アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年12月26日

元手があるなら投資を考えてもいいですね。投資対象は色

元手があるなら投資を考えてもいいですね。


投資対象は色々ありますが、昔からその代表といえば金です。


値段が崩れないのが金の魅力です。


国際関係に左右される外貨と違って、金の価値は一定だからです。


高級品として世界中で認知されているのも、金の値崩れが少ない理由なのです。


まあ、それでも急に相場が変わることもありますので、実際に買取に持ち込むなら、事前に金の相場に大きな動きがないか確認した上で決断するのが得策でしょう。


昔買ったきりでずっとご無沙汰という貴金属製のアクセサリーなどは案外多いのではないでしょうか。


もう使わないことが分かりきっているなら、買取店に持ち込んで買取してもらうことをオススメします。


「高価買取」などの看板を掲げたお店も街に溢れていますから、いくらの値段が付くか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


金の買取を掲げている店舗では、多種多様な品物を現金化することができるのです。


金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、金の延べ棒であるとか、貴重な金貨であるとかを最初に思い浮かべるケースが多いようですが、案外、庶民の生活の中にも金製品は溢れているのです。


メガネや金歯などもその一例です。


金製のメガネフレームや、使わなくなった金歯なども金製品として立派に買取の対象になります。


リーマンショック以降、金の価格が高騰しているそうなので、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


持ち込んだ品の内、刻印がある分だけなら買い取れると言われましたが、手数料も考慮すると割に合わないので、刻印の無いものでも一括で買取してくれるお店はないかと思い、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


すると、買取店のスタッフや設備も流石にレベルが違い、純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、刻印無しでも全て買取してもらえました。


やはり行ってよかったです。


金買取というのが流行っているそうですが、先日はその業者から電話がありました。


他の種類の営業電話はよく受けますが、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、ちょっと中身を聞いてみようかという気になりました。


色々と聴いてみたら、家にある貴金属、例えば金のアクセサリーなどで、不要な品を高額買取で引き取ってくれるということなのです。


確か、長年使っていない金のネックレスなどがあったので、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。