アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月10日

ストップ高のヤマダ電機を100株処分。

ヤマダ電機は、ここ5ヶ月ぐらいずっと安かった。

株価が380切ったときは、安い、安い、バカ安だなと考えていた。

確認すると、12日前にナンピンを入れていたので、昨日のストップ高で無事100株処分できました。




9EA0F5CA-A65E-4835-A9B0-74791B4CB062.jpeg





日経平均が700近く下がる中、ヤマダ電機は決算が良くて爆上げでした。

その後のPTSもさらに上がっていたけど、なんとか残り100株をガチホしている。
優待のためですね。

せっかく平均買付額が下がったから、もったいないのもある。配当も悪くない。

また下がったらナンピンで良いしなぁ。

天井がどこかわかりませんが、1000億上限の自社株買いをすると言うので、まだ上がりそうです。知らんけど。




今回、+3268円


16年4月からの損益 +1.338.854円

16年4月からの配当金 +410.369円

16年4月からの総合利益 +1.749.223円










タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年04月23日

投信売却したけど、タイミングがズレた


今月4/1に投信を半分売却。

また損益率25%超えそうだったので、4/1から20日間ぐらい積み立てた分を売却しようと注文を出していました。

だが目論みは外れ、アメリカが下がったので投信の基準価額も少し下がり、21.92%と表示されている。



DDD8A4C7-FB1D-436C-9E6C-C67AB5D4973C.jpeg



これがリアルタイムに取引できない投信の怖いところ。

まあ。でもだいぶ余裕を見てはいるのですが・・・。

ちょっと利が少なかったな。



2F0DA27F-8F6D-4D4A-824E-C5DFB01EE5EB.jpeg




今回、+16.447円


16年4月からの損益 +1.335.586円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.745.078円








posted by pakipaki at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年04月16日

爆上げならそう言ってよ・・・


本業が始まるまで時間があるので、最近、日雇いのバイトに行っていました。

昨日で2勤目。

現場はほとんどが良い人たちだけど、1人だけすごい上から目線で命令してくる面倒なオバさんがいた。

2日とも、とても不愉快な思いをして、あーむかつくわ。っていう日々。



そんな中、楽しみは相場ですよ。

休憩時間に株を見たら、クリレス爆上げじゃないか!

決算良かったのか!

思わず売りました。



帰宅後、改めて確認したら、12%もあげてたんですね。




1FDB1114-7719-4F10-BFAB-CCF0D07F4F20.jpeg




しかも米国株からも配当入ってるし。クリレスと合わせて1万くらいになったんじゃ・・・

はっ?バイト行かなくて良かったんじゃね?こんな面白くない思いまでして。って普通に思った。

ほんと言って。爆上げしますって。先に言って。笑




9B29FD18-8C03-4E5B-B084-01E24505AB6C.jpeg




今回、+6703円


16年4月からの損益 +1.319.139円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.728.631円






ただ、そのオバさんのおかげで配当金生活への想いを再確認できた。

チャートの訓練ちゃんとやろうかな。

なるべく気に入らない人間と働かなくて済むように、経済的自由を早く手に入れたい。

バイトじゃなくて、チャートの勉強をするべきじゃないのか?

今までも別に下手こいてたわけではないけど、まだキチンと勉強していませんから、やってみる価値はあるのかな。



人間が1番パワーを発揮できるのって、怒りの感情だってどこかで聞いたことがある。

怒りもすぐ冷めるんだけど、オバさんむかつくぜー!の感情で、チャートが読めて読めて笑いが止まらなくなった日にはちゃんと感謝したいと思います。

怒り続けろ自分!







posted by pakipaki at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年04月08日

ビックカメラを手放した。


なんとなくですが、少し上がったのでビックカメラを売却しました。

もともと優待狙い。

欲張ってもいいことないので、適当な株価で売るが吉。





6F4503D6-2A13-403A-9639-5AF69318F90B.jpeg





今回、+5021円


16年4月からの損益 +1.312.436円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.721.928円








米国株は昨日はハイテクが珍しく少し上がったけど、バフェットがHPを買ったからだったのかな。

今夜はまた下げてるし。

1回ハイテクが酷く落ちる説、あると思ってる。

個人的には半導体不足がなかなか改善しないのが気になるところ。



半導体不足といえば、余談ですが、家族がジムでとんでもない金持ちと出会って。

その方、「そのジムに通いたいから」近くに坪80万で100坪買って最近家を建てた。

札幌ではなかなか聞かないレベル。



半導体不足で給湯器が良いのが入ってこないから、「とりあえず」は適当なのを付けたけど、良いのが入ってきたら住宅メーカーが交換してくれるそうです。

我が家は、似たような時期でしたが、予定より1ランク下の給湯器を付けられて、仕方ないですねぇ、で終わり。

交換?土地だけで1億近く払うと、対応違うんですね。笑 そりゃそうか。





posted by pakipaki at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年04月01日

マネーマシンの投信を利確



最近、投信で含み益25%をちょくちょく達成していた。



393182ED-2948-47D9-86A3-2187057F323E.jpeg



5DEDF91A-979F-4256-9675-94F655B84449.jpeg



ということで、マネーマシンの投信2本を売却しました。



1つはNASDAQ100で、全売却。

もう1つはS&P500で、半分売却。



いよいよゼレンスキーとプーチンが直接交渉をするかもしれないというニュースで、良くも悪くも契機になるかもしれないと考えたから。

事態が悪いほうに行ったら悲惨です。

NASDAQ100はリスクが高すぎると判断。

S&P500は売却しなくても良いのですが、含み益が25%を超えたから、一旦、現金化しておくかぁ、という気分で売却。


税金高い・・・




760EFCFB-E66C-4EB5-A467-20AD8D137C1C.jpeg





今回、+208.910円


16年4月からの損益 +1.307.415円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.716.907円





この利益は、配当株の購入資金にします。

既にNISA口座へ三菱HCキャピタルを100株ポイしておいた。

あと、特定口座にもソフトバンクを100株ポイ。



そして戻ってきた資金はまた、S&P500の投信買い増しに使います。

毎日積立の金額を5000円から8000円に上げた。

「マネーマシン投信」はリスクが低いので気に入っている。



よし!再度、積立していく準備が整ったぞ!と思ったら・・・





D1F92726-12A6-4083-9BFB-EB58FA7CC91E.jpeg





NASDAQ100を全売却したのに、積立の設定を解除するのを忘れてて、また少し買ってた。

あー失敗!








今後もタイミングを見て利確していこうと思います。








posted by pakipaki at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年03月18日

クリレスを100株売却し、平均取得単価を調整した。


昨日、ナンピンして200株持っていたクリレスを、100株売却しました。

想定通り、平均取得単価を下げることができて良かったです。

500株集めるまで買い下がる気でおりましたが、上がってしまったのでしょうがない。

1回リセットです。




EC0A3575-BD7D-446B-8F24-59F5C64AD9E5.jpeg




今回、+240円


16年4月からの損益 +1.098.505円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.507.997円








ナンピンって、適当にやっているわけではなくて、大体は事前に計画を立て、購入予定の値をメモしておく。

そのメモ通りに注文を出す。

成功体験を沢山積んで、上手く抜ける加減が銘柄ごとに分かってきたら、抵抗がなくなる。

基本、守りのナンピンをしています。

ですが、買値の幅や購入量、または購入タイミングなどで攻めにも転じることができるし、とても面白い。




さて次なるネタは、停戦交渉とロシアのデフォルトなんだろうと考えてますが、Xデーはいつなのか。

ロシア国債の支払い期限は3/16、21、28、31、4/4。

この中で絶対にドルで支払わなければならないのが3/21、28以外の3日間。

デフォルトになったと報道が出るのはもう少し後だから気が抜けません。

落ちてきたときに拾えるよう、監視を続けていきます。







posted by pakipaki at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年03月15日

二重注文で塩漬けになっていたビックカメラを処分


ビックカメラですが、ナンピン前提で購入したつもりが、2円違いで前日に注文を出していたのを忘れてて、結果的に200株を同時に購入してしまっていました。

本当は100株購入し、下がったらまた100株購入する、としたかったのですが・・。




ナンピン前提の買いでしたから、当然、買値は判断が甘く、そのまま塩漬けに。

株主優待券が欲しいだけだから、200株も要らないんだよなぁって。



それを、ようやく昨日、上がったところで売却できました!

もともとナンピン前提だったから、迷った末に100株だけ残した。

配当と株主優待券の権利は取れたので良かった。

マジで二重注文、何回もやらかしてるからな、気をつけねば。





667FF105-8235-4829-B8A7-166D7A34E456.jpeg





今回、+160円


16年4月からの損益 +1.098.265円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.507.757円








先月から病院巡りをしています。

皮膚科2軒
耳鼻咽喉科3軒
整形外科1軒

今日はエコーと鼻カメラまでやった。




首の左右にしこりができてですね、無痛。

ネットで調べると、無痛の場合は悪性腫瘍の可能性があるとのこと。

昨夜は、「首を切られて腫瘍を取り出すとか、無理!」「もし癌だったら・・くそーこれまでか?!」と最悪な気分であまり寝付けなかった。




結果・・・




「腫れてるだけです。誰でもありますから〜!菌が入るとリンパが腫れるので。」だった。笑




そして、1年前に手の甲に突出してきたコブも、思い出して調べました。

てっきりガングリオンっていう病気だと思っていましたが、違うって言われたし。




どの病気?もなんともなくて、良かったのですが、首のしこりは念のため不安な場合は3ヶ月後の再エコーを提案されたので、予約してきました。

民間ですからね、稼ぎたいでしょう。

こっちも命には変えられないので、90%大丈夫でもお金を払って検査して安心できるならそうしたい。




病院代がものすごいことになって、今は痛い。

でも配当金生活ができる頃には、お金を払って解決できるサービスというのは逆にありがたいですね。

痛み(迷い)を感じず、選択肢が増えるって良いな。お金って大事だな。









posted by pakipaki at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年02月11日

クリレスは権利月にけっこう動く


クリレスで遊ぶの何回目かなぁ?

また再inし、すぐに売却しました。

株主優待券、欲しいんですけどね。




27A810C3-C9D8-46CE-B66C-98D6AD2B9A98.jpeg




上がれば売却。

下がれば株価500まで覚悟のナンピンゲームです。

今月の24日が権利付き最終日だから、下がればあと1回inするチャンスあるかな?

ロシアがベラルーシで演習を始めたっていうから、少し警戒モードではあるが。




もう株主優待券以上の利益は取ったから、こんな危険な時にinしなくても良いんですけど、売買が面白いからどうしようもない。




1月チャートを見ると頭は700円切ってたから、そのくらい下がってくれるとありがたいのですが・・・。

ロシアに嵌められないように、注意して行動したいと思います。





今回、+1116円


16年4月からの損益 +1.098.105円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.507.597円







posted by pakipaki at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2022年02月06日

クリレスの株主優待券が欲しかったが。


先日、株主優待券を使用して食べた食事が思いの外美味しかったので、また権利取りをしようとクリレスに再in。

ところが翌日急騰したため、ちょっと迷いましたが朝に売ってしまった。

一旦落ちたところで拾ったのですが、まさかこんなに早く反発するとは。




引けに確認したら、まだ1200円は取れた勝負だったみたいなのですが、しょうがない。

1日で株主優待券くらいの儲けになったので諦めよう。

だいぶ上がってしまいましたが、再inは引き続きタイミングを見ていこうと考えています。




77F43FC8-01E8-47B0-99AC-75AE2BC845CE.jpeg




今回、+1833円


16年4月からの損益 +1.096.989円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.506.481円








最近、図書館に行って来ました。

すごい予約待ちだが割と新刊もあるので、今後は節約のために図書館もできるだけ活用しようと思いました。



もう一つ。



8冊借りたうち、3冊に「寄贈」というスタンプが押してありました。

ああこれは良いボランティアだな、と思い、自分も経済的に落ち着いたら新刊を購入し、読み終えたら寄贈する、というボランティアを「一生続けられる社会貢献」として行っていこうかと思案中です。

自分も本から学び続けるし、その本が無数の誰かに再利用される。

しかも時代の最先端の情報を。

「知識の分配」って、無限の可能性があると思う。








posted by pakipaki at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年09月11日

目の前に小銭が落ちている感じ


なんだろう。

目の前に自分宛のお金が落ちてたら、拾いますね?


そんなかんじ。


自分宛だから、むしろ拾わないとって。


9-9:30
10:30
13:30


このコアタイムに何銘柄捌けるか。

予めヤマ張って指す時もあるけど、できれば動きに追随したい。

こまめに指値変更かけるから(時間ある日のみ)銘柄数少ない方が指に優しいんですけどね。


チャットか!ってくらい指動いてる。

名付けてチャット指値。

指疲れる。


アレクサ、600円!いや598円!あっ599円で!って時代まだ?




本日は昨日購入した三菱HCキャピタルのみ売却。

ヤマダ電機は売りたいところを堪えて保留。

売ってもまた権利取りできそうだが、バランス見てる。



今回、558円


16年4月からの損益 +1.092.606円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.493.325円



posted by pakipaki at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。