アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年12月11日

12月11日は何の日?





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【12月11日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

総合運
なかなかタイミングが合わない日。

大事なところで自分の意見を言いそびれてしまい、不本意ながら他人の意向に従うハメに……。

今日は積極的にいこうとするとうまくいかないので、最初から受け身の姿勢がベスト。

頑張らないことがストレスを軽減するコツです。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
最新のアプリ

B型:≪1位≫

総合運
心身ともに健やかに過ごせる日。

いつもだったらイラッとしてしまう場面にも、気長に、穏やかな気持ちで対応できそう。

今日は久々、家族と電話したり会話するのがおすすめ。

親の言葉にも、「そうだね」と素直に反応できるはず。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
シーツを取り替える

O型:≪4位≫

総合運
「かつて挑戦したときはうまくいかなかった」「何度か断られたことがある」など、昔の経験にとらわれて、新たな一歩を踏み出すことができず、現実面が滞ってしまいそう。

原因は、「またダメかも」という自己暗示。

昔と今は別物と、自分自身に言い聞かせて。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
サスペンス映画、ドラマ

AB型:≪3位≫

総合運
無意識のうちに、人に対して横柄な態度をとってしまいそう。

その結果、「感じ悪い」「なまいき」などと、周囲の評判はガタ落ちに……。

人と接するときは、しっかり意識して、丁寧な応対を心がけること。

何気ない振る舞いは御法度です。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
子ども


【12月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月11日生まれは「

12月11日生まれの向いている仕事(職業適性)
家に関する仕事で実力を発揮します。
不動産鑑定士、インテリアコーディネーターなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
カラッとしているように見えてもけっこうウェットな性格です。涙もろいし、感傷的だし、落ち込みやすいし……。とりわけ、イヤなことがあるとすぐやる気をなくしてしまう点は問題です。楽しいことでも考えてパッと気持ちを切り替えましょう。なお、あなたには不動産運があります。いい物件に出会いやすいし、快適な家に住むと精神的にもグッと落ち着く傾向です。

恋愛:
恋について思い悩むことが多い人。でも、ひとりで考えてもこれといった良策は思いつかないでしょう。友人に助けてもらうなどして一歩踏み出すことが大切です。交際中も、それ以前ほどではないにしても頭を痛めることが多そうです。ただ、晴れてゴールインとなると心理的に安定し、次第に幸福感に満たされることでしょう。

相性のいい人:
優しい人、甘えん坊、家庭的な異性、蟹座のA型。

相性の悪い人:
合理的な人、個人主義者、口の悪い上司、山羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
シルバー、カップ&ソーサー、閑静な住宅街。。。。。。


12月11日生まれの人の




まじめで世話好きなので、年下からも年上からも人気があります。
サッパリ&カラッとしているように見えて、かなりネチッコイ&ウエットな性格です。涙もろいし、落ち込みやすいし、イヤなことがあるとすぐやる気をなくしてしまう点も問題です。子供のころならまだしも、いい歳の大人になってもこのような性格が続くようなら非常に問題です。楽しいことでも考えてパッと気持ちを切り替えるられるようにするべきでしょう。なお、この生まれは不動産運に恵まれます。いい物件が見つかりやすいし、快適な家に住むと精神的にグッと落ち着く傾向ですし、不動産関係のビジネスも結構いけます。欲張るほどツキがでますので、仕事でも何でも多めにかかえ込むべきです。。。。。



やりくり上手な人が多い生まれです、収入が少なくてもいろいろ工夫して潤いのある生活を送れる人が多いようです。なお、先にも述べましたが不動産運がよく、好物件がみつかりやすいのも大きな特徴ですので、不動産関係で大成功をおさめやすいようです。。。。。。

健康

感情の不安定さが体調に悪影響を及ぼす傾向があります。特に嫌なことがあったり、きついことを言われたりしてストレスがたまると、決まって胃腸がおかしくなったりします。ストレス発散と言いつつ、深酒ややけ食いなどに走るのは注意が必要ですので、趣味などを持って上手にストレス発散できるようになるといいですね。。。。

12月11日生まれの男性の恋愛運・傾向

普段から何かと悩むことが多そうですが、そのような悩みを女性に相談することで運が開けるタイプです。特に尊敬している先輩は適切な助言をしてくれるばかりか、恋のレッスンと称してデートの相手をしてくれたり手ほどきをしてくれ、それが恋に発展するケースがあったりします。基本的には草食系の男性ですので、このようなシュチュエーションは願ったりかなったりではないでしょうか。交際は、自分がリードするとうまく進展せず、相手に主導権を渡せばスムーズにゴールにまで到達することが多いようです。しっかり者で母性愛の豊かな人がベストです。というか、そのようなタイプ以外は厳しいのが現実です。。。。。。

12月11日生まれの女性の恋愛運・傾向

暖かい家庭を持ちたいという願望がとても強い女性で、あらゆるラブ行動は幸せな家庭を作るという目標から導きだされる傾向です。すなわち、男性選びは一緒に暮らすのにふさわしい相手かどうかが基準になるし、交際も家庭生活の予行演習をするかのように自宅デートを多くして、一緒に掃除したり料理を作ったりして夫としての適性をチェックするようなことを重ねながら過ごします。そして、そのようなチェックを突破し夫として合格と決定したら1日でも早くゴールインしたがるはずです。何とも息苦しい交際になりがちですが、結婚後の幸せを考えると堅実といえば堅実な戦法かもしれません。。。。。。

12月11日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –
【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

12月11日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

エメラルド

12月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バイオレット(violet) 
ラッキースポット ダンス教室
ラッキーファッション チェック柄ミニスカート
ラッキーナンバー 5.14.86
ラッキーアイテム フワフワアクセサリー
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 極楽鳥花(ごくらくちょうか) 気どった恋

誕生日が12月11日の人と相性の良い星座:牡羊座・蟹座・獅子座・射手座






12月11日生まれの有名人・偉人

1803年 エクトル・ベルリオーズ (Hector Berlioz)【作曲家】
1810年 アルフレッド・ド・ミュッセ(Alfred de Musset)【作家】
1843年 ローベルト=コッホ (Heinrich Herman Robert Koch)【医学者(細菌学)】
1875年 大倉 和親 (おおくら・かずちか)【経営者】※東陶機器(TOTO) 創業者
1886年 ヴィクター・マクラグレン(俳優) 画像
1898年 東海林太郎(しょうじ・たろう)【歌手】
1899年 山内 健二 (やまのうち・けんじ)【経営者】※山之内製薬 創業者
1904年 青木 益次 (あおき・ますじ)【経営者】※青木建設 創業者
1918年 アレクサンドル=ソルジェニーツィン (Aleksandr Solzhenitsyn)【作家】
1931年 山本富士子(やまもと・ふじこ)【女優】
1931年 リタ・モレノ(Rita Moreno)【女優】
1940年 北見けんいち (きたみ・けんいち)【漫画家】
1943年 加賀まりこ(かが・まりこ)【女優】
1943年 前橋汀子(まえはし・ていこ)【ミュージシャン/バイオリン】
1944年 ブレンダ・リー(Brenda Lee)【歌手】
1948年 谷村新司(たにむら・しんじ)【シンガーソングライター】元《アリス》
1952年 秋本 治 (あきもと・おさむ)【漫画家】『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
1954年 北原 憲彦 (きたはら・のりひこ)【バスケットボール】
1954年 ジャーメイン=ジャクソン (Jermaine Jackson)【歌手】
1956年 原由子(はら・ゆうこ)【ミュージシャン】《サザンオールスターズ》
1958年 宮崎美子(みやざき・よしこ)【女優】
1959年 井手らっきょ(いで・らっきょ)【タレント】
1963年 森若香織(もりわか・かおり)【ミュージシャン】《GO-BANG’S》
1963年 田村直美(たむら・なおみ)【シンガーソングライター】
1967年 保阪尚希(ほさか・なおき)【俳優】※旧名:保阪 尚輝
1970年 林家三平 〈2代目〉 (はやしや・さんぺい)【落語家】※旧名:林家 いっ平 (はやしや・いっぺい)
1973年 小渕 優子 (おぶち・ゆうこ)【政治家】
1973年 仲代 奈緒(なかだい なお)【女優、歌手】
1975年 黒谷友香(くろたに・ともか)【女優】
1976年 島村千草(しまむら ちぐさ)【ファッションモデル、女優】
1983年 YOH (よう)【ミュージシャン】《ORANGE RANGE (オレンジレンジ)》
1984年 加藤 順大 (かとう・のぶひろ)【サッカー】
1985年 田中康平(たなか こうへい)【サッカー】
1986年 末吉 秀太 (すえよし・しゅうた)【歌手】《AAA (トリプルエー)》
1988年 長谷川徹(はせがわ とおる)【サッカー】
1992年 昌子 源 (しょうじ・げん)【サッカー】
1994年 広瀬 アリス (ひろせ・ありす)【ファッションモデル、女優】
1995年 石川 祐希 (いしかわ・ゆうき)【バレーボール】
1997年 堀島 行真 (ほりしま・いくま)【フリースタイルスキー】
2000年 鶴房汐恩(つるぼう しおん)【アイドル】《JO1》


12月11日の主な出来事・事件など

1957年 100円硬貨発行
1967年 佐藤首相非核3原則表明

<その他の11日の記念日・年中行事>

タンゴの日

<12月11日記念日>
国際山岳デー
ユニセフ創立記念日
百円玉記念日
胃腸の日
THINK SOUTHの日


沢庵忌(12月11日 記念日)
安土桃山時代から江戸時代前期にかけての臨済宗の僧・沢庵宗彭(たくあん そうほう、1573〜1646年)の忌日(旧暦)。
忌日は旧暦で正保2年12月11日、新暦では1646年1月27日となる。諸説あるが、一般的に大根の漬物である「沢庵漬け(たくあんづけ)」の考案者と言われている。
沢庵宗彭が創建した東京都品川区北品川にある東海寺(とうかいじ)では、初めは名も無い漬物だったが、ある時、江戸幕府の3代将軍・徳川家光(とくがわ いえみつ、1623〜1651年)が寺院を訪れた際に供したところ、たいそう気に入り、「名前がないのであれば、沢庵漬けと呼ぶべし」と言った、と伝えられている。
異説として、沢庵和尚の墓の形状が漬物石の形状に似ていたことに由来するという説や、「貯え漬け(たくわえづけ)」が転じたという説、関西で広く親しまれていた漬物を沢庵和尚が江戸に広めたという説などがある。
なお、東海寺では禅師の名を呼び捨てにするのは非礼であるとして、「沢庵」ではなく「百本」と呼ぶ。「百本漬け(ひゃっぽんづけ)」とは、干した大根100本を漬けた漬物を意味する。
<沢庵宗彭について>
1573年12月24日(天正元年12月1日)、但馬国出石(たじまのくに いずし、現:兵庫県豊岡市)に生まれる。
1582年(天正10年)10歳の時、出家し、臨済宗の僧・春屋宗園(しゅんおくそうえん)らに師事。1609年(慶長14年)37歳の時、京都にある龍宝山・大徳寺(だいとくじ)の主僧である住持(じゅうじ)となる。
1629年(寛永6年)57歳の時、江戸幕府と朝廷の対立事件「紫衣事件(しえじけん)」で出羽国(でわのくに、現:山形県)に流罪となり、その後に赦されて江戸・品川に萬松山・東海寺を開く。
書画・詩文に通じ、茶の湯(茶道)にも親しみ、また多くの墨跡を残している。
1646年1月27日(正保2年12月11日)、江戸で没する。73歳。著書として、『沢庵和尚法語』や『不動智神妙録(ふどうちしんみょうろく)』などがある。。

<毎月11日 記念日>
おかあちゃん同盟の日
ダブルソフトの日
ロールちゃんの日


<毎月11日 年中行事>
金毘羅の縁日

<毎月第2土曜日 記念日>
VSOP運動の日

<毎月11日・11月11日 記念日>
めんの日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




検索
タグクラウド
プロフィール