2016年02月21日
石川遼&松山英樹 最高峰に挑んだ一年3-4
当ブログをご覧いただきありがとうございます。
石川遼
生年月日 1991/09/17
プロ転向 2008年
出身地 埼玉県
身長 175.0cm
高校に進学して間もない07年5月「マンシングウェアKSBカップ」に出場し、
史上最年少優勝(15歳8カ月)の偉業を達成。言動や仕草から“ハニカミ王子”との愛称を生み、社会現象にもなった。
翌年1月、高校在学中にプロ転向を表明すると、11月の「マイナビABCチャンピオンシップ」でプロ初優勝を飾る。
09年には海外メジャー3試合に出場し、国内では年間4勝を挙げて史上最年少賞金王に輝いた。
10年「中日クラウンズ」でマークした「58」は、世界最少ストロークのギネス記録に。
13年から主戦場とする世界最高峰の舞台、米ツアーでの初優勝に期待がかかる。
石川選手のインタビューを見るとプレッシャーがすごいことがわかります。
このプレッシャーはこの舞台立った人にしかわからないと思います。
高さ10メートルの所で10センチの上を歩くような感じでしょう。
地面の上では簡単に出来ても高さ10メートルでは足もガクガク震えますもんね。
しかしそのプレッシャーに勝って攻めのゴルフをする石川選手が見たいし、
共に感動をしたいですね。
2016年石川選手は腰を痛めているため、夏以降の活躍に期待しましょう!
人気ブログランキングに参加していますので、
ぜひ応援クリックお願いします!!
ゴルフ ブログランキングへ
注目記事ベスト5
1位 なぜアイアンをダウンブローに打てないのか! 2つのポイント!
2位 堀奈津佳 江連式トレーニング
3位 タメをつくって飛ばそう
4位 プロとアマの2つの違い!
5位 ジョーダンスピースのスイング動画!
タグ:石川遼
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4759557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック