アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年03月19日

3月19日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【3月19日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

身体が軽やかに動く日。

一日の最初にやることリストを作っておくと、それらをスムーズにこなすことができそう。

忙しくてやれなかったこと、面倒臭くて後回しにしていたことをリストアップして、この機会にすべてクリアしておいて。

ラッキーカラー
若草色

ラッキーワード
ノンフィクション映画

B型:≪3位≫

無意識のうちに、人に対して横柄な態度をとってしまいそう。

その結果、「感じ悪い」「なまいき」などと、周囲の評判はガタ落ちに……。

人と接するときは、しっかり意識して、丁寧な応対を心がけること。

何気ない振る舞いは御法度です。

ラッキーカラー
たんぽぽ色

ラッキーワード
憧れの芸能人

O型:4位≫

人の輪に入っていけず、さびしい思いをしてしまいそう。

仲間としてなかなか受け入れてもらえないのは、あなたの振る舞いがクールすぎるから。

笑顔を浮かべたり、もう少しくだけた態度に改める必要アリ。

自分が変わらなければ、現状は変わりません。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
PCやネットの知識が豊富な人

AB型:2位≫

年上女性からおごってもらえそう。

ランチや飲みに誘われたら、二つ返事でついていって。

その際、悩み事を打ち明けると適切なアドバイスをもらうことができるはず。

また、協力をお願いするのもあり。

できることは何でも快く引き受けてくれそう。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
地下にあるお店


【3月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月19日生まれは「負けず嫌いの努力家

3月19日生まれの向いている仕事(職業適性)
負けず嫌いで自分の意見をはっきりと言えるので、報道関係の仕事が良いでしょう。
新聞記者、カメラマンなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
非常に勝ち気で人に負けるのが大嫌い。そのための努力を惜しまないタイプです。ただし、秘密主義的なところがありますので、競争心をむきだしにしてライバルとやり合うことはありません。「あの人に負けまい」と心に誓うと、誰にも気づかれないようにコツコツ努力を重ねていつの間にか追い抜いている、そんな頑張り屋があなたです。

恋愛:
ひと言で言うと、一度食いついたら離さないタイプ。いったんこの人と心に決めると、何がなんでもモノにしようとします。何度断られても手を変え品を変えアタックして、最後には粘り勝ちに持ち込むことが多いようです。結婚してもこの傾向は変わらず、何があっても最後まで添い遂げようとする人です。

相性のいい人:
努力家、自信家の男性、不言実行タイプ、蠍座の0型。

相性の悪い人:
お天気屋、ノーテンキな人、ロがうまい男性、水瓶座のB型。

ラッキ−ポイント:
赤紫色、グラウンド、ラケット。。。。


3月19日生まれの




負けず嫌いで、ライバルがいると実力を発揮します。
非常に勝気で人に負けるのが大嫌い。そのための努力を惜しまないタイプです。ただし、自分の気持ちを隠すくせがありますので、競争心をむきだしにしてライバルとやりあうことはありません。あの人に負けまいと心に誓うと、誰にも気づかれないように努力を重ねていつの間にか追い抜いている、そんな頑張り屋があなたです。ただ、競争心や努力していることが分かりにくいことが災いしやる気がないと判断されて失敗してしまう事も少なくありません。場面によってはアピールすることも心がけましょう。。。。。



稼ぐにしろ貯めるにしろ、こつこつと努力を積み重ねるのが特徴です。しかも、無駄使いをしないので現金残高は着実に増えます。また、借金嫌いの傾向も強い人です。その為、金銭の貸し借りもなく金銭トラブルもありません。問題は、貯蓄することが目的になってしまうことです。。。。

健康

ストイックなところがあり、食べたい物を我慢しすぎる傾向が。それが元でリバウンドや体調の悪化を招きやすそうです。そのため、ダイエットで失敗してしまう人も少なくありません。持ち前の地道な努力を活かして食生活、運動と計画をしっかりと立てて挑戦しましょう。また、好きな物を適度に食べることがストレスの溜まりにくく有効な健康法に。。。。。

3月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

仕事などと正反対で恋愛においてはハートがとにかく熱い人で、行動力も十分です。好みのタイプを見つけると即アタックするタイプ。恋愛以外の行動と違いダメならダメで次に切り替えるという人が見受けられ恋愛面において軽いと思われる傾向にあります。ただし、持ち前の努力かを発揮し、喰らいついたら離さないところもあるので、しつこいと嫌われることもありますが、多くの場合、粘り勝ちに持ち込めます。身持ちの堅い女性でも十中八九モノにできます。交際中は、メイクラブに積極的なので熱愛状態が長期間続きます。結婚後も夜の生活に熱心で、いつまでも甘さ十分。。。。。

3月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の誘いを待つのは苦手で、自分から声をかけ、食事や遊びに誘い出すタイプです。男性を落とすことには自信があり、成功率も高め。それゆえに物事がスピーディーに運ぶ一方で、相手を待つという辛抱がない傾向が随所に目立つ半面もあり、奥手な人やゆっくりと愛を育むタイプに「すごい子」などと思われて引かれてしまうこともあり、相手を選ぶ恋愛観といえます。交際中も自分から積極的に行動します。デートはもちろん、メイクラブも自分から水を向けることが多いようです。ただし、結婚となると、さすがに自分からというのはためらいがち。でも、それとなくせっつくぐらいのことはする人です。。。。。

3月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アメトリン、バイカラークォーツ

3月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パールグレイ(pearl grey) 
ラッキースポット 花畑
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 4.31.85
ラッキーアイテム イルカのチャーム
ラッキーフード ミルク
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 小海老草(こえびそう) ひょうきんな 

誕生日が3月19日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座





3月19日生まれの有名人・偉人

1813年 デービッド・リビングストン(David Livingstone)【探検家】
1848年 ワイアット・ベリー・スタップ・アープ(Wyatt Berry Stapp Ear)【保安官】
1867年 豊田 佐吉 (とよだ・さきち)【発明家、実業家】※豊田紡織、豊田紡織廠、豊田自動織機製作所を創業、トヨタグループの創始者
1881年 森田草平 (もりた・そうへい)【作家】
1892年 松川 サク (まつかわ・さく)【経営者】※相模ゴム工業 創業者
1896年 谷村 貞治 (やむら・ていじ)【経営者、政治家】※新興製作所 創業者
1912年 アドルフ・ヨーゼフ・フェルディナント・ガーランド(Adolf Josef Ferdinand Galland)【軍人】
1922年 小野田寛郎(おのだ・ひろお)【軍人】 (元陸軍少尉)
1926年 沼正三(あまの てつお)【小説家】
1936年 ウルスラ・アンドレス(Ursula Andress)【女優】
1942年 浜田マキ子(はまだ マキこ)【実業家・政治運動家・エッセイスト】
1948年 朱里エイコ(しゅり・えいこ)【歌手】
1951年 デレック=ロングミュアー (Derek Longmuir)【ミュージシャン】元《ベイ・シティ・ローラーズ》
1954年 島田 和夫 (しまだ・かずお)【ミュージシャン】
1955年 ブルース・ウィリス (Bruce Willis)【俳優】
1957年 尾崎亜美(おざき・あみ)【シンガーソングライター】
1960年 蛭田 昌人 (ひるた・まさと)【ゲームデザイナー】※エルフ 創業者
1961年 いとうせいこう(いとう・せいこう)【作家】
1963年 熊谷幸子(くまがい さちこ)【シンガーソングライター・作曲家】
1964年 北原佐和子(きたはら・さわこ)【歌手、女優】
1966年 西山 知義 (にしやま・ともよし)【経営者】※レインズインターナショナル(牛角) 創業者
1969年 野田 知 (のだ・さとる)【サッカー】
1969年 蛯名正義(えびな・まさよし)【競馬】
1970年 ミハエル・クルム(Michael Krumm)【レーシングドライバー】
1972年 稲森いずみ(いなもり・いずみ)【女優】
1972年 久保恵子(くぼ・けいこ)【タレント】
1972年 荒石由紀恵(あらいしゆきえ)は、【フリーアナウンサー】
1973年 武内由紀子 (たけうち・ゆきこ)【タレント】元《大阪パフォーマンスドール》
1975年 ビビアン・スー(Vivian Hsu)【タレント】
1976年 市川喜康(いちかわ・よしやす)【シンガーソングライター】
1976年 市川実和子(いちかわ・みわこ)【ファッションモデル、女優】
1977年 岡田義徳 (おかだ・よしのり)【俳優】
1985年 梅澤レナ(うめざわ・れな)【ファッションモデル】
1998年 宮脇 咲良 (みやわき・さくら)【タレント】《IZ*ONE、HKT48》

3月16日の主な出来事・事件など

主な出来事

1644年 大明帝国滅亡
1839年 世界初の実用的カメラ「ダゲレオタイプ」発表
1914年 辰野金吾設計の東京駅新築落成
1915年 冥王星の撮影に成功
1927年 米・アカデミー賞設立
1949年 東京定期観光「はとバス」運行開始
1956年 旭通信社(現・ADK)設立
1956年 日本住宅公団が募集開始
1962年 アルジェリア独立戦争停戦
1972年 インドとバングラデシュ、友好条約に調印
1973年 小松左京『日本沈没』発刊
1990年 日本初の月周回衛星「はごろも」の分離とスイングバイに成功
1997年 ナゴヤドーム開業
1998年 大蔵官僚汚職事件のノーパンしゃぶしゃぶ店摘発
2002年 米・アフガニスタンに侵攻
2008年 アーサー・C・クラーク(SF作家)、没(享年91歳)

1740年―お奉行様はワイロ好き
幕府はこの日、大坂東町奉行の稲垣種信を賄賂の罪で罷免し、領地没収のうえ閉門とした。大坂でも指折りの豪商・辰巳屋で起こった、当主・久左衛門(養子)と、その後見人・吉兵衛の乗っ取り騒動は訴訟沙汰になっていた。吉兵衛は、賄賂に目がない稲垣とその用人(主君の用向きを伝えることを主たる役目とする職)に多額の金品と法外な振る舞いをしていた。これが露見しての処罰。

1945年―電話も動員
戦時下にあっては人以外にも思わぬ物が動員される。この日、「電話設備ノ緊急動員ニ関スル件」が閣議決定された。激しさを増した空襲で電話不足に陥ったため、人通りの多い場所に公衆電話を設けるという内容。午前8時〜午後6時まで利用可能で、全国1638カ所に設置された。1通話10銭で市内のみ。

1950年―平和を求めてアピール
3月15日からスウェーデンのストックホルムで開かれていた「平和擁護世界委員会」が核兵器絶対禁止を要求するストックホルム・アピールを採択して閉幕した。日本代表として川端康成、大山郁夫、金子健太の3氏が参加予定だったが、GHQが渡航を許可せず断念。半世紀前はそういう時代だった。

1950年―二眼レフカメラ時代
この日、東京の写真材料商組合は国鉄と共催でカメラ列車「春風号」を走らせ、水戸の梅祭りで撮影会を行なった。この月に理研光学工業(現リコー)が本体5800円、ケース1500円で発売した二眼レフカメラ「リコーフレックスIII」が大ブームとなり、各社が追随。写真ファンが急増し、各地で撮影会が催された。

1953年―トンネル落盤事故
この日の午後9時10分、福岡県・北九州市と大分県・日田市を結ぶ日田彦山線の釈迦ヶ岳トンネル掘削工事現場で落盤事故が発生。55人が生き埋めとなった。翌日34人が救出されたものの、21人が亡くなる惨事となった。37年に着工された釈迦ヶ岳トンネル工事は戦争で中断、52年から再開されていた。

1956年―公団、初の入居者募集
日本住宅公団が賃貸住宅第1号の金岡団地(大阪府堺市)の入居者募集を開始した。2Kと2DKで家賃は月額4000〜4800円、入居資格は月収2万5000円以上。当時の大卒初任給は平均1万2000円だったので、高給取りしか申し込めなかった。サッシやステンレス流し台、ガス風呂完備であこがれの住宅だった。

<その他の19日の記念日・年中行事>


スペイン・バレンシア「サン・ホセ火祭り」
鹿児島霧島神宮お田植祭
トークの日


彼岸(春3月・秋9月 雑節)
「彼岸(ひがん)」とは、日本の「雑節」の一つで「お彼岸」とも呼ばれる。仏教に由来する行事とされ、3月の「春の彼岸」と9月の「秋の彼岸」がある。
彼岸は、二十四節気の「春分(3月20日頃)」と「秋分(9月23日頃)」を中日(ちゅうにち)とし、前後各3日を合わせた各7日間であり、1年で計14日ある。この期間に行う仏教の行事を「彼岸会(ひがんえ)」と呼び、一般的にはこの期間に「お墓参り」をする。
彼岸の最初の日を「彼岸入り」や「お彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」や「お彼岸の明け」などと呼ぶ。なお、中日の「春分」は「春分の日」、「秋分」は「秋分の日」として国民の祝日となっている。
2021年(令和3年)の「春の彼岸」の日付は以下の通り。
3月17日(水)彼岸入り
3月18日(木)
3月19日(金)
3月20日(土)中日(春分)
3月21日(日)
3月22日(月)
3月23日(火)彼岸明け
同年の「秋の彼岸」の日付は以下の通り。
9月20日(月)彼岸入り
9月21日(火)
9月22日(水)
9月23日(木)中日(秋分)
9月24日(金)
9月25日(土)
9月26日(日)彼岸明け
俗に、中日は先祖に感謝する日とされ、残る6日は、悟りの境地に達するために必要な6つの修行徳目「六波羅蜜(ろくはらみつ)」を1日に1つずつ修める日とされている。
彼岸は仏教行事に由来するとされるが、彼岸の行事は日本独自のものであり、インドや中国の仏教にはない。歴史的には、806年(延暦25年)に日本で初めて仏教行事としての彼岸会が行われた。
民俗学では、彼岸は元は日本古来の土俗的な太陽信仰や祖霊信仰が起源だろうと推定されている。民俗学者・五来重(ごらい しげる、1908〜1993年)は「彼岸」という言葉の由来について、豊作を太陽に祈願する太陽信仰の言葉「日の願い」から「日願(ひがん)」となり、後に仏教用語の「彼岸」と結び付いたと説いている。
日本では彼岸に供え物として、もち米とあんこを使用した「ぼた餅」や「おはぎ」と呼ばれる食べ物が作られ、食される。これらの名前は、彼岸の頃に咲く花である春の牡丹(ぼたん)と秋の萩(はぎ)に由来すると言われる。
日本の気候を表す慣用句に「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がある。これは「冬の寒さ(残寒)や夏の暑さ(残暑)は彼岸の頃まで続き、彼岸を過ぎると和らぎ、凌ぎやすくなる」という意味である。
彼岸に由来する花として「ヒガンバナ(彼岸花)」がある。ヒガンバナは、ヒガンバナ科の多年草で、鮮やかな赤い花を咲かせる。地下の球根には強い毒性がある有毒植物であるが、かつては飢饉(ききん)や災害の際に食べる救荒(きゅうこう)作物として球根のデンプンを毒抜きして食べていた。
ヒガンバナの名前は、秋の彼岸の頃に、突然に花茎(かけい)を伸ばして鮮やかな赤色の花が開花することに由来する。その他の由来として、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、という説もある。
また、彼岸に由来する花として「ヒガンザクラ(彼岸桜)」もある。ヒガンザクラは、バラ科の落葉小高木で、本州中部以西に多く、観賞用として庭などに植えられる。
ヒガンザクラの名前は、春の彼岸の頃に花を咲かせることに由来する。各地のサクラの開花・満開を判断する標本木(ひょうほんぼく)の「ソメイヨシノ(染井吉野)」より少し早く開花するのが特徴である。


ミュージックの日
カメラ発明記念日
立庁記念日(神奈川県)
ミックの日
ウィッグ(Wig)の日
眠育の日
銀座コージーコーナー・ミルクレープの日

クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1487
検索
タグクラウド
プロフィール