アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月09日

ヤマダ電機を1単元処分


本日は株主優待のために購入していたヤマダ電機を1単元処分しました。

残り100株。

これでまたナンピンできる。

ナンピンし、取得単価を下げて優待も貰う。

ヤマダ電機はいつもこんな感じ。



あとは三菱HCキャピタルも再度買っておきました。(しつこい。笑)





本日、+558円


16年4月からの損益 +1.092.048円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.492.767円







ヤマダ電機の株主優待は改悪で貰える額が減ったけど、今度の家は行きやすくなりそうだから、健康のために出掛けるきっかけにしたい。


まあどうせ買ってくるものはポテチやパスタソースなど加工品でしょうけどね。

意味ないか。笑



タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年09月08日

クリレスを手仕舞い


本日は株主優待目当てで買っていたクリレスHDを手仕舞いしました。

それと三菱HCキャピタルを再購入。

そして夜にPTSで売却。

なにがなんでも1000円儲けるスタイル。笑

でももう1000円の拘りは捨てよう・・・



三菱HCキャピタルはしばらく遊べそうかな。

10年チャートで見てもずっとボックス。

ナンピン前提で再トライ予定。

配当月というのも良い。

流動性もあるし。



06FB0241-40A8-4A0B-9CF2-12A356C1FAF1.png





本日、+1036円


16年4月からの損益 +1.091.490円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.492.209円







posted by pakipaki at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年09月07日

購入後に前提条件が変わった場合は、一旦終了


ENEOSは昨日引け後、大きなニュースが。

「ENEOSが東証1部上場子会社・道路舗装最大手のNIPPOを売却、同社がTOBで非公開化【スクープ】」という刺激的なタイトルでYahoo!ニュースに。



正直、巻き込まれたくないなぁ、というのが本音でした。

たかが1000円稼ぎたいだけだったし。



掲示板も買い煽りが凄くて、以前違う銘柄で同じような状況になったとき、下がったような記憶を思い出して。

PTSも全然上がらなかったし。

しかもENEOSがわざわざ「うちが発表したニュースではないので、明日審議します」とコメントを出した。



総合的に見て、危険信号。



短期売買目的の場合、前提条件が大きく変わった場合は、急騰急落の可能性もあり、関わらないのが吉と判断しました。

本日用事があり、朝しか相場を見れないという事情もありましたが。



ということで、ENEOS単体で1000円儲けるのはやめて、同時に買った三菱HCキャピタルも売却することで1000円の利益を確保しました。





D441E793-D878-4F21-B7C5-DC6C70F30ED6.png





本日、+1036円


16年4月からの損益 +1.090.454円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.491.173円







posted by pakipaki at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年09月06日

今日も1000円ゲット


本日はビックカメラだけ約定。

とりあえず毎日1000円欲しいなぁと思ってから、ほんと1000円くらい儲かったらすぐ約定させています。

ビックカメラは最近売買していますが、意外と権利落ちの下落がなく、意識してたけどあんまり関係なかった。笑





B22F6CEB-59F6-470E-86D3-A64E9CD06D3B.png






そして他に少し購入もしました。

ENEOSと三菱HCキャピタルです。

HCってなんの略だ?ホークス?調べてないくらいどうでも良い。

短期の予定なので、動けば売るし、下がれば切る、もしくはナンピン。それだけ。





本日、+1036円


16年4月からの損益 +1.089.418円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.490.137円





毎日お気楽に株なんかやれてるわけですけど、ふとコロナにもし罹って重症化したら?と考えることがあります。

主に使っている証券口座や銀行口座を、家族へ紙にでも書いて用意しておいたほうが良いのかな、と。

お金が・・・ベトナムの口座にある?!と知ったときの面倒くさー!って感情はどれほどのものか。笑

迷惑だよねもう。笑

自分が今死ぬかもしれないなんて、考えてなかったからなぁ。

当然、相続なんて数十年先だと思っていました。

コロナめ。


posted by pakipaki at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年09月03日

FANG+インデックス投信を全て解約しました


投信の乗り換えを行いました。




E39157E5-ABA7-46BF-8B85-448A8AAB9F11.jpeg




「FANG+インデックス」から「NASDAQ100インデックス」へ無事、乗り換え完了です。

話題のレバナスではありませんが。

レバレッジ系は検証して、自分には耐えられないことを確認済みですので。




乗り換え理由は、期待するパフォーマンスを出せていなかったからです。

税引後利回り8%/半年くらい、でした。

これにかけた労力としては2分くらいで、あとは放置で稼げたので、そこは大満足でしたが、リターンは数十%欲しかった。

インデックス投信で16%〜35%出しているので、仮にもグロースでこれでは買う意味がない。




構成銘柄に中国企業が2銘柄あり、けっこうな比率だったので、乗り換えの主な理由はそこでした。

中国株は政治情勢や不正などで急な株価の下げが激しいイメージがあって、今回もそこでだいぶ足を引っ張られていました。

個人的には中国株はなるべく避けたく、米国株に注視したいと考えています。








5AAFE462-BCFF-432A-A3C9-171C7AAA3860.jpeg




今後は今まで通り、「SBI・V・S&P500インデックス」を毎日5000円積立、そして今回乗り換えた「NASDAQ100インデックス」を毎日5000円積立し、買付余力がなくなるまでまたマネーマシンとして稼いでもらおう。




あとは別口座で少額積立している投信は、そのまま老後まで引き続き継続予定です。




今回、+57746円


16年4月からの損益 +1.088.382円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.489.101円




posted by pakipaki at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年08月31日

寝坊して気持ち損した


JAC、今日は上がると分かっていた。

利確もするだろうと思っていた。

なのに、3分寝坊・・・

目覚ましかけず4時に寝たから当然なのですが、9時少し前に目が覚めることも多いので油断していました。

朝1番の美味しい上げを逃す・・・

あと3000円は取れた勝負だった。

まあでも自分ルールには反してないので利確。

JACは最近、常にポジションを取るようにしています。

JACだけで今月2万以上抜けてるんじゃないかな?




ついでに株主優待のために買い直していたビックカメラも利確。

ビックカメラは配当と優待取れて、前日デイトレでも儲けが出たので今回成功だった。

まだ上がりそうですけどね。

あと50円上がっても良いから今後も監視します。




それとヤマダ電機はナンピンしておきました。

こっちも株主優待の権利取りです。

あと1ヶ月の勝負。

どうなるやら。





1AD5A7DD-F12E-42D5-AB91-AB58D603C4DE.png






あ。今思いついたけど、ヤマダ電機の株主優待券使ってパルスオキシメーター買うってのもいいな。

コロナ対策に欲しいのですが、転売価格なのがネックで躊躇しているんです。

ヤマダ電機に売ってんのかな。

調べてみよう。



今回、+2550円


16年4月からの損益 +1.030.636円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.431.355円











タグ:JAC
posted by pakipaki at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年08月26日

久しぶりに優待狙いで売買した。


本日はJACを売却、クリレスHDを購入しました。

また、ビックカメラをデイトレしました。

最近JACは独自の売買ルール、ナンピン幅のルールを決めて機械的に売買しています。



4D406CC0-08ED-412C-AD90-67E9072CF39A.png





ビックカメラとクリレスHDは権利落ち日が明日なので優待狙いです。

ですが、ビックカメラだけ気が変わり、売却してしまいました。



クリレスHDも権利落ち後に株価が下がるかもしれませんが、ナンピン前提なので、良しとしてます。

クリレスHDの株主優待は、「継続保有株主優遇制度」があるため株価が安くなれば買い手が増える傾向があり、ナンピンするには有効だと考えています。

あと、年内くらいに引っ越す予定があり、クリレスHDのお店に行きやすくなるため、お店でご飯が食べたい!というのが大きい。

テレワークばっかりだと気分が変わらないので、むりやりお昼に少し出かける口実を作った感じ。笑

まあいつまで保有するとかは決めていないので、気分によっては即売却もあるのですけど。



本日、+3029円



16年4月からの損益 +1.028.086円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.428.805円






posted by pakipaki at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年08月24日

レーティングがHoldからBuyに変更後、急反発のJACを利確


最近、レーティングが上がって株価も急反発したJAC。

当初、100株だけの参加のつもりでしたが、取得単価を下げるため、ナンピンし300株になっていました。

反発が思ったより急にきたため、自分で決めた目標株価までは全然到達していませんが、全て売却しました。



462F6288-8C0A-4C63-8653-854E092F845A.png




本日、15061円


16年4月からの損益 +1.025.057円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.425.776円







日本株での今の課題は、他に入れそうな銘柄を探していないところ。

数十銘柄を常にウォッチしているものの、入るのはもう大体決まってしまっている。

デイトレーダーじゃないから別に良いんですが、もっとちゃんと調査すれば1000円くらいなら抜けそうなところ沢山あるんだと思う。

まあ今それを、米国株でやっているわけですが、日本株でもやれば倍の儲けになるわけで。

不器用さがここで際立っちゃって、バリエーションが増えないジレンマがある。

あと、米国株と比べて1銘柄に対する投資額が大き過ぎて躊躇する。

1株と100株ではどうしても、気楽さが違う・・。

まあ。気が向けばかなぁ。



タグ:JAC
posted by pakipaki at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年08月12日

JACで小遣い稼ぎ


先日、JACを100株手を出し、小遣い稼ぎをしていました。

慣れてるところは入りやすいですね。

また100株買っておきました。



最近、日本株が分からなさすぎて他は入れない。

ヤマダ電機も指してみたけど、どうなるかな。



今回、+2874円


16年4月からの損益 +1.009.996円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.410.715円



タグ:JAC
posted by pakipaki at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年04月15日

テスラの比率高めの投信


隙あれば売るつもりの投信2本がまあまあ好調です。

テスラの比率高めのFANG+インデックスは、まだまだ期待のかなり下のリターンですが。


90C9CE34-87E7-4252-A483-5275C5905CB6.jpeg




BBB081B2-64ED-44A8-A433-302772479001.jpeg




昨夜、個別で持っているTSLAが一瞬、プラ転したのですが、朝起きたらマイ転に。

なかなかエンジンかかりません。



そんななか、ヤフオクをやっていたわけですが。笑

家族所有物の断捨離で、古いレコードを沢山1度に出してですね。

2000円になればいいかな、と思っていたら10万近くで売れました。

家族が、そんなに払ってない!言ってました。笑

自分には分け前として4万入りました。

最初、全部やると言われてたが、2000円が10万弱の見込みに変わったので半分に・・・

さあこれで株を買うのか、そろそろPC買い替えしなきゃでPC代にするのか?

悩む。






そして本日は、もう10年以上やってるセルフカットをしまして。

カットして染めるの超めんどい。でも浮いた1万円で株買えるので。

別に我慢してないけど、こういう小さな積み重ねで給料低くても支出も抑え、遊びと株にお金を使っています。




そこで思い出したよね。




つい最近退職した職場での出来事。

夜になると女子大生のバイトが来るのね。




管理者が、「アラ髪型変えた?」ってその子に聞いてて。

「あっなんか変ですか?私、整形したんです。ずっとまぶたが腫れてて・・・」って切り返しだよ。笑




すげえ時代になった。

ちょっとカラオケ行ってきた、みたいなノリでカミングアウト。

同僚が、次の日会ったら顔変わってるんですよw

凄いツッコミ入れたかったけど、お客様対応中で食い込めず。残念。

みんな自由だね。笑




posted by pakipaki at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。