2016年02月08日
横峯さくらのスイングを徹底分析!ドライバー編
当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は横峯プロのドライバーのスイング解析とアドバイスをご覧ください。
横峯プロはもともと上から打ってフェード系のボールを打っていましたが
それをフラットにスイングするように変えました。
結果ボールへの入射角がアッパーになり球筋もフェードからストレート
ボールに変わりました。
もともとドライバーは1番長いクラブなのでスイングプレーンがフラットなんですが
フェードを打つときには少しアウトサイドからで上から打つイメージで打ちます。
逆にドローを打つときには少しインサイドからで横から打つイメージで打ちます。
したがって横峯プロはスイングプレーンをフラットに振ることをイメージして打っているので
フェード系の球筋からストレートボールへ変化したのです。
横峯プロはバックスイングを手で上げないで体で上げる為に
ボールの後ろにボールを置いて後ろのボールを体を使って動かしながら
上げるようにチェックをしているようです。
皆様も参考にして練習してみましょう。
人気ブログランキングに参加していますので、
ぜひ応援クリックお願いします!!
ゴルフ ブログランキングへ
注目記事ベスト5
1位 なぜアイアンをダウンブローに打てないのか! 2つのポイント!
2位 堀奈津佳 江連式トレーニング
3位 タメをつくって飛ばそう
4位 プロとアマの2つの違い!
5位 ジョーダンスピースのスイング動画!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4708209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック