<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年05月06日

5月6日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月6日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

あなたの元に、たくさんのネタが集まってきそう。

「内緒だよ」と言いながら、いろいろな人が秘密の話を暴露してくるはず。

誰かに言いたい気持ちが湧いてくるけれど、そこはグッと我慢。

秘密を守りとおすことで、多くの人から信頼してもらえるはず。

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
散歩をする

B型:≪4位≫

小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
歩く

O型:≪1位≫

「何だか放っておけない」と、周囲があれこれ世話を焼いてくれそう。

お願いすれば何でもやってくれるので、今日は自力で頑張るのではなく、他力に頼って過ごすようにして。

ただ、調子に乗ると後ほどしっぺ返しが。

感謝の気持ちと多少の遠慮は忘れずに。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
ニンニク、にらなど香りの強い野菜

AB型:3位≫

無意識のうちに、人に対して横柄な態度をとってしまいそう。

その結果、「感じ悪い」「なまいき」などと、周囲の評判はガタ落ちに……。

人と接するときは、しっかり意識して、丁寧な応対を心がけること。

何気ない振る舞いは御法度です。

ラッキーカラー
ゴールド

ラッキーワード
コメディ映画


【5月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月6日生まれは「知的な貧弱さん

5月6日生まれの向いている仕事(職業適性)
おしゃれセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
ファッションデザイナー、スタイリストなど。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
根は慎重で用心深いほうですが、好奇心が強いので、面白いことを見つけると飛びついたり、思わぬ行動力を発揮します。また、好きなことに取り組んでいるときのあなたは非常に活発。あっちこっち飛び回り、とても生き生きと輝いています。旅行やスポーツにツキがあり、それを仕事にする人や、生涯の趣味とする人が少なくありません。

恋愛:
スマートで落ち着きのあるタイプ。パワーやバイタリティーには欠けますが、何をやってもソツがなく、ミスもほとんどありません。ロも上手で、ピンチに立たされても相手をうまく言いくるめてスルリと切り抜けてしまいます。また、美的感覚がすぐれていますので、ファッションセンスや芸術鑑賞眼に人並み以上のものを持つ人が多いようです。

恋愛:
こちらもスマート、知的でおしゃれな恋をするタイプ。講演会や美術展などで素敵な異性に出会い、どちらからともなく声をかけあい、それが交際や結婚へと順調に発展していきます。交際中はもちろん、結婚してからも、経済的に余裕があれば、ふたりでドレスアップして一流レストランで食事を楽しんだりするでしょう。

相性のいい人:
インテリタイプ、キャリア志向の女性、おしやれな上司、AB型の人。

相性の悪い人:
武骨な男性、お酒に目がない上司、ダサい人、牡羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
ワインレッド、写真集、ミユージアム。。。


5月6日生まれの人の




おしゃれセンスが抜群で、可愛い小物が大好き。
おしゃべり上手で、クラスでも目立つ存在です。
笑顔がとても素敵で、人を引きつける魅力を持っています。
スマートで落ち着きのあるタイプ。結構貧弱で、パワーには欠けますが、何をやってもソツがなく、ミスもほとんどありません。口も上手で、ピンチに立たされても相手をうまく言いくるめてスルリと切り抜けてしまいます。言い訳上手とも取れますが、それもまた一つの才能かもしれません。また、美的感覚がすぐれているので、ファッションセンスや芸術鑑賞眼が人並み以上という人が多いようです。。。。



金銭欲はかなり弱めで、金儲けにも、節約や貯蓄にもあまり興味がない人です。また、金銭に血眼になる人を軽蔑するなど、アンチ拝金主義者的な人も少なくありません。ですので、お金に縁のない人が多く金運もさほど良くはありませんので、たいてい貧乏人です。。。。

健康

健康状態も気にしないほうで、夜明けまでゲームをしたり、ヘビースモーカーだったりと、不摂生をしがち。ただ、太るのは絶対いやという人で、ダイエットには熱心です。痩せている人が多いですが、運動などで痩せているのではなく、単に食べていないだけの人が多いので、病弱なことが多いです。健康運は最悪です。。。

5月6日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の信頼が厚く、知恵を借りたいと何かと相談を持ちかけられる男性です。イケメンに生まれてくることができたならば、そんな中から、思いを寄せられることになり、徐々に恋が育っていきます。ブチャイクだった場合は、相談をもちかけられた時にしっかりとアプローチをすることで、交際相手をゲットできます。交際中は、映画をみたり、美術展に出かけたりと、さわやかなつきあいが目立ち、男女の仲になることをあえて急ぎません。ガツガツしている男を嫌い、自分尾その様なことはしないので、長い春で終わってしまうこともありますが、うまい具合に乗り越えるとウエディングベルを耳にするはず。。。。

5月6日生まれの女性の恋愛運・傾向

女性の場合、その貧弱さがプラスに働き、少女の頃から男性の視線を集めるタイプで、教室では男の子の憧れの的だったり、サークルではマドンナ的存在だったりしたでしょう。大人になっても、うれしい悲鳴を上げるほどモテモテ。何度断ってもあきらめずに熱心に誘ってくる男性と根負けしてつきあい始めることでしょう。交際中は、まるで宝物のように大切にされ、結婚後も愛される喜びを満喫するのは間違いなし。積極的にアプローチすることが下手な日本人男性とはあまり相性は良くないようですが、中南米や欧米人などの情熱的なアプローチをしてくる外国人の方とは相性抜群です。。。

5月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月6日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

モルダバイト、アイドクレース

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink)
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 2.29.56
ラッキーアイテム 腕時計
ラッキーフード エビフライ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 射干(しゃが) 反抗 

誕生日が5月6日の人と相性の良い星座:乙女座・天秤座





5月6日生まれの有名人・偉人

1758年 マクシミリアン=ロベスピエール (Maximilien Robespierre)【政治家】
1824年 徳川 家定 (とくがわ・いえさだ)【政治家】※江戸幕府 第13代将軍(文政7年4月8日)
1827年 楠本イネ(くすもと いね)【医師】(日本初の女医) 文政10年5月6日(1827年5月31日)
1838年 中岡 慎太郎 (なかおか・しんたろう)【幕末の志士】(天保9年4月13日)
1856年 ジグムント=フロイト (Sigmund Freud)【精神分析学者】
1907年 井上靖(いのうえ・やすし)【作家
1915年 オーソン・ウェルズ(Orson Welles)【映画監督】
1922年 コロンビア・トップ(ころむびあ・とっぷ)【漫才師、政治家】元《コロムビア・トップ・ライト》
1934年 白木みのる(しらき・みのる)【タレント】
1941年 イビチャ・オシム(Ivica Osim)【サッカー】
1942年 林海峰りん・かいほう)【囲碁】
1950年 中野良子(なかの・りょうこ)【女優】
1952年 向井千秋(むかい・ちあき)【宇宙飛行士】
1954年 堤 邦彦 (つつみ・くにひこ)【医師(精神科医)】
1961年 ジョージ・クルーニー(George Clooney)【俳優】
1964年 荒木大輔(あらき・だいすけ)【野球】
1965年 吉田美和(よしだ・みわ)【ミュージシャン】《DREAMS COME TRUE》
1970年 見崎 充洋 (みさき・みつひろ)【サッカー】
1971年 木本 武宏 (きもと・たけひろ)【タレント】《T・K・O》
1972年 野坂 英吾 (のさか・えいご)【経営者】※トレジャー・ファクトリー 創業者
1972年 高橋尚子(たかはし・なおこ)【陸上競技/マラソン】
1972年 増田未亜(ますだ・みあ)【女優】
1977年 廣山 望 (ひろやま・のぞみ)【サッカー】
1990年 工藤 壮人 (くどう・まさと)【サッカー】
1992年 宇佐美 貴史 (うさみ・たかし)【サッカー】
1993年 福島 由紀 (ふくしま・ゆき)【バドミントン】


5月6日の主な出来事・事件など

1859年 第2次ゴールドラッシュ
1889年 パリ、エッフェル搭公開
1957年 東海村の第1号原子炉完成
1970年 三浦雄一郎、チョモランマ滑降に成功。傾斜角度は約40度
1973年 ハイセイコー、10連勝
1979年 タヌキ憑き殺人事件
1982年 富士通、ワープロ「MY OASYS」発売
1994年 英仏を結ぶユーロトンネル開通

1950年―男性の苦闘を映画化
大映京都映画『われ幻の魚を見たり』(伊藤大輔監督)が封切られた。明治の中頃まで魚一匹棲めなかった“死の湖”青森県の十和田湖に、21年かけてヒメマスを繁殖させた和井内貞行をモデルにした映画。主演は大河内伝次郎、小夜福子、東山千栄子。男の誠実さと苦闘、それを支えた続けた妻の強さを描いた佳作。

1962年―お化け番組、放送開始
テレビ番組『てなもんや三度笠』が始まった。あんかけの時次郎(藤田まこと)と珍念(白木みのる)が東海道を旅するコメディだった。全309回の平均視聴率は関西で37.5%、関東で26.6%。驚異的な数字を記録したお化け番組となった。

1963年―久保田万太郎(享年73歳)没す
小説家・劇作家・俳人として活躍したが、弟子からも身勝手で過ちを繰り返す稚ない老人と評された久保田万太郎。ひとり目の妻は自分の浮気が原因で自殺、2人目とは激しく諍い離婚、60歳を超えてからの愛人は急死して孤独な晩年を迎えた。万太郎は、画家・梅原龍三郎邸の美食会で口にした赤貝が気管をふさぎ窒息死。

1964年―佐藤春夫(享年72歳)没す
自邸で朝日放送のラジオ番組『一週間自叙伝』収録中に、心筋梗塞で急逝。「・・・幸いに」が最後の言葉だった。谷崎潤一郎の妻・千代子の譲渡事件で有名だが、若い頃から詩や小説で文学的才能を認められ文壇の寵児だった。油絵にも才能を発揮して、巨匠・梅原龍三郎にも一目おかれるほどの腕前だった。

<その他の6日の記念日・年中行事>

 

国際ノーダイエットデー
ゴムの日
コロッケの日
さくらパンダの日
コロコロの日
宮古港海戦の日
ふりかけの日
アクティブシニアの日
コロネの日

手巻きロールケーキの日(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)

万太郎忌(5月6日 記念日)
大正から昭和にかけて活躍した俳人・小説家・劇作家の久保田万太郎(くぼた まんたろう)の1963年(昭和38年)の忌日。
俳号の傘雨(さんう)から「傘雨忌」とも呼ばれる。
<久保田万太郎について>
1889年(明治22年)11月7日、現在の東京都台東区雷門に生まれる。生家は「久保勘」という袋物製造販売(足袋)を業としていた。慶應義塾大学文学科を卒業。俳号は暮雨・傘雨。
1911年(明治44年)の慶大在学中、永井荷風によって創刊されたばかりの雑誌『三田文学』に小説『朝顔』を発表し、また戯曲『プロローグ』が雑誌『太陽』の懸賞に当選したことから、三田派の新進作家として認められる。
1912年(明治45年/大正元年)に第一作品集『浅草』を刊行。東京下町の生活と情緒を愛し、好んで市井の人々の生活を描く。この作風は終生変わることがなかった。
1917年(大正6年)、初期の代表的小説『末枯(うらがれ)』を刊行。また、『大寺(おおでら)学校』(1927年)などの戯曲や、新派の演出などを手がけて劇壇にも接近する。
1926年(大正15年)に東京中央放送局(現:NHK)に勤め、小説『春泥』(1928年)、『花冷え』(1938年)などの佳作や、第一句集『道芝』(1927年)を刊行。また、築地座を経て文学座の創立に加わり、新派の舞台にも泉鏡花、永井荷風、樋口一葉作品の脚本を提供するなど、多彩な活動を繰り広げる。
戦後の1947年(昭和22年)に帝国芸術院(後:日本芸術院)会員となり、1957年(昭和32年)に文化勲章を受章。日本演劇界を代表してノルウェーや中国にも赴く。
母校でもある慶應義塾大学病院にて死去。73歳。その他の作品に、小説『うしろかげ』(1950年)、『三の酉』(1956年)などがある。

春夫忌(5月6日 記念日)
大正から昭和にかけて活躍した詩人・小説家の佐藤春夫(さとう はるお)の1964年(昭和39年)の忌日。
この日は「春日忌」とも呼ばれる。
<佐藤春夫について>
1892年(明治25年)4月9日、現在の和歌山県新宮市に生まれる。生家は代々の医家。父は医師・佐藤豊太郎(号は鏡水)で、正岡子規に私淑した文人でもある。慶應義塾大学文学部を中退。
生田長江、与謝野鉄幹らに師事し、文芸雑誌『三田文学』『スバル』などに詩を発表。この時期の詩は後に1921年(大正10年)刊行の第一詩集『殉情詩集』に収められ、大正期の代表的抒情詩集の一つとされる。
大正期に入ると、散文詩風の小説を書くようになり、幻想的な短編小説『西班牙(スペイン)犬の家』を刊行。1919年(大正8年)に『田園の憂鬱』を刊行、文壇の注目を集める。
小説『都会の憂鬱』(1922年)、『女誡扇綺譚(じょかいせんきたん)』(1925年)、詩文集『李太白(りたいはく)』(1924年)、評論・随筆集『退屈読本』(1926年)など多彩な領域で活躍。
1948年(昭和23年)、日本芸術院会員に選出。1960年(昭和35年)、文化勲章を受章。東京都文京区関口の自宅で心筋梗塞により死去。72歳。墓地は京都・知恩院。
その他の作品に、小説『晶子曼陀羅(あきこまんだら)』(1954年)などがある。また、1964年(昭和39年)の東京オリンピック開会式に、前年に作詞した「オリンピック東京大賛歌」が歌われた。

高級食パン文化月間(4月8日〜5月9日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1535
検索
タグクラウド
プロフィール