アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年04月01日

4月1日は何の日?

血液型で占う今日の運勢【4月1日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

「もっと○○すべき!」と、あなたの言っていることはほとんどが理想論。

現実的には難しいことが多く、それを周囲に強要するのは酷というもの。

もしも現状を変えたいと思うなら、誰にでもできる簡単なことを提案するようにして。

ラッキーカラー
レインボーカラー

ラッキーワード
ネットカフェ

B型:≪1位≫

これまで一生懸命頑張ってきたことを、周囲がようやく認めてくれそう。

あちこちで評価が高まって、いい気分。

ただ、嫉妬や羨望の的となるため、派手な行動は慎むこと。

謙虚な態度を心がけていれば、どこからも攻撃されずに済みそうです。

ラッキーカラー
グレー

ラッキーワード
抹茶味

O型:4位≫

近寄りすぎたり素っ気なくしすぎたり……人との距離がわからなくなってしまいそう。

対人面で積極的になってしまうと、疎まれたり嫌われたり。

ことごとく失敗してしまうので、今日は待ちの姿勢がベスト。

自分からは絶対に関わらないこと。

ラッキーカラー
シェルピンク

ラッキーワード
お土産を買って帰る

AB型:2位≫

どんなに小さなことでも、自分が関わらないと気がすまない日。

あちこちに首を突っ込んで、意見と称し、うるさいことを言ってしまいそう。

ただ周囲は、そんなあなたを疎ましく思うどころか大歓迎!「頼りになる」と、ありがたがってくれるはず。

ラッキーカラー
イタリアンレッド

ラッキーワード
子どもの頃の写真


【4月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。

4月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月1日生まれは「自分の限界に挑戦するのが大好きな、ある意味マゾ

4月1日生まれの向いている仕事(職業適性)
目標達成まで頑張るあなたは、よりやりがいのある仕事を目指すと良いでしょう。
医師、宇宙飛行士など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
気性が激しく、チャレンジ精神が旺盛な人。とても無理と思えることにも臆せずトライ。自分の限界に挑戦し、それを塗り替えることに喜ぴを覚えるタイプです。また、非常に負けず嫌いで、どんなに苦しくても決して弱音をはきません。野心もありますので、若いうちに事業をおこす人がけっこういます。

恋愛:
恋に関しては案外オクテで、持ち前の積極性が影をひそめるようです。好きな人を前にして黙り込んだり、興味のなさそうな態度をとったりしがちです。もっと素直な気持ちで接することができれば、お目当ての人をゲットするのもそう難しいことではないのですが…。結婚は、職場の人など仕事を通じてパートナーが見つかる傾向です。

相性のいい人:
精神的にタフな人、包容力のある異性、太っ腹な上司、獅子座の人。

相性の悪い人:
八方美人の異性、合理主義者、恥ずかしがり屋、蟹座の0型。

ラッキ−ポイント:
ビュアレッド、サファリパーク、サングラス。。。。


4月1日生まれの人の




意志が強く、目標を達成するまであきらめません。
気性が激しく、チャレンジ精神が旺盛な人。とうてい無理と思えることにも果敢にトライして行きます。自分の限界に挑戦し、それを塗り替えることに喜びを覚えるタイプです。当然、自分を傷つけるような状態にも陥りやすいのですが、非常に負けず嫌いで、どんなに苦しくても決して弱音をはきません。ある意味マゾです。
そして、強い野心もありますので、若いうちに事業をおこす人が結構いたりします。失敗を恐れるという事はこの誕生日の人の性格からは想像できません。。。。



非常に野心家なので、稼ぐのは得意ですが、貯める方は下手なようです。仕事同様、収入をきちんと管理してくれる人がいると助かります。資産運用を専門家に任せるのもお勧めです。自分の得意分野をしっかりとこなしていって、不得意なことはどんどん外注していった方が良いでしょう。。。。

健康

非常に体はタフですが、持ち前の気性の荒さが玉に傷。喧嘩をしたり、危険なスポーツに手を出したりして怪我をしやすいようです。又、車や自転車に乗る時は、性格通りの運転をしてしまいがち。スピードを出しすぎたり、危険な運転をしないようにくれぐれも自重を。大事故なんか起こしたらそれこそ人生終わりますよ。。。。

4月1日生まれの男性の恋愛運・傾向

闘争心だけでなく支配欲も旺盛なので、ライバルに勝つこと、女性を征服することを何より重視するジャ〇アンみたいなタイプです。ゲットできるかどうかは別として、職場やサークルの一番目立つ女性に狙いを定め、並み居るライバルを押しのけてゲットすることに情熱を燃やします。完全なる肉食系男子と言えそうですが、単なる勘違い野郎も結構多いのでめんどくさいです。
交際中は、女性を服従させようとしがちで、相手が素直に従えば長続きしますが、そうでないと短期間で終わってしまいます。いつも自分が一番でないと気がすまなのようで、嫉妬深い人でもありますのでこの誕生日の男性とお付き合いを続けていくのは結構大変です。
結婚も同様で、THE亭主関白ですから、夫につき従う女性とならうまくいきます。そうでないなら辞めておきましょう。。。。

4月1日生まれの女性の恋愛運・傾向

どんな困難も乗り越えて思いを遂げようとするタイプ。ライバルが多かったり、周囲の反対があったりするなど、障害があるほど意欲がわいて成功率がアップ、交際も充実したものになるはず。まるでお昼のドラマのような恋愛観を持っている人です。大概の人は韓流ドラマにはまった経験があるようです。
また、性的な欲求が強い人なので肉体関係を持つことに積極的。告白よりも関係を持つことが先になって交際がスタートすることも多いはず。心より体のつながりが先になり、やがて本物の恋に・・・というパターンが多いのもこの生まれの特徴です。
かなり浮気性のところがあるのも特徴的です。この誕生日の女性と交際している男性は、しっかりと相手のことを見ていないと勝手にほかの男のところに行ってしまいますよ。。。。

4月1日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

4月1日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

パイライト

4月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ミントグリーン(mint green)
ラッキースポット 図書館
ラッキーファッション ニーハイソックス
ラッキーナンバー 5.32.68
ラッキーアイテム 弁当箱
ラッキーフード 手作り弁当
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) マーガレット(marguerite) 恋を占う 

誕生日が4月1日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座/strong>


4月1日生まれの有名人・偉人

????年(1973年) パタリロ・ド・マリネール8世【漫画『パタリロ!』】
1173年 親鸞(しんらん)【仏教家(浄土真宗)】 ※承安3年4月1日
1220年 後嵯峨天皇 (ごさがてんのう)【皇族】 ※承久2年2月26日
1697年 アントワーヌ・フランソワ・プレヴォ・デグジル(Antoine François Prévost d'Exiles)【小説家】
1815年 オットー・フォン・ビスマルク (Otto von Bismarck)【政治家】 (ドイツ帝国初代宰相)
1861年 加藤 友三郎 (かとう・ともさぶろう)【軍人、政治家】 ※元・総理大臣(文久1年2月22日)
1870年 濱口雄幸(はまぐち おさち)【政治家】※元・総理大臣(第27代)(明治3年4月1日)1870年5月1日
1885年 ウォーレス・ビアリー(Wallace Beery)【俳優】
1897年 我妻栄(わがつま・さかえ)【法学者】
1903年 小林 茂義 (こばやし・しげよし)【経営者】※東鳩製菓(現:東ハト) 創業者
1906年 松井 義男 (まつい・よしお)【経営者】※ダイワ精工 創業者
1912年 吉田健一(よしだ けんいち)【文芸評論家、英文学翻訳家、小説家】(父は吉田茂、母・雪子は牧野伸顕(内大臣)の娘で、大久保利通の曾孫にあたる)
1916年 森 和夫 (もり・かずお)【経営者】※東洋水産 創業者
1920年 三船敏郎(みふね・としろう)【俳優】
1925年 毒島 邦雄 (ぶすじま・くにお)【経営者】※SANKYO(三共) 創業者
1927年 ジャック・マイヨール(Jacques Mayol)【冒険家】
1928年 塩沢とき(しおざわ・とき)【女優】
1933年 飯田 亮 (いいだ・まこと)【経営者】※セコム 創業者
1940年 ワンガリ・マータイ(Wangari Muta Maathai)【環境保護活動家】
1941年 伊藤 エミ (いとう・えみ)【歌手】元《ザ・ピーナッツ》
1941年 伊藤 ユミ (いとう・ゆみ)【歌手】元《ザ・ピーナッツ》
1948年 山本 善政 (やまもと・よしまさ)【経営者】※ハードオフコーポレーション 創業者
1953年 アルベルト=ザッケローニ (Alberto Zaccheroni)【サッカー】
1954年 林 裕人 (はやし・ひろひと)【料理人】※旧名:林 繁和 (はやし・しげかず)
1954年 林 真理子 (はやし・まりこ)【作家】
1954年 ジェフ=ポーカロ (Jeff Porcaro)【ミュージシャン】《TOTO》
1954年 吉本 真由美 (よしもと・まゆみ)【女優】
1958年 川上弘美(かわかみ・ひろみ)【作家】
1960年 キン肉マン【漫画】『キン肉マン』
1961年 羽場裕一(はば・ゆういち)【俳優】
1961年 高橋克実(たかはし・かつみ)【俳優】
1967年 相原勇(あいはら・ゆう)【タレント】
1967年 鷲尾いさ子(わしお・いさこ)【女優】
1968年 桑田真澄(くわた・ますみ)【野球】
1971年 伊藤智恵理(いとう・ちえり)【歌手】
1971年 中野信治(なかの・しんじ)【レーシングドライバー】
1973年 八木沼純子(やぎぬま・じゅんこ)【フィギュアスケート】
1976年 クラレンス・セードルフ(Clarence Clyde Seedorf)【サッカー】
1977年 岩鬼正美(いわき まさみ)【漫画】『ドカベン』
1980年 竹内結子(たけうち・ゆうこ)【女優】
1991年 本仮屋 リイナ (もとかりや・りいな)【アナウンサー/東海テレビ】(女優の本仮屋ユイカは実姉)
1993年 岡本圭人(おかもと・けいと)【タレント】《Hey! Say! JUMP》


4月1日の主な出来事・事件など

主な出来事

1867年 パリ万国博覧会開幕
1880年 三菱銀行の前身、三菱為替店開業
1914年 宝塚少女歌劇第1回公演
1930年 上野地下街に商店街誕生
1940年 サラリーマンの所得税が源泉徴収
1945年 米軍が沖縄本島上陸
1952年 手塚治虫の漫画『鉄腕アトム』連載開始( 『少年』)。
1954年 広島平和記念公園完成
1957年 売春防止法施工
1964年 日本の海外渡航自由化
1975年 細川たかしが『心のこり』で演歌歌手デビュー
1976年 アップルコンピュータ設立
1980年 松田聖子が『裸足の季節』で歌手デビュー
1982年 500円硬貨発行
1982年 植田まさしの漫画『コボちゃん』 連載開始(読売新聞朝刊)
1985年 日本専売公社が民営化、日本たばこ産業(JT)発足
1985年 日本電信電話公社が民営化、NTT(日本電信電話)発足
1986年 男女雇用機会均等法施行
1987年 国鉄が分割民営化、JRグループ7社が発足
1989年 消費税導入(税率3%)
1991年 20歳以上60歳未満の年金未加入者を国民年金に加入義務付け
1996年 TVクイズ番組『なるほど!ザ・ワールド』放送終了
1997年 三井三池鉱山が閉山
2006年 ワンセグが本放送開始

1940年―森永ベントウ発売
森永製菓から代用食の「森永ベントウ」(1箱10銭)が発売された。食糧統制下とあって、中身はビタミン添加のビスケットが主食で、おかずは魚粉と野菜粉を混ぜた団子のみ。味は想像できないが、この時代には精一杯の製品だったのだろう。宣伝文句は「栄養口糧おかず入り」だった。

1946年―トリス復活!
敗戦で占領が始まると、GHQは早々とサントリーウィスキーの納入指令を出した。45年10月には兵士用に「ブルーリボン」、翌11月には将校用に「レアオールド」が発売。そしてこの日、やっと日本国民向けの「トリス」(1919年発売)が登場! 640mlでフタはビールと同じ王冠。トリス復活に酒飲みは大喜び。

1950年―ミルク自由販売
物価庁はこの日、練粉乳の価格統制を廃止した。やっとミルクの自由販売ができるとあって、乳業各社は「永らくご不便をおかけ致しましたいよいよ自由販売」と一斉に育児用粉ミルクの新聞広告を掲載。その後、粉ミルクは母乳より優れた栄養で赤ちゃんが大きく育つと宣伝、母親たちを惹き付けた。

1951年―銀座に日本初のトルコ風呂
すでに過去の名前となったトルコ風呂だが、日本で初めてこの名称を使った「東京温泉」が開業した。地上4階・地下1階のビルに食堂、バー、小劇場、大浴場などがある娯楽施設だ。個室入浴は600円と高額だが「ミス・トルコ」と呼ばれる若い女性がいて大人気に。いうまでもないが性的なサービスはない。

1958年―売春防止法の罰則規定
この日、売春防止法が全面施行された。当時、売春する理由の7割は経済的困窮。そこで前年に一部施行されたこの法律の目的は「売春婦の保護更正」。しかし全面施行によって罰則規定も加わった。売春業者に科せられたのは懲役10年以下の懲役または30万円以下の罰金。さらに売春婦は婦人補導院に収容後、職業補導を受けることに。

1964年―海外観光渡航の自由化
海外旅行は今でこそ気軽な旅だが、海外への観光目的の渡航が自由化されたのがこの日。それまでは仕事や留学目的でしか海外には行けなかったが、旅費を積み立ててきた団体客の第一陣が羽田空港からあこがれのハワイへ出発。この年の海外観光旅行者数は約12万人で、海外旅行はお金持ちの証明だった。

<その他の1日の記念日・年中行事>

メガネ供養
更衣(衣替え)
新学年・新財政年度
親鸞聖人誕生会
都おどり(京都市祇園)
入社式
尾道港祭
別府温泉まつり(大分県別府市)
省エネルギーの日


4月1日 記念日
年度初日(4月1日)
エイプリルフール(4月1日 年中行事)
トレーニングの日
オンライントレードの日
児童福祉法施行記念日
売春防止法施行記念日
携帯ストラップの日
第2の成人式
WHOPPERの日
ビックリマンの日
はがねの日
サントリー赤玉の日
グッドスーツの日
黒ラベルの日
熊本甘夏の日
居酒屋で乾杯の日
エイプリルドリームの日
こころのヘルスケアの日
ジャパニーズウイスキーの日
不動産表示登記の日
不動産鑑定評価の日

資格チャレンジの日(毎月1日 記念日)
釜飯の日(毎月1日 記念日)
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

愛子忌(4月1日 記念日)
俳人・森田愛子(もりた あいこ)の1947年(昭和22年)の忌日。
<森田愛子について>
1917年(大正6年)11月18日に福井県坂井市三国町で生まれる。福井県立三国高等女学校(現:福井県立三国高等学校)を経て、東京の女子大学へ進学。
病弱であった愛子は、鎌倉で療養生活に入るが、鎌倉の地にて、高浜虚子門下の伊藤柏翠に出会い、弟子入り。虚子は、美人聡明であったこの孫弟子を大変かわいがった。
抒情的な句風で知られる。結核を患い、29歳の若さで死去。句集に『虹』(伊藤柏翠共著)がある。病弱な身辺は虚子の小説『虹』(1947年)のモデルにもなっている。
2018年(平成30年)には生誕百年を記念し、坂井市の「みくに龍翔館」で、俳句とともに生きた愛子と、虚子の著書『虹』に関する資料を展示する企画展が実施された。

三鬼忌(4月1日 記念日)
俳人・西東三鬼(さいとう さんき)の1962年(昭和37年)の忌日。
この日は「西東忌」ともされる。
<西東三鬼について>
1900年(明治33年)5月15日に現在の岡山県津山市南新座に生まれる。本名は斎藤敬直(さいとう けいちょく)。家は代々漢学者の家系。日本歯科医学専門学校(現:日本歯科大学)を卒業。
1933年(昭和8年)、医師業のかたわら、外来の患者の誘いにより俳句を始める。「三鬼」の号はこの時に即座のでたらめで作ったとされ、「サンキュー」のもじりだとする文章もある。
三谷昭らによって創刊されたばかりの新興俳句系の俳誌『走馬燈』に投句。また、『青嶺』『天の川』『ホトトギス』『馬酔木』『京大俳句』など各誌に投句。これらの投句先は新興俳句系・伝統系さまざまであり、三鬼が特定の師につく考えがなかったことが分かる。
1935年(昭和10年)に同人誌『扉』を創刊。新興俳句運動の中心となる。1940年(昭和15年)に新興俳句総合誌『天香』を創刊。京大俳句弾圧事件で検挙され、執筆を禁じられる。
戦後の1948年(昭和23年)に山口誓子を擁し俳誌『天狼』を創刊。1952年(昭和27年)に『断崖』を創刊・主宰。1961年(昭和36年)、胃癌を発病。年末に俳人協会の設立に参加。61歳で死去。1992年(平成4年)、故郷津山市で三鬼の業績を記念し「西東三鬼賞」が創設された。
代表作「水枕ガバリと寒い海がある」で知られ、句集に『旗』(1940年)、『夜の桃』(1948年)、『今日』(1952年)、『変身』(1962年)など。津山市内に「枯蓮のうごく時来てみなうごく」「花冷えの城の石崖手で叩く」などの句碑がある。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



No.1500
検索
タグクラウド
プロフィール