2020年09月25日
【激辛商品紹介!】コーミ 味仙 手羽先煮のたれ 激辛度★★★★★
激辛好きには聖地でもある、名古屋の味仙。
台湾ラーメン発祥のお店として、知られています。
自分が激辛にハマったのも、実は台湾ラーメンから。
それまでは、甘党だったのですが、
「絶対に美味しいから!」
と勧められ食べてみたところ、旨辛に感動!!!
以来、激辛道を突き進んでおります。
ちなみに、今池にある味仙本店の近くで遠い昔に働いていたこともあり、
毎日行列を眺めていた時期もあります。
コーミさんは、今回購入した手羽先煮のたれだけでなく、たくさんの味仙商品や、あんかけパスタソースなどのご当地グルメを販売しているのですが、その中に”富士宮風やきそばソース(富士宮やきそば学会監修)”という商品もあり、なにかとご縁を感じます。
っていうか、富士宮焼きそば風ってどんな味なんでしょうか?
富士宮では絶対に取り扱われない気がするので気になります。
また名古屋へ行く機会があれば、逆輸入してみたいです。
ピリ辛が美味しいあんかけパスタソースは、ノーマルタイプのみ、イオンモール富士宮などで取り扱いあり。
辛口が食べたいのですが、たぶん市内では購入できないと思います。
「あんかけパスタって何?」
って方は、ノーマルから是非に!
アラビアータとは違う、スパイシーな辛さが魅力のソースです。
茹でたパスタの上に、ソースをかけるだけなので、簡単な上に旨いです。
お好みでウインナーや揚げ物、炒めたピーマンや玉ねぎなどを乗せてみてください。
話がそれまくりました
コーミさんの取り扱い商品は、通販でも購入可能!→コーミ通販ショップ
今回は、イオン富士宮店で購入しましたが、取り扱いが無くなったら通販を頼る予定です。
価格は280円くらい。
用意するのはお肉とごま油だけで、2〜3人前作れます。
(と言いつつ、2〜3人前って書かれている商品のほとんどが1.5人前程度だと思ってますが)
さて、そんな味仙の手羽先煮のたれ、ですが、もちろん激辛で有名!
パッケージにも、激辛の文字がしっかり書かれています。
お店でもファンの多い味仙の味を、自宅で食べられるなんてかなり嬉しいですね。
手羽先8〜10本分で作るとのことですが、食べにくいので手羽中へ変更。
15本くらいを軽く焼いた後、タレ投入して10〜15分くらいぐつぐつ。
落し蓋をして……と書かれていますが、説明書きが明らかにアルミホイルな通り、くしゃくしゃしたアルミホイルでOKです。
なければ、途中で一度ひっくりかえしながら、フタをして煮るでも問題なし!
(とにかく楽に済ませたい人)
というわけで完成!
作ってる最中から、部屋中が中華料理屋の幸せな香りに包まれました。
なんなら、菜箸を握っている自分の手羽まで、かぶりつきたいくらいいい香りに。
早速食べてみたのですが、うん!懐かしい!そして最高旨い!!!
1本目は★3くらいかな、と思ったんですが、食べ進めるたびにどんどん辛みが増していく。
幸せ過ぎる
試食時の段階で★4
少し時間をおいて、味をなじませたら★5にまで進化してくれました。
名店の味が自宅で簡単に……という説明でしたが、その通り。
こういう系は、全然違う!って商品が多い中、しっかり再現されていました。
これはヤバいですね、
台湾ラーメンも食べたい!!
できれば、行って食べるだけ、買ってくるだけ、の方が好きなんですけど、この商品は絶対にまた作ります
骨なしのもも肉でも、悪くなさそうです。
たれがしっかり絡むように、薄切りで作りたい!
ちょっとだけ味見、のつもりが、お替わり必至。
味仙さん、コーミさん、これはいい仕事でした。
という訳で、本日もごちそうさまでした!
最後に。
私事ですが、とうとう記事数が31に到達しました。
これで1ヶ月分!
最初から順番に巡ったり、購入してもらえれば、ひと月分の激辛(旨辛)DAYSが約束されます
正直、ここまで紹介できるとは思っていませんでした。
アクセス数だけが励みだったので、読んで下さった方へ、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ、紹介していないお店がいくつもあるので、今後も定期的に更新していければと思います。
これからも、よろしくお願いいたします!!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10203728
この記事へのトラックバック