アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月30日

祝「名匠」!

こんばんわ!コミケで忙しい水の神様ですw

さて、報告ですがついに名匠1になりました!!!\(^o^)/
2015-12-26_8797198[341_-23_-398].JPG
名匠になって何かいいことあるかな??と思いましたが、特にありませんでしたw
LV44で作った黄金手のエリクサーの在庫を皇室納品で捌くことができるようになったことくらいですね。
名匠になりましたが、ゲージの伸び方は職人10とほとんど変わらないですね!これは朗報でした、まだまだ頑張って伸ばす気力が沸いてきましたw頑張って頭の上に王冠付けるぞーヽ(´▽`)/

名匠になったとはいえ、まだまだ錬金していくのでよろしくお願いします!最近更新が遅くなって申し訳ないですが、頑張って時間作って書いていこうと思います|゚Д゚)))

2015年12月26日

略奪のエリクサー・強力な略奪のエリクサー

ここでは略奪のエリクサー強力な略奪のエリクサーについて紹介します( •̀ω•́ )
強力な略奪のエリクサーは、最後のLV50錬金クエで25個作ることになります!自分は162回試行して25個作り終えました!クリア報酬は堅い黒結晶3,先の尖った黒結晶3と最後ならではの豪華さです!!達成時にもらえる経験値は職人10の65%にあたります!かなりもらえるのでこれをクリアすればいよいよ憧れの名匠が手に届く範囲までいけます!ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
ちなみにこの依頼主は以前記事でも紹介したタリフ村のイースフェイとなります。
さて紹介です!
・材料
不屈の油1,森の痕跡2,バンプキノコ3,澄んだ液体試薬4,シラカバ樹液4
略奪材料.jpg
そんなに難しい材料ではないですね( ´∀`)b
不屈の油も油類の中では簡単で安価な方です
ただ場合によってはバンプキノコが市場に出てない場合があるかもしれません、なぜなら使用用途が少なすぎて誰も造らないからですΣ(゚д゚lll)

略奪のエリクサー
略奪う.jpg
クリティカル時にHP3回復するらしいです( 'ω')
...コメントに困りますね、制限厳しすぎやないですか...
死神のエリクサーと似たりよったりな雰囲気ですね!( 'ω')<ようするに使えない

強力な略奪のエリクサー
強力な略奪.jpg
回復量が5になりました!!!だからどうしろとって感じですね、相変わらず使えないのは変わらなそうです..
強力な略奪のエリクサー魂を収穫する死神のエリクサーは併用可能なのでしょうか?ちょっとそこのところは気になりますね!

以上、名匠最後に立ちはだかる、使用用途は割と不明の略奪のエリクサーの説明でした(ヾ(´・ω・`)

2015年12月25日

少々間が空きまして

こんばんわヽ(´▽`)/少々間が空きましてすみません!
最近錬金材料の不足により、錬金が出来ていませんでした
このブログは基本的に錬金放置の間に書いているので、それに伴ってブログも更新できませんでした(´・ω・`)
さて砂漠はクリスマス仕様ですね!綺麗ですね!!皆さんはサンタからプレゼント貰えましたでしょうか?自分は諦めました、反射神経鈍いので無理ですね><。こういうイベントやめてほしいですね、なぜ生活要素に争奪戦を取り入れるのか...
雑談もほどほどに、年末も近づきまして自分も休みに入ったのでまたマメに更新していくつもりです、お付き合いお願いします(*´Д`人)

2015年12月21日

タリフ村の錬金術師イース・フェイ

一般の錬金クエストで大変なのがタリフ村の錬金術師イース・フェイの親密度を(∩゚∀゚)∩ageることです。親密度401が条件なのですが、非常に鬼畜設定です(:3[_____]まぁ、知識を集めている人にとってはグリッシー村長のフレハラウやタリフ村指導者のアーホン・キルスより楽ですけどねw
会話条件は「古代遺跡を守る人々」です。メディア西部の拠点管理人と古代遺跡発掘地を巡れば大丈夫です
親密度100までは会話で上げた方が行動力の消費が抑えられると思います
101を超えると一回の会話に行動力が4消費されるようになります、こうなったらひたすら挨拶してください。挨拶は行動力3を消費して親密度3を獲得します。「行動力300も消費しろってか!バカじゃねぇの!?」( oωo )って知識集めしたことない方は思うかもしれません。でも、信頼関係を築くためには時間と労力がかかるのですよ…(悟り)体験したい人は会話してみてくださいw無理だと気づくと思いますw
さて、401貯めるとイースフェイから依頼が貰えます、作るエリクサーは狂乱のエリクサーです!材料集めの前に周りの弟子から補助クエストも受けられるので忘れないでくださいね☆(´>ω∂`)

※ちょっとネタバレ
ちなみに彼から錬金昇級LV50の依頼が受けられます、ここまで来ると錬金術師同士、いわなくてもわかるような関係ですね、「ガルパンはいいぞ。」に近いものを感じます|゚Д゚)))
みなさんもここを目指して頑張ってください!!
2015-12-26_11224337[2251_-48_-863].JPG

2015年12月19日

メディア産の樹液は何に使うのか

アカシア樹液、ヒノキ樹液、ニワトコ樹液など、何に使うのかすごく不明な樹液が沢山あります、ここではそれらの情報をまとめて行きたいと思います、全く不明なので、錬金以外の使い方も載せてきますね( ˙ω˙ )不確定情報ですが…w

・アカシア樹液
アルティノ渡し舟飾り制作
採集クエストLV45
トネリコ、シラカバ、モミの代用実験失敗

・ニワトコ樹液
不明
トネリコの代用実験失敗

・ヒノキ樹液
採集クエストLV41
未着手

・ヤシの木樹液
未着手

・サボテン樹液
選別で精製水が手に入ります

※追加ですが、なにかの代用になることは今のところないようです、バレンシアの砂漠ハブから取れるキノコ類にも錬金に使われるというような表記があるので、もしかしたら近いうちに錬金の追加アップデートが来るかもしれませんねヽ(・∀・)ノあとはギルドクエスト系なのかなぁっていうのなんですけど、自分はランカーギルド所属じゃないので、ちょっとわからないです(´・ω・`)もし何かわかれば追加していきますね!
posted by 水の神様 at 17:35| Comment(87) | TrackBack(0) | 実験

2015年12月17日

(旧)死のエリクサー・過酷な死のエリクサー

はい、ここでは死のエリクサー過酷な死のエリクサーについて紹介していこうと思います(:3 」∠)
死のエリクサークリティカル時に与えるダメージ量を大幅に上げてくれるエリクサーです
また、錬金LV32、錬金LV49の依頼で作ることになりますヽ(・∀・)ノ
さて、死のエリクサーですが、割と死の痕跡を見る人は多いのではないでしょうか?ペットを放ってマンシャや骸骨狩りしてるといつの間にかバッグに入ってますね〜〆(._.)メモメモ、その割には流通量が多くない気がします、狩りの人が見てるかわかりませんが、流すとそこそこの値段で売れますので流してください!w
さて材料紹介です!
・材料
平穏のオイル1,死の痕跡2,エンシェントキノコ2,澄んだ液体試薬6,トネリコ樹液7
死の材料.jpg
なかなかに材料が鬼畜ですね...
まず平穏のオイル、こちらが魔力の実を使って作るオイルとなるため、非常に希少で高いです、魔力の実はオルビアの錬金デイリーでもらえるので、暇があればいきましょう!もしくは栽培で手に入れましょう、自分は最近までフォーチュンテラーキノコを育てて魔力の実を確保していましたヽ(´▽`)/
死の痕跡は先程も言ったとおり、狩りをする人なら割と手に入るかもです
トネリコ樹液7相変わらずです(´+ω+`)

死のエリクサー
死.jpg
なかなかに高いですこの追加ダメージ+30ってのがよくわからないんですよね、HP30削るってことなんですかね???(´・ω・`)?

過酷な死のエリクサー
過酷な死.jpg
単品100kを超える高級エリクサーですね!
パーティバフが効きますから、占領戦や赤の戦場とかで使うのがいいんですかね??両方やったことありませんがw
戦闘系のエリクサーの中でもかなり強いエリクサーだと思いますので一度使ってみてはいかがでしょうか?もし使われたら感想を教えて欲しいですwヽ(´▽`)/

2015年12月16日

狂乱のエリクサー・終わりなき狂乱のエリクサー

本日は安定した人気を誇る、狂乱のエリクサー終わりなき狂乱のエリクサーを紹介したいと思います( ˙ー˙ )
狂乱のエリクサー攻撃をぐーんと上げて、防御を下げるエリクサーです
エリクサーに困ったらこれ使えばいい所ありますねw
錬金LV48の依頼でもお世話になります(・ω・)
しかしこの狂乱のエリクサーですがアールの吐息でバフが付かない自分専用のエリクサーでした、しかし1/27のアップデートでクジラ筋エリクサーを除くすべてのエリクサーがPTで使えるようになりました!!更新遅くなってすみません!
材料紹介に移りましょう
・材料
再生の油1,澄んだ液体試薬5,ゴーストキノコ2,戦闘の痕跡3,スギ樹液5
狂乱材料.jpg
思ったより、材料がきつくないんですよね、サクッと作れます(ง˘ω˘)ว問題があるとすれば、再生の油作る時に使う紅炎の実くらいでしょうか?専門以上なら1つ実があれば油が3,4個出来ることもざらなので、そこまで気にすることでは無いでしょう!

狂乱のエリクサー
狂乱.jpg
お手頃価格です、試用にぜひ!でもやはり、パーティバフがかけられないのがなぁ…

終わりなき狂乱のエリクサー
おわりなき.jpg
人気高級エリクサーです、単品100kを超えてかつ即売れとなっています
自分だけとはいえ、攻撃増加量が圧倒的ですよね、クザカやヌーベルやる時に使う人が多いのかなって気がします、自分は参加したことないのでわかりませんがw

以上狂乱のエリクサー終わりなき狂乱のエリクサーの紹介でした\(^ω^)/

2015年12月13日

気力のエリクサー・溢れる気力のエリクサー

はい、ここでは気力のエリクサー溢れる気力のエリクサーを紹介したいと思います(´∀`)
気力のエリクサー持久力が増えるエリクサーです!
持久力とは、走ったり泳いだり、はしご登ったりするときに出てくる、あの白いバーですw
持久力はあったほうが便利ですからステータスの持久力がLV30カンストしてない人はさせたほうがいいですね(゚∀゚)
馬に頼りすぎないで、たまには走ってみてはいかがですか?w
自分はこの間スプリント馬買ってしまいましたけどねw
さて、材料紹介に参りましょう(。-∀-)

・材料
純粋な粉の試薬1,ドワーフキノコ2,シラカバ樹液5,クマの血4
気力材料.jpg
クマの血4トロルの血4で代用してます|゚Д゚)))ハイデル住みの人は隠遁の森に行けば、数は少ないですがバレノスグマがいますね!
あとはお察しのとおり、シラカバ樹液5は何とかしてください、樹液に困るのは錬金術師の宿命ですw

気力のエリクサー
気力.jpg
お手頃な価格ですね〜ただ、+100ってわかりにくいですね、自分はそんなに実感わかなかった(1500→1600)なので、スタミナが伸びていない人ほど実感しやすいかもしれませんねw

溢れ出す気力.jpg
ちょっと高くなりました、狩りしながら移動するとかなら良さそうですけどどうなのでしょう...

気力のエリクサーオットセイのエリクサーとともに皇室納品が出来ます
材料の採集収集は比較的簡単なので、やってみてはいかがでしょうか!ヽ(・∀・)ノ

2015年12月12日

オットセイのエリクサー・素早いオットセイのエリクサー

はい、ここではオットセイのエリクサー素早いオットセイのエリクサーを紹介します(´∀` )オウオウ
オットセイのエリクサー息ゲージを伸ばす効果を持ちます!つまり、これ飲むと海にふかく潜ったり、溺死する可能性が減るということですね!
余談ですがこないだ、クジラ漁に行った際にバグで溺死しました、息ゲージ少なくなるとだんだん暗転してくんですねヽ(;▽;)ノコワイヨー もう溺死したくありませんw
さて紹介に移りましょう
・材料
シラカバ樹液1,ドワーフキノコ3,精製水5,オオカミの血4
オットセイ財力.jpg
ドワーフキノコ3は大きなドワーフキノコで代用しました
精製水5これが地味に圧迫してきますねー

オットセイのエリクサー
オットセイ.jpg
安いですね、しかも1分も伸びますwこれだけ伸びれば、結構いろいろ出来そうな気がしますね、海にカラフルなお魚を泳がせて、スキューバダイビングっぽいことできればいいのになー!と時折思いますw

素早いオットセイのエリクサー
素早いオットセイ.jpg

こっちは1分半ですね、ソロで使う場合、アールの吐息を使えばクーリングタイムは気にしないでいいので、どっちかっても大丈夫だと思います(ノ∀`)

ちなみにオットセイのエリクサー気力のエリクサーとともに皇室納品できます!しかも、この納品は熟練から可能なので、材料自体の収集は簡単ですから、行動力が余った皇室納品ってどんななのかなぁ...って人はやってみるのもあるかと思いますヽ(・∀・)ノ

検索
最新コメント
錬金生成物 by オメガ時計 アウトレット (12/26)
追記アリ ※重要※ 公式によるアールの吐息の販売中止、納品見直し、材料変更の通知について by エルメス 指輪 メンズ 29号 (12/26)
黒魔力水晶-ヒストリアゲット! by シャネル コピー 大阪 (12/26)
経験のエリクサー・輝く経験のエリクサー by ブルガリ時計 真贋 業物 (12/26)
略奪のエリクサー・強力な略奪のエリクサー by パネライ時計 ベルト (12/25)
タグクラウド
プロフィール
水の神様さんの画像
水の神様
メインB鯖 クラン:月夜の黒猫団 家名:水の神 キャラ:ルナティナ 種族:ウィッチ 主に錬金をメインにやっています、生産系のまったり農民です、正確な情報をお届けできるようにがんばりますヽ(*´∇`)ノ ただいま名匠6
ブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。