本を読む.
カント『人倫の形而上学の基礎づけ』.
なかなか本に集中できず, 何度も同じ箇所を読み返す.
自由意志と自然法則との両立を, 自然法則を感性界のこととして解釈し, 自由意志を物自体の世界のこととして解釈することで成立させている.
それから数学をやる.
Kleisli 随伴がモナド $(T,\eta,\mu)$ 上の随伴の圏 $\mathbf{Adj}_T$ における始対象であることの証明を追う.
午前中までやって区切りを付ける.
今日はデイケアの友人と西新井大師に行く約束をしている.
昼前に家を出る.
落ち合ってバスで西新井大師まで行く.
バス亭からすぐに参道に入れる.
程よい賑わいがいい.
ゆっくり御参りをする.
参道にある食堂で遅い昼食.
食べながらお互いの近況などを話す.
体調のことや, 日々の生活のことなど.
その後別れて夕方前に帰宅.
一休みしてから夕食をとる.
トマトとポークソテーともやし炒め.
早めに布団に入る.
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image