<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2022年09月26日

9月26日(月)は何の日?

おせち早割スタートしました。

★★匠本舗の料亭おせち★★








有料販売予定だったWordPressテーマ「Rebirth」を無料プレゼント
↓↓

WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード

有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。


今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ




血液型で占う今日の運勢【9月26日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
「○○さんより劣っている」「××さんよりはまし」など、人と比べるのはやめにして。

他人を物差しにしてしまうと、感度が鈍ってしまい、幸せを感じにくくなってしまいそう。

自分はどう感じているのか……もっと実感を大切にして。

ラッキーカラー
チョコレート色

ラッキーワード
待つ

B型:≪3位≫

総合運
相手の言葉を疑ったり、表情の裏側を探ろうとしたり……相手の心を深読みしすぎて失敗しそう。

もっと素直な気持ちで人と接しないと、対人面に大きなトラブルが起こるかも。

人の気持ちはそもそも読みきれないもの。

深く考えないで。

ラッキーカラー
オリーブグリーン

☆ラッキーワード☆
喫茶店

O型:≪1位≫

総合運
ドライブや散歩など、あてもなく外出すると、思わぬラッキーに見舞われそう。

気持ちの赴くまま、ブラブラしてみて。

道中、見たことや聞いたことは今後、人生の大きなヒントとなるもの。

いずれ役立つので、些細なことも心に留めておいて。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
マンガ

AB型:≪4位≫

総合運
自分はまったく関係ないのに、争い事に巻き込まれてしまいそう。

その原因は、あなたのどっちつかずの態度。

それぞれにいい顔をするなど曖昧な振る舞いをしていると、それが周囲から反感を買うことに……。

すべてから距離を置くようにして。

ラッキーカラー
ライラックパープル

ラッキーワード
神社・お寺


【9月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

9月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月26日生まれは「愛嬌は良いけど、内面はドライ

9月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

礼儀正しさと慎重さがあれば、大きな仕事で成功するでしょう。
会社社長、タレントなど。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
温和で物腰が柔らかな人ですが、芯の強さは人一倍。行動も慎重で、衝動的な言動で失敗することはありません。誠実さと柔軟さの両面を持ち合わせています。お金儲けの才覚は人並み以上。大きな仕事をやってのける実行力にも恵まれています。ただ、ストレスを抱え込む傾向があり、それが時として感情爆発につながることも……。

恋愛:
人当たりがよく話題も豊富なので、恋の相手に不自由しません。しかし、あなたの中の辛口の批評家がG0サインをなかなか出そうとしません。そのため、異性の友人は多いけれど、恋人はいないということになりがちです。理想を少し下げ、とりあえずつきあってみる柔軟さが大切です。結婚はどちらかと言うと遅め。独身生活を十分楽しんでからになるでしょう。

相性のいい人:
フェミニスト、ひょうきんな男性、お茶目な女性、個性派。

相性の悪い人:
目立ちたがり屋、エゴイスト、権威主義的な人、山羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
ダークイエロー、プラチナのアクセサリー、イタリアンレストラン。


基本性格

礼儀正しくまじめな性格で、先生に信頼されています。
笑顔が可愛く明るい性格で、1人で生き抜く強さも持っています。
何事も慎重に行動するので、失敗が人より少ないです。
温和で物腰が柔らかな人ですが、心の強さは人一倍。行動も慎重で、衝動的な言動で失敗したり、周囲ともめたりすることはほとんどないはず。また、お金儲けの才覚は人並み以上、大きな利益をあげる能力に恵まれているのもこの生まれの長所です。ただ、ストレスを抱え込む傾向があり、それが時として感情爆発につながります。この点には十分注意をようします。



金儲けの才覚に恵まれ、本業はもちろん、副業や投資でも大きな利益をあげる可能性が高い人です。頭の中で素早くソロバンをはじける点も、得するうえで非常に有利。生涯を通してお金に困るようなことはあまりないでしょう。

健康

自分を客観的に見られる人なので、体系はもちろん体質に関しても正しい判断ができる人。この点は健康維持にプラスですが、ストレスを抱え込む傾向は健康に良いとは言えませんので改善の余地ありです。

9月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

見こみ薄の女性を口説き落としたり、高嶺の花的存在の女性を射止めたりと、世渡り上手な面は恋でもおおいに役立ちます。二股をかけて自分に有利な形で決着させるのもお得意でしょう。このように書くと、とんでもない遊び人男のように見えてしまうかもしれませんが、ウブな女性をだまして貢がせたりするようなワルではありません。しっかりと“大人”のお遊びをする人です。また、恋人と結婚相手をはっきり分ける傾向が強いので、ゴールインは恋愛の延長というより、30歳過ぎでお見合いでというケースが多いようです。

9月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

人当たりがよく話題も豊富なので、気軽に話したり、遊んだりする男性には不自由しないでしょう。付き合おうと思えばたくさんいる男友達の中からチョイスすれば簡単に恋人をゲットできるのですが、理想のタイプがはっきりしていて、容易に妥協しないため、恋にはなかなか発展しません。また、なんとかいい人に出会って交際が始まった場合も、相手に従いつつも結局は自分の考えを通すことが多いようですので、喧嘩や衝突もたびたび起こる様子。結婚も、相手を尻に敷き自分の思い描いた通りになる可能性が大。

9月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

9月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ダイヤモンド

9月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コルク(cork)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション カットパンツ
ラッキーナンバー 8.17.98
ラッキーアイテム 貝殻ボタン
ラッキーフード ワッフル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 菊芋(きくいも) 陰徳 

誕生日が9月26日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座



約200のアプリ・コンテンツが使い放題!



9月26日生まれの有名人・偉人

1830年 大久保 利通 (おおくぼ・としみち)【政治家】〈文政13年8月10日〉
1849年 イワン=パブロフ (Ivan Petrovich Pavlov)【医学者(生理学)】
1875年 エドムンド・グウェン (Edmund Gwenn)【俳優】
1888年 トマス=スターンズ=エリオット (Thomas Stearns Eliot)【詩人、劇作家】※通称:T. S. エリオット
1889年 マルティン=ハイデッガー (Martin Heidegger)【哲学者】
1898年 ジョージ=ガーシュイン (George Gershwin)【作曲家】 〔アメリカ〕
1899年 吉川 秀信 (よしかわ・ひでのぶ)【経営者】 ※タカラベルモント 創業者
1911年 尾高尚忠(おたか・ひさただ)【作曲家】
1934年 牧伸二(まき・しんじ)【漫談家】
1936年 アントン・ウィッキー(Anton Wicky)【タレント】
1943年 宗政 誠 (むねまさ・まこと)【経営者】※アサンテ 創業者
1945年 ブライアン・フェリー(Bryan Ferry)【ミュージシャン】
1946年 町田 泉 (まちだ・いずみ)【経営者】※ぷろだくしょんバオバブ 設立者
1948年 オリビア・ニュートン・ジョン(Olivia Newton-John)【歌手】
1948年 柳沢きみお(やなぎさわ・きみお)【漫画家】
1950年 風間深志(かざま・しんじ)【冒険家】
1954年 工藤 重典 (くどう・しげのり)【ミュージシャン/フルート】 
1954年 黒岩 祐治 (くろいわ・ゆうじ)【ニュースキャスター、政治家】
1956年 リンダ・ハミルトン (Linda Carroll Hamilton)【女優】
1957年 天童よしみ(てんどう・よしみ)【歌手】
1957年 木根尚登(きね・なおと)【ミュージシャン】《TM Network》
1961年 光石研(みついし・けん)【俳優】
1963年 ダグラス・ワキウリ(Douglas Wakiihuri)【陸上競技/マラソン】
1963年 梶原徹也(かじわら・てつや)【ミュージシャン】元《THE BLUE HEARTS (ザ・ブルーハーツ)》
1967年 横田睦美(よこた・むつみ)【タレント】元《おニャン子クラブ》会員番号28番
1967年 有村美香(ありむら・みか)【アナウンサー/TBS】
1970年 池谷幸雄(いけたに・ゆきお)【体操、タレント】
1972年 西口文也 (にしぐち・ふみや)【野球】
1973年 佐野瑞樹(さの・みずき)【俳優】元《ジャニーズJr.》
1977年 佐藤藍子(さとう・あいこ)【女優】
1980年 我那覇 和樹 (がなは・かずき)【サッカー】
1985年 秋山莉奈 (あきやま・りな)【女優】
1985年 小林 悠 (こばやし・はるか)【アナウンサー/TBS】
1989年 鈴木 ちなみ (すずき・ちなみ)【ファッションモデル】



9月25日の主な出来事・事件など

1954年 青函連絡船洞爺丸が遭難
1962年 若戸大橋開通
1964年 大相撲、部屋別総当たり制に
2008年 俳優ポール・ニューマン、没(享年83歳)

<その他の記念日・年中行事>

八雲忌
彼岸明け
ふろの日


<9月26日の記念日・年中行事>

彼岸(春3月・秋9月 雑節)
「彼岸(ひがん)」とは、日本の「雑節」の一つで「お彼岸」とも呼ばれる。仏教に由来する行事とされ、3月の「春の彼岸」と9月の「秋の彼岸」がある。
彼岸は、二十四節気の「春分(3月21日頃)」と「秋分(9月23日頃)」を中日(ちゅうにち)とし、前後各3日を合わせた各7日間であり、1年で計14日ある。この期間に行う仏教の行事を「彼岸会(ひがんえ)」と呼び、一般的にはこの期間に「お墓参り」をする。
彼岸の最初の日を「彼岸入り」や「お彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」や「お彼岸の明け」などと呼ぶ。なお、中日の「春分」は「春分の日」、「秋分」は「秋分の日」として国民の祝日となっている。
2022年(令和4年)の「春の彼岸」の日付は以下の通り。
3月18日(金)彼岸入り
3月19日(土)
3月20日(日)
3月21日(月)中日(春分)
3月22日(火)
3月23日(水)
3月24日(木)彼岸明け
同年の「秋の彼岸」の日付は以下の通り。
9月20日(火)彼岸入り
9月21日(水)
9月22日(木)
9月23日(金)中日(秋分)
9月24日(土)
9月25日(日)
9月26日(月)彼岸明け
俗に、中日は先祖に感謝する日とされ、残る6日は、悟りの境地に達するために必要な6つの修行徳目「六波羅蜜(ろくはらみつ)」を1日に1つずつ修める日とされている。
彼岸は仏教行事に由来するとされるが、彼岸の行事は日本独自のものであり、インドや中国の仏教にはない。歴史的には、806年(延暦25年)に日本で初めて仏教行事としての彼岸会が行われた。
民俗学では、彼岸は元は日本古来の土俗的な太陽信仰や祖霊信仰が起源だろうと推定されている。民俗学者・五来重(ごらい しげる、1908〜1993年)は「彼岸」という言葉の由来について、豊作を太陽に祈願する太陽信仰の言葉「日の願い」から「日願(ひがん)」となり、後に仏教用語の「彼岸」と結び付いたと説いている。
日本では彼岸に供え物として、もち米とあんこを使用した「ぼた餅」や「おはぎ」と呼ばれる食べ物が作られ、食される。これらの名前は、彼岸の頃に咲く花である春の牡丹(ぼたん)と秋の萩(はぎ)に由来すると言われる。
日本の気候を表す慣用句に「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がある。これは「冬の寒さ(残寒)や夏の暑さ(残暑)は彼岸の頃まで続き、彼岸を過ぎると和らぎ、凌ぎやすくなる」という意味である。
彼岸に由来する花として「ヒガンバナ(彼岸花)」がある。ヒガンバナは、ヒガンバナ科の多年草で、鮮やかな赤い花を咲かせる。地下の球根には強い毒性がある有毒植物であるが、かつては飢饉(ききん)や災害の際に食べる救荒(きゅうこう)作物として球根のデンプンを毒抜きして食べていた。
ヒガンバナの名前は、秋の彼岸の頃に、突然に花茎(かけい)を伸ばして鮮やかな赤色の花が開花することに由来する。その他の由来として、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、という説もある。
また、彼岸に由来する花として「ヒガンザクラ(彼岸桜)」もある。ヒガンザクラは、バラ科の落葉小高木で、本州中部以西に多く、観賞用として庭などに植えられる。
ヒガンザクラの名前は、春の彼岸の頃に花を咲かせることに由来する。各地のサクラの開花・満開を判断する標本木(ひょうほんぼく)の「ソメイヨシノ(染井吉野)」より少し早く開花するのが特徴である。

核兵器の全面的廃絶のための国際デー
台風襲来の日
ワープロ記念日
くつろぎの日
大腸を考える日
エイトレッド・ワークフローの日


八雲忌(9月26日 記念日)
明治時代の随筆家・小説家・英文学者の小泉八雲(こいずみ やくも、1850〜1904年)の忌日。
小泉八雲について
1850年(嘉永3年)6月27日、イギリスの保護領(現在のギリシャ領)レフカダ島に生まれる。出生名はパトリック・ラフカディオ・ハーン(Patrick Lafcadio Hearn)。父はアイルランド人でイギリス軍医、母はギリシャ人。
1852年、父の家があるアイルランドの首都ダブリンに移住、幼少時代を過ごす。父が西インドに赴任中の1854年、精神を病んだ母がギリシャへ帰国し、間もなく離婚。
フランスの神学校やイギリスのダラム大学で教育を受けた後、1869年にアメリカへ渡る。得意のフランス語を活かし、ジャーナリスト・文芸評論家として活躍する。
1890年(明治23年)、アメリカの出版社の通信員として来日。来日後に契約を破棄し、島根県の松江中学校で英語教師として教鞭を執る。翌1891年(明治24年)、松江藩士の娘・小泉節子(こいずみ せつこ)と結婚。
その後、熊本・神戸・東京と居を移しながら日本の英語教育の最先端で尽力する。1896年(明治29年)、日本に帰化し小泉家を継ぎ、小泉八雲と名乗る。東京帝国大学・早稲田大学の講師となり、英文学を講じる。
その一方で、自らの日常生活の体験に基づいて日本文化を研究し、日本のありのままの姿を欧米に紹介する。1904年(明治37年)9月26日、狭心症のため東京・西大久保の自宅で死去。54歳。墓は東京・南池袋の雑司ヶ谷霊園にある。
著書として、日本の怪談話を英語でまとめた短編小説集『怪談(かいだん)』(原題:Kwaidan、1904年)などがある。八雲が松江時代に居住していた住居は、1940年(昭和15年)に国の史跡に指定されている。

秀野忌(9月26日 記念日)
大正〜昭和時代の俳人・石橋秀野(いしばし ひでの、1909〜1947年)の忌日。
石橋秀野について
1909年(明治42年)2月19日、奈良県に生まれる。旧姓は藪(やぶ)。俳句評論家・山本健吉(やまもと けんきち)の妻。東京にある文化学院文学部を卒業。
文化学院では学監・与謝野晶子(よさの あきこ)に短歌を、高浜虚子(たかはま きょし)に俳句を学ぶ。1929年(昭和4年)、山本健吉(本名:石橋貞吉)と結婚、石橋姓となる。
1938年(昭和13年)頃より、横光利一(よこみつ りいち)が主宰する句会「十日会」に参加し、本格的に句作を始める。石田波郷(いしだ はきょう)・石塚友二(いしづか ともじ)らと相知るようになり、俳句雑誌『鶴』の同人となる。『鶴』を代表する女流俳人として活躍する。
新聞社で働く夫について、1945年(昭和20年)に島根県、翌1946年(昭和21年)に京都府に転居。しかし、戦時中の疎開生活で病に侵され、1947年(昭和22年)9月26日、京都宇多野療養所にて死去。38歳。
没後の1949年(昭和24年)、追悼の意を込めて句文集『桜濃く』が刊行され、第一回茅舎賞(ぼうしゃしょう)を受賞する。福岡県八女市にある無量寿院の「石橋氏累代之墓」に眠っている。

<毎月26日 記念日>
風呂の日
プルーンの日
ツローの日


< 毎月26日 年中行事>
天神の縁日

< 9月24日〜30日>
結核予防週間

<9月20日〜26日>
動物愛護週間

<9月21日〜30日>
秋の全国交通安全運動

<9月1日〜30日>
歯ヂカラ探究月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************




有料販売予定だったWordPressテーマ、無料プレゼント
↓↓
WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード



有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

No.2043
検索
タグクラウド
プロフィール