アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年08月27日

8月27日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月27日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

今日、あなたに声をかけてくれる人物は、将来の親友候補。

「何、この人!?」と、あまりいい印象を抱かなくても、メアドの交換は忘れずに。

また、目が合ったり、何となく心惹かれる人には、あなたから声をかけるのもあり。

今日の縁は、一生モノです。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
ロングネックレス

B型:≪3位≫

悪い感情に引きずられやすい時。

悪口やグチにつき合ってしまうと、気持ちがどんより落ちこんでしまいそう。

また、人に対して悪意を持ちやすくなり、対人面にモヤモヤやトラブルが生じることも……。

明るい人と、楽しい話をするようにして。

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
スパイ映画

O型:≪2位≫

旅に出かけると、その先でいいことが起こりそう。

近場でも遠くても、日帰りでも泊まりでも、そのスタイルは自由。

たとえ数時間でも非日常を味わうだけで、ハッピーを手にすることができるはず。

予定をやり繰りして、ふらりと出かけてみて。

ラッキーカラー
ピーコックグリーン

ラッキーワード
気になる本を1冊買う

AB型:4位≫

体調面に心配事が生じそう。

「ただの頭痛」「疲れているだけ」など、自己判断でなかったことにしようとすると、後々、大変なことになることも……。

ちょっとでも気になることがあったら病院へ。

医者に相談すれば、安心できるはず。

ラッキーカラー
モスグリーン

ラッキーワード
博物館


【8月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月27日生まれは「一人で焦りすぎ…

8月27日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
おおらかさと神経の細かさが同居しているタイプです。何もなければ非常にゆったり構えているのですが、ひとつ事があるとやたら不安になってそわそわしたり、あくせく動き回ったりします。また、責任感がとても強く、自分の役目は完璧に果たそうとします。少々責任を感じすぎ、みずからを窮屈にしている傾向もなきにしもあらず。

恋愛:
自分から打って出るタイプではありませんが、おおらかなので、相手から熱心に求められれば、多少好みに合わなくても受け入れるところがあります。そして、それが思いの外いい縁で、そのままゴールインということがけっこうあります。また、夫婦生活は活発で、愛情に満ちたものになりやすいのもこの生まれの特徴です。女性の場合は喜んで専業主婦になるタイプ。

相性のいい人:
落ち着いている人、オープンな異性、素直な後輩、獅子座の0型。

相性の悪い人:
頭の固い人、秘密好きな異性、怒りっぽい上司、蠍座のA型。

ラッキ−ポイント:
オリーブ色、自然素材の服、ベッドルーム。。。。


8月27日生まれの人の




話好きで、小さな子どもから人気があります。
 運動神経が良く、スポーツでは男の子に負けない実力があります。
おおらかさと線の細かさという正反対の面が同居しているタイプの人です。何もなく平穏な状態がつづけばゆったりおおらかに構えていられるのですが、一つ事が起きると不安になって、そわそわしたり、あくせく動き回ったりしてしまいがちです。また、責任感が強く自分の役目は完璧に果たそうとするのはいいのですが、責任を感じすぎて自らを窮届にしている傾向もなきにしもあらずなので、そのような面は気を付けるべきでしょう。。。。。



結構稼ぐことに熱心なうえ、お金に関する情報を集めたり、儲ける手立てを考えるのが得意な方なので、高収入が十分期待出来るタイプの誕生日の人です。それに加えて、ギャンブルや必要以上の遊行費・服飾代などバカな使い方をしない点も蓄財に大変有利です。中々の金持ちになれる素質を持っています。。。。。

健康

生活は活力にあふれ、しかも規則正しい生活を心掛けるなど、健康管理の方も行き届いています。しかも、366日の誕生日の中でも1・2を争う強い健康運の持ち主と来ています。もちろん不死身ではありませんが、病気や怪我の少なさでは一、二を争う人でしょう。。。。

8月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

誠実で真面目でどんな頼まれ事もきちんと果たす姿勢を見込まれ、女性から相談を持ちかけられたり、援助を頼まれる事が多い人が多いようです。もちろんそのような相談事に心身対応し、完璧にその責任を果たすので、心から感謝され、それがきっかけとなって交際が始まるケースがほとんどです。交際中は、線の細いところが頼りなく映りフラれてしまうようなこともありものの、そのような部分を受け入れてくれ、互いに助けたり助けられたりしながら歩んでいけるような人とは、絆を深め順調にウエディング・ロードを歩んで行きます。結構いい人ですよ。。。。

8月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

世話焼きが恋につながりやすいタイプです。お母さんみたいでいやだという男性も居なくはないですが、特に酔いつぶれた時の介抱や病気の時の見舞い、看病は男心をゆさぶる効果満点です。その場で思いを告げられたり、ひと段落したあと、正式に交際や結婚を申し込まれたりすることが多いでしょう。交際中や結婚後は、相手が好き勝手な事をしても、さほど怒らず、大胆に構えているので、波風がほとんど立たないカップルや夫婦に。度し入りと構えている良くできた嫁という風に男性からは映るでしょうが、そのおおらかさに甘え続けると思わぬしっぺ返しを食らうこともありますのでご注意を。。。。

8月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –


【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アパタイト

8月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シアン(cyan)
ラッキースポット スポーツ広場
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 8.62.89
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード ウエハース
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 芙蓉(ふよう) 繊細な美

誕生日が8月27日の人と相性の良い星座:獅子座





8月27日生まれの有名人・偉人

1770年 ゲオルク=ヘーゲル (Georg Wilhelm Friedrich Hegel)【哲学者】
1871年 セオドア・ドライサー (Theodore Herman Albert Dreiser)【作家】
1881年 岩波 茂雄 (いわなみ・しげお)【出版人、経営者】※岩波書店 創業者
1896年 宮沢賢治(みやざわ・けんじ)【詩人】
1908年 リンドン=ジョンソン (Lyndon Baines Johnson)【政治家】※アメリカ第36代大統領
1920年 井上 登 (いのうえ・のぼる)【経営者】※クリナップ 創業者
1925年 丸谷才一(まるや・さいいち)【作家、文芸評論家】
1926年 山岡久乃(やまおか・ひさの)【女優】
1928年 下村脩(しもむら・おさむ)【生物学者】※ノーベル化学賞受賞
1941年 江崎勝久(えざき・かつひさ)【経営者】※江崎グリコ 社長
1941年 藤竜也(ふじ・たつや)【俳優】
1947年 田中星児(たなか・せいじ)【歌手】
1950年 池沢 早人師 (いけざわ・さとし)【漫画家】※ペンネームは池沢 さとし
1954年 ジョン=ロイド (John Lloyd)【テニス】
1954年 デレック=ワーウィック (Derek Warwick)【レーシングドライバー】
1959年 ゲルハルト・ベルガー(Gerhard Berger)【レーシングドライバー】※F1
1959年 渡辺絵美(わたなべ・えみ)【フィギュアスケート】
1963年 伊藤洋介(いとう・ようすけ)【ミュージシャン】《東京プリン》
1963年 手島 いさむ (てしま・いさむ)【ミュージシャン】《ユニコーン》
1969年 浅田信一(あさだ しんいち )【ミュージシャン音楽プロデューサー作詞家作曲家シンガーギタリスト】《SMILE》
1969年 渡辺鐘 (わたなべ・あつむ)【タレント】《世界のナベアツ》
1972年 真野弘美(タレント)
1976年 富永 英明 (とみなが・ひであき)【サッカー】
1979年 藤田 健 (ふじた・けん)【サッカー】
1979年 柳沢 将之 (やなぎさわ・まさゆき)【サッカー】
1982年 山下穂尊(やました・ほたか)【ミュージシャン】《いきものがかり》
1983年 皆川香澄(みなかわ・かすみ)【タレント】
1987年 楠神順平(くすかみ じゅんぺい)【サッカー】
1988年 安村 直樹 (やすむら・なおき)【アナウンサー/日本テレビ】
1991年 大高力也(おおたか・りきや)【俳優】
1992年 剛力 彩芽 (ごうりき・あやめ)【ファッションモデル、女優】
1992年 松村 沙友理 (まつむら・さゆり)【タレント】元《乃木坂46》
2000年 濱田 龍臣 (はまだ・たつおみ)【タレント】


8月26日の主な出来事・事件など

1783年 水素ガス利用の気球初飛行
1957年 東海村原子炉で初の原子の火

1714年―貝原益軒(享年84歳)没す
この儒学者の残した大衆教訓書で有名なのは『女大学』と『養生訓』。特に『養生訓』では、年齢に適当な性交回数まであげて長寿を説いた。自身は健康生活と克己心で80歳まで衰えを見せなかった。とはいえ、39歳で17歳の妻をめとり、子ができずに3人の妾を持ったという克己心とは無縁の感もなきにしもあらず。結局、子はなかった。

1883年―クラカトアの噴火
インドネシアのスマトラ島の西にある無人島クラカトア(クラカタウ)で午前、史上最大とされる大噴火が起こった。翌日にも大規模な噴火が4回あり、その3回目の壮絶な噴火は島の北側3分の2を吹き飛ばした。火砕流は海を越えてスマトラ島にまで届き、大津波も発生。3万6000人以上が死亡した。

1960年―氷川丸、最後の航海へ
日本郵船の氷川丸はゆかりの人たちなど258人の乗客を乗せて、横浜港からシアトルに向けて出帆した。これが最後の航海。豪華客船として建造された氷川丸は花形航路シアトル線に就航。大戦中は海軍に徴用されて病院船となり、三度の触雷でも沈没を免れた「強運の船」だった。しかし建造後30年たち、老朽化には勝てなかった。

1965年―ル・コルビュジエ(享年77歳)没す
建築家であり画家のコルビュジエが、南仏カプ・マルタンの海で遊泳中に死去した。建築の専門教育を受けたことはなく、設計事務所で働きながら設計の技術を身につけた。住宅や公共施設を数多く手がけて、その斬新なデザインは建築界に衝撃を与えた。日本国内の作品は国立西洋美術館のみ。

1995年―初の全国金魚すくい大会
年間金魚生産量が約8000万匹と金魚生産日本一を誇る奈良県大和郡山市が、金魚すくい人気を復活させようと「全国金魚すくい選手権大会」を開催した。出場者は小中学生の「少年の部」238名、「一般の部」458名。個人戦、団体戦と激しい争いが繰り広げられた。この大会の最高記録は小学生のすくった26匹。。。。

<その他の27日の記念日・年中行事>

仏壇の日

日本に原子の火がともった日
『男はつらいよ』の日
ジェラートの日

プレミアムフライデー(毎月末金曜日)
仏壇の日(毎月27日 記念日)

益軒忌(8月27日 記念日)
江戸時代前期〜中期の儒学者・本草学者の貝原益軒(かいばら えきけん、1630〜1714年)の忌日(旧暦)。
<貝原益軒について>
1630年(寛永7年)11月14日、筑前国(現:福岡県)に五男として生まれる。名は篤信(あつのぶ)。字は子誠(しせい)。通称は久兵衛。別号に損軒(そんけん)。祖父の代より黒田氏に仕える。
父や兄に医学・漢学を学ぶ。1648年(慶安元年)18歳で福岡藩に仕えるが、第2代藩主・武断派の黒田忠之(くろだ ただゆき)の怒りに触れ、7年間の浪人生活を送る。その間、医学修業に励む。 1656年(明暦2年)26歳の時、第3代藩主・文治派の黒田光之(くろだ みつゆき)に許され、藩医となる。
藩命により京都に遊学し、医薬に関する本草学(ほんぞうがく)や陽明学、朱子学などを学ぶ。この頃、儒学者・木下順庵(きのした じゅんあん)、山崎闇斎(やまざき あんさい)、松永尺五(まつなが しゃくご)らと交友を深める。
1664年(寛文4年)34歳の時、帰藩。1699年(元禄12年)69歳で役を退き、著述業に専念。教育・医学・本草・歴史などにも功績を残す。1714年(正徳4年)8月27日、84歳で死去。
著書には、歴史書『黒田家譜(くろだかふ)』(1688年)、本草書『大和本草(やまとほんぞう)』(1709年)、教育書『和俗童子訓(わぞくどうじくん)』(1710年)、養生(健康)についての指南書『養生訓(ようじょうくん)』(1713年)、随筆『慎思録(しんしろく)』(1714年)などがある。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1648
検索
タグクラウド
プロフィール