<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年03月26日

3月26日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【3月26日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

他人に対し、親身になって接しそう。

ただそれを、相手はかなり疎ましく思っているよう。

世話を焼いたりアドバイスをしたり、あなたが積極的になるほど心が離れていくはず。

本当に相手のことを思うのであれば、放っておいてあげるのが一番です。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
ニンニク、にらなど香りの強い野菜

B型:≪2位≫

見える部分だけ頑張って、そうじゃないところは思いっきり手を抜いてしまいそう。

あなたはバレていないと思っているかもしれないけれど、周囲はすべて、お見通し。

内心、軽蔑されて可能性もあるので、見えないところほど頑張るようにして。

ラッキーカラー
チェリーピンク

ラッキーワード
アート鑑賞
O型:1位≫

「自分には絶対できる!」という自己暗示が、不可能を可能にしてくれる日。

見るからに難しそうな案件も、自分を信じて着手すれば、思いのほかスムーズに展開するはず。

ポジティブな思い込みが成功のカギ。

何事もずうずうしくいっちゃって!

ラッキーカラー
イタリアンレッド

ラッキーワード
ショウガが入った食べ物

AB型:4位≫

野心をもって頑張るのは決して悪いことではないけれど、あまりにもガツガツしすぎて周囲に引かれてしまいそう……。

何事も、突っ張りすぎや力みすぎは失敗のもと。

もう少し力を抜いて、周囲の様子にも目を向けるようにしてみて。

ラッキーカラー
うぐいす色

ラッキーワード
待つ


【3月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月26日生まれは「合理的に考えてます

3月26日生まれの向いている仕事(職業適性)
計画力があるので、自分で運営する仕事が向いています。
司法書士、税理士など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
合理的で計画性があり粘り強い性格です。そのうえ、野心家で向上心が旺盛。壁に突き当たっても、決して挫けない強さが最大の魅力と言えます。子供の頃に抱いた夢や希望も、長い年月をかけて必ず実現させるタイプです。とくに中年以降、実業家として名を成す人が多いようです。

恋愛:
恋愛に対してはかなり不器用なあなた。好きなのについ意地悪なことを言ったり、気持ちとは裏腹な行動をとりがちです。10代ならまだしも、20歳を過ぎてもそんな調子では、愛の喜びはなかなか手に人りません。自分の気持ちに素直になり、堂々と愛情を示してください。なお、見合い運があるので縁談には積極的になりましょう。

相性のいい人:
強気な人、ビジネスライクな上司や先輩、古風な異性、山羊座の0型。

相性の悪い人:
優柔不断な人、社交家、外見にこだわる異性、蟹座のB型。

ラッキ−ポイント:
サンドベージュ、モバイル機器、職場。。。。


3月26日生まれの




少し無口なチャレンジャー。
計画を立てて努力するので、自分の夢をかなえる確率が高いです。
合理的で計画性があり粘り強い性格です。そのうえ、向上心が旺盛。壁に突き当たっても、決して挫けない強さが最大の長所と言えます。何事も合理的に進めることが得意なので一から順に進めるのではなく、常に効率のいい方法を模索しており仕事関係では周囲よりも早く仕上げることに長けています。その半面、効率重視の志向が強すぎて周囲との連携がうまくいかないこともあるので注意が必要です。一つのことに集中することを得意としており子供の頃に抱いた夢や希望も、長い年月をかけて必ず実現させるタイプです。特に中年以降、実業家として名を成す人が多いようです。。。。。



一時の楽しみのために大金をつぎ込むような真似しない人。贅沢を嫌い、どう使ったら有意義かと考えながら必要な手を打つ人です。当然ながら毎月、黒字になることがほとんどなので自然と貯まっていたりします。稼ぐほうも“賢く”がモットー。。。。。

健康

全てにおいて生きる力が強いことが特徴でヘルスにおいても随所に目立ちます。更に不摂生を慎み、規則正しい生活を送ろうとするので、体調は安定。滅多に風邪をひかないし、腹を壊すこともまれ。病気で会社や学校を休むことはないでしょう。持病があっても、着実な努力でいつの間にか克服。それらをこなせる精神力の強さも備わっています。欠点は、このんで運動するわけではないので中年以降の体力低下に注意が必要です。。。。。

3月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

知的な雰囲気がありますので、けっこう女性には人気です。もともと、人に物事を教えるのが得意な人が多くコーチを求められたり、進んで先生役を引き受けたりする中から信頼が強まり恋が生まれることが多いようです。そのため、学校や職場内の交際が多くなるでしょう。交際中は、映画や舞台を見たり、社会や人生について議論したりしながら愛を育てていく傾向があります。説教が多くなって嫌がれることもありますが、フォローもうまいのでおおむね順調に仲が深まり、数年後にはゴールインということに。。。。。

3月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

出会いをすんなりものにしたり、男心を一瞬でつかむような器用さはありません。しかし、時間を十分かければ計画通りに事を運ぶのは上手な人です。このため、多くの場合、長い片思いを着実な努力によって実らせるという形を取ることが多いようです。欠点としては、失敗してもスタンスが変わらないので人によっては何年も彼氏がいないなんてこともあります。結婚までの道のりもかなり長く、親をやきもきさせることが少なくありません。ゴールインは30歳前後の可能性大。結婚後も時間をかけて家庭を築いていきますので育児も含めて安定した生活になる可能性が高く幸せが続くでしょう。。。。。

3月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

プラチナ

3月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black)  
ラッキースポット 習い事教室
ラッキーファッション 幅広のベルト
ラッキーナンバー 2.29.74
ラッキーアイテム ビーズブレスレット
ラッキーフード ドライフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 春蘭(しゅんらん) 気品 

誕生日が3月26日の人と相性の良い星座: 牡羊座・乙女座・射手座





3月26日生まれの有名人・偉人

1821年 エルンスト・エンゲル(Ernst Engel)【統計学者】
1896年 ルドルフ・ダスラー【経営者】※プーマ創業者
1898年 今東光(こん・とうこう)【作家】
1904年 木山捷平(きやま・しょうへい)【詩人、作家】
1914年 公文公 (くもん・とおる)【教育者】(公文式)
1917年 柴田錬三郎(しばた・れんざぶろう)【作家】
1932年 野村沙知代(のむら・さちよ)【タレント】(野村克也の妻)
1934年 アラン・アーキン(Alan Wolf Arkin)【俳優】
1935年 高橋 良一 (たかはし・りょういち)【経営者】※エコートレーディング 創業者
1935年 団 令子 (だん・れいこ)【女優】
1940年 海老原博幸(えびはら・ひろゆき)【ボクシング】
1940年 小川光明(おがわ・みつあき)【アナウンサー/日本テレビ】
1942年 岸千恵子(きし・ちえこ)【歌手】
1944年 ダイアナ・ロス(Diana Ross【歌手】
1944年 緑魔子(みどり・まこ)【女優】
1947年 中本マリ (なかもと・まり)【歌手】
1948年 いしだあゆみ(いしだ・あゆみ)【女優】
1948年 櫻木健一(さくらぎ・けんいち)【俳優】
1953年 ピーター・フランクル(Peter Frankl)【数学者】
1954年 飯沢 耕太郎 (いいざわ・こうたろう)【写真評論家】
1954年 井上 和彦 (いのうえ・かずひこ)【声優】
1954年 スドラヴコ=ゼムノヴィッチ (Zdravko Zemunovic)【サッカー】
1956年 加納竜(かのう・りゅう)【俳優】
1960年 ジェニファー・グレイ(Jennifer Grey)【女優・ダンサー】
1963年 京極夏彦(きょうごく・なつひこ)【作家】
1971年 安野モヨコ(あんの・もよこ)【漫画家】
1972年 雉子牟田直子(テニス) 画像
1973年 マックン(パックンマックン・タレント ) 画像
1973年 ラリー・ペイジ(Lawrence “Larry” Page)【コンピューター技術者】※Google(グーグル) 共同創業者
1974年 後藤久美子(ごとう・くみこ)【女優】
1974年 用稲千春(よういね・ちはる)【アナウンサー/東日本放送→フリー】
1975年 石塚義之(いしづか・よしゆき)【タレント】《アリtoキリギリス》
1979年 上原ひろみ(うえはら・ひろみ)【ミュージシャン/ピアノ】
1983年 丸山桂里奈(まるやま・かりな)【サッカー】
1985年 キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley)【女優】
1990年 木雄也 (たかき・ゆうや)【タレント】《Hey! Say! JUMP》
1990年 柳楽優弥 (やぎら・ゆうや)【俳優】
1994年 渡辺麻友(わたなべ・まゆ)【タレント】元《AKB48》
1997年 三好 康児 (みよし・こうじ)【サッカー】
1998年 宮原 知子 (みやはら・さとこ)【フィギュアスケート】
2002年 彩木 咲良 (あやき・さくら)【歌手】《たこやきレインボー》

3月26日の主な出来事・事件など

主な出来事

1205年 新古今集完成
1890年 ヘレンケラー、発声訓練を始める
1906年 「大日本麦酒」設立
1945年 太平洋戦争、硫黄島の戦い終結
1958年 ナンシー梅木が日本人初のアカデミー助演女優賞受賞
1958年 パラメトロン計算機PC-1が完成
1968年 渋谷駅西口と東口の交差点200mの歩道橋完成
1971年 東パキスタンがバングラデシュとして独立
1978年 成田空港管理棟に過激派乱入
1985年 南極にあすか観測拠点開設
1996年 百武彗星が地球に最接近
2004年 テレビ朝日『ニュースステーション』放送終了

1646年―凧上げるべからず
江戸時代は火事が多く、幕府も防火には非常に敏感になっていた。そんななかで前夜、江戸城御切手門内に火のついた凧が落下。これを重く見た幕府は一夜明けたこの日、凧上げ禁止を発表する。凧上げはこの頃の庶民の代表的な娯楽で、江戸の風物詩だ。いくらなんでも過剰反応だと庶民には不評だったという。

1914年―『復活』の初演
この日、芸術座がトルストイ原作の『復活』を帝国劇場で初演した。翻訳と脚本は島村抱月、主演は松井須磨子と山田隆也。芸術座は、妻子ある抱月と須磨子が恋愛問題で所属していた文芸協会を除名されたために2人が結成した劇団だ。須磨子の女優としての資質と才能が花開いた『復活』は大ヒットして、芸術座は絶頂期を迎える。

1938年―商店法、公布
この日、女子や年少者の長時間労働が常態化していた商店の従業員を保護する法律・商店法が公布された(10月1日施行)。一般商店は午後10時閉店、使用人に月1回の休日を与えるなど。50人以上使用人の商店では女子と16歳未満の労働時間を1日11時間以内とするなど。違反に罰則がなかったため実効なし。

1953年―ポリオワクチンの発表
ポリオ(小児マヒ)は世界各国で第二次大戦前後に大流行した。この日、米国のジョナス・サルク博士がポリオ菌ワクチンの実験成功を発表。待ちに待った朗報だった。2年後、このワクチンの予防接種が始まった。57年にはセービン博士が安全性の高い経口生ワクチンを開発し、日本でも61年に接種が開始された。

1957年―ナンシー・梅木の快挙
東洋人初のアカデミー助演女優賞を、ナンシー・梅木(本名・梅木美代志)が獲得した。ジャズボーカリストとして日本で活躍後、渡米。クラブで歌いながら映画にも出演していく。受賞作はマーロン・ブランド主演『サヨナラ』。日本を舞台にしたラブロマンスで、梅木は米軍人と結婚する日本女性役。

1957年―防大第1回卒業式
この日、神奈川県横須賀市にある防衛大学校で第1回の卒業式が行なわれた。体育館には卒業生337人(陸上207人、海上80人、航空50人)が整列し、槙智雄校長から卒業証書が手渡された。その後、陸海空各幕僚長から幹部候補生記章を受け取った。このときにはまだ、有名な帽子投げは行なわれていない。

<その他の26日の記念日・年中行事>

独立記念日(バングラデシュ)
ふろの日


カチューシャの唄の日
サク山チョコ次郎の日

プレミアムフライデー(毎月末金曜日)
プルーンの日(毎月26日 記念日)
ツローの日(毎月26日 記念日)

楽聖忌(3月26日 記念日)
1827年のこの日、ドイツの作曲家・ピアニストのルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンがオーストリア帝国の首都ウィーンの自宅で亡くなった。
ドイツの作曲家・音楽家のヨハン・ゼバスティアン・バッハらと並んで音楽史上極めて重要な作曲家であり、日本では「楽聖」とも呼ばれる。
<ベートーヴェンについて>
1770年12月16日頃、神聖ローマ帝国ケルン大司教領のボンで生まれる。ベートーヴェン一家はボンのケルン選帝侯宮廷の歌手で、父も宮廷歌手(テノール)である。幼少期には酒好きの父から虐待とも言えるほどの苛烈を極める音楽のスパルタ教育を受ける。
1782年11歳の時よりドイツのオペラ作曲家・オルガン奏者のクリスティアン・ゴットロープ・ネーフェに師事する。1792年、オーストリアの作曲家フランツ・ヨーゼフ・ハイドンにその才能を認められて弟子入りを許され、ウィーンに移住する。まもなく、ピアノの即興演奏の名手(ヴィルトゥオーゾ)として広く名声を博す。
ハイドンやヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトから古典派様式を受け継ぎ、発展させて、独自の様式を築き上げる。晩年は聴力を失いながらも、交響曲・協奏曲・ピアノソナタ・弦楽四重奏曲などに傑作を数多く残す。肝硬変のため56歳で死去。
葬儀には2万人もの人々が参列するという異例のものとなった。作品には交響曲『第3番・英雄』『第5番・運命』『第6番・田園』『第9番・合唱付き』、『荘厳ミサ曲』、ピアノ協奏曲『皇帝』、ピアノソナタ『熱情』『月光』などがある。ハイドン、モーツァルトと並びウィーン古典派三大巨匠と呼ばれる。

鉄幹忌(3月26日 記念日)
歌人・詩人で与謝野晶子の夫・与謝野鉄幹(よさの てっかん)の1935年(昭和10年)の忌日。
自身が創刊した雑誌『冬柏』の名にちなんで「冬柏忌」とも呼ばれる。
<与謝野鉄幹について>
1873年(明治6年)2月26日に現在の京都府京都市左京区に生まれる。本名は寛(ひろし)。父・礼厳は西本願寺支院・願成寺の僧侶。幼くして仏典・漢籍・国書を学び、早くから天才児とうたわれる。
1892年(明治25年)に上京し、落合直文に師事する。1899年(明治32年)に東京新詩社を創設。翌年に文芸誌『明星』を創刊・主宰する。北原白秋、吉井勇、石川啄木らを見い出し、ロマン主義運動の中心的な役割を果たす。
1919年(大正8年)に慶應義塾大学文学部教授に就任。水上滝太郎、佐藤春夫、堀口大学、三木露風、小島政二郎らを育てる。気管支カタルがもとで同大学病院で死去。62歳。
作品には詩歌集『東西南北』(1896年)、『天地玄黄』(1897年)、『鉄幹子』『紫』(1901年)、歌集『相聞(あいぎこえ)』(1910年)、訳詩集『リラの花』(1914年)などがある。


犀星忌(3月26日 記念日)
詩人・小説家の室生犀星(むろう さいせい)の1962年(昭和37年)の忌日。
<室生犀星について>
1889年(明治22年)8月1日に石川県金沢市で私生児として生まれる。生後まもなく、僧・室生真乗の養子となる。本名は照道(てるみち)。別号に魚眠洞。
裁判所・新聞社に勤務しながら俳句・詩作を始める。1910年(明治43年)に上京。1916年(大正5年)に萩原朔太郎らと詩誌『感情』を創刊する。
1918年(大正7年)に詩集『愛の詩集』『抒情小曲集』を刊行し、新進詩人として認められる。翌年、独特の感覚的表現を用いた自伝風の小説『幼年時代』『性に眼覚める頃』で散文の世界に入り、『あにいもうと』『女の図』(1935年)などを書く。1941年(昭和16年)に菊池寛賞を受賞する。
第2次世界大戦後、娘をモデルとした長編『杏っ子』(1958年)では読売文学賞を受賞。評論『我が愛する詩人の伝記』(1958年)で毎日出版文化賞を、古典を基にした『かげろふの日記遺文』(1959年)で野間文芸賞を受賞する。肺癌により72歳で死去。
『抒情小曲集』の「ふるさとは遠きにありて思ふもの/そして悲しくうたふもの/よしや/うらぶれて異土(いど)の乞食(かたい)となるとても/帰るところにあるまじや」の詩句が有名。この句の通り、文壇に盛名を得た1941年が最後の帰郷となり、以後は代わりに金沢にある犀川の写真を貼って故郷を偲んでいたという。

誓子忌(3月26日 記念日)
俳人・山口誓子(やまぐち せいし)の1994年(平成6年)の忌日。
<山口誓子について>
1901年(明治34年)11月3日に現在の京都府京都市左京区に生まれる。本名は新比古(ちかひこ)。東京帝国大学法学部を卒業。本名の新比古をもじって「誓子」の号を用いる。
高浜虚子に師事し、俳句雑誌『ホトトギス』同人となる。1932年(昭和7年)に第一句集『凍港』、1935年(昭和10年)第二句集『黄旗』を刊行。昭和初期「ホトトギス」の黄金時代を築き、水原秋桜子、高野素十、阿波野青畝とともに「ホトトギスの4S」と呼ばれる。
しかし、のちに同誌を離反した秋桜子に従い「ホトトギス」を離脱し、『馬酔木(あしび)』に移る。従来の俳句にはなかった都会的な素材、知的・即物的な句風、映画理論に基づく連作俳句の試みなどにより、秋桜子とともに新興俳句運動の指導的存在となる。
1948年(昭和23年)に西東三鬼、秋元不死男らと『天狼』を創刊、のち主宰。戦後の現代俳句を牽引する。1987年(昭和62年)日本芸術院賞を受賞。1992年(平成4年)文化功労者に選出される。
呼吸不全のため神戸市の病院で死去。92歳。著書には句集『炎昼』(1938年)、『激浪』(1946年)、『晩刻』(1947年)、『青女』(1950年)、『和服』(1955年)、『不動』(1977年)のほか、随筆集『俳句諸論』(1938年)などがある。
誓子の遺産は神戸大学に寄贈された。誓子が住んでいた屋敷は阪神・淡路大震災で倒壊し、代わりに句碑と記念碑が建てられている。現在、屋敷は神戸市灘区の神戸大学文理農学部キャンパス内に再現され、「山口誓子記念館」として不定期に公開されている。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1494
検索
タグクラウド
プロフィール