アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

風呂ふた検索サイト

以下で、お風呂のふたをサイズから検索できるようにしています。
よかったら使ってください。
http://furofuta.sakura.ne.jp/

電子書籍出版承ります

「お金の教科書」という本をandroidマーケットに出しました。同じような感じで、1文字あたり1円で承ります。iswika(ア ッ トマーク)gmail.comまで

スマホランキング

お風呂でiPad








ネット上でiPadの防水用アイテムを3時間ぐらい調査して、ついに決めました!この商品、とっても良いです。良すぎてついつい長風呂してしまいます。

ソフトタイプの商品もたくさんありますが、ソフトタイプの商品は壊れやすい・開口部が狭く、画面とビニ-ルがくっついてしまって開けにくいという意見があったのでハードタイプを購入しました。作りもしっかりしていて、防水機能もばっちりです。水深1mまでだったら水の中に沈めても大丈夫なので、万が一浴槽の中に落としてしまっても大丈夫です。実際に沈めてみた人もいるようですが、まったく問題なかったようです。

また、iPadの取り出しも3箇所のロックをはずして本のように開き、簡単に取り出せます。もちろん、お風呂で使用した後に取り出してもまったく濡れていませんでした。
3箇所あるロックのうち2箇所は、くるりと1周まわしてねじの要領で圧着させる方式、1箇所は圧力鍋のような方式なので防水性能はかなりよさそうで安心できます。



タッチの感度もまったく問題なしです。何もつけていないのと同じ感覚で操作できます。
電波の通りもまったく問題なし。
スピーカーで再生した音もはっきり聞こえますが、少し高音部の成分が減衰しているように感じます。これは仕方ないですね。

また、この商品の優れているところは、短辺の両側に、ひもを取り付けられる穴が開いているところです。
我が家では、ここにビニルひもを通し、右の写真のようにお風呂の窓に引っ掛けて浴槽内でパソコン内の音楽を聴いたり、テレビを見たり、Youtubeを見たりしています。
ひもを掛けるところがお風呂の中になくても、この商品は立てられるように足がついてますので、お風呂のふたの上に置いて見ることもできます。
お風呂のふたはこちらから検索できます。
風呂ふた検索

音楽は、Audiogalaxy という無料のiPadアプリで、パソコン内の音楽を無線LANで飛ばして聴いています。



テレビは、左のPT2でパソコンに録画し、AirVideoでパソコン内にあるファイルをiPadで再生します。
無料版もあります。
AirVideoFree

PT2も良いですよ。外出中もテレビをiPhoneや他のノートパソコンから見ることができますし、ハードディスクも2.5TBが1万円ぐらいで拡張できますから、DVDレコーダーと比べてすごく安いです。録画予約も、今まで失敗したことはありません。

ここで紹介したアプリケーションはどれも評価が高いことから分かるように、大変使いやすいです。
AirVideoやAirVideoFreeには15秒スキップや30秒スキップがあり、コマーシャルを飛ばすのに使えます。
-AirVideoの使い方
-Audiogalaxyの使い方







キャッシュバックプレゼントで10万円をもらおう(手数料100円ぐらい)

FXに登録してお金を振り込んで1回取引きをするだけで10000円もらえます。
私は今までにこれで、数万円以上頂きました。
入出金手数料はだいたい無料です。
手数料は、80円程度です。
手数料は、スプレッドという形でとられます。
スプレッドとは、1ドルあたりの売り・買いの値段差のことで、たいていの業者は1万ドルを1単位(1lot)として取引きしますので、ドル/円0.8銭以下ということは、1lotだけ取引きすれば80円でキャッシュバック要件を成立させることが出来るということです。
どの業者もドル/円のスプレッドが一番低いので、ドル/円で取引きしましょう。
ドル/円を買ったらすぐに買ったもの(建玉)を売って下さい。すぐに売ればリスクはほとんどありません。
このときドル/円を新規で売らないように気をつけてください。


以下に、お勧めのキャッシュバック情報を掲載します。
キャッシュバック、もしくはプレゼント実施までに証拠金残高が0円以下にならないように気をつけてください。また、業者によってキャッシュバック条件が微妙に異なるので、各会社のホームページで条件を確認してください。

MJ
ドル・円スプレッドが0.7銭固定とFX会社最小レベル。今なら最高10000円キャッシュバックもらえます。



みんなのFX
ドル・円スプレッドが0.7銭固定とこちらもFX会社最小レベル。今なら最高10000円キャッシュバックもらえます。





FXブロードネット
こちらは、ワイドレバレッジで最高400倍まで可能です。スワップポイントが業界最高水準なのでスワップポイントで稼ぐならこちらがお勧め。





マネーパートナーズ
こちらは、約定するスピードが速いイメージがあり、スキャルピングにお勧めです。




LIONFX
スプレッドが少し大きいですが、小額取引ならこちらがお勧め。証拠金500円からです。


幸せとは

まず、物質的な豊かさとは自分の周りの人との比較によって感じる部分もあるのではないでしょうか?そうではない部分もありますが、私達は100年前の人と比べたら物質的にはとても恵まれているはずです。なのに、幸福感を感じない人が多いというのは、やはり、人間関係や周りの人との比較でそう感じてしまうのだと思います。

人間関係って大切なんですね。

もっと社会全体が物質的な豊かさを求めるのをやめて、人間関係的な豊かさを求める方向に進んでいった方がいいんじゃないでしょうか?徐々にそっちの方向に向かっているとは思いますが・・。

生まれた家庭環境による格差を減らすために大学まで教育費はすべて無料にする。
全員が最低限の衣・食・住を満足できる程度の収入を保証する、累進課税の最高税率や相続税を90%ぐらいにし抜け道を作らない。株の配当や売却益に対する課税も累進課税にし、最高税率を90%ぐらいにする。それで日本の競争力がなくなってもいいじゃないですか!と思うのは私だけでしょうか?

でも、日本は資源がないから外国から資源を買うお金をためるためにもまだそんなことを言える段階ではないような気もします。実際に上記のことをやったら外国人投資家が逃げてしまうのでそこだけは考えなくてはいけませんね。
早く、外国からエネルギー資源(できたら食料も?)を買わなくてすむように技術が発展してほしいですね。

おすすめFX会社



以下のはキャッシュバックないor条件悪いのでおすすめではありません。










確定申告をしよう

今さらな感じもありますが、確定申告をしましょう!
税金は、何も言わない人や無知な人からたくさん取るように出来ています。
税金についてよく勉強すれば、戻ってきますよ。

私は、今年の確定申告で、中国株の配当にかかっていた税金が戻ってきました。
SBI証券の場合(ほかも?)、もともと中国株の税金が引かれた数字になっています。ここはすごく気づきにくいです。何せ、配当の報告書のほうにも外国税額0円って書いてありますから。でも、中国株のトップページを良く見てみると、はじめに外国で税金引かれた状態から計算を開始している旨の記述があります。なので、日本でも課税されたら2重課税ですから返してもらうことができます。
ほとんどの人は気づかないんだろーなー。

保険を見直そう

以下のサイトで自動車保険を見直して見ましょう。
私も、1年前に見直してみたら、4割ぐらい減らせました。





以下のサイトで、無料で生命保険を相談できるそうです。


発泡酒をビールにする方法

麦茶を3割ぐらい発泡酒に入れて1日置くと美味しいです。
そもそも、ビールと発泡酒や第3のビールとの違いって、麦の含有量なんですよね。
なので、後で麦を入れて発酵させればビールになるという訳です。
なんとなく脱税ちっくですね(笑)

国民の物質的な豊かさ

単に一人当たりGDPで見るのではなく、PPP(購買力平価)で一人当たりGDP指数を見るのが正しそうだ。
GDPは、政府が無駄なものを作っても増えるため。
たとえば、国債を発行し、1兆円かけて、意味のない穴を掘ってもGDPは1兆円以上上昇する。
しかし、そういうことしても国民全体で食べられるビックマックの個数(PPPで見た一人当たりGDP)は変わらないため。ビックマックを作る工場を建てるという意味のある投資をすれば国民全体で食べられるビックマックの個数は増える。

http://www.stat.go.jp/info/meetings/icp/pdf/hyo0.pdf

日本て、思ってたほど豊かではないのね。。。
国民の幸福度も180か国中真ん中ぐらいだし・・・。

物質的な豊かさによって人生の選択肢が増えるという事が本当の幸福。
    >>次へ
プロフィール

gaou
リンク集
https://fanblogs.jp/gaou/index1_0.rdf
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。