アフィリエイト広告を利用しています

能登の桜便り2023 そのD 旧深見小@

IMG_4451.jpg

旧深見小学校(現鵠巣公民館)の校庭の桜が開花しました!
ただし、フェンスを越え国道249号線にはみ出した部分だけですが…

IMG_4452.jpg

団時朗さん亡くなる

訃報です。
俳優の団時朗さんが亡くなられたそうです。
74歳でしたか… ご冥福をお祈りいたします。
団さん言えば、「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹隊員でした。
タッコングの襲撃から逃げ遅れた少年と犬を救おうとして命を落とすも、
その勇敢な姿に感銘を受けたウルトラマンと同化し復活します。
ウルトラマンの力に時には戸惑い、時には慢心してピンチに陥ったりと
未熟な部分がありましたが、回を追うごとに成長していきました。
兄と慕う坂田さんと恋人のアキさんがナックル星人に殺されるという
衝撃的なエピソードが一番印象深いですね。

帰ってきたウルトラマン Blu-ray BOX

新品価格
¥43,865から
(2023/3/24 13:53時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)