アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2022年11月23日

11月23日(水)は何の日?

おせち早割スタートしました。















有料販売予定だったWordPressテーマ「Rebirth」を無料プレゼント
↓↓

WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード

有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。


今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ




血液型で占う今日の運勢【11月23日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
よかれと思い、友人にかなり手厳しいアドバイスをしてしまいそう。

これは、相手のことを思うがゆえ。

あなたには悪気はないのですが、相手はかなり傷ついているよう……。

親しき仲にも礼儀あり。

言葉を選ぶなど、最低限の気遣いを忘れずに。。。

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
ホラー映画

B型:≪4位≫

総合運
「ここもダメ」「あそこも嫌い」と、自分のダメなところばかりが目についてしまいそう。

その結果、「私には何の価値もない」と、完全に後ろ向きに……。

あなたをよく知る友人に相談してみると、たくさんのいいところを教えてもらえるはず。。。

ラッキーカラー
うぐいす色

☆ラッキーワード☆
ブログや日記をつける

O型:≪1位≫

総合運
不動産運あり。

今日、何気なく気になった土地や物件が、将来、あなたにとって運命の住処となる可能性大。

大きなお金が動くとは言え、売買や賃貸契約は、ためらわずともOK。

また、すぐに引っ越す予定がなくても、詳細を調査しておくと後々役立ちそう。。。

ラッキーカラー
クリーム色

ラッキーワード
お土産を買って帰る

AB型:≪2位≫

総合運
どんなに小さなことでも、自分が関わらないと気がすまない日。

あちこちに首を突っ込んで、意見と称し、うるさいことを言ってしまいそう。

ただ周囲は、そんなあなたを疎ましく思うどころか大歓迎!「頼りになる」と、ありがたがってくれるはず。。。

ラッキーカラー
えんじ

ラッキーワード
走る


【11月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月23日生まれは「がっつり肉食系

11月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

スポーツに関する仕事で実力を発揮します。
ヨガインストラクター、ダンサーなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
抜群の行動力の持ち主で、とにかくやることが早い人です。細部にこだわらず大雑把ですから当然モレが多くなりますが、それでも重要なところはきちっと押さえていますので大きな問題にはなりません。また、楽天的でつねに前向きです。いわゆるスポーツマンタイプが多い生まれですが、すぐれた理解力と洞察力も持ち合わせています。。。

恋愛:
非常にアグレッシブなタイプで、好みの異性を見かけたらジッとしてはいられません。うまくいくかどうかなんて考えるより先に、足や口が動いています。それも、ざっくばらんでスカッとした誘い方なので、0K率がとても高いようです。だだ、好奇心が旺盛で興味の対象が変わりやすい人だけに、交際はあまり長続きしません。結婚後もよそ見をしがち。いつまでもフラフラしないで。。。

相性のいい人:
活動的な人、遊び上手な異性、親分肌の上司、射手座のO型。。。

相性の悪い人:
用心深い人、お堅い異性、几帳面な上司や先輩、乙女座の人。。。

ラッキ−ポイント:
パープル、スニーカー、ターミナル。。。


基本性格

考えのしっかりした優等生。
アグレッシブな人が多く抜群の行動力を持っている人が多いので、とにかく仕事でも何でもやることが早い人が多い誕生日です。行動が早いのはいいのですが、物事の細部にはこだわらず大雑把なので当然のようにモレやミスが多くなってしまいがちです。それでも、重要なところなどはきっちりおさえているので大きな問題にはならないようです。また、楽天的で常に前向きなのも特徴的。大きな失敗などをしてしまっても、落ち込んで立ち直れないといったことはほとんどなく、直ちに立ち直って取り返そうとするでしょう。。。



楽天的な人ですから、後先考えずに使ってしまう傾向が目立ちます。ただ、懐がさびしくなっても「何とかなるさ」とゆったり構えていられる鉄の心を持っているのでさほどあくせくするようなことは無いようです。実際のところは火の車ということが当然多いのでしょうが…。もう少し焦った方がいいと思います、個人的に。。。

健康

生命力あふれる元気者という人が多い誕生日。その上明るい性格ですから悩みが少なくストレスがたまりませんので健康についてそれほど気を遣わなくても何とかなってしまう人が多いようです。ただ、少々荒っぽいところがあるので、運動中や調理中などにけがをしやすい点には注意が必要でしょう。。。

11月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

好きな人ができると即行動に移る、積極果敢な人です。最近では珍しい肉食系の男性なので、そこそこアタック成功率はいいと思いきや、相手の好みなどの情報を全くと言っていいほど調べないノーチェックぶりが仇となって、せっかくの積極果敢なアタックも空振りに尾をってしまうことが多い様子です。とは言うモノの、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるではありませんが、数多くのアタックの中にはその場でOKをもらえるようなラッキーなことも無きにしも非ず。交際は、休日を利用してドライブに出かけたり遊びにいったりと結構なアクティブ系。結婚は、縛られるのを嫌う性格から延び延びになりがちですが、感情が妊娠するなど腹をくくらざる得ないようなことになればキッチリと決断するでしょう。言うまでもなくアクティブで活発な女性との相性がいいようです。。。

11月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

女らしく、しおらしく男性の方からアプローチしてくれるのを待っているような女性ではありません。好みの男性を見つけるや否や、我先にと自分から行動を起こす人が多く、旅先や街中で逆ナンを仕掛けていくような強者も入用な誕生日です。女性とは思えないアイアンハートの持ち主が多く、とりわけスポーツマンタイプの男性に惹かれる傾向が顕著です。交際中は自分の方からあれをしたいとかこれをしたいなどと提案をしていく傾向で、同性や結婚も相手のアプローチを待つようなことは無く、自分の決断ひとつで決めてグイグイ引っ張っていくことでしょう。言うまでもなく、アクティブなスポーツマンタイプの男性との相性がいいようです。。

11月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

11月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

淡水パール、けしパール

11月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエローオーカー(yellow ocher)
ラッキースポット 教室
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 7.70.88
ラッキーアイテム スポーツウェア
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蜜柑(みかん) 花嫁の喜び 

誕生日が11月23日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座



約200のアプリ・コンテンツが使い放題!



11月23日生まれの有名人・偉人

1804年 フランクリン・ピアース (Franklin Pierce)【政治家】※第14代アメリカ大統領
1891年 久米正雄 (くめ・まさお)【作家】
1916年 ローズ=マッタス (Rose Mattus)【経営者】※ハーゲンダッツ 共同創業者
1921年 白山 桂三 (しらやま・けいぞう)【教育者】※夕陽丘予備校 創設者
1923年 小林桂樹(こばやし・けいじゅ)【俳優】
1923年 白井義男(しらい・よしお)【ボクシング】
1925年 横山 修二 (よこやま・しゅうじ)【経営者】※大京 創業者
1926年 サティヤ・サイ・ババ (Sathya Sai Baba)【社会奉仕者】※宗教指導者
1932年 田中邦衛たなか・くにえ)【俳優】
1940年 たこ八郎(たこ・はちろう)【ボクシング、タレント】
1941年 フランコ・ネロ(Franco Nero)【俳優】
1941年 栗本慎一郎(くりもと・しんいちろう)【経済人類学者】
1942年 十朱幸代 (とあけ・ゆきよ)【女優】
1943年 小室等(こむろ・ひとし)【ミュージシャン】
1945年 綿引勝彦(わたびき・かつひこ)【俳優】
1947年 坂井利郎(さかい・としろう)【テニス】
1953年 シーナ(SHEENA、本名:鮎川 悦子(あゆかわ えつこ)【歌手】《シーナ&ザ・ロケッツ》
1954年 植松 三十里 (うえまつ・みどり)【作家】
1954年 中条 省平 (ちゅうじょう・しょうへい)【フランス文学者】
1956年 山口ひろかず(やまぐち・ひろかず)【タレント】《山口君と竹田君》
1959年 鈴木 慶 (すずき・けい)【経営者】※ソフマップ 創業者
1961年 士郎正宗(しろう・まさむね)【漫画家】
1976年 岩崎ひろみ(いわさき・ひろみ)【女優】
1976年 三瓶(さんぺい)【タレント】
1976年 茶野 隆行 (ちゃの・たかゆき)【サッカー】
1986年 田中 みな実 (たなか・みなみ)【アナウンサー/TBS→フリー】
1988年 宮澤 エマ (みやざわ・えま)【タレント】
1991年 永島 優美 (ながしま・ゆうみ)【アナウンサー/フジテレビ】
1997年 竹内 朱莉 (たけうち・あかり)【歌手】《アンジュルム (ANGERME)》
1998年 志田 愛佳 (しだ・まなか)【タレント】元《欅坂46》

11月23日の主な出来事・事件など

1872年 大相撲女性の見学を許可
1936年 雑誌「ライフ」創刊
1941年 真珠湾攻撃
1945年 角川書店創業
1976年 ジャック・マイヨールが人類史上初の素潜100m超記録
1992年 風船おじさんが消息不明
1995年 マイクロソフト「Windows95日本版」発売
1996年 バンダイが「たまごっち」発売

<その他の記念日・年中行事>

ゲームの日
ハートケアの日
外食の日
各地神農祭
勤労感謝の日
手袋の日
二の酉
農業祭
筆供養(正覚庵)
ふみの日


<11月23日の記念日・年中行事>

勤労感謝の日(11月23日 国民の祝日)
「国民の祝日」の一つ。1948年(昭和23年)に公布・施行された「祝日法」で制定。「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。
農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。この日は戦前において宮中祭祀の一つ「新嘗祭」(にいなめさい・しんじょうさい)の日であった。新嘗祭とは、天皇が新しく収穫された新穀を食べて、その年の収穫を感謝する儀式である。これが第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である。
新嘗祭は1872年(明治4年)までは旧暦11月の2回目の卯の日に行われていた。1873年に太陽暦(グレゴリオ暦)が導入されたが、そのままでは新嘗祭が翌年1月になって都合が悪いということで、新暦11月の2回目の卯の日に行うこととした。それが1873年では11月23日だった。
しかし、翌1874年(明治7年)からは11月23日に固定して行われるようになった。11月23日という日付自体に深い意味はなく、たまたま日本が太陽暦を導入した年(1873年)の11月の2回目の卯の日が11月23日だっただけのことである。
休日としての歴史は1873年(明治6年)公布の太政官布告「年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム」から続いている。一時は5月1日のいわゆる「メーデー」に「勤労感謝の日」を移動させる案が浮上したが、現在は頓挫している。
「勤労感謝の日」に由来する記念日は多く、「外食の日」「小ねぎ記念日」「珍味の日」「ワーク・ライフ・バランスの日」「生命保険に感謝する日」「キンカンの日」「キンレイ感謝の日」「お赤飯の日」「産業カウンセラーの日」「フードバンクの日」「ストレスオフの日」「いい入札の日」「ラク家事の日」「ねぎらいの日」などがある。

いいふみの日
いい夫妻の日
いい兄さんの日
いいファミリーの日(いい家庭の日)
外食の日
ゲームの日
Jリーグの日
手袋の日
ハートケアの日
珍味の日
牡蠣の日
小ねぎ記念日
お赤飯の日
分散投資の日
あんこうの日
ワーク・ライフ・バランスの日
生命保険に感謝する日
キンカンの日
キンレイ感謝の日
産業カウンセラーの日
東条川疏水の日
コメニケーションの日
オコメールの日
フードバンクの日
ストレスオフの日
ゆず記念日「いい風味の日」
日本の日(台湾)
いい入札の日
ラク家事の日
AGAスキンクリニック・フサフサの日
ねぎらいの日


<毎月23日 記念日>
国産小ねぎ消費拡大の日

<7月23日・毎月23日 記念日>
天ぷらの日

<2月3日・毎月23日 記念日>
乳酸菌の日
不眠の日


<11月1日〜30日>
ダブルソフトでワンダブル月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************




有料販売予定だったWordPressテーマ、無料プレゼント
↓↓
WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード



有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

No.2101
検索
タグクラウド
プロフィール