<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年05月10日

5月10日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月10日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

情に流されて、損をしてしまいそう。

どんなに大変そうでも、他人に対し、「かわいそう」などと安易に同情するのは危険。

苦労を背負わされたり、だまされるなど金銭トラブルに巻き込まれてしまうことも……。

冷たいようでも、今日は傍観者でいるのが無難です。

ラッキーカラー
オレンジ色

ラッキーワード
大型スーパー

B型:≪3位≫

今日、あなたに声をかけてくれる人物は、将来の親友候補。

「何、この人!?」と、あまりいい印象を抱かなくても、メアドの交換は忘れずに。

また、目が合ったり、何となく心惹かれる人には、あなたから声をかけるのもあり。

今日の縁は、一生モノです。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
名前に「子」がつく人

O型:≪3位≫

正論をまくしたてて、人を打ち負かそうとしてはダメ。

いくら自分が正しいことを言っていても、相手が傷つかないよう、思いやりのある言い方を心がけて。

そうしないと、気がつけば周りは敵だらけ。

いざという時、誰も味方してくれないかも。

ラッキーカラー
キャメル

ラッキーワード
役所など公的機関

AB型:2位≫

今日の行動は、どうやったら周囲に気に入られるかにポイントを絞ると◎。

自分がしたいことやりたいことではなく、仲間にどう思われるかを考えながら動くようにして。

そうやって人目に敏感になることで、難を逃れることができるはず。

ラッキーカラー
シャンパンベージュ

ラッキーワード
新発売のスイーツ


【5月10日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月10日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月10日生まれは「感情的で負けず嫌い(めんどくさい奴)

5月10日生まれの向いている仕事(職業適性)
感受性が豊かなあなたは、創造の仕事が良いでしょう。
脚本家、建築士など。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
謙虚でおとなしそうに見えますが、案外、負けん気が強く、内に激しい情熱を秘めています。基本的に人と争うことは避けますが、この一線は譲れないとなると、頑強に自分の意見や考えを主張するタイプです。また、感情の抑制がきかないところがありますので、減多に暴発しないものの、いったんキレるとすごく怖い人になるようです。

恋愛:
恥ずかしがり屋のあなたですが、好きな人ができると、内に秘めた激しさが噴き出して恥も外聞もかなぐり捨てて驚くほど大胆になるタイプ。相手を100パーセント信じてためらうことなく性的な関係を持ち、真っすぐ愛の核心に迫ろうとします。一気に同棲や結婚に突っ走る人も少なくありません。結婚後は、元の謙虚なあなたに戻ってパートナーに主導権を渡す傾向です。

相性のいい人:
温厚な上司、誠実な男性、情熱的な女性、蠍座の0型。

相性の悪い人:
ケンカっ早い人、気まぐれな異性、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
ピュアレッド、クリスタル製品、ギフトショップ。


5月10日生まれの人の




感受性が豊か実行力があり、人を動かすリーダーの素質があります。
謙虚でおとなしそうに見えますが、案外、負けん気が強く、内に激しい情熱を秘めています。基本的に人と争うことは避けますが、この一線は譲れないとなると頑強に自分の意見や考えを主張するタイプです。いったん頑なになるとめんどくさくなる人ですね。また、感情の抑制がきかないところがありますので、滅多に爆発しないものの、いったんキレるとすごく怖い人になるようです。扱いには十分注意しましょう。



基本的にはしっかり稼いで賢く使いますが、テンションが上がりすぎたり、怒りまくったりしているときは大散財の心配があり。そんなときは早々に帰宅するのが賢明です。自身の感情コントロールをしっかりすることで、金運はかなり良くなります。

健康

パワフルで相当なハードワークに耐えられる人ですが、やはり感情の激しさがネックに。怒りに任せて壁を蹴って捻挫するといった、ばかばかしいケガには十分注意を。クドイようですが、感情のコントロールをしっかりすることで、健康運はかなり良くなります。

5月10日生まれの男性の恋愛運・傾向

シャイで受け身の男性ですが、運命を感じたり、最高の女性などと思った場合は、思い切った勝負に出ます。もともと頭が回り、押しも強いほうですから、結果は吉と出ることが多いでしょう。交際中は、はにかみながらプレゼントとしたり、愛の言葉をささやいたりと、かわいい男の面をけっこう見せます。程よい恥じらいと男らしさをあわせもった結構お勧めの男性です。プロポーズは、心臓が飛び出す思いをしながらもきっちり決める男性です。意図せずとも、相手の思い出に残りやすいプロポーズをすることでしょうね。

5月10日生まれの女性の恋愛運・傾向

激しい愛の持ち主で、思い込んだら最後恋人がいようが絶対自分のものにしようと熱心にモーションをかけます。ものすごい勢いで自分の感情の赴くままにアプローチしていくので、実際にはうまくいかないことが多いようですが、見事に思いを遂げてゴールインという可能性がないわけではありません。可能性はどのような人にもありますから。また、ライバルがいるとアタック意欲がいっそう高まり、まるで欧米人のようにガツガツ行くのでよい結果につながるようですが、あまり褒められた恋愛観とは言えません。交際中は、一人で熱をあげるなど空回りしがちな人ですので、フラれる率は高いです。

5月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月10日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トルコ石

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ゴールデンイエロー(golden yellow) 
ラッキースポット 体育館
ラッキーファッション ブーツ
ラッキーナンバー 6.24.96
ラッキーアイテム ソーイングセット
ラッキーフード スポーツ飲料
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 石楠花(しゃくなげ) 威厳 

誕生日が5月10日の人と相性の良い星座:牡牛座・獅子座・射手座・山羊座





5月10日生まれの有名人・偉人

1804年 二宮敬作(にのみや・けいさく)【蘭学者・医学者】※文化元年5月10日(1804年6月17日)
1848年 沖 牙太郎 (おき・きばたろう)【経営者】※沖電気工業 創業者
1848年 福原 有信 (ふくはら・ありのぶ)【経営者】※資生堂 創業者
1899年 フレッド・アステア(Fred Astaire)【俳優、舞踊家】
1925年 橋田壽賀子 (はしだ・すがこ)【脚本家】
1925年 木島則夫(きじま・のりお)【アナウンサー/NHK→フリー、司会者、政治家】
1933年 扇千景(おおぎ・ちかげ)【女優、政治家】
1935年 円谷 皐 (つぶらや・のぼる)【演出家】※円谷プロダクション 元社長
1937年 山口洋子(やまぐち・ようこ)【作詞家、作家】
1940年 王貞治(おう・さだはる)【野球】(戸籍上の誕生日は5月20日)
1940年 大沢 一彦 (おおさわ・かずひこ)【経営者】※日本食研 創業者
1944年 新井田 傳 (にいだ・つたえ)【経営者】※幸楽苑 創業者
1947年 山口果林(やまぐち・かりん)【女優】
1949年 高橋伴明(たかはし・ばんめい)【映画監督】
1949年 喜多嶋隆(きたじま・たかし)【小説家】
1954年 斉城 昌美 (さいき・まさみ)【作家】
1957年 シド・ヴィシャス(Sid Vicious)【ミュージシャン】 《Sex Pistols (セックス・ピストルズ)》
1959年 小松辰雄(こまつ・たつお)【野球】
1960年 ボノ (Bono)【ミュージシャン】《U2》
1961年 藤あや子(ふじ・あやこ)【歌手】
1965年 リンダ・エヴァンジェリスタ (Linda Evangelista)【ファッションモデル】
1965年 草刈 民代 (くさかり・たみよ)【バレエ】
1966年 田代尚子(たしろ・なおこ)【アナウンサー/フジテレビ】
1967年 武田修宏(たけだ・のぶひろ)【サッカー】
1970年 島田珠代(しまだ・たまよ)【タレント】
1970年 石澤 智幸 (いしざわ・ともゆき)【タレント】《テツandトモ》
1971年 山崎一彦(やまざき・かずひこ)【陸上】
1971年 相沢友子 (あいざわ・ともこ)【歌手、脚本家】
1973年 大柴 克友 (おおしば・かつとも)【サッカー】
1974年 西澤 淳二 (にしざわ・じゅんじ)【サッカー】
1977年 YOSHIHIRO(よしひろ)【ミュージシャン】元《D-SHADE》
1980年 多田亜沙美(ただ・あさみ)【女優】
1981年 氏原 良二 (うじはら・りょうじ)【サッカー】
1983年 名嘉 俊 (なか・しゅん)【ミュージシャン】《HY (エイチワイ)》
1990年 栗原祐樹(くりはら・ゆうき)【サッカー】
1993年 志田 未来 (しだ・みらい)【女優】
1995年 守田 英正 (もりた・ひでまさ)【サッカー】
2002年 船木 結 (ふなき・むすぶ)【歌手】元《アンジュルム (ANGERME)》

5月9日の主な出来事・事件など

1900年 日本初の電気自動車お目見え
1911年 大阪府日本初の消防自動車購入
1960年 米原潜トライトン潜水して世界一周

1692年―私営の富くじ禁止
江戸市中では庶民の射倖心をあおる富くじが大流行していた。そこで幕府はこの日から私営の富くじを賭博と見なして厳しく禁止した。違反した場合は、五人組の連座制を適用して罰することに。富くじとは番号入りの富札を売って、公開抽選して当選者に一定の賞金を支払い、売上額と賞金の差額を利益にする江戸時代版宝くじ。

1909年―二葉亭四迷(享年45歳)没す
朝日新聞特派員としてロシアにいた作家は、帰国の船上で高熱により死去。遺体はシンガポールで火葬された。船室に残された遺言状には「自分が死んだら朝日新聞から涙金が出る」「この金を受け取ったら、年齢に関係なく家族6人で頭割りすること」「この配分法に不満があっても変更は許さない」とあった。

1920年―原敬、民衆運動弾圧
第14回総選挙が行なわれ、原敬率いる与党・立憲政友会が278議席を占めて圧勝した。憲政会は110議席、国民党は29議席と大差がついたために、原敬は社会主義運動や労働運動への露骨な弾圧を開始。衆議院では原の過激な独裁ぶりを「西のレーニン、東の原総理」と風刺演説した永井柳太郎が懲罰を受ける。

1932年―婦人用タバコ発売
専売局(現・日本たばこ産業)から日本初の婦人用タバコ「麗(うらら)」が発売された。価格は10本入り20銭。真紅の地に白い小花をあしらった洒落たパッケージで女性の心をとらえたが、「婦人用」と銘打ったために物言いがつき、翌年8月には販売中止となった。

1940年―節米デー始まる
この日、第1回の「節米(せつまい)デー」が始まった。国民精神総動員運動の一環で、米を節約する大運動。週に1回、パンや麺を食べなさいということ。この頃はまだ外米6割混合の米が手に入ったが、お国の先導なので仕方なし。ニシン入りうどん飯や大豆入りこんぶ飯など風変わりな飯類が家庭に氾濫した。

コットンの日
日本紡績協会が「コッ(5)トン(10)」の語呂合わせで制定。夏に向かって綿が一番売れる時期でもあり、綿の種の蒔き時でもある5月はいかにもコットンの日にふさわしい。綿は鉢やプランターで意外に簡単に栽培できる。夏には可愛らしい白い花が咲き、秋になると綿の実ができる。

<その他の10日の記念日・年中行事>

ホームソーイングの日
LPガス消費者保安デー
植物油の日


日本気象協会創立記念日
コットンの日
地質の日
街区表示板の日
リプトンの日
メイトーの日
コンクリート住宅の日
ファイトの日
ダンテの日
五島の日
ミリオンゴッドの日
黄金糖の日
コメドの日
金鳥「コンバット」の日
こいのわの日
VIOケアの日

糖化の日(毎月10日 記念日)
パンケーキの日(毎月10日 記念日)
アメリカンフライドポテトの日(毎月10日 記念日)
バイナリーオプションの日(毎月10日 記念日)
コッペパンの日(毎月10日 記念日)
Windows 10 の日(毎月10日 記念日)
スカイプロポーズの日(毎月10日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
金毘羅の縁日(毎月10日 年中行事)

四迷忌(5月10日 記念日)
明治時代の小説家・翻訳家である二葉亭四迷(ふたばてい しめい)の1909年(明治42年)の忌日。
<二葉亭四迷について>
1864年4月4日(元治元年2月28日)、江戸市ヶ谷合羽坂の尾張藩上屋敷に生まれる。本名は長谷川辰之助(はせがわ たつのすけ)。父・尾張藩士・長谷川吉数は鷹狩り供役を勤める。
専修学校(現:専修大学)卒業。東京外国語学校(現:東京外国語大学)露語科中退。坪内逍遙と交わり、1886年(明治19年)に評論『小説総論』を発表。また、彼の勧めで言文一致体のリアリズム小説『浮雲』第一編(1887年)を発表、近代小説の先駆をなす。
筆名の「二葉亭四迷」は、『浮雲』に対する卑下、特に坪内逍遥の名を借りて出版したことに対して、自身を「くたばって仕舞(め)え」と罵ったことに由来する。
続いて『浮雲』第二編(1888年)、第三編(1889年)と書き進んで、近代口語文体を完成させるが、まもなく文学に疑問を感じ、『浮雲』を中絶したまま内閣官報局の仕事に転じる(1889〜97年)。
その後、母校・東京外国語学校の教授を経て、満州に渡る(1902〜03年)などするが、その間にロシアの小説家イワン・ツルゲーネフ、ニコライ・ゴーゴリらの作品を翻訳する。また、小説では20年ぶりに『其面影(そのおもかげ)』(1906年)、『平凡』(1907年)を書き、的確な心理描写などに実力を発揮する。
1908年(明治41年)、朝日新聞サンクトペテルブルグ特派員となり、ロシア赴任。翌年帰国の途上、肺炎の悪化によりベンガル湾上の船中で死去。45歳。シンガポールで火葬がなされ、遺骨が新橋に到着。墓は東京都豊島区駒込の染井霊園にあり、シンガポールの日本人墓地にも墓がある。
ツルゲーネフを訳した『あひゞき』『めぐりあひ』(1888年)は最初の芸術的翻訳として知られる。田山花袋、国木田独歩、島崎藤村など自然主義作家へ大きな影響を与えた。

愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日〜16日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1539
検索
タグクラウド
プロフィール