アフィリエイト広告を利用しています
◎:標高1000m以上あり|全国計59コース
○:標高500m以上あり|全国計227コース
*標高10m以下は、全国計80コース
太平洋側の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場|茨城県千葉県神奈川県静岡県愛知県兵庫県など
標高の高いゴルフ場の景色

中部 の記事一覧

2014年03月13日

新潟県

新潟県の「県の鳥」に指定されているトキ(朱鷺)。日本産のトキは2003年に絶滅しましたが、中国から受け入れたトキは順調にその数を増やしているそうです。今後は野生化でどれだけ繁殖できるかですね。

新潟県の標高の高いゴルフ場上位3コースは、密集した立地となっており、泊まりでまとめてラウンドするのもオススメです。
宿泊ゴルフ「軽井沢」「箱根」「伊香保温泉」他(赤倉温泉)

クリックして続きを読む

富山県

数年ほど富山県に住んでいたことがあるのですが、黒部ダムの写真をこうして掲載してみると、1回ぐらい行っておけばよかったと思いました。水の音が大きそう。ゴォー!!

クリックして続きを読む

石川県

日本三名園のひとつで、石川県金沢市にある日本庭園は次のうちどれでしょうか?
  • (1)後楽園
  • (2)兼六園
  • (3)偕楽園
A. クリック(タップ)で答え出現!

クリックして続きを読む

福井県

越前加賀海岸国定公園にある、国の天然記念物及び名勝に指定されている崖である「東尋坊(とうじんぼう)」。東尋坊というのは、昔、平泉寺にいた乱暴者の僧侶の名前で、下の画像の崖から突き落とされて死んでしまったそうです。

クリックして続きを読む

山梨県の標高の高いゴルフ場

どのゴルフ場も富士山を眺めながらのラウンドを体験できそうです。8位の鳴沢ゴルフ倶楽部8番ホールと9位の富士桜カントリー倶楽部6番ホールの池で見ることのできる「逆さ富士」は、武田信玄もその美しさに思わず感嘆の声をあげる!?

山梨県と静岡県の標高500m以上のゴルフ場に「富士山が見えるゴルフ場」が多くあります富士山が見えるゴルフ場【直線距離ランキング】おすすめ!

クリックして続きを読む

山梨県の夏涼しいゴルフ場(1)

山梨県の第2弾は標高700m以上。冒頭にあまり書くことがないのですが、気が向いた方はサイト右上に設置してあるソーシャルボタンでこの記事(サイト)を紹介していただけるとうれしいです。それではごゆるりとご滞在ください。

クリックして続きを読む

山梨県の夏涼しいゴルフ場(2)

全部で43のゴルフ場が山梨県内にはありましたが、そのうち31のゴルフ場が標高500m以上の高地にありました。夏になって涼しいゴルフ場を意識的に探さなくても、行ってみたら涼しかったっていうことになりそうです。

クリックして続きを読む

山梨県の標高の低いゴルフ場

「隨縁カントリークラブ センチュリー富士コース」は標高が263mもありますが、山梨県で一番標高の低いゴルフ場の称号をゲットしてしまいました。他県では標高の高さNo.1に輝いたゴルフ場ですら、標高200mを超えない県もあるというのに。山梨県恐るべし。

クリックして続きを読む

静岡県の標高の高いゴルフ場

これでもかというほど、富士山が見えるゴルフ場が多く集まりました。富士山を見ながらのラウンドを「花見ゴルフ」ならぬ「富士見ゴルフ」と言ったりするのだろうか?

すぐ下に掲載してある富士山が写っている画像は、静岡県からの富士山か山梨県からの富士山かどちらか不明です。静岡県の記事のアイキャッチ画像として利用していますが、静岡?山梨?どちらから見た富士山なのでしょうか?

静岡県と山梨県の標高500m以上のゴルフ場に「富士山が見えるゴルフ場」が多くあります富士山が見えるゴルフ場【直線距離ランキング】おすすめ!

クリックして続きを読む

静岡県の夏涼しいゴルフ場(1)

トーナメント開催コース、女性に人気のコース、秋の紅葉が美しいコースなどが集まりました。静岡県第1弾の記事に掲載されたコース同様に、ほとんどのゴルフ場から富士山が見えるようです。

クリックして続きを読む

静岡県の夏涼しいゴルフ場(2)

静岡県のゴルフ場は「富士山が見える」ことをアピールポイントにしているところがほとんどです。「逆さ富士」「ダイヤモンド富士」「パール富士」「赤富士」「青富士」、あなたはどの富士山が最も好きですか?

クリックして続きを読む

静岡県の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場

半分くらいのゴルフ場がプロトーナメントの開催実績のあるゴルフ場でした。気になったのは10位の「静岡カントリー 浜岡コース&ホテル」。日本で唯一19ホール所有のコースだということです。そういう希少性をアピールされるとなぜか惹かれる。

川奈ホテルゴルフコースは、ランキング漏れとなっています。
ランキング漏れシーサイドコース(川奈ホテルゴルフコース)

クリックして続きを読む

岐阜県の標高の高いゴルフ場(中部1位)

1343mの鈴蘭高原カントリークラブを筆頭に、岐阜県にある標高700m以上の高地に位置する10個のゴルフ場です。お気に入りの避暑ゴルフ場は見つかりましたか?

下にスクロールで、もっと詳しい表あり

クリックして続きを読む

岐阜県の夏涼しいゴルフ場

ニューキャピタルゴルフ倶楽部(15位)で、「キンクミ」こと金田久美子プロが小学生の時にクラブチャンピオンになったそうです。世界ジュニアで5回優勝(タイガー・ウッズは6回)したりと、ジュニア時代のキンクミの強さは末恐ろしいですね。

クリックして続きを読む

岐阜県の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場

内陸にある岐阜県ですが、長良川の恩恵からなのか、標高の低い場所にあるゴルフ場が思ったより多くありました。どのゴルフ場もICからの距離が総じて短く、アクセスの良さが目を引きます。

クリックして続きを読む

愛知県の標高の高いゴルフ場

味噌カツ、きしめん、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、天むす、手羽先唐揚げ、あんかけスパゲッティ・・・ハーフ終わりのランチで名古屋めしを食べて、気分一新後半も頑張るぞ!

クリックして続きを読む

愛知県の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場

シーサイド、河川敷、名門とバラエティに富んだコースの集まりとなりました。日本は丘陵コースが圧倒的に多いので、たまにシーサイドや河川敷をラウンドすると新鮮な気持ちになれます。それにしても10位の和合の所在地の「ドンドロ」って、すごい地名・・・。

クリックして続きを読む

各地域の標高1位のゴルフ場

地域標高ゴルフ場都道府県
北海道・東北953m太平洋クラブ&アソシエイツ 白河リゾート福島県
関東1331m太平洋クラブ 軽井沢リゾート群馬県
中部(長野除く)1343m鈴蘭高原カントリークラブ岐阜県
長野県1564m菅平グリーンゴルフ長野県
近畿(関西)818m神戸ゴルフ倶楽部兵庫県
中国・四国822m広島吉和の森ゴルフ倶楽部広島県
九州・沖縄904m阿蘇スカイブルーゴルフリゾート熊本県
北海道・東北2m小樽カントリー倶楽部 旧コース(9ホール)北海道
関東2m新東京都民ゴルフ場(9ホール)東京都
関東2m湘南シーサイドカントリー倶楽部神奈川県
関東2m杉田ゴルフ場(9ホール)神奈川県
中部0mニッケゴルフ倶楽部 弥富コース(9ホール)愛知県
近畿(関西)1m長島スポーツランド(9ホール)三重県
中国・四国0mJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部岡山県
九州・沖縄0mむつごろうカントリークラブ(9ホール)佐賀県
注)当サイト表示のゴルフ場の標高は、基本クラブハウス付近の標高です
標高の計測地点が変わると、ランキングが変動する場合がありますので、
絶対的なランキングではないことにご注意ください
標高の誤差は最大5mほどあるようです
姉妹サイト|名門ゴルフ場プラス
サイト内検索
カテゴリ
標高と気温の目安

最高気温
標高1000m23.50℃28.50℃
500m26.75℃31.75℃
0m30.00℃35.00℃
*下から上に読んで下さい。
もっと詳しい表を見る
体感温度と風速・湿度の関係も知りたい
高原ゴルフと飛距離(アンケート結果)
アンケートへのご協力ありがとうございました。
アンケート結果
外部サイトで結果を閲覧する
高原ゴルフでの飛距離アップはどのくらい?
関連記事を読んでみる
標高アップによるゴルフの飛距離アップはどのくらい?
ゴルフ場お得予約
広告
じっくり試してから買う「TRY SHOT」