アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月25日

オリックス売却


ちょっと迷ったのですが、昨日オリックスを売却しました。

またしばらくしたら拾えるチャンスきそうだし、配当2年分を
先取りと考えての売却です。


権利落ち前に処分。

売却益は米国高配当株の購入資金に回します。


今回+14.773円


16年4月からの損益 +884.885

16年4月からの配当金 +212.838

16年4月からの総合利益 +1.097.723



タグ:オリックス
posted by pakipaki at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年08月23日

JT損切り


何十年も放って置くなら損切りの必要はないのですが、
チャートだだ下がりだし民営化にしろって騒いでいる人たちもいて
そもそも喫煙は世に逆行しているので。

分かって購入しましたが、ナンピン失敗、これ以上損失を
大きくしたくないので清く損切りしました。


最近、BTI買ってて、そっちの方がチャートが好きっていうのも
ありました。

BTIもメンソール禁止とかになれば暴落必至みたいですが、
今のところはそうなってもナンピンチャンスと思えるかなぁ。


本日JTを200株処分し、-19.737円


16年4月からの損益 +870.112

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.070.837



253C7C29-8ABF-43CB-97C1-2DF4CE59D2A0.jpeg




最近逆イールドカーブ出現とかリセッションの兆候がとか
よくネットで見かけますが。

ちょっとまた今後の方針に悩みが。

高配当株購入路線は変わらないのですが、購入時期が
今なのか?っていうところ。

年200は投入したいので、今回のJT損切りで返ってきた分は
年末までに何か買いたい。

ただそれ以上の額は、年越してNISA枠復活してからなのか、
もしくは暴落待ちで再来年の年末ギリギリまで購入を控えた
ほうが良いのか。


ただそれだと配当が入ってこないですし、複利で増えない。

配当か暴落待ちか。

悩む。。



タグ:JT
posted by pakipaki at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年08月13日

JACナンピン楽しい。笑


最近仕事が11時間勤務ばかりで肝心な時に板見れなかったら
どうしようという思いが軽くあるのですが、たまたま今日休みで、
JACの暴落拾えました!


722786CA-A33E-421C-9429-BF3143E388B1.png



JACは勝負すると決めています。


明日は仕事ですが、朝イチまた下がったら拾いたい。
下は1800円台まで想定内。


昨日まで400株保有で含み損7000円くらいだったのに
今日400株追加購入し含み損一気に18万超。笑


でもなぜか嬉しい。ウキウキする。笑
もっと取得単価下げたい。


KDDIとオリックス、JTも同時にチェックしてますが、
今はKDDIよりJACナンピン。


今後4ヶ月の間に配当&キャピタル狙いで買いが入り
多少反転するんでないかな。

地合い良ければね。

落ち続けても取得単価下がれば問題ないですが。
財務鉄板、成績優秀企業ですので。

おまけに値動き荒めでチャンスもくれる。笑



明日は焦らず値幅取ってナンピンできるといいなぁ。
今日は板にしがみついて疲れて昼寝しました。笑



149953D8-5201-4263-95EC-B68DA5B961B4.jpeg




タグ:JAC
posted by pakipaki at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年08月06日

朝イチでJACとJT約定


JACもJTも段階的にナンピン予定で今日も買えて良かった。

JT、日本株なのに税引後利回り5.2%になりました。
米国高配当株より良いって。笑

でもチャートは同じタバコ株でもBTIのほうがキャピタルも
狙えそうです。


JACはこれで400株になりました。
あと1000ほど欲しい。もっと安く。

ダウも日経平均も下げてるけど、EU離脱の時のパニック状況と
比べると、まだ暴落っていう感じはしない。

悲壮感がない。


資金温存しておかねばいかんですが、買いたい欲求を抑えるの
大変です。笑



やっぱりもう15万円を105円台でドル転して今夜WBK利回り7%を待つかな。。


タグ:JT
posted by pakipaki at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年08月05日

JAC爆下げきた


きたきたきたきた。笑

本日、仕事中にJAC200株約定してました。

まだまだ爆下げしてほしい。

段階的に拾って行く予定です。

数カ月後が楽しみになるくらい下がってほしいなぁ。


JTは100円下で指値入れておきました。

オリックスはうーん。
200円以上下がってからかなあ、買い増すのは。
迷い中です。


今夜の米国株どうなるかな。
105円台でドル転しておくべきか。。。


タグ:JAC
posted by pakipaki at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年08月01日

JTを5%で回す


税引後利回り5%台での購入を狙っていたJTを無事ゲットできました。

5.1%でゲット。
最近損切りもして、下値になんだかんだ追随しています。

ここからは100円下げたらナンピン、て感じで構えています。


昨日は夜中3時のFRB利下げ発表を確認してから寝ようと起きていましたが
そのまえに寝落ち。笑


今朝、慌てて確認し、JTの株価と睨めっこでようやく目的達成でした。


ついでにJACも参戦。笑

オリックスも下がらないかなと思っていたのですが、買値を割らないので
今のところ様子見です。


円安になったからか?期待するほど下がらなかった銘柄たち。
ちょっと時間をかけて下げを確認していきたいと思います。

JACでちょっと勝負したいので。




タグ:JT
posted by pakipaki at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年07月30日

タカラレーベン売り


なんだか決算悪かったようで、めちゃくちゃ下げてたタカラレーベンを
売却しました。

正直、アメリカ高配当株に目覚めてしまって、日本株の高配当に
興味を失いつつあったのですが、日本円で配当をもらうことも
重要かなと思い放っておいたわけです。

ですが、買値を割りそうなイキオイで下げていましたので、
一旦売却しました。

魅力があればまた買えばいいし。


本日+1.156円


16年4月からの損益 +889.849

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.090.574




posted by pakipaki at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年07月29日

ついにニトリを損切った


なかなか決断できなかったニトリの損切りですが、やっぱりどう考えても
株価回復までに時間がかかりすぎる。

超長期で持っていれば負けない銘柄とは思いますが、自分の思っていた
よりも時間がかかりそうなので思い切って損切りしました。



本日-117.238円


16年4月からの損益 +888.693

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.089.418






あと、米国の利下げが近く発表がありそうなのと、それを機に景気後退、
リセッション入りの可能性もあるとかなんとか。


1銘柄100万オーバーはナンピンできないので前みたいに含み損が35万
くらいに戻ったら、また長期塩漬けが目に見えています。


最近アメリカ高配当株に興味が強いので、ニトリを売ってそっちに
振り分けたほうが勝算は高い。

少なくとも配当は回収しますから。

ただ、悔しいのでなんとかこの回復した買付余力を使って損切り分を
取り返してからアメリカ高配当株に振り分けられたら最高なのだが。


最近、現金化を続けてるのでこれで買付余力460万くらいに。
日本株評価額は140万くらいに減った。
140万なら吹っ飛んでも人生狂わない。今暴落来てくれ〜笑


チャンスを伺い中です。


タグ:ニトリ
posted by pakipaki at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年07月23日

2900タッチのKDDIを売却


まだまだ上がりそうなKDDIですが、2900タッチは1つの区切りだし、
時間をかけて値上がり益を期待しても、増えてもせいぜい1-2万かなぁ
と思ったので、KDDIを売却しました。

配当分先取りっていうのもあります。


しばらく下がらず、むしろ上がっていくように思えますが、KDDIから
一旦離れてJACの下げを待とうと思います。




3B4112BB-797A-45EC-8456-EAA3563A102E.jpeg





そしてついでにJACとJT売って相殺完了。


しめて+35.296でした。

JTは手取り利回り5%のところで買い直すための売却です。
買えるかな。



16年4月からの損益 +1.005.931

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.206.656



タグ:KDDI
posted by pakipaki at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

戒めのための投信解約


どうも長期で時間をかけて資産を増やしていったほうがリスクが
少なさそうだと理論は分かっていても、短期で利鞘を稼ぎたいという
気持ちが自分の中から消えない気がしています。


当時、投信やETFでレバレッジをかけられる商品に興味もあり、
これは痛い目にあっておかないと将来大失敗する気がしたので
戒めのために1000円だけ楽天日本株4.3倍ブルという投信を
購入し、すごい割合の損失をいつでも目に入るようにわざと
保有していました。


その効果はあったかな。
-34%とか普通にすぐいっちゃって、危険性をちゃんと実感しました。


正直、トップに表示してるので目障り極まりない。


もういいかなと思い、解約してみました。

今後、この手のものに手を出しませんように。笑


-273円


16年4月からの損益 +970.635

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.171.360


posted by pakipaki at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。