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感想(412件)

2022年07月21日

流石兄弟のAAみたいな顔 京急新型 1000形1800番台とかいつのまに新型出てたんだ・・・

1457178441766s.jpg
京急新型スレ
1000形1800番台とかいつのまに新型出てたんだ・・・
ダッセェ?!!!

削除された記事が3件あります.見る
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:48:30 No.392774394 del +
流石兄弟のAAみたいな顔
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:49:45 No.392774663 del そうだねx3
もうアルミ車と同じ顔に固執するのやめようよ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:50:39 No.392774864 del +
貫通扉が中央ならもうちょっとデザイン変えても良かったのでは
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:50:45 No.392774892 del +
八丁堀の七人みたいな起動音好き
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:50:46 No.392774897 del +
扉付いただけでこんなに残念な顔になるのか
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:51:22 No.392775047 del +
地下鉄乗り入れ対応の1000形だろ
連結した状態で緊急時に貫通出来ないとダメだから真ん中に貫通扉付けただけ
ちょっと考えればすぐ判ることだぞスレ主
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:52:27 No.392775312 del +
凄まじい形相
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:54:03 No.392775711 del +
>貫通扉が中央ならもうちょっとデザイン変えても良かったのでは
既存の1000と極力部品共通出来ないと意味が無い
側面フルラッピングになっただけお銀よりましになったと思う
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:55:41 No.392776140 del そうだねx1
ダサいというより不気味
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)20:55:56 No.392776212 del +
>既存の1000と極力部品共通出来ないと意味が無い
>側面フルラッピングになっただけお銀よりましになったと思う
部品共通っていったって見た目変えるのはもうちょっとできるだろ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:00:18 No.392777391 del +
>既存の1000と極力部品共通出来ないと意味が無い
>側面フルラッピングになっただけお銀よりましになったと思う
正面部分だけ普通鋼製で分離してるから貫通仕様にした時点で共通にはならないよ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:00:34 No.392777476 del +
1457179234501.jpg-(59884 B) サムネ表示
59884 B
>地下鉄乗り入れ対応の1000形だろ
今の1000(アルミ・ステン)て乗り入れできないんだっけ?
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:00:59 No.392777578 del +
1457179259283.jpg-(196838 B) サムネ表示
196838 B
>側面フルラッピングになっただけお銀よりましになったと思う
というかお銀でさえラッピングやりすぎ感あったのになぜそこまで車体赤にこだわるのか
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:02:03 No.392777924 del +
>もうアルミ車と同じ顔に固執するのやめようよ
比較して言ってるんじゃなく純粋にお銀以降ダセェ
どうしちゃったんだろう
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:02:29 No.392778044 del +
旧1000型並に区分番代が増えてきてこれもうわからねぇな
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:02:34 No.392778072 del +
>地下鉄乗り入れ対応の1000形だろ
違うぞ
支線でも使えるように短編成の増解結を行えるように貫通扉を付けただけだ
いわば800とかの代替え
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:02:44 No.392778102 del +
>今の1000(アルミ・ステン)て
ステンじゃサビとか汚れって意味になっちゃうよ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:03:36 No.392778320 del そうだねx1
1457179416327.jpg-(59250 B) サムネ表示
59250 B
何だ
一体何が起きてるんだ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:03:43 No.392778357 del そうだねx1
1457179423702.jpg-(393097 B) サムネ表示
393097 B
>比較して言ってるんじゃなく純粋にお銀以降ダセェ
正直京急がスタイリッシュとか幻想だと思うの
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:04:41 No.392778584 del +
>ちょっと考えればすぐ判ることだぞスレ主
知ったかぶっこいて恥かくのはごめんだなあ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:04:58 No.392778655 del +
最近青京急をよく見るわ
黄色いのは殆ど見ないが
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:05:56 No.392778915 del +
形式名1000以外だといかんのか
多すぎて訳が分からん
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:07:01 No.392779189 del +
1457179621339.jpg-(73498 B) サムネ表示
73498 B
>正直京急がスタイリッシュとか幻想だと思うの
だから文句を言っちゃいけないって話でもないでしょ
これなんかどんだけ文句言われてるか
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:07:35 No.392779349 del +
なんで鉄ピクの京急特集号ってでないの?
東急とか2週してるのに
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:08:44 No.392779665 del +
先代の車両デザインを基本的に踏襲するあたりは阪急と似てるようだが
客層が阪神電車すぎるのが流石京急
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:09:10 No.392779788 del +
増解結して幌使って移動する運用なんてするんかねぇ・・・
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:09:53 No.392779993 del +
>客層が阪神電車すぎるのが流石京急
高台の高級住人運ぶのが東急
海沿いの下町住人運ぶのが京急
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:10:19 No.392780096 del +
二代目600形のワイパーカバーがグレーだったときのダサさにも絶望したもんだ
微調整されてかっこよくなることを期待しよう
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:10:57 No.392780256 del +
1800形でいいじゃん
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:11:01 No.392780269 del +
>海沿いの下町住人運ぶのが京急
台地の労働者を運ぶのがケト
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:11:26 No.392780391 del そうだねx1
昼間の下り(新逗子方面)エアポート急行は人もまばらでいい感じである
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:12:09 No.392780569 del +
>高台の高級住人運ぶのが東急
>海沿いの下町住人運ぶのが京急
東急はいつになったら8500廃車するんですか
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:12:18 No.392780611 del そうだねx1
>増解結して幌使って移動する運用なんてするんかねぇ・・・
4+8の本線快速特急運用とかならいらない
4+4で都営線や空港線に入るときはいる
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:13:07 No.392780833 del +
1000…新1000形(8連・アルミ車/ステンレス車)
1100…新1000形(8連・ステンレス車)
1200…空き
1300…新1000形(6連・ステンレス車)
1400…新1000形(8連・アルミ車/ステンレス車)
1500…1500形(4連/6連・普通鋼/アルミ車)
1600…1500形(6連・アルミ車、改番により消滅予定)
1700…1500形(8連・アルミ車)
1800…新1000形(4連・ステンレス車、貫通仕様)
1900…1500形(6連/8連・アルミ車、付随車)
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:15:22 No.392781426 del +
1457180122529.jpg-(89626 B) サムネ表示
89626 B
600形・・・
華々しくデビューしたけど微妙な位置に落ち着いたよね
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:15:37 No.392781498 del +
1457180137040.jpg-(43700 B) サムネ表示
43700 B
>東急はいつになったら8500廃車するんですか
東横でコレが来ると8500のほうがまだ全然新しいと思える
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:17:11 No.392781930 del +
>華々しくデビューしたけど微妙な位置に落ち着いたよね
色々試したけどやっぱロングシートが一番という結果な
1000と2100と同じ顔なのに白い悪魔と同じやかましさ暴力的な加減速
俺は好きだぜ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:17:14 No.392781946 del +
1457180234441.jpg-(16688 B) サムネ表示
16688 B
もう大東急を復活させようぜ!
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:18:36 No.392782379 del +
800はそろそろ限界じゃないかね
乗降するときやたら焦げ臭いんだけど大丈夫なのか
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:18:41 No.392782403 del +
京急や京成や都営浅草線やそれらに乗り入れている路線は
関東私鉄なのにデザインや雰囲気が
関西私鉄みたいだよな
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:19:02 No.392782490 del そうだねx2
>もう大東急を復活させようぜ!
強盗が出たぞー!!
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:22:49 No.392783540 del +
銀ちゃんの様なステンレス剥き出し車輛に対して
「赤い電車の誇りはあるのか!!!?」
という沿線鉄の怒りの要望に応えたまでの事

貫通扉にしたのは良いが
幌付けて連結しないのか?
旧1000形の使い勝手を目指したのなら
やって当然だろう
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:27:49 No.392784971 del +
貫通扉がないタイプを連結させてる時の盲人向けアナウンスが結構気になる
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:27:59 No.392785018 del +
>800はそろそろ限界じゃないかね
>乗降するときやたら焦げ臭いんだけど大丈夫なのか
産まれたときからだ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:28:31 No.392785173 del +
1457180911758.jpg-(12965 B) サムネ表示
12965 B
600形と同じツラで優等列車も汎用電車も作ったり
おなじ1000型でほいほいツラ変えたり
京急って鉄オタが思ってるほど自社の電車のツラにこだわりないんじゃないかなあ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:30:27 No.392785735 del そうだねx1
1500を進化させた顔にすればよかったのになぜ新1000を無理矢理貫通仕様にしたような顔に…
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:31:25 No.392785995 del そうだねx1
>自社の電車のツラにこだわりないんじゃないかなあ
赤!白!黒!数字!
ちゃんとこだわってるじゃん
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:32:20 No.392786270 del +
思いつく京急のこだわり
・先頭車は電動車な、じゃねーと踏切動かねーだろ
・車体色は赤な、鋼だろうがアルミだろうがステンレスだろうが赤な
あとなにがある?
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:39:35 No.392788295 del +
>側面フルラッピングになった
銀色は不評だったんだろうね
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:43:34 No.392789387 del +
ところで800はいつなくなるの?
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:47:30 No.392790425 del +
>ところで800はいつなくなるの?
2000形は爆発音起こして運用外れたりしてるから
800形もそろそろだろうな
つーか2100形の後継がそろそろ出ても良い頃なんだが
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:50:48 No.392791342 del +
>つーか2100形の後継がそろそろ出ても良い頃なんだが
2100形は今2扉のまま車体更新してる最中だし
新車は当分無いんじゃないかな
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:53:15 No.392792041 del +
ダァ!
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:53:16 No.392792047 del +
>あとなにがある?
・ヘッドライトは飾り
・古くなったら琴平に投げよう
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:57:13 No.392793258 del +
琴電は旧1000形ですらオーバースペックで困ったそうだし
お古の2000形とか来たら大変だろうな
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)21:57:30 No.392793347 del +
ステンレス車両に移行した理由って
京急が塗装設備廃棄したいってのだっけ?
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:00:18 No.392794197 del +
>ステンレス車両に移行した理由って
>京急が塗装設備廃棄したいってのだっけ?
東急車輌が通勤車両向けのアルミ車製造ラインを廃止したかった
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:01:12 No.392794480 del +
ステンレスの銀ちゃんは安くて高性能らしいので
あっというまに全車両の40%位の勢力になってるとか
でも乗り心地悪いんだよねぇ・・・・
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:02:48 No.392795024 del +
>2100形は今2扉のまま車体更新してる最中だし
>新車は当分無いんじゃないかな
京急って結構車使い回す会社だからな
2000形が異様なほど早く快特運転から身を引いちゃっただけで
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:03:57 No.392795404 del そうだねx1
私鉄もE233ベースの車両で一杯にしたいんだろう
東急のはそこそこかっこよくなってるのに前面であんなにもかっこ悪くなった京急は一体
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:05:03 No.392795747 del +
空港線から都心方面へ通勤していると京急線なのにほとんど京急車両には乗らないという
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:05:12 No.392795796 del +
>2000形が異様なほど早く快特運転から身を引いちゃっただけで
快特で運用すると走行距離がやたらめったら伸びるから劣化も早いと聞いた
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:05:32 No.392795905 del +
京急はクソみたいな加減速とクソみたいなダイヤとクソみたいな乗車位置案内と
クソみたいな車掌のアナウンスさえ改善してくれれば何でもいい
何?クソみたいなお前が乗るなって?
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:06:09 No.392796095 del +
>空港線から都心方面へ通勤していると京急線なのにほとんど京急車両には乗らないという
私、北総線のボロ車両嫌い!
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:07:17 No.392796451 del +
>ダァ!
シエリアス!
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:08:21 No.392796729 del そうだねx1
>北総線のボロ車両嫌い
あれ何でボロいのときれいなのが両極端なんだ?
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:08:49 No.392796877 del +
シーメンス復活すれば集客できるで
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:09:12 No.392796986 del +
>私、北総線のボロ車両嫌い!
京成のお古ってまだ走ってるのかな
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:09:57 No.392797201 del +
>京急はクソみたいな加減速とクソみたいなダイヤとクソみたいな乗車位置案内と
3.5km/h/sの加速度と4.5km/h/sの減速度で設計最高速度130km/hでクソみたいと言われちゃったら世の中の鉄道のどれだけがクソ未満になるのか
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:10:47 No.392797438 del +
1457183447387.jpg-(469635 B) サムネ表示
469635 B
>快特で運用すると走行距離がやたらめったら伸びるから劣化も早いと聞いた
でもこいつも結構長く使ったし
2100形はVVVFの端境期に生まれてしまったのが悲運だったのかもしれない
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:11:28 No.392797630 del +
夏になると時々空調が拷問レベルで効かないボロ車両に当たることがある
京急は高架走ってて更に羽田の近くだから高層建築も少なくて朝日が辛い…
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:12:35 No.392797979 del そうだねx1
>3.5km/h/sの加速度と4.5km/h/sの減速度で設計最高速度130km/hでクソみたいと言われちゃったら世の中の鉄道のどれだけがクソ未満になるのか
車両の能力なんかどうでもいいから乗客への嫌がらせみたいな急加減速やめろや!
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:14:02 No.392798391 del +
>空港線から都心方面へ通勤していると京急線なのにほとんど京急車両には乗らないという
空港運用は直通先車両が多いからな
その代わりSH快特が京急車メイン
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:15:48 No.392798904 del +
停車時のガックンガックンや再加速
電車でGOなら速攻でゲームオーバーレベルの酷い運転をした運転手を
金沢文庫で張り倒してやりたい気分になるのは
俺だけだろうか?
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:17:15 No.392799327 del +
恋雨スレ?
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:22:26 No.392800812 del +
.空港運用は直通先車両が多いからな
地方や海外から羽田に来た人を他社車両に乗せるってのも乗客の印象としてどうなんだろ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:23:00 No.392800971 del +
暖房は新車ほど効かないというかステンレス車はあからさまにヒーターの出力絞ってて寒い
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:23:45 No.392801198 del +
>地方や海外から羽田に来た人を他社車両に乗せるってのも乗客の印象としてどうなんだろ
空港線関係の事業には東京都さまのご協力が多大だったからねえ
逆らえまい
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:24:02 No.392801265 del +
2000形とか北総の9000形
空港アクセス車両なのにLEDの車内案内すら無いのはどうかと思うよ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:24:33 No.392801405 del +
>停車時のガックンガックンや再加速
1500に多いんだよな
あとあれ運転士がマスコンをガチャガチャやってるわけじゃなくて制御の問題
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:26:05 No.392801833 del +
>地方や海外から羽田に来た人を他社車両に乗せるってのも乗客の印象としてどうなんだろ
性能の関係で他社車両(特に都5300)を川崎以南に入れたくないんだから仕方ない
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:26:25 No.392801932 del +
E233系だと空気清浄機も付いてるし
空調管理で酷い目に遭ったこと無いんだけど
京急は新しい車輛でも蒸し風呂になったり凍えたり
やっぱり社風なんだろうな
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:26:57 No.392802081 del +
>>停車時のガックンガックンや再加速
>1500に多いんだよな
>あとあれ運転士がマスコンをガチャガチャやってるわけじゃなくて制御の問題
1500で停車時の衝動なら中間車の連結器の問題じゃないかな
衝動の少ないタイプに順次交換してるみたい
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:28:23 No.392802494 del +
>性能の関係で他社車両(特に都5300)を川崎以南に入れたくないんだから仕方ない
自社の車両も
2000形の加速悪すぎ(3.3km/h/s)るから入れ替えるわ!とか
800形の減速悪すぎるから入れ替えるわ!とかそういうレベルだからな
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:29:13 No.392802728 del +
>あとあれ運転士がマスコンをガチャガチャやってるわけじゃなくて制御の問題
いや俺は沿線南側の人間で
同じ車輛に乗り続けてるから分かるんだが
明らかに運転手が交代した後は乗り心地が違うよ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)22:29:55 No.392802907 del +
いい加減ドアに化粧板貼って複層ガラスにしてくださいよ
いつまで1500更新車レベルに後退した設備を続けるのか
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)23:14:05 No.392814466 del そうだねx1
>性能の関係で他社車両(特に都5300)を川崎以南に入れたくないんだから仕方ない
それにこだわるならさっさと川崎の車両基地拡張するなり立体化するなりしてまともなダイヤにすればいいのに
蒲田の乗り換えとか露骨に計画性の無さが明るみに出たわ
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)23:16:35 No.392815061 del +
乗り入れ車両は距離精算が面倒だから走行キロは短い方が楽
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)23:20:31 No.392815991 del +
KQは車両だけまともであとはダメだな
… 無念 Name としあき 16/03/05(土)23:27:14 No.392817744 del +
>KQは車両だけまともであとはダメだな
その車両も私鉄連合で作ってるから…
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