アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年05月27日

5月27日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月27日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

ネットにハマってしまいそう。

適度に情報を得たり、楽しむ程度ならいいけれど、中毒レベルになりやすいのでくれぐれも気をつけて。

「○時〜×時の間のみ」「一日○時間まで」などと時間制限を設けて、どっぷり浸からないように自制を。

ラッキーカラー
ラベンダーパープル

ラッキーワード
水の流れるお店

B型:≪1位≫

ほんの少し目標を変えてみることで、滞っていた夢に進展の兆しが出てきそう。

今までのやり方や方向にこだわるのはやめ、思い切って、新たな一歩を踏み出してみて。

友人に意見を求めると、目からうろこの的確なアドバイスをもらえそう。

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
重ね着

O型:≪2位≫

楽しそう、おもしろそうなことにだけ手を出すようにして。

そうすると、すべてがうまく回るはず。

今日に限っては、我慢や忍耐は禁物。

やりたくないことに無理やり取り組もうとすると、それがうまくいかないだけでなく、運自体が下がってしまうことに……。

ラッキーカラー
マンダリンオレンジ

ラッキーワード
憧れの芸能人

AB型:3位≫

自信がもてなくなりそう。

そんな自分をどうにかして大きく見せようと、高価な服や小物で武装したくなるかも。

ただそれだと、お金を使い果たして後悔すること必至。

ダイエットを始めたり、メイク方法を研究し直したり……別の方法を模索してみて。

ラッキーカラー
ピーチピンク

ラッキーワード
ミュージカル映画


【5月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月27日生まれは「リーダー適正抜群…ですが

5月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは人を使って、バリバリ仕事がこなせます。
会社社長、政治家など。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
さわやかで知的なタイプ。独立心が旺盛で、人に頼らず自分の実力で世の中を渡っていこうとするところがあります。また、向上心が強く理想に向けて努力できる面も…。ただ、金銭面など現実的なことには疎い傾向があります。資金、人脈など基盤さえしっかり固めれば、将来は明るいものとなるでしょう「なお、体力作りに力を入れると幸運。

恋愛:
さっぱりした性格なので、異性の友人が多いでしょう。その中でとくに気の合う人が自然と恋人になるというのが、あなたの恋愛パターン。のめり込んだり、溺れたりということはほとんどありません。結婚は、紹介やお見合いがきっかけになる場合が多め。ドラマ性は低いけれど、安定した愛情生活が送れるはずです。

相性のいい人:
知性派、パソコン通の人、包容力のあるタイプ、水瓶座の0型。

相性の悪い人:
ズボラな人、御天気屋、しっこい人、口うるさい男性。

ラッキ−ポイント:
水色、システム手帳、コンビニエンスストア。。。。


5月27日生まれの人の




一つの事に打ち込むと、誰にも負けないほど上手になります。
みんなの信頼が厚く、クラス委員に向いています。
頭のいい人ですが、ただのインテリタイプではありません。人に頼らず自分の力で世の中を渡ろうとする傾向が顕著ですし、向上心にあふれ、理想に向けてどこまでも努力する力強い一面も・・・。ただ、現実的なことにはかなり疎いタイプ。どんな道を歩むにせよ。金銭面や人間関係の諸問題をうまく処理することが明るい未来を招くカギ。。。。



会社の利益には敏感ですが、個人的な損得にはこだわらないタイプ。気前よく人におごるし、恋人や家族が使いすぎても怒りません。その代わり、貯蓄や投資にも無頓着。全然お金はたまらないので、一生涯大金と縁のない生活になるでしょう。。。。

健康

エネルギッシュに活動するので一見健康体に見えますが、意外と長持ちしないタイプ。すぐにバテるほどではありませんが、オーバーワークや遊びすぎが禁物と心得るべき。ジム通いなどで体力作りをしていくと吉。。。。

5月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

周囲にリーダーと仰がれるタイプなので、女性が自然と集まってきます。勉強会を持ったり、レジャーを楽しむ機会も多く、その中からいつのまにか親しい女性ができ、やがて愛が育つというのが、この生まれの基本パターン。交際は、楽しい時間をたっぷり持てるだけでなく、相互理解や信頼などメンタルなつながりもがっちり。周囲にせっつかれるまでもなく結婚に踏み切ります。多少天然のところがありますので、そこをしっかりとカバーしてくれる女性がベストです。。。。

5月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の人気が高い人ですが、「俺には立派すぎて」と敬遠されることも少なくない女性です。このため、恋のチャンスが多いわりに結実することは少なく、顔には出さないもののけっこう愛に悩みがち。結局のところ、結婚につながるような恋をするのは30歳近くになってから。結婚後、専業主婦になる可能性は低く、子供ができた場合も早々に職場復帰というケースが多いようです。性格的に無理かもしれませんが、もう少し男性に”弱い自分”を見せてもいいのでは?。。。

5月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

グリーントルマリン

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シアン(cyan)
ラッキースポット 滑り台のある公園
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 5.59.86
ラッキーアイテム 扇子
ラッキーフード カレー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蔓薔薇(つるばら) 

誕生日が5月27日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・水瓶座





5月27日生まれの有名人・偉人

1794年 コーネリアス=ヴァンダービルト (Cornelius Vanderbilt)【実業家
1892年 沢田正二郎(さわだ・しょうじろう)【俳優】
1912年 サム・スニード(Samuel Jackson “Sam” Snead)【ゴルフ】
1918年 中曽根康弘(なかそね・やすひろ)【政治家】※元・総理大臣
1922年 クリストファー・リー (Christopher Frank Carandini Lee)【俳優】
1923年 ヘンリー=キッシンジャー (Henry Kissinger)【国際政治学者】
1936年 ルイス・ゴセットJr.(Louis Gossett, Jr.)【俳優】
1944年 西岡たかし(にしおか・たかし)【シンガーソングライター】(五つの赤い風船)
1947年 植田まさし(うえだ・まさし)【漫画家】
1949年 岡田裕介(おかだ・ゆうすけ)【映画プロデューサー、経営者】
1951年 北見敏之 (きたみ・としゆき)【俳優】
1954年 荻原 博子 (おぎわら・ひろこ)【経済ジャーナリスト】
1954年 ローレンス=クラウス (Lawrence Maxwell Krauss)【物理学者】
1954年 高代 延博 (たかしろ・のぶひろ)【野球】
1954年 田村 功夫 (たむら・いさお)【ミュージシャン】
1955年 内藤剛志(ないとう・たかし)【俳優】
1958年 相本久美子(あいもと・くみこ)【女優】
1963年 いっこく堂 (いっこくどう)【腹話術師】
1967年 三又又三 (みまた・またぞう)【タレント】元《ジョーダンズ》 ※旧名:三又 忠久
1967年 石川よしひろ (いしかわ・よしひろ)【ミュージシャン】
1969年 吉野三香(よしの みか)【テレビキャスター、MC】
1971年 本田理沙(ほんだ・りさ)【タレント
1973年 萩野崇(はぎの・たかし)【俳優】
1973年 飯塚悟志(いいづか・さとし)【タレント】(東京03)
1974年 赤松芳朋(あかまつ・よしとも)【ミュージシャン】《SOPHIA (ソフィア)》
1975年 MATSU (まつ)【ミュージシャン】 《EXILE (エグザイル)》
1976年 山根 良顕 (やまね・よしあき)【タレント】《アンガールズ》
1977年 柳沢 敦 (やなぎさわ・あつし)【サッカー】
1978年 加藤與恵(かとう・ともえ)【サッカー】
1980年 金古 聖司 (かねこ・せいじ)【サッカー】
1982年 北村 知隆 (きたむら・ともたか)【サッカー】
1985年 小向 美奈子 (こむかい・みなこ)【タレント】
1986年 斉藤誠司(さいとう・せいじ)【サッカー】
1987年 田尻大基(たじり・だいき)【サッカー】

5月27日の主な出来事・事件など

1901年 山陽線全線開通
1905年 日本海開戦
1928年 全国農民組合結成
1937年 サンフランシスコ金門橋完成

1235年―百人一首の完成
この日、当代歌壇の大御所・藤原定家が和歌100首の書写を完成させた。これが小倉百人一首の原形とされている。北関東屈指の豪族・宇都宮入道蓮生(頼綱)に依頼されて着手したもの。天智天皇以来の代表的歌人100人からその秀作を一首ずつ選び出して、京都嵯峨野にある蓮生の山荘の襖に貼る色紙に書いたという。

1891年―大津事件の判決
5月11日、日本訪問中のロシア皇太子ニコライに巡査の津田三蔵が斬りかかった事件に普通謀殺未遂罪で無期徒刑の判決が出た。ロシアとの関係悪化を恐れた政府は、大逆罪での死刑適用に動く。院長の児島惟謙は裁判官に「司法の独立」の重要性を説いて法律に沿った判決を下すよう説得した結果の判決だった。近代国家となるに不可欠な三権分立を貫いた判決。

1905年―天気晴朗なれども波高し
日露戦争が続くこの日、日本海で連合艦隊(司令官・東郷平八郎)の旗艦三笠がロシアのバルチック艦隊を発見した。この時に大本営に発した電文の一節が「天気晴朗なれども波高し」。作戦参謀の秋山真之中佐の言葉で、新聞の号外に掲載されて広まり流行語となった。日本海海戦で日本は勝利した。

1939年―ビスマルク撃沈
ヒトラーが最新技術を駆使して建造した戦艦ビスマルクが、3隻のイギリス軍艦に撃沈された。24日、アイスランド近海でイギリスの巡洋艦と戦艦と大激戦。巡洋艦を爆破してほぼ全乗組員にあたる1421名を戦死させた。しかしこの日、逆に襲撃・撃沈されて約2000名が戦死。連合国の勝利がまた1歩近づいた。

1941年―ビスマルク撃沈
ドイツ海軍が最新技術を駆使して建造した戦艦ビスマルクが、ヒトラーの願いも空しく3隻のイギリス戦艦に撃沈された。第2次大戦勃発後、ドイツから大西洋への海路はイギリス軍の厳重な監視で航行不可能に。ドイツはビスマルクに大西洋への突破の期待をかけていたが撃沈され、2000人以上が戦死。

1994年―反体制作家の帰国
ソビエト連邦から追放されて20年後、ノーベル賞作家アレクサンドル・ソルジェニーツィンが帰国を果たした。このとき、祖国の名前はロシア連邦に変わっていた。『イワン・デニーソヴィチの一日』や『収容所群島』でソ連の政治システムを批判して国家反逆罪で追放、米国で暮らしていた。

2016年─オバマ大統領、広島を訪問し献花
オバマ大統領が現役アメリカ大統領としてはじめて広島平和公園を訪問した。17分間に及ぶ演説に直接的な謝罪の言葉はなかったが、最後の最後に「our own moral awakening」と語り、「moral」という重みのある言葉を使用した。なお、当初、被爆者と面会する予定はないと伝えられていたが、演説のあと、通訳を挟み、日本被団協・代表委員の坪井直さん、被爆したアメリカ人の遺族捜しに尽力した歴史家・森重昭さんと言葉を交わされた。共同通信社の世論調査では、オバマ大統領の広島訪問を「よかった」と回答した人は、98%に達したという。。。。

<その他の27日の記念日・年中行事>

アフガニスタン・ナショナルデー
かるた忌


海軍記念日・日本海海戦の日
百人一首の日
小松菜の日
背骨の日
ドラゴンクエストの日

仏壇の日(毎月27日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1556
検索
タグクラウド
プロフィール