<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年03月24日

3月24日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【3月24日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

待ち合わせの相手が数分遅刻してきたり、コンビニのレジで待たされたり……いつもだったら気にならないことに、イライラが募りそう。

そんなあなたの姿を見て、周囲はビクビク。

心の狭い人と思われないよう、人に見られていることを常に意識するようにして。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
ニンニク、にらなど香りの強い野菜

B型:≪1位≫

目上の実力者と、ひょんなことから縁が生じそう。

しかも、相手はあなたのことをかなり気に入ってくれるはず。

「将来は○○になりたい」「××をやってみたい」など、さりげなく自分の思いを話しておけば、いずれ何らかの形で手助けしてくれそう。

ラッキーカラー
イエローグリーン

ラッキーワード
女性が活躍する映画

O型:3位≫

どうしたらいいのか、やたら迷いが生じやすい日。

何とか答えを出そうと頑張っても、今日は一切、ひらめきはナシ。

自分で決めることは難しそう。

答えが欲しいときは、母親や先輩など、年上女性に助けを求めるのがベスト。

的確な言葉をもらえるはず。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
ピリッとしたもの、ペッパー

AB型:2位≫

コンプレックスを刺激されるような出来事がありそう。

でも、それでへこたれたり落ち込んでしまってはダメ。

その悔しさをバネに頑張れば、いつも以上の力を発揮できるはず。

そうして自信を得、いずれはネガティブな思いを解消できるかも……。

ラッキーカラー
キャメル

ラッキーワード
3つ以上年上の男性


【3月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月24日生まれは「活発な積極派

3月24日生まれの向いている仕事(職業適性)
注目されるオーラをいかせる仕事が良いでしょう。
タレント、モデルなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
活発で何に対しても積極的なタイプです。ただ、バランス感覚が発達しているので、ハメを外して遊び回ったり、ムキになって仕事をやりすぎるといったことはあまりありません。また、トラブルの恐れが高いことにはめったに手を出さないはず。外から見るとかなりエネルギッシュに見えながらも、案外、慎重なタイプと言えます。

恋愛:
明るくおしゃれな人ですから、異性に間違いなくモテます。その上、恋愛願望も旺盛ときていますので、華やかな恋愛を繰り返し、“恋多き人”の異名を取ることになるかもしれません。ただ、あまりにも花から花へと渡り歩いては、やはりお相手にはもちろん、まわりの同性にも妬まれてしまいます。総スカンを食う前に身を固めてしまったほうが安全でしょう。

相性のいい人:
経験豊富な人、柔軟なタイプ、おしゃれな異性、天秤座のB型。

相性の悪い人:
頭が固い人、嫉妬深い同性、純情な異性、蟹座のA型。

ラッキ−ポイント:
ローズピンク、ブランド物のポーチ、アクセサリーショップ。。


3月24日生まれの




注目されるオーラをいかせる仕事が良いでしょう。
タレント、モデルなど。
思いやりと優しさがあり、人付き合いが上手。
非常に活発で何に対しても積極的なタイプ。ただし、バランス感覚が発達しているので、ハメを外して遊び回る、ムキになって仕事をやりすぎるといった無茶はしない人。また、もめそうなことにめったに手を出さないはず。エネルギッシュに見えながらも自分の体と相談しながら物事を見据えることができており、案外、慎重なタイプと言えます。欠点は、バランスを重視し過ぎる傾向があり、柔軟性が少ないこと。そのことで付き合いが悪いと思われてしまうことも。持ち前のバランスに柔軟性がつけば対人スキルにおいて欠点らしい欠点も見当たらなくなるでしょう。。。



他の事と違い、バランス感覚が活かせていない傾向にあり、稼ぐより使う方がかなり多いタイプ。ただ、赤字になってもどこからか援助があったりしますので、苦しむことは思いの外少なそう。しかし、それも度が過ぎると周りから信用が無くなることもありますので取り返しがつかなくなる前に注意が必要です。なお、副業に恵まれる傾向があり、うまくこなすことができればバランスよく支出をカバーできるでしょう。。。

健康

自分の限界をよく理解しており、コントロールができるタイプ。仕事と遊び、運動と休養などのバランスを取るのが上手で、体調不良、病気、ケガなどに苦しむ可能性が低い人です。食生活においても好き嫌いが少ないことでバランスよく摂取でき、ヘルシーな食事を好むので太る心配も限りなく低めです。身体的な面では万能といえ非常に優秀です。。。

3月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

強い恋愛願望の持ち主ですが、それを洗練された形で表現することができる人です。学生の頃は、少々、物足りないと思われてしまう傾向がありますが社会にでたころから徐々にスマートな人と多くの女性の評判が上昇傾向に。交際の申し入れもすんなり受け入れられることが多いはず。交際中も、相手の意向を尊重し、コミュニケーションも上手にとるので、落ち着いた大人の恋になります。結婚は、お互いの願望が徐々に高まり、どちらからともなく言いだしてゴールイン。。。

3月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

生き生きとしているし、人脈も豊富ときていますので、黙っていてもラブチャンスに恵まれます。学生の頃から合コンや様々な友人とのグループ交際と誘われる機会が多い人が目立ちます。とりわけ、パーティーに出れば男性の視線を一身に集め、その後、ひっきりなしにお誘いがあったりします。また、周囲から素敵な男性を紹介される運の持ち主でもあります。交際は、おしゃれでリッチなデートが多いなど、とても恵まれているでしょう。結婚は、玉の輿というケースも大あり。。。

3月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

グリーンアベンチュリン

3月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネールピンク(nail pink)
ラッキースポット レストラン
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 9.27.54
ラッキーアイテム 腕時計
ラッキーフード スターフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 片栗(かたくり) 嫉妬 

誕生日が3月24日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座





3月24日生まれの有名人・偉人

1834年 ウィリアム・モリス(William Morris)【詩人】
1886年 中村吉右衛門〈初代〉 (なかむら・きちえもん)【俳優】
1893年 ジョージ・シスラー(George Harold Sisler)【野球】
1925年 速水優(はやみ・まさる)【経営者】 〔(元日本銀行総裁)
1930年 スティーブ・マックイーン (Steve McQueen)【俳優】
1933年 八重樫 茂生 (やえがし・しげお)【サッカー】
1947年 梶芽衣子(かじ・めいこ)【女優、歌手】
1951年 トミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)【ファッションデザイナー】
1954年 大島 やすいち (おおしま・やすいち)【漫画家】
1954年 木村 充揮 (きむら・あつき)【ミュージシャン】《憂歌団》
1954年 前田 実 (まえだ・みのる)【アニメーター】
1956年 スティーブ・バルマー(Steve Ballmer)【経営者】
1956年 島田紳助 (しまだ・しんすけ)【タレント、司会者】
1967年 峯村リエ(みねむら りえ)【女優】
1968年 斉藤一美(さいとう・かずみ)【アナウンサー/文化放送】
1969年 ヨーコ・ゼッターランド (Yoko Zetterlund)【バレーボール】
1970年 ちはる【タレント】
1970年 原田泰造(はらだ・たいぞう)【タレント】《ネプチューン》
1970年 天野ひろゆき(あまの・ひろゆき)【タレント】《キャイーン》
1971年 羽鳥慎一(はとり・しんいち)【アナウンサー/日本テレビ→フリー】
1976年 くわばたりえ (くわばた・りえ)【タレント】《クワバタオハラ》
1978年 持田香織(もちだ・かおり)【ミュージシャン】《Every Little Thing》
1980年 SHOGO(しょーご)【ミュージシャン】《175R (イナゴライダー)》
1982年 大友愛(おおとも・あい)【バレーボール】
1984年 藤本 淳吾 (ふじもと・じゅんご)【サッカー】
1985年 綾瀬はるか(あやせ・はるか)【女優】
1987年 岩崎陽平(いわさき・ようへい)【サッカー】
1990年 大津 祐樹 (おおつ・ゆうき)【サッカー】
1993年 竜星 涼 (りゅうせい・りょう)【俳優】
1996年 中谷進之介(なかたに・しんのすけ)【サッカー】


3月24日の主な出来事・事件など

主な出来事

1185年 壇ノ浦の合戦、平家滅亡
1882年 コッホ、結核菌を発見
1932年 梶井基次郎(作家)、没(享年31歳)
1953年 国際電信電話株式会社 (KDD) 設立
1970年 力石徹(漫画『あしたのジョー』)、
1980年 米国人が一輪車で100mを14.89秒で走る記録
1983年 中国自動車道全線開通

聖パトリックデー
アイルランドの守護聖人・聖パトリックの祝日。アイルランドの国花・三つ葉のクローバーがシンボルで、緑色のものを身にまとうと幸せになれるとされている。米国のオレゴン動物園では毎年この日、ホッキョクグマに緑色の遊具を与えたり、緑色のチーズでガラス面に絵を描き、クマになめさせている。

1932年―梶井基次郎、死去(享年32歳)
短編小説集『檸檬(レモン)』だけを残して、梶井基次郎が結核で死去した。レモン好きで、東京帝大の学生であった頃にもレモンを買っていたという。貧しい母親に金を無心しては、高級品だったバターや紅茶、チーズを買い、銀座でビフテキを食べた。名作の『檸檬』はこんな生活から生まれた。

1959年―北ベトナムから帰還兵
敗戦の傷あとがすっかり癒えたかに思われていた時代に、北ベトナムから「生きていた英霊たち」9人を乗せた夕張丸が福岡県門司港に到着した。北ベトナム引き揚げ協定による第1次帰還者たちだ。戦後14年目に故国の土を踏む人たちの心境はいなかるものか。入港直前、沖縄出身の1人は船内で自殺した。

1970年―力石徹の追悼式
この日の午後、講談社の講堂で「少年マガジン」人気連載漫画『あしたのジョー』で主人公・矢吹丈のライバル・力石徹の追悼式が行なわれた。力石はジョーとの戦いのあと、リング上で急死。この予想外の展開に力石の死を惜しむファンから投書が殺到。講談社は急きょ、開催を決定した。2002年には33回忌も開催。

世界結核デー(WorldTBDay)
結核の撲滅をめざして世界保健機関が1997年に制定した。世界では総人口(65億人)の約3分の1が結核に感染している。毎年880万人が発病し、200万人が亡くなっている恐ろしい病気だ。とくに発展途上国では深刻な事態になっており、対策が急がれる。結核には国境がないので世界的な対策が不可欠である。

<その他の24日の記念日・年中行事>

 

世界結核デー
著しい人権侵害に関する真実に対する権利と犠牲者の尊厳のための国際人権デー
ホスピタリティ・デー
マネキン記念日
壇ノ浦の戦いの日
連子鯛の日
人力車発祥の日(日本橋人力車の日)
恩師の日(「仰げば尊し」の日)
未来を強くする日

ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

檸檬忌(3月24日 記念日)
大正・昭和期の小説家・梶井基次郎(かじい もとじろう)の1932年(昭和7年)の命日。
「檸檬忌(れもんき)」の名前は代表作の短編小説『檸檬』にちなむ。この日を中心として、基次郎を偲ぶ会合が開かれる。
<梶井基次郎について>
1901年(明治34年)2月17日に現在の大阪府大阪市西区土佐堀に生まれる。第三高等学校(現:京都大学総合人間学部)理科甲類を卒業。東京帝国大学文学部英文科に進むが結核を病んで中退。
在学中の1925年(大正14年)に同人雑誌『青空』を創刊し、この年に『檸檬』『城のある町にて』『泥濘(でいねい)』『路上』『橡(とち)の花』など、青春の虚無と退廃の詩情を繊細な文体で綴った秀作を同誌に次々と発表する。
病状悪化のため伊豆湯ヶ島温泉に移り、1927年(昭和2年)に病める自意識の心象風景を描いた『冬の日』を発表。翌1928年(昭和3年)に上京、ボードレール風な幻想性に富む散文詩『桜の樹の下には』などでようやく文壇の注目を集めるようになる。
1932年(昭和7年)、文壇の登竜門といわれた雑誌『中央公論』に『のんきな患者』を発表。大阪での療養生活を描くが、この作品が絶筆となる。結核により31歳の若さで死去。
その他の作品に『冬の蠅』(1928年)、『闇の絵巻』(1930年)などがある。繊細な感覚による詩的散文ともいうべき作品は、死後に評価を高め、近代日本文学の古典のような位置を占めている。

マキノ忌(3月24日 記念日)
大正・昭和期の小説家・牧野信一(まきの しんいち)の1936年(昭和11年)の忌日。
<牧野信一について>
1896年(明治29年)11月12日に現在の神奈川県小田原市に生まれる。1919年(大正8年)に早稲田大学文学部英文学科を卒業。同年、同人雑誌『十三人』に『爪』を発表し、島崎藤村に認められる。
『凸面鏡』(1920年)、『父を売る子』(1924年)、『父の百ヶ日前後』(1924年)などにより作家としての地位を確立する。
その後、モダニズムの影響を受け、『村のストア派』(1928年)、『ゼーロン』(1931年)、『鬼涙村(きなだむら)』(1934年)などではギリシャ・ローマ神話、中世騎士物語などを下敷きにして幻想に満ちた世界を生み出す。これら中期の作品は「ギリシャ牧野」と呼ばれる。
しかし、『淡雪』(1935年)、『裸虫抄』(1935年)などでは再び初期の陰鬱な作風に戻る。神経衰弱に悩み、小田原の実家の納屋で首を吊って自殺した。39歳。その他の作品に『地球儀』(1923年)、『西瓜を喰ふ人』(1927年)、『酒盗人』(1932年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1492
検索
タグクラウド
プロフィール