アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2022年05月01日

5月1日は何の日?

有料販売予定だったWordPressテーマ「Rebirth」を無料プレゼント
↓↓

WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード

有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。


今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月1日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
頑張ろう、頑張りたいとは思っているけれど、気持ちが長続きせず、何一つとして形にできないかも。

一生懸命になるほどそんな自分にイラつき、物事がどんどん滞ってしまうので、今日はすべて、いいかげんでよしとして。

自分を許すことが、運好転のカギです。。。。。。

ラッキーカラー
ゴールド

ラッキーワード
大振りのペンダント

B型:≪1位≫

総合運
不動産運あり。

今日、何気なく気になった土地や物件が、将来、あなたにとって運命の住処となる可能性大。

大きなお金が動くとは言え、売買や賃貸契約は、ためらわずともOK。

また、すぐに引っ越す予定がなくても、詳細を調査しておくと後々役立ちそう。。。。。。

ラッキーカラー
シルバー

☆ラッキーワード☆
名前に「子」がつく人

O型:≪3位≫

総合運
正論をまくしたてて、人を打ち負かそうとしてはダメ。

いくら自分が正しいことを言っていても、相手が傷つかないよう、思いやりのある言い方を心がけて。

そうしないと、気がつけば周りは敵だらけ。

いざという時、誰も味方してくれないかも。。。。。。。

ラッキーカラー
うぐいす色

ラッキーワード
学生時代の先輩・後輩

AB型:≪2位≫

総合運
今日の行動は、どうやったら周囲に気に入られるかにポイントを絞ると◎。

自分がしたいことやりたいことではなく、仲間にどう思われるかを考えながら動くようにして。

そうやって人目に敏感になることで、難を逃れることができるはず。。。。。。。

ラッキーカラー
薔薇色

ラッキーワード
花柄、フラワーモチーフ


【5月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月1日生まれは「

5月1日生まれの向いている仕事(職業適性)

一つの場所で仕事をするより、外に出る仕事が良いでしょう。
イベントコンパニオン、電車の運転手など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
性格的には慎重なじっくり型ですが、行動力はかなりあるほうです。イザとなれぱパッと行動に移れますし、急いでいれば周囲も驚くほど手早く用事を片づけられます。また、独立心が旺盛で、小さい頃から自分の部屋をほしがったり、家を出たがる人が多いようです。女性でも、ひとり暮らしをまったく怖がらない気の強さがあります。。。。。。。

恋愛:
異性の前では慎み深いほう。でも、本当に好きな人が現れると、持ち前の行動力がパッと目覚めてがぜん攻撃的になるタイプ自分から積極的にデートに誘うし、相手が0Kするまで誘い続ける粘り強さも持っています。交際や結婚でも辛抱強さが目立ちます。周囲からいかに邪魔が入ろうと、ひとつひとつクリアして必ず目標を達成するはず。。。。。。。。

相性のいい人:
不言実行型、自立している女性、インテリタイプ、水瓶座のA型。。。。。。。

相性の悪い人:
子供っぽい人、はしゃぎ屋、おしゃべりな女性、蟹座のB型。。。。。。。

ラッキ−ポイント:
モスグリーン、鉢植え、趣味の教室。。。。。。。


5月1日生まれの人の




のんびり屋だけど、一度やり出すと真剣に取り組みます。
負けず嫌いな所があり、やるからには一番になろうとします。
性格的には慎重なじっくり型ですが、行動力はかなりあるほう。イザとなればパッと行動に移れますし、急ぎの仕事も周囲が驚くほど手早く片づけられますし、困難な作業などにも果敢に立ち向かっていく気概がありますので、上司からは期待され目下からは尊敬されるようなことが多いはずです。また、独立心が旺盛で、小さい頃から自分の部屋をほしがったり、家を出たがる人が多いようです。女性でも、ひとり暮らしをまったく怖がらない気の強さがあります。。。。。。。



自力で稼ぎたいという気持ちが強い人です。親に無心したり、他人に金銭援助を仰いだりすることは滅多にありません。また、節約心が旺盛ですが、ケチではありません。しっかりと使うべきところは使い、締めるところは締めるといった理想的なお金の使い方をする人が多いようです。ギャンブルなども手堅く勝つことが多いようです。金運は◎。。。。。。

健康

克己心が強く、食欲や遊び心をしっかりコントロールできますので、太ったり体調を崩すことが少ない人です。ただ、健康に関する助言に耳を貸さない傾向は少々問題。周りの言葉にももう少しに耳を傾けていけば、もっと健康的な人生を歩むことができるでしょう。。。。。。。

5月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

社交的な人ではないので、女性と親しくなるのは苦手なほうです。とりわけ、相手が好きな女性の場合は照れたり緊張したりしてなかなか打ち解けることができないはず。かなり奥手な男性と言えます。交際を始めるとしたら、友人や先輩に思いを伝えて仲を取り持ってもらう必要があります。自分の気持ちをしっかりと伝えることを覚えましょう。交際中もこの傾向は同じで、関係がぎくしゃくしがちで、男女の仲になるのも相当時間がかかります。そして最終的には女性の方から愛想を尽かされてフラれることが多いでしょう。結婚は見合いの可能性が大です。。。。。。。

5月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の前では控えめで慎み深く見えますが、この人の恋人になろうと心を決めると自分から積極的に近づく人です。ただし、焦って急接近することはなく、持ち前の粘り強さにものを言わせ、ステップバイステップで距離をつめて行く人です。手堅くアプローチしていくので交際が始まるまでかなりの時間を要しますが、思いを遂げる率は相当高めと言っていいでしょう。もちろん、交際から結婚までは一本道。一度つかんだら離さない、すっぽんみたいなタイプです。。。。。。。

5月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

5月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?
アマゾナイト

5月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー リーフグリーン(leaf green)  
ラッキースポット 花壇
ラッキーファッション カチューシャ
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム 布製ポーチ
ラッキーフード 饅頭
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 三葉躑躅(みつばつつじ) 節制 

誕生日が5月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・乙女座・山羊座




約200のアプリ・コンテンツが使い放題!



5月1日生まれの有名人・偉人

1733年 円山応挙(まるやま おうきょ)【絵師】〈享保18年5月1日(1733年6月12日)〉
1870年 木村 秀蔵 (きむら・ひでぞう)【経営者】 ※アース製薬 創業者
1886年 松村 善蔵 (まつむら・ぜんぞう)【経営者】※丸善石油 創業者
1889年 歌橋 憲一 (うたはし・けんいち)【経営者】※ニチバン 創業者
1902年 岩崎 與八郎 (いわさき・よはちろう)【経営者】※岩崎産業 創業者
1916年 グレン・フォード(Glenn Ford)【俳優】
1916年 東郷 民安 (とうごう・たみやす)【経営者】※殖産住宅 創業者
1927年 吉村昭(よしむら・あきら)【作家】
1927年 北杜夫 (きた・もりお)【作家】
1945年 阿木耀子(あき・ようこ)【作詞家・女優・小説家・エッセイスト】
1946年 ジョン・ウー(John Woo)【映画監督】
1947年 本田 裕一郎 (ほんだ・ゆういちろう)【サッカー】
1952年 川本 治 (かわもと・おさむ)【サッカー】
1954年 須藤 薫 (すどう・かおる)【歌手】
1954年 谷岡 郁子 (たにおか・くにこ)【政治家】
1954年 レイ=パーカー Jr. (Ray Parker, Jr.)【ミュージシャン】
1956年 楚輪 博 (そわ・ひろし)【サッカー】
1968年 雉子牟田明子 (きじむた・あきこ)【テニス】
1969年 森山 泰行 (もりやま・やすゆき)【サッカー】
1972年 本田修司(ほんだ・しゅうじ)【シンガーソングライター】
1973年 佐野 陽光 (さの・あきみつ)【経営者】※クックパッド 創業者
1974年 堀真樹(ほり・まさき)【俳優】
1975年 本上まなみ (ほんじょう・まなみ)【女優】
1978年 瀬戸 健 (せと・たけし)【経営者】※健康コーポレーション 創業者
1978年 原 沙知絵(はら さちえ)【女優、ファッションモデル 】
1979年 平川 忠亮 (ひらかわ・ただあき)【サッカー】
1980年 坂本 美雨 (さかもと・みう)【歌手】
1984年 小山 慶一郎 (こやま・けいいちろう)【タレント】《NEWS》
1987年 杉山力裕(すぎやま りきひろ)【サッカー】
1988年 星原健太(ほしはら けんた)【サッカー】
1992年 福田晃斗(ふくた あきと)【サッカー】
1993年 金澤 有希 (かなざわ・ゆうき)【タレント】《SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)》

5月1日の主な出来事・事件など

1840年 イギリスで世界最初の切手(ペニーブラック)発行
1890年 世界で初めてのメーデー開催
1937年 西宮球場開園
1948年 美空ひばり、横浜国際劇場で歌手デビュー
1952年 血のメーデー事件
1994年 F1のアイルトン・セナ、伊サンマリノGPで激突死(享年34歳)

<その他の記念日・年中行事>

スズランの日(フランス)
メーデー
高岡関野祭
高岡御車山祭り(富山県高岡市岡野神社)
高額納税者発表
佐賀有田陶器市
春の藤原まつり(岩手県)
扇の日
日本赤十字社創立記念日


<5月1日の記念日・年中行事>

「令和」改元の日(5月1日 記念日)
新しい元号「令和(れいわ)」が始まった日。この日は「令和はじまりの日」や「令和スタートの日」などとも呼ばれる。
「令和」は「平成」の後。「大化」以降248番目の元号である。今上天皇(きんじょうてんのう:在位中の天皇)である第126代天皇・徳仁(なるひと)が即位した2019年(令和元年)5月1日から現在に至る。
元号の「令和」は、日本に現存している和歌集の中で最古で、奈良時代末期に成立したとされる「万葉集」から引用された。記録が明確なものとしては日本史上初めて、元号の出典が漢文で書かれた書籍「漢籍」でなく日本の古典「国書」となった。
改元に至る経緯について、当時の天皇であった明仁(あきひと、現:上皇)が譲位の意を示したのは2010年(平成22年)7月22日だと言われ、2016年(平成28年)8月8日に宮内庁は、その前日に撮影した、当時82歳になる天皇からのビデオメッセージを公表。それによると、自らの高齢化により今までのように公務が果たせなくなることを懸念し、「公務が途切れることなく安定的に続くことを望む」との趣旨で正式に発言し、その前に皇太子・徳仁親王(当時)に皇位を譲りたい趣旨の叡慮(えいりょ:天皇のお考え)を示した。
これまでの改元時とは異なり、OA(オフィス・オートメーション)化、インターネット化が進んでおり、新元号への対応準備の期間を確保する必要があることから、憲政史上初めて新元号が改元の一ヵ月前となる2019年(平成31年)4月1日に「事前公表」された。
同年4月1日11時41分、内閣官房長官・菅義偉(すが よしひで)が総理大臣官邸での記者会見にて「新しい元号は、『令和(れいわ)』で、あります」と新元号を発表した。これに由来して、菅官房長官は「令和おじさん」の愛称で呼ばれることもある。
2019年(令和元年)5月1日午前0時、「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」の規定に基づいて、第125代天皇・明仁が退位し「上皇」となり、明仁の第一皇男子である徳仁親王が第126代天皇に即位した。
この皇位の継承を受けて、「元号法」の規定に基づき、「平成」から「令和」に改元された。「明治」以降の憲政史上初めて、かつ、202年ぶりとなる「天皇の譲位」に伴い改元が行われた。この年は改元が行われた5月1日午前0時を挟んで、平成(平成31年)と令和(令和元年)の2つの元号にまたがる年となっている。
「祝日法」の規定により、同年のゴールデンウィーク(GW)は4月27日から5月6日まで10連休となる企業や学校もあった。また、同年10月22日には徳仁の「即位礼正殿の儀」が行われた。これは「即位の礼」の中心となる、即位した天皇が日本国の内外に即位を宣明する儀式である。
「令和」のローマ字表記は「Reiwa」。政府高官によると、近現代の「明治(Meiji)」「大正(Taisho)」「昭和(Showa)」「平成(Heisei)」と同じ頭文字となる「M、T、S、H」の各案は当初から除外したという。
元号に「令」の漢字が使われるのは初である。また、ら行で始まる日本の元号は「暦応(りゃくおう)」以来およそ680年ぶりである。「れいわ」の発音について、「元号法」はあくまで元号の漢字とふりがな表記のみ定めるものであり、アクセントについては特に定められていない。

日本赤十字社創立記念日
水俣病啓発の日
語彙の日
カリフォルニア・レーズンデー
宅配ボックスの日
恋がはじまる日
鯉の日
コインの日
自転車ヘルメットの日
恋の予感の日
本仕込の日


<毎月1日 記念日>
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日


<5月第1日曜日 記念日>
世界笑いの日

<4月8日〜5月9日>
高級食パン文化月間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************




有料販売予定だったWordPressテーマ、無料プレゼント
↓↓
WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード



有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

No.1896
検索
タグクラウド
プロフィール