2014年10月12日
[wot]T37の性能や特徴など使った感想
こんばんは。映画「フューリー」とのコラボイベントでミッション報酬などでプレミア日数が大盤振る舞いされていますね。うまくプレミアを続けさせることができれば大きくスキルを成長させることができそうなので
今までタンクラリーで暖めておいた乗組員をT37に載せ替え、本格的にT37を使い始めることにしました。
やっぱり旧型chafeeの頭でっかちな砲塔はいいですね!気に入らない人もいるみたいですが(^^;
まだ初期砲塔なので改良砲塔にした後の砲もさっさと開発しなければなりません。特にオートローダーは使ったことがないので期待です。
砲塔の両サイドに出っ張っている機銃?が耳みたいで結構気に入っていますw
形が似ているからかT29とかT69の砲塔も好きなんですよね。
以上見た目の感想です。
さて、使ってみた感想としてはchafeeから正当に進化しているという印象でした。
砲性能はAPで137mm、APCRも180mm超えとchafeeより上がったので以前よりもはじかれないのでストレスなく攻撃できます。まあ元々はchafeeiに載ってた砲ですが(-_-;)
残りHPが少ない重戦車にも躊躇なく飛び込んでいけるのでスコアも上がりやすいかもしれません。
またHPもchafeeより上がっているので偵察も多少は無茶ができます。ダメージを受け内にこしたことはありませんが、HPが高いとダメージを受けてしまう場所の確認がしやすいのでやりやすくて助かります。
しかし視認範囲は初期で370mと落ちてしまったので若干偵察に不安が残ります。
また車高も上がったので隠蔽率も落ちているでしょうからそのことを頭に入れてプレイする必要があると思いました。といっても体感的にそんなに変わっていませんが。
一番変わったと感じるのはスピードです。最高速と初速がどちらもchafeeより落ちているので細かな動きがしにくい、置き偵察をしていて見つかった時に逃げにくい、という印象を強く受けました。
特に加速が悪いのでこれはchafeeと比較すると砲性能とは違って逆にストレスがたまります。
滑り出しは悪くないのですがトップスピードに乗るまでの加速が本当に遅い。
T37では絶対に開けた場所に出たくはないです。トップスピードであるなら問題はありませんが。
以上のことからtierが進むに伴って砲性能が上がり、隠蔽率や視認範囲が下がるというように良い面も悪い面も順当に進化していってるところがまさしく正当な車両進化だと感じた次第です。
基本的にはchafeeと同じ感覚で使うことができますし他の車両にくっついて行って、裏取りしながら注意を引きつつさらに攻撃もできるというような中戦車的な動きもできるので以前よりも動きに幅ができたと思います。
運用方法としては軽戦車もできるし中戦車もできるという感じでなおかつ器用貧乏な状態でもない、丁度いい戦車だと思います。どちらでもいいと思いますがやはり軽戦車枠でマッチングされるので火力は他の人に任せて偵察してるのが無難でしょうか。
最後に気になるのはやはり改良砲をどちらを使うかということですね。
正直装弾数が5発で完全装填に20秒かかってしまうのでは微妙だと感じてしまうのですがどうなんでしょうか?
砲精度も落ちてしまいますし、貫通力も低い(-_-;)
T37の次の車両であるM41WBなら10発もあるので他の性能を捨ててでも瞬間火力に魅力があるので選びやすいのですが。
何にしても実際に使ってみないとわからないのでさっさとゲームやりますw
どちらがいいか結論が出たらまたここに書くと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2859654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック