アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年12月31日

世界的な不況で金の市場価値が上がって

世界的な不況で金の市場価値が上がっている昨今、一般の人々からも金買取の需要が高まっているので、これを新たな商機と見て、街には金・プラチナ買取系の店が乱立するようになりました。


フランチャイズでチェーン展開する例もあるようです。


確かに、お店は多くあったほうが便利でしょうし、ライバルが増えればそれだけ高値の買取を掲げるお店も増え、より良質のサービスの提供に努めるお店が増えると思われます。


お店の人も、よりお客さんに優しくなるかもしれないですね。


買取をお願いするお客さんには、望んでいたシチュエーションといえるでしょう。


多くの資産がある方は、なるべく形をバラけさせておきたいものです。


ある程度の資産がある人がよく行っているのは、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


ここで注意しなければならないのは、実際にその金をどこで購入するかです。


新たに金の購入を始められるなら、購入時の価格や条件が店舗ごとに違うので、そうした情報をサイトに明記している、実績・信頼のしっかりしたお店を選択するようにしましょう。


そういうお店で買った金なら、売却時にも贋物の心配などと無縁で済みます。


最近は金買取を掲げるお店が増えてきましたが、そこでは本当に多くの種類のアイテムが買取の対象になっています。


金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、投資目的の地金を連想する人が多いでしょうが、案外、庶民の生活の中にも金製品は溢れているのです。


例を挙げれば、金縁の眼鏡がそうでしょう。


金で出来てさえいれば、眼鏡のフレームや金歯も金製品として立派に買取の対象になります。


昨今、街には金買取のショップが溢れていますが、その中では買取額の何パーセントといった手数料や、鑑定の費用などを無償にしている店ならいいですが、有料の店も少なくありません。


高額買取を掲げている店でも、こうした費用が設定されていたら、これらが差し引かれることで、実際に受け取る金額が減ってしまう結果になります。


上手いこと騙されてるような気がしますね。


せっかくの買取で後悔しないように、買取のシステムの確認は怠らないようにしてください。


金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけどもう何年もご無沙汰という貴金属のアクセサリーを自宅に置いたままにしておくのはいかにもムダでしょう。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、買取をやっているお店に持ち込んでみましょう。


金製品ならどこの店でも買取可能なことが多いです。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、それと比べればやや低めの買取金額になりますが、買取と言って一般にイメージされるよりはずっと高い金額で手放すことができるでしょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。