかったり、些細なことに声を荒げてしまったり……感情表現がうまくいかずイライラが募りそう。

そんなあなたに対し、周囲も不快な気分。

今日は単独行動で、心をしっかり休めるようにして。。。。

ラッキーカラー
深紅

ラッキーワード
名前に「一」がつく人

B型:≪2位≫

総合運
人の気持ちに敏感な時。

相手が何を考えているのか手に取るようにわかり、先回りして、あれこれやってあげたくなるはず。

他人のことに忙しく、自分のことは二の次、三の次。

それでも、大きな充実感と満足感を得ることができそうです。。。

ラッキーカラー
アクアブルー

☆ラッキーワード☆
ゼリー、ジュレなど透明な食べ物

O型:≪3位≫

総合運
面倒臭くなって、つき合いが悪くなりそう。

約束寸前にドタキャンしてしまうこともあるかも。

あなたはたいしたことないと思っていても、相手は相当、ご立腹。

一気に関係が悪くなってしまう可能性もあるので、どうしても断るなら、その連絡は誠意をもって丁寧に。。。。

ラッキーカラー
モスグリーン

ラッキーワード
ハーブティー

AB型:≪1位≫

総合運
知りたい、学びたいなど、知的好奇心が高まる日。

これまで読んだことのないジャンルで、何となく惹かれる本があったら、ぜひとも手に取ってみて。

そこには、多くの発見がありそう。

やりたいことや新たな目標が見つかるかも!!。

ラッキーカラー
アップルグリーン

ラッキーワード
小鳥


【3月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月16日生まれは「「好き嫌いと思い込みの激しい。めんどくささNo.1。。」

3月16日生まれの向いている仕事(職業適性)

豊かな感受性と活かせる仕事が良いでしょう。
脚本家、ゲームクリエイターなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
感受性がとても豊かな感激屋。思い込みが激しく、人にちょっと優しくされただけで、相手がビックリするほど喜んだりします。また、生命力が強く、相当なハードワークに耐えられるし、つらい情況が長期間続いても精神的にまいってしまうことはほとんどありません。逆境に強いタイプと言えるでしょう。。。。

恋愛:
愛情深く恋にのめり込むタイプ。恋をしているときの喜びは何ものにも代えがたいものがあります。と同時に、恋は盲目となりがちで、相手の選択を間違えると不幸のどん底に突き落とされたりしますので、十分注意が必要です。ただし、逆境に強い人ですから最後には立ち直り、真の幸せをつかむことが多いようです。もちろんそれは永遠の愛を紡ぐ人との結婚であるのは言うまでもありません。。。。

相性のいい人:
純粋な人、エネルギッシュな男性、力のある女性、蠍座の人。。。。

相性の悪い人:
軽い人、ウソをつく人、浮気者、双子座の人。。。。

ラッキ−ポイント:
ダークレッド、エスプレッソ、トレーニングジム。。。。




繊細な心を持ちながら強い意志を持っていて、少々の失敗には負けない強さがあります。
感受性がとても豊かな感激屋。その感受性を生かせば、芸術の分野で成功するでしょう。人にちょっと優しくされただけで相手がビックリするほど喜びます。お調子者のようにも思えますが素直な反応してくれる表現は、相手からしても悪くはないと思われることも多く、自分が意図することなく周りがフォローしてくれるこが少なくありません。また、心身ともにタフな点も大きな特徴。相当なハードワークに耐えられるし、つらい情況が長期間続いてもまいってしまうことはほとんどありません。逆境に強いタイプとも言えるでしょう。。。。



使うときと使わないときの落差が激しく、使わない時に余った分も使いきってしまうことが多く安定性に欠けがち。景気の影響を受けやすいので、場合によっては、マイナス分を取り戻すことが困難になってしまう危険もあります。収入がいいときにしっかり貯めておくといった配慮が必要です。。。。

健康

心身ともに非常にタフで、ハードワークに耐えられます。ただし、食べ物の好き嫌いが激しい傾向にあり、食生活のバランスが大きく崩れがちな点は改善の余地あり。例外をのぞき毎日のようにある食事は、体を作っていくうえで非常に影響を受けやすい半面、いい意味でも悪い意味でもすぐに変化がでにくいので注意が必要です。せっかくのタフな体もバランスよく食べないと次第に落ちるので過信せずに普段から気を使いましょう。。。。

3月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋も人に知られるのを嫌がってこっそりと進める傾向があり、例え親しい友人であっても例外なく好きになった女性のことを人に話すことはほとんどありません。また、学校や職場内で付き合った際にも付き合っているそぶりの一切を見せることもせずに休日や仕事終わりに黙ってデートに出かけるなど隠密行動も目立ちます。さすがに結婚となると親兄弟に話さざるをえなくなりますが、打ち明けたいとき、「いつつきあいだしたの?」などと驚かれることが多いはず。結婚後は、二人きりの世界をしっかりと築いていくタイプ。。。。

3月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

幸せの到来を辛抱強く待ち続けるタイプです。中には、白馬の王子様の出現を10年、20年と待ち続け、望みを叶える人も少なくありません。ただし、辛抱強く待つ事に慣れてしまう危険性もあり。そのような自分の姿に満足してしまい彼氏ができないなんてこともあります。交際は熱中型で、つきあいだした当初は、彼がいないと夜も日も明けないなんて心理状態になることも・・・。ただし、熱中である半面、気持ちが冷めてきた時に急速に落ちてしまうこともあるので自分も気持ちをしっかりとコントロールすることを努力しましょう。もともと結婚願望が強い人なので、深い関係になれば、周囲に反対されようが強い意志でゴールに向かいます。。。。

3月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ローズクォーツ

3月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー プルシャンブルー(Prussian blue)
ラッキースポット 
ラッキーファッション あずき色ワンピース
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム ミサンガ風ブレス
ラッキーフード オムレツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) イースターカクタス(easter cactus) 熱情

誕生日が3月16日の人と相性の良い星座: 牡牛座・蠍座・魚座



約200のアプリ・コンテンツが使い放題!



3月16日生まれの有名人・偉人

1751年 ジェームズ・マディスン(元米大統領 ) 画像
1789年 ゲオルク・オーム(物理学) 画像
1806年 藤田東湖(水戸藩・学者) 画像
1922年 佐川清(佐川急便創業者・実業家 ) 画像
1923年 鳳啓助(タレント) 画像
1928年 若乃花幹士(初代・大相撲) 画像
1930年 京塚昌子(女優) 画像
1931年 三浦哲郎(作家) 画像
1932年 ドン・ブレイザー(野球 ) 画像
1933年 浅利慶太(演出家) 画像
1940年 ベルナルド・ベルトルッチ(映画監督) 画像
1944年 石田太郎(俳優・声優) 画像
1946年 星吉昭(姫神・ミュージシャン) 画像
1950年 佐々木譲(作家 ) 画像
1955年 渡辺二郎(ボクシング) 画像
1956年 鳥越マリ(女優) 画像
1961年 大島ミチル(作曲家) 画像
1962年 三五十五(電撃ネットワーク・タレント) 画像
1962年 山本浩之(アナウンサー) 画像
1964年 野々村俊恵(タレント) 画像
1967年 安芸乃島(大相撲) 画像
1967年 小比類巻かほる(歌手) 画像
1969年 上原みなみ(気象予報士・タレント) 画像
1971年 木村多江(女優) 画像
1977年 相原崇(俳優) 画像
1978年 岡田薫(女優) 画像
1981年 長野翼(アナウンサー) 画像
1981年 矢沢心(タレント) 画像
1986年 高橋大輔(フィギュアスケート) 画像
1991年 青沼リドゥアン(ジャニーズJr.・タレント)


3月16日の主な出来事・事件など

1600年 三浦按針、豊後の佐志生に漂着
1868年 五箇条の御誓文
1872年 サッカーFAカップ、初の決勝戦
1910年 鈴木梅太郎がビタミンB1抽出に成功
1934年 瀬戸内海・雲仙・霧島が日本初の国立公園に指定
1959年 チベット動乱でダライ・ラマ14世がインドに亡命
1966年 米・人工衛星ジェミニ8号、初の宇宙ドッキングに成功
1993年 「みちのくプロレス」旗揚げ
2006年 北九州空港開港

<その他の記念日・年中行事>

アメリカ奴隷開放記念日
国立公園指定記念日
財務の日
兵庫西宮広田祭
万国赤十字加盟記念日


<3月16日の記念日・年中行事>

国立公園指定記念日
十六団子の日
財務の日
ミドルの日
おかでんチャギントンの日
赤いサイロの日
ステンレス316Lジュエリーの日
ミールオンデマンドの給食サービスの日
トロの日
十六茶の日
いい色髪の日
「森のたまご」の日


横超忌(3月16日 記念日)
詩人・評論家の吉本隆明(よしもと たかあき)の2012年(平成24年)の忌日。
この日には吉本隆明を偲ぶ会が開催される。「横超(おうちょう)」とは仏語で、親鸞聖人が独特の使い方をした言葉である。阿弥陀仏の本願の力によって迷いの世界を跳び越えて、浄土に往生すること。浄土真宗の説く、他力浄土門の中の絶対他力の教えをいう。
吉本隆明について
1924年(大正13年)11月25日に東京市月島(現:東京都中央区月島)で生まれる。東京工業大学電気化学科を卒業。長女は漫画家のハルノ宵子、次女は小説家の吉本ばなな。
1952年(昭和27年)に詩集『固有時との対話』を自家版で刊行。以後、詩集『転位のための十編』(1953年)、評論『文学者の戦争責任』(共著・1956年)、『高村光太郎』(1966年)などで既成左翼を超える文学・政治思想を確立する。
1960年(昭和35年)に日米安全保障条約の改定に反対する安保闘争への関与、言語を「表現」とみる言語論を導入した『言語にとって美とは何か』(1965年)、国家の共同性の問題を扱った『共同幻想論』(1968年)、『心的現象論序説』(1971年)など数々の評論を発表する。
2003年(平成15年)に『夏目漱石を読む』で小林秀雄賞を、『吉本隆明全詩集』で藤村記念歴程賞を受賞。2009年(平成21年)に第19回宮沢賢治賞を受賞。肺炎のため87歳で死去。
古典文学論に『源実朝』(1971年)、『初期歌謡論』(1977年)、宗教論に『最後の親鸞』(1981年)などがある。他に『芸術的抵抗と挫折』(1959年)、『「反核」異論』(1982年)、『マス・イメージ論』(1984年)など、多数の著作があり、著作集がある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************




有料販売予定だったWordPressテーマ、無料プレゼント
↓↓
WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード



有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

No.2215
検索
タグクラウド
プロフィール