アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2022年01月16日

1月16日は何の日?

有料販売予定だったWordPressテーマ、無料プレゼント
↓↓

WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード


今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月16日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

総合運
「それはイヤ」「やめてほしい」など、ガツンと拒むことができないので、相手のわがままに思いっきり振り回されてしまいそう。

今日は、我の強い人と一緒に行動するとボロボロになる可能性大。

誰かと行動をともにするなら、できるだけ控えめな人を選ぶようにして。

ラッキーカラー
なでしこ色

ラッキーワード
細身のベルト

B型:≪1位≫

総合運
身体が軽やかに動く日。

一日の最初にやることリストを作っておくと、それらをスムーズにこなすことができそう。

忙しくてやれなかったこと、面倒臭くて後回しにしていたことをリストアップして、この機会にすべてクリアしておいて。

ラッキーカラー
カナリアイエロー

ラッキーワード
洗濯&アイロンがけ

O型:≪2位≫

総合運
家や部屋など、自分の居場所をリニューアル! より居心地のいい場所を目指して、片づけやプチリフォームを行って。

細部にまでこだわり、納得の空間を手に入れれば運もアップ。

人生そのものにも納得できるようになるはず。

ラッキーカラー
群青色

ラッキーワード
ペディキュア

AB型:≪4位≫

総合運
何に対してもやる気なし。

いいアイデアにも恵まれないので、今日は人の言いなりに動くのがベスト。

「○○してもいい?」「××の時はどうしたらいい?」など、何をするにも身近な人にお伺いを立てるようにすれば、万事間違いはないはず。

ラッキーカラー
瑠璃色

ラッキーワード
歴史上の偉人


【1月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月16日生まれは「強く豊かな思いを胸に秘めたまま行動しないで終わっていく。。。。。

1月16日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃれ好きをいかせる仕事で実力を発揮します。
ファッションデザイナー、ヘアメイクなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
内向性が強く、思い詰めるタイプです。まだ、非常に敏感で、ちょっとした刺激に過剰反応しがちな傾向も。考えてぱかりいないで、行動することで物事を解決するようにしたほうがいいですよ。なお、内面が豊かな人だけに、芸術や文筆には向いています。粘り強さがありますので、長い目で才能を育てていくとよいでしょう。

恋愛:
思い詰め型の恋をするタイプ。好きな人ができても自分からは決して打ち明けないし、うまいこと気を引いて相手に交際を申し込ませるような器用さも残念ながら持ち合わせていません。そんなあなたがゴールインするには、友達に橋渡しをしてもらったり、家族に話をまとめてもらったり、周囲の力を借りる必要があるでしょう。もちろん、お見合いも大賛成。

相性のいい人:
心の温かい人、シャイな異性、理想主義者、乙女座の0型。

相性の悪い人:
体育会系の人、クールな先輩、仕事一本槍の上司、双子座のB型。

ラッキ−ポイント:
グレー、美術館、スクラップブック。。。。。。。


1月16日生まれの人の




おしゃれが大好き!恋愛よりも、おしゃれの方が大切かも。
内向的な性格で、いつまでもクヨクヨ思いつめるタイプです。周りの人の評価や反応などに敏感でちょっとしたことでもいつまでも考え込んでしまい過剰に反応してしまいます。考えてばかりいても何も解決などしないのですが、その行動にうつすということができないので結局堂々巡りを繰り返します。キングオブめんどくさい奴です。
ヲタク系の人が多いはず。。。。。。。



非常に用心深く考え込むので、詐欺などに引っかかるようなことはあまりないでしょう。しかし、リスクを負うということを絶対にしないので大儲けをするといったようなことも絶対ありません。限りなく普通の金運です。。。。。。。

健康

体力はある方ですし、病気への備えや体調管理をしっかりするので健康運はよい方と言えます。しかし、恋愛や人間関係などの悩みを持つと必要以上に思いつめてしまい胃腸を悪くするような傾向があります。とにかく一人で悩みを抱えることが大好きなので、これを辞めればもうちょっと人生楽になるんですが…。。。。。

1月16日生まれの男性の恋愛運・傾向

もちろん恋に臆病な性格です。相手に対する思いをずーっと胸に秘めたまま自分をアピールするようなこともなく、自分から告白をするようなこともまずありません。交際が始められるような場合は、意中の相手から明確に愛を打ち明けられた時くらいなので、自分の年齢=彼女いない歴といった方が大半です。異性とお付き合いをしたければ、自分から積極的に動く必要があります。結婚はあきらめたほうが良いでしょう。。。。。。。

1月16日生まれの女性の恋愛運・傾向

胸に秘めた恋は数知れず。妄想恋愛をさせたら右に出る者はいないはず。しかし、実践となると大の苦手。正直気持ち悪いです。
片思いをずっと続けていたり、イザ交際が始まっても相手に素直な自分をさらけ出すようなことができずに悩んで恋煩いに陥り様なことも多々あり。自分ひとりじゃ恋愛一つ出来やしません。
そんなあなたが幸せをつかむには周りの人たちの援助が不可欠。家族・友人・親戚等の他力がなければ幸せをつかむことはできないでしょう。。。。。。。

1月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月16日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブルームーンストーン

1月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ウイスタリア(wistaria)  
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション ハイソックス
ラッキーナンバー 8.17.35
ラッキーアイテム 手紙
ラッキーフード ミックスベジタブル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) デンドロビューム(Dendrobium) わがままな美人

誕生日が1月16日の人と相性の良い星座:蠍座・乙女座・獅子座




約200のアプリ・コンテンツが使い放題!



1月16日生まれの有名人・偉人

1103年 鳥羽天皇(とばてんのう)【皇族】※第74代天皇 〈康和5年1月16日(1103年2月24日)〉
1836年 井上 馨 (いのうえ・かおる)【政治家】〈1836年1月16日(天保6年11月28日)〉
1853年 アンドレ・ミシュラン(Andre Michelin)【経営者】※ミシュランタイヤ創業者
1870年 ジミー・コリンズ(James Joseph "Jimmy" Collins)【野球】
1887年 葛西善蔵(かさい・ぜんぞう)【作家】
1896年 舟橋 金造 (ふなはし・きんぞう)【経営者】※シヤチハタ 創業者
1905年 伊藤整(いとう・せい)【作家、文芸評論家】
1929年 神山繁(こうやま・しげる)【俳優】
1932年 藤田敏八(ふじた・としや)【映画監督、俳優】
1934年 斉藤 寿孝 (さいとう・としたか)【経営者】※IVSテレビ 創業者
1934年 マリリン・ホーン(Marilyn Horne)【メゾソプラノ歌手】
1942年 里見 治 (さとみ・はじめ)【経営者】※サミー 創業者
1943年 ブライアン・ファーニホウ(Brian Ferneyhough)【作曲家】
1947年 加藤哲郎(かとう てつろう)【政治学者】
1948年 かんべむさし(かんべ・むさし)【作家】
1948年 ジョン・カーペンター(John Howard Carpenter)【映画監督、脚本家】
1948年 須田哲夫すだ・てつお)【アナウンサー/フジテレビ】
1948年 星セント(ほし・せんと)【漫才師】元《セント・ルイス》
1948年 堀内恒夫 (ほりうち・つねお)【野球】
1954年 小島 文隆 (こじま・ふみたか)【編集者】
1954年 中島 成雄 (なかじま・しげお)【ボクシング】
1959年 シャーデー (Sade)【歌手】
1959年 辛淑玉(シン スゴ、日本名:新山 節子(にいやま せつこ))【人材育成コンサルタント、フリーライター、政治活動家】
1959年 池上季実子 (いけがみ・きみこ)【女優】
1967年 ダンディ坂野(だんでぃ・さかの)【タレント】
1972年 木下 隆行 (きのした・たかゆき)【タレント】《T・K・O》
1972年 スマイリーキクチ(すまいりー・きくち)【タレント】
1973年 宮前真樹(元COCO・タレント) 画像
1973年 田村英里子(みやまえ・まき)【タレント】元《CoCo》
1974年 ケイト・モス(Kate Moss)【ファッションモデル】
1978年 大岩永徳(おおいわ・ひさのり)【俳優】
1979年 アリーヤ(Aaliyah Haughton)【歌手、女優】
1979年 賀集利樹(かしゅう・としき)【俳優】
1981年 関 隆倫 (せき・たかみち)【サッカー】
1981年 松下恵(まつした・めぐみ)【女優】
1983年 坂田 大輔 (さかた・だいすけ)【サッカー】
1987年 小町桃子 (こまち・ももこ)【タレント】
1991年 六平 光成 (むさか・みつなり)【サッカー】
1993年 小野寺一希 (おのでら いっき)【タレント】元《ジャニーズJr..ミス・スノーマン》
1995年 南野 拓実 (みなみの・たくみ)【サッカー】
2002年 那須雄登(なす ゆうと)【アイドル】《ジャニーズJr.・美 少年》

1月16日の主な出来事・事件など

1854年 ペリー再来港
1876年 横浜に日本初のアイススケート場オープン
1881年 明治大学創立
1900年 長距離電信電話開始
1912年 白瀬隊が南極大陸に到着
1920年 禁酒法の実施(アメリカ)
1962年 建設省、全国主要国道にガードレール設置を決定
1979年 イラン革命で国王が亡命
1979年 第二次オイルショック
1980年 元ビートルズのポール・マッカートニーが成田空港にて大麻所持で逮捕
1980年 俳優の勝新太郎がホノルル空港にてコカイン所持で逮捕
1991年 多国籍軍の空爆により湾岸戦争開戦
1994年 ロサンゼルスでM6.8規模のノースリッジ地震発生

<その他の記念日・年中行事>
えんま詣り(初閻魔)
禁酒の日
親鸞聖人忌


<1月16日の記念日>

閻魔参り・閻魔賽日
念仏の口開け
禁酒の日
囲炉裏の日
ヒーローの日


< 1月16日 年中行事>
薮入り

<毎月16日 記念日>
十六茶の日
トロの日


<1月第3日曜日 記念日>
三十路の日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************




マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



No.1791
検索
タグクラウド
プロフィール