アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月29日

野蛮の痕跡を発掘も狩りもせずにすぐに手に入れる方法

こんばんわ!昨日の宣言は何処へやら、全く関係のない記事を書こうとしてる水の神様です(:3 」∠)

さて、このタイトルをみて「マジ!!!!?」と思う方が多くいらっしゃると思います(´∀`)
どんな検索でこのサイト来てるのかなとみればかなりの数「野蛮の痕跡」と調べている方が多いです。
「どうせ、アルルンディ兵やメイン族やルツム族の狩りでしょ!」なんて思ってる方、残念ながら違いまーす|゚Д゚)))
この方法は砂漠の二大ブログ「ち○ろぐ」さんや「○葉の日記」さんにも載っていません(:3 」∠)
なので、ぜひ刮目してお聞きくださいw
ち○ろぐさんでも紹介していましたが、アイン武器を溶かすと野蛮の痕跡が手に入るということはご存知だと思います。
しかしアイン武器、買うと高いしそもそも流れないし、そこでちもろぐさんは、アイン武器がどこで落ちるかというのを検証していましたよね?ヽ(・∀・)ノ
さて、皆さん
「アイン武器は実はNPC商店で買えるって言ったらどうします?????」デデーン
なんとこれ、NPC商店で買えるんですよ、しかもハイデルで!!!!ババーン

という訳でお話をしていきましょう(:3 」∠)
「誰から買うねん!!売ってるやつおらんぞ!!!」っていう方は落ち着いてください、実は親密度商店で買えるんですね!親密度商店とはチュートリアルで習ったような気がしますが、会話で親密度を一定まで上げた時、もともと商店になかった商品を売ってくれるという仕様ですwまあ知識集めしている人くらいしか気にしたことありませんよね親密度って。(´・ω・`)

で、変えるのは武器商人のオルネラさんですね、この人です、スタック貯めでお世話になってる人も多いかと思いますw
2016-03-29_29487864.JPG
↑ここの数字ですね、自分は会話して仲良くなってるので親密度が1003あります
そこで商店を開きます
2016-03-29_29511635.JPG
スライドして〜
2016-03-29_29524199.JPG
デーン!!!なんとありますね!!アイン武器、親密度500以上あると買えるそうです、1つ買ってみます
2016-03-29_29545560.JPG
↑はい、親密度が200減りましたね!親密度商店は品物を買うと親密度が落ちることを忘れないでください!!
ちなみに会話による親密度の上げ方については説明が面倒なのでチュートリアルでも見てくださいw
オルネラの親密度上げはぬるいです、前提条件がハイデルの住民知識なので会話できないはずがないですし、1回の会話で130ちょっと上げることもできます。もっと上げたい場合は親和のエリクサー等も使うのもいいでしょう!
選択の仕方が分からなければ興味が100%に近く、好感度が高いやつを選んでください!ただし、会話の際に出てくる会話条件が「○回失敗」だった場合のみ興味が低い奴を選んでください。詳しくはチュートり(ry

一つ注意点ですが、会話には行動力を消費します、行動力に余裕が有る時にやるといいです!まあ行動力20もあれば貯まるでしょう(:3 」∠)

という訳でアイン武器をNPC商店で手に入れる方法でした!ヽ(・∀・)ノ行動力を消費するので大量買いこそ出来ませんが、即時取得できるという点については圧倒的にすぐれているのでやってみてくださいな!!!

では!!この辺で!ばあい!!(ノ∀`)
posted by 水の神様 at 01:42| Comment(109) | TrackBack(0) | 採集

2016年03月09日

大地の痕跡@古代遺跡発掘地

こんばんわあ!!ヽ(・∀・)ノ今回は大地の痕跡が圧倒的に不足しているいま、大地の痕跡の発掘量を増やしていこうというコーナーです(?)
さて、題からも分かると思いますが古代遺跡発掘地で大地の痕跡が取れるという情報を入手しました!自分はメディアの方はほとんど発掘したことなかったので、半信半疑ながらやってみることにしました!
古代遺跡発掘地で主に取れるのはWikiいわく混沌の痕跡ですね!実際やったことなかったので(未検証)としておいたのですが、実際取れるので大丈夫ですヽ(´▽`)/
まず、古代遺跡発掘地で発掘する際には、発掘を活性化させないといけません!そこで拠点管理人であるザモ・ハサさんに話しかけましょう!この人です!
2016-03-06_11658172.JPG
活性化する前だと下のゴーレム破片との交換以外に「新しい事業の開拓」みたいな文章が出てきます!!そちらを有効にすれば発掘ができるようになるのですが、発掘には行動力が35必要となるので、行動力には余裕を持っていきましょう!
さて、派遣ですが、労働者の発掘は時間がかかります。だいたい早くて1時間半から2時間が妥当なところでしょう(´・ω・`)それでも、大地の痕跡が手に入るのなら、発掘する価値はあります!
さて結果は...!
古代発掘結果.jpg
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
大地の痕跡が発掘できました!!これで古代遺跡発掘地で大地の痕跡が発掘できることが証明されました!!!
そして、定量的に発掘したものがこちら
多利府古代遺跡.jpg
だいたい20回くらいですね、拠点レベルは1のままです。一回の発掘で混沌の痕跡か大地の痕跡が2つ出るといったところでしょうか?それでも常に供給不足である大地の痕跡を古代の石室以外から発掘できるというのは非常に素晴らしいことではないでしょうか!!錬金術師の皆さん、及びに余裕のある皆さんは発掘してみてはいかがでしょうか?というかしてくださあああああああいw(;゚Д゚)
ではでは!
posted by 水の神様 at 01:30| Comment(64) | TrackBack(0) | 採集

2015年11月20日

実、○○の浄水

ここでは、や水晶を作るときに使う実、そしてそれから作成する浄水について書いていこうと思いますヽ(*´▽)ノ♪
皆さん、実ってどうしていますか?実は基本栽培から手に入ります。収穫の際、F1で品種改良をした時におまけでついてくることがありますね!後はある程度(熟練程度?)が上がると、オルビア村でコリーンからデイリーを受けることが出来るようになります!そのデイリーをこなすと、好きな実が1つもらえるというもので、割と知られてないのでよければご活用ください!
さて、Wikiには見習い以上から作れるとあるようですが、私は検証していないので保証しかねますのでご注意w
また栽培によってどの実の取れるかどうかは自分は全然検証していません(;ω;)よってWikiのコピーになります、ご了承ください...

破壊の実→スカイキノコ、エンペラーキノコ、ゴーストキノコ、ドワーフキノコ、エンシェントキノコ
無欠の実→アローキノコ、ブラガードキノコ、ミストキノコ
魔力の実→バンプキノコ、タイガーキノコ、フォーチュンテラーキノコ
魅惑の実→黎明草、火炎鱗の花、シルクハニー草、銀色ツツジ、乾燥タテガミ草
太陽の実→トマト、パプリカ、トウモロコシ、小麦
自然の実→ニンジン、サツマイモ、大麦、ジャガイモ
豊穣の実→イチゴ、ブドウ、ヒマワリ、タマネギ
紅炎の実→ニンニク、唐辛子、カボチャ、オリーブ、コショウ

【浄水】
※Wikiのレシピで全部成功してますが魅惑だけ材料少なくできるんですよね、他のも材料削れる可能性が高いので今後検証したいと思います(◎`・ω・´)ゞ
(追記:樹液類4、草類3で12連続成功しました、失敗例があれば報告お願いします!)

破壊の浄水
→破壊の実×2,炎の粉末×2,マツの木樹液×4,銀色ツツジ×3

無欠の浄水
→無欠の実×2,炎の粉末×2,カエデ樹液4,黎明草×3

魔力の浄水
→魔力の実×2,闇の粉末×2,シラカバ樹液×4,乾燥タテガミ草×3

魅惑の浄水
→魅惑の実×2,闇の粉末×2,トネリコ樹液×4,火炎燐の花×3

太陽の浄水
→太陽の実×2,大地の痕跡×2,マツの木樹液×4,アローキノコ×3

自然の浄水
→自然の実×2,大地の痕跡×2,カエデ樹液×4,フォーチュンテラーキノコ×3

豊穣の浄水
→豊穣の実×2,飛翔の痕跡×2,シラカバ樹液×4,クラウドキノコ×3

紅炎の浄水
→紅炎の実×2,飛翔の痕跡×2,トネリコ樹液×4,ドワーフキノコ×3
posted by 水の神様 at 03:13| Comment(93) | TrackBack(0) | 採集

2015年11月19日

痕跡採集場所、代替品関連

ここでは、自然採集物を取り上げたいと思います(。・ω・。)
バレンシアも広がり、色々代用も増えそうですよね〜、まだまだ未検証ではありますがw
ではでは行きます!ちなみに代用品について、このブログでは一番前のもので統一していますのでご了承ください!
頑張って覚えていってねw♪

【血の代用品】
・キツネの血=イタチの血=タヌキの血
・クマの血=トロルの血=オーガの血
・オオカミの血=フラミンゴの血=チータードラゴンの血=サイの血
・豚の血=鹿の血=羊の血=牛の血
・コウモリの血=リザードの血=ワームの血=クークー鳥の血

※バレンシアの動物の血についての記事
「ライオンの血」

【草木キノコ系代用品】
普通の草6つ=高級草3つ=特級草2つ=束・大きな類2つ(検証済み)
※Wikiでは束、大きな類は普通5つ分と書いてありますが、あれは間違いです!普通3つ分なので気をつけましょう!

【痕跡採集場所】
飛翔の痕跡→古代の石室の発掘(ソサン狩りでも出ます)
大地の痕跡→古代の石室・古代遺跡発掘地の発掘 
野蛮の痕跡→リンチ農場廃墟の発掘 
森の痕跡→ルアの木の根元・ヴェルニアント農場の発掘
起源の痕跡→グリッシー廃墟の発掘
戦闘の痕跡→ヴェルニアント農場の発掘
暴力の痕跡→マンシャの森の発掘
絶望の痕跡→マンシャの森・ルアの木の根元の発掘?(廃鉄鉱山狩りでも出ます)
狩猟の痕跡→リンチ農場廃墟・グリッシー廃墟の発掘
混沌の痕跡→古代遺跡発掘地の発掘(発掘には貢献度35が必要)
死の痕跡→ヘッセ、兵の墓狩りでドロップ、発掘拠点なし
記憶の痕跡→ブリの木地下遺跡で警備兵狩り・聖職者の巡礼所−謙遜−の発掘
はい、記憶の痕跡ですね、1回狩りに行きましたよ...
3つ集めるのに6時間半かかりましたwでも間違いなく落ちます!この記事見て狩りに行く人が増えるといいな、と期待!もうすこし何とかしてくれませんかね運営さん!(´・ω・`)
※バレンシア実装後、聖職者の巡礼所−謙遜−において労働者発掘で採集できるようになりました!!運営GJ)^o^(
みなさんには6時間の苦労を経験して欲しかったんですがねww楽に取れることはいいことです(・∀・)ナイス!
posted by 水の神様 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 採集
検索
最新コメント
錬金生成物 by オメガ時計 アウトレット (12/26)
追記アリ ※重要※ 公式によるアールの吐息の販売中止、納品見直し、材料変更の通知について by エルメス 指輪 メンズ 29号 (12/26)
黒魔力水晶-ヒストリアゲット! by シャネル コピー 大阪 (12/26)
経験のエリクサー・輝く経験のエリクサー by ブルガリ時計 真贋 業物 (12/26)
略奪のエリクサー・強力な略奪のエリクサー by パネライ時計 ベルト (12/25)
タグクラウド
プロフィール
水の神様さんの画像
水の神様
メインB鯖 クラン:月夜の黒猫団 家名:水の神 キャラ:ルナティナ 種族:ウィッチ 主に錬金をメインにやっています、生産系のまったり農民です、正確な情報をお届けできるようにがんばりますヽ(*´∇`)ノ ただいま名匠6
ブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。