アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

[森友問題] 土地の賃貸と売却契約の決裁文書、書き換えか?!

学校法人・森友学園(大阪市)との国有地取引をめぐり、財務省の公文書の内容が契約当時とその後に国会議員らに提示したものとで違っている問題で、朝日新聞が文書を確認したところ、2015年の貸し付け契約の際の決裁文書と、16年の売却契約の際の決裁文書が、いずれも違っていたことがわかった。ともに、学園との交渉経緯についての記述が消えていたり、別の内容に変わっていたりしていた。


このニュースを受けて、ネットでは、

「改ざんだったら公文書偽造にならないの?」

「これはもう


犯罪と思う。」

「浜村淳さんがラジオでよく話されている言葉 「天網恢々疎にして漏らさず」天は見ているから悪事は必ずバレるということだそうです 嘘に嘘を塗り重ねて辻褄が合わなくなって来たのではないでしょうか…」

「と、ゆーか不祥事ではなく普通に犯罪だからな。誰に詰腹切らせるのか知らんが表沙汰になった以上刑事事件にせざるを得ないだろ。」

「時代は変わったと思う。「嘘つきは政治家の始まり」」

「政治屋も公務員も最後の最後までウソをつき通すのでしょうね 最初は立派な志があったはずなのに何が彼らを変えてしまったのだろう」

「自白はどちらが早いか、、、佐川君か安倍君か。。」

「もう真面目に確定申告する気がなくなりました・・・ 今年からデタラメの数字で確定申告します。」

「まず佐川君から行こうか。次は安倍嫁。最後に本人。籠池夫妻にも証言してもらおうよ。どちらも嘘つきは確定だからね。」

「公文書偽造ですね。麻生が国会答弁出来なかった理由です。地検の名誉挽回に期待する。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by genius8 at 18:33 | 政治

【速報】 ツイッター 初の黒字・1年ぶりの増収!! 株価2年半ぶり高値!!

ツイッターの第4・四半期決算は、上場以来初の黒字となったほか、売上高も1年ぶりにプラスに転じた。ターゲットを絞り込んだ広告戦略が奏功したほか、米国外での増収が業績押し上げに寄与した。

米株式市場序盤の取引で、ツイッターの株価は約30%急騰し、約2年半ぶりの高値を更新した。


このニュースを受けてネットでは、

「フォローしてるひとの「いいね」とか「ハイライト」とかいらない機能が増えて扱いづらくなったと思ったけど、初の黒字化なのか…意外…」

「どんどんえげつない仕様が追加されてるからね。web2.0世代の


Twitterもそろそろ潮時なんじゃないのかな。」

「他の大手テック系企業が2年半以上にわたって上場来高値を更新してきたことを踏まえるとツイッター社が如何にいけてないかがわかる。」

「その分、うざったらしい広告が増えました。」

「広告はいいけど 改悪多すぎて使いずらくなったな いいねがみんなにしられるのは改悪だし動画も見れないウェーブ ブラウザーがあるしツイッター絡みの事件のせいで年々規制が厳しくなりそうだしね」

「時々表示される広告はまあ我慢しよう。ただ、ハイライトとか〇〇がいいねしたとかは要らない。タイムラインは単純に時系列、誰がいいねしたとか、あるいは自分がいいねしたのが誰かに知られるとか面倒だわ。」

「Facebookで禁止された仮想通貨や怪しげな広告で黒字とは.....誇れる内容ではない」

「不要な機能ばかり実装されるし、その機能を無効化するオプションもないし、使っててイライラする。」

「トランプのフェイクニュースのお陰じゃ?笑」

「フォローしてる人のいいねとハイライト機能さえなくしてくれたら文句はない シンプルなあの頃に戻して欲しい」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by genius8 at 10:03 | 経済

【\(( °ω° ))/ヲワタ】 NYダウ 1032ドル安wwwwwwwwwwwwwwww

ニューヨーク株式相場は、荒い値動きが続く中、金利上昇を嫌気した売りに押されて大幅続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比1032.89ドル安の2万3860.46ドル(暫定値)と、2カ月超ぶりの安値で引けた。

ハイテク株中心のナスダック総合指数も急落し、同274.82ポイント安の6777.16。


このニュースを受けてネットでは、

「しかもタイミング悪く日本は三連休前の金曜日。火曜日まで売れないからってリスク回避の売りが売りを呼ぶんだよなあ。こりゃあえらい事になるぞ。」

「やれやれ、今日もさっぱりだな 落ち着くまで当分かかりそうだ」

「日本企業は好業績。株は下がるときに買っておくんだ!安く買えるのは嬉しい!でも、


当分塩漬けだろうな(笑)つーかさ、確かに日本はアメリカ次第なんだけど、影響受けすぎじゃないか?現物しかやらない俺はそう思っちゃうけど。やっぱり株はほとんどが信用取引なんだね。」

「株価が景気と一致してなかったですよね。」

「今日の東京マーケットもひどいことになりそう 三連休前だし、良い材料ないし」

「東京市場が楽しみ。日銀や年金が出動するんだろうけど、市場は市場に任せておかないと後が大変だよ。」

「こりゃ日本も荒れますな。」

「これはもうだめだこりゃ。。。大丈夫か。。。」

「庶民は景気が良いなんて思ってない。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by genius8 at 10:03 | 経済
最新記事
審査に自信のない方におすすめ
人気No.1クレジットカードを厳選‎
人気クレジットカード徹底比較
みんなが選ぶ人気カードは?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。