<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年06月24日

6月24日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月24日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

他人の思いを尊重するあまり、自分のことを犠牲にしてしまいそう。

この状態をこのまま続けてしまったら、相手のことを逆恨みすることに……。

これでは本末転倒。

人のことなど放っておいて、もっと自分優先で生きるようにしてみて。

ラッキーカラー
アクアブルー

ラッキーワード
スパ、入浴など水に浸かる行為

B型:≪4位≫

自分はこれから何をすべきか、どう生きていくべきか……人生の目標を見失ってしまいそう。

こんな時は、じっくり考えるだけ時間のムダ。

おすすめは、人と会っておしゃべりを楽しむこと。

他愛のない会話の中に、大きなヒントが隠れています。

ラッキーカラー
バイオレット

ラッキーワード
イメチェンをする

O型:≪1位≫

すねたり甘えたり、あなたの子供っぽい振る舞いが、周囲の目には魅力的に映るよう。

無理を通したいのなら、まさに今日。

「お願い!」とひと言つけ加えれば、文句も言わず、それどころか喜んで何でもやってくれるはずです。

ラッキーカラー
ゴールド

ラッキーワード
遊園地、もしくはコンサート

AB型:2位≫

仲間に対して、本気で怒ったり泣いたり……ありのままの感情を見せてしてしまいそう。

そんなあなたに対して周囲は、戸惑うどころか好反応。

「そこまで真剣なんだ」と、関係が深まるはず。

今日は我慢するより、素直な気持ちでぶつかっていこう。

ラッキーカラー
エメラルドグリーン

ラッキーワード
ハンカチ


【6月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月24日生まれは「出不精の、のんびりさん

6月24日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
おしゃれでおっとりとした家庭的なタイプ。汗水流して働くのは大の苦手。家でのんびりテレビを見たり、花の世話をしたり、インテリアに凝ったりという生活をしたがる人です。また、家族が大事で競争心もないので、出世欲は皆無の人が多いのもこの生まれの大きな特徴。

恋愛:
小さいうちから温かい幸せな家庭を夢見るタイプ。結婚願望がとても強く、つねに結婚を意識して異性とつきあうし、「この人となら一緒にやっていけそう」と判断すると、それとなく友人の結婚話を持ち出したりして、ゴールへ一歩でも近づこうとします。結婚後は、言うまでもなくよき妻、よき夫になるタイプ。子供も早く欲しがります。

相性のいい人:
マイホームタイプ、おしゃれな人、社交家、天秤座の0型。

相性の悪い人:
すぐムキになるタイプ、独身主義者、仕事人間の上司、牡羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
クリーム色、スカーフ、自宅。。。。



6月24日生まれの人の




人との競争は苦手だけど、目標に向かってコツコツ努力をします。
頑張るあなたに、みんなが応援してくれるでしょう。
おしゃれでおっとりした家庭的なタイプ。汗水流して働くのは大の苦手。家でのんびりテレビを見たり、花の世話をしたり、インテリアに凝ったりという生活をしたがる人です。また、家族が大事で競争心もあまりないので、出世にはまったくと言っていいほど執着しません。男性の場合は、かなり頼りない人がほとんどでしょうが、女性の場合は“箱入り娘”タイプの人が結構います。箱に入ったまま終わらないことを祈るばかりです。。。。



適度に稼いで働くのは大の苦手。ただし、決して怠け者ではありません。必死にならなくて済むように、きちんと計画を立て着実にこなしていくタイプと言えます。ただ、指示や命令がないと、サボるわけでは無いのですがボ〜っとしてますので、万年安月給でしょう。。。。

健康

体の強さやスタミナはいまいちですが、持ち前のバランス感覚でカバー。疲れたらすぐに休養を取るし、暴飲暴食や煙草の吸いすぎなどで体を壊すことも滅多にないはず。健康運に関しては良好です。。。。

6月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

人畜無害のイメージが女性に安心感を与えます。おかげで、シャイな人やナイーブなタイプとも普通に話しができるし、買い物やコンサートなどにつきあってと求められることも多いはず。そんな中から徐々に愛が育っていき、気がついたら交際していた、という感じでカップルに。男女の仲になるのは手間取りますが、それが結婚への障害になることはほとんどありません。完全なるほのぼの恋愛タイプです。。。。

6月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

少女の頃から幸せな家庭を夢見るなど、結婚願望や結婚願望が強い人です。しかし、それをストレートに出すような愚かな人ではありません。胸の内にしまいこみ、つきあう過程で小出しにしながら見事に実現させるタイプです。ですから、交際当初は結婚のケの字も口に出さず、相手がどう思っているか冷静に観察しながら一歩一歩ゴールに向かって歩みます。ですが問題は出会いの圧倒的な少なさです。かなりの出不精なので、出会いが増えるわけもなく、いつも相手を探す幅が狭すぎます。付き合う相手さえいればうまく事を運べるのですから頑張ってほしいものです。。。。

6月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ウォーターオパール

6月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シグナルレッド(signal red) 
ラッキースポット 運動場
ラッキーファッション スカーフ
ラッキーナンバー 3.66.84
ラッキーアイテム 恋愛小説
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 水仙翁(すいせんのう) 名誉

誕生日が6月24日の人と相性の良い星座:牡牛座・双子座・天秤座





6月24日生まれの有名人・偉人

1562年 加藤清正(かとう きよまさ)【武将、大名】永禄5年6月24日(1562年7月25日)
1842年 アンブローズ・ビアス(Ambrose Bierce)【作家】
1904年 谷口吉郎(たにぐち・よしろう)【建築家】
1909年 秋田 貞夫 (あきた・ていお)【出版人、経営者】※秋田書店 創業者
1925年 与那嶺要(よなみね・かなめ)【野球】
1932年 デービッド=マクタガート (David McTaggart)【環境保護活動家】※グリーンピース 創設者
1933年 捧 賢一 (ささげ・けんいち)【経営者】※コメリ 創業者
1944年 ジェフ・ベック (Geoffery Arnold “Jeff” Beck)【ミュージシャン】
1945年 小嶺 忠敏 (こみね・ただとし)【サッカー】
1945年 西田健(にしだ・けん)【俳優】
1946年 エリソン・オニヅカ(Ellison Shoji Onizuka)【宇宙飛行士】
1947年 ピーター・ウェラー (Peter Weller)【俳優】
1947年 ミック=フリートウッド (Mick Fleetwood)【ミュージシャン】《Fleetwood Mac (フリートウッド・マック)》
1947年 向井 万起男 (むかい・まきお)【医師】
1950年 ナンシー・アレン(Nancy Anne Allen)【女優】
1952年 パルト小石 (ぱると・こいし)【マジシャン】《ナポレオンズ》
1953年 康珍化(かん・ちんふぁ)【作詞家】
1954年 鈴木 啓介 (すずき・けいすけ)【化学者】
1958年 塩屋翼(しおや・よく)【声優】
1961年 井上由美子(いのうえ・ゆみこ)【脚本家】
1961年 清水圭(しみず・けい)【タレント】
1962年 六角 精児 (ろっかく・せいじ)【俳優】
1964年 野々村真(ののむら・まこと)【タレント】
1965年 八木亜希子 (やぎ・あきこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1968年 しのざき美知(しのざき・みち)【タレント】
1968年 沖本達也(おきもと・たつや)【タレント】《ワンダラーズ》
1973年 お宮の松(おみやのまつ)【タレント】《北京ゲンジ》
1976年 向井 一弘 (むかい・かずひろ)【アナウンサー/NHK】
1978年 中村 俊輔 (なかむら・しゅんすけ)【サッカー】
1986年 安藤寛明(あんどう ひろあき)【サッカー】
1987年 リオネル・メッシ(Lionel Messi)【サッカー】
1992年 鮫島晃太(さめしま こうた)【サッカー】
1996年 多田 修平 (ただ・しゅうへい)【陸上競技/短距離】


6月24日の主な出来事・事件など

1783年 水が化合物である事を発見

672年―壬申の乱の始まり
671年、大海人皇子(後の天武天皇)は兄の天智天皇から次期天皇の指名を受けたが拒絶して出家。天智天皇の死後は、太政大臣の大友皇子が即位せずに朝廷の主宰者になっていた。この日、吉野宮で隠棲していた大海人皇子が東国への脱出をはかった。この逃避行中に地方豪族を味方に付けて戦闘体制を整えていく。これが壬申の乱の始まり。

1937年―女性医博誕生の祝賀会
東京女医学校の第1回卒業生・竹内茂代(53歳)の学位論文が審査を通過、初の女性医学博士誕生が決まり祝賀会が行なわれた。論文は女性1万4000人の身長や座高を測定・分類したもの。だが作家の宮本百合子は評論のなかで「女学生はすらりと背が高い」「女工はずんぐりで四肢が短い」という分類を批判した。

1958年―阿蘇、大爆発
午後10時15分、熊本・阿蘇山の第1火口が突然、大爆発を起こした。噴石は火口の西1.2kmにある阿蘇山測候所にまで達し、山腹一帯は灰に埋まる。阿蘇町入園料徴収事務所には爆風と噴石が直撃し、町役場の職員ら12人が死亡し、28人が負傷する惨事となった。

1971年―平塚らいてう(享年85歳)没す
森田草平ごときと心中未遂をしたり、のちに結婚する5歳下の画家を「若い燕」と表現して物議をかもした平塚らいてう。お嬢さん育ちでわがままな面もあり誤解もされたが、その生涯を女性解放運動にささげた。胆のうがんで入院中も『元始、女性は太陽であった』を口述。しかし、未完に終わる。

1973年―江戸前のアジは12匹まで
工場排水が原因の水俣病が公害病として正式認定され、魚の汚染問題に国民の関心が集まっていた。この日、魚介類の水銀に関する専門家会議は魚に含まれるメチル水銀の人体への許容量を体重50kgあたり0.17mgと設定した。厚生省は1週間で「アジなら12匹、サバなら1.2匹が限界」と発表。魚の売れ行きは激減した。。。

<その他の24日の記念日・年中行事>

UFOの日
タイ国革命記念日
清正公忌
全国さくらんぼの種吹き飛ばし大会(山形県寒河江市)
林檎(美空ひばり)忌


UFOの日・空飛ぶ円盤記念日
ドレミの日
プチクマの日
UFOキャッチャーの日

ブルボン・プチの日(毎月24日 年中行事)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

五月雨忌(6月24日 記念日)
昭和・平成時代のシンガーソングライター・村下孝蔵(むらした こうぞう)の1999年(平成11年)の忌日。
ヒット曲『初恋』の歌詞と、梅雨(五月雨)の時期であることから「五月雨忌」と呼ばれる。
<村下孝蔵について>
1953年(昭和28年)2月28日、熊本県水俣市浜町で生まれる。生家は映画館を経営。鎮西高等学校を卒業。
少年時代から映画の影響でギターに憧れる。特に加山雄三は生涯のヒーローである。高校卒業後、ピアノ調律師として広島のヤマハに勤務する傍らシンガーソングライターとしての活動を開始し、レコードを自主制作。
1980年(昭和55年)、27歳の時、シングル『月あかり』でメジャーデビュー。プロとなった後も、テレビ出演はせず、広島を拠点に地道にライブ活動を続ける。1983年(昭和58年)、5枚目のシングル『初恋』がオリコンチャートで3位にランクイン。
さらに『踊り子』(1983年)、『少女』『夢のつづき』(1984年)、『かざぐるま』『ねがい』(1986年)と立て続けにヒット曲を飛ばし、叙情的で哀愁を帯びたメロディーと、素朴な歌声、英語を極力使わない丁寧な日本語の歌詞で根強い支持を集める。
1987年(昭和62年)シングル『陽だまり』が高橋留美子原作のアニメ『めぞん一刻』の主題歌に起用される。高田みづえ、裕木奈江、柳葉敏郎、中原理恵らに曲を提供。コンサートのリハーサル中に体調不良を訴え、高血圧性脳内出血のため46歳で急逝。墓所は茨城県つくば市の筑波茎崎霊園にある。

林檎忌・麦の日(6月24日 記念日)
第二次世界大戦後の代表的歌手・美空ひばり(みそら ひばり)の1989年(平成元年)の忌日。
ヒット曲『リンゴ追分(おいわけ)』から「林檎忌」、「ひばり」という名前にちなみ、麦畑が鳥のひばりの住処となることが多いことから「麦の日」と呼ばれる。
<美空ひばりについて>
1937年(昭和12年)5月29日、神奈川県横浜市磯子区滝頭に魚屋の長女として生まれる。本名は加藤和枝(かとう かずえ)。横浜市立滝頭小学校、精華学園高等部(現:東海大学付属市原望洋高等学校)を卒業。
家にはレコードがあり、幼い頃より歌の好きな両親の影響を受け、歌謡曲や流行歌を歌うことの楽しさを知る。1946年(昭和21年)の9歳から劇場に出演、1948年(昭和23年)に歌手デビュー、「天才少女歌手」として評判となる。翌1949年(昭和24年)、映画『踊る竜宮城』に出演し、その主題歌『河童ブギウギ』でレコードデビューを果たす。
『悲しき口笛』(1949年)、『東京キッド』(1950年)など主演映画とその主題歌が次々にヒット。1952年(昭和27年)映画『リンゴ園の少女』の主題歌『リンゴ追分』では当時の史上最高記録となる70万枚を売り上げる。
1954年(昭和29年)、『ひばりのマドロスさん』で第5回NHK紅白歌合戦に初出場。江利チエミ、雪村いづみとともに「三人娘」として人気を博す。その後、熱狂的なファンの少女に塩酸をかけられるなど、不運の時期を経て、「歌謡界の女王」と称される存在となる。
52歳で死去。没後、長年の歌謡界に対する貢献を評価され、女性として初めてとなる国民栄誉賞を受賞。全作品は1000曲以上に及び、その他の代表曲に『哀愁波止場』(1960年)、『柔』(1964年)、『悲しい酒』(1966年)、『川の流れのように』(1989年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1584
検索
タグクラウド
プロフィール