ゲゲゲの鬼太郎 6期 第69話

gegege6-69-1.JPG逢魔が時、まなは石動零と出会い「鬼太郎に近づくな」と警告される。
その夜、大逆の四将の一人、伊吹丸がまなを連れ去った!まなを探す鬼太郎たち。
だが、手掛かりすらつかめない…
折も折、カラスが依頼の手紙を運んできた
ダムで首なし幽霊が出たという。
迷う鬼太郎だが、目玉おやじは行こうと言う。今は、出来る事をするだけ…



gegege6-69-2.JPGダムにやってきた鬼太郎たち。すると、伊吹丸が現われダムを壊そうとする!
伊吹丸と鬼太郎が対峙している隙をついて零が伊吹丸に攻撃を仕掛ける!
だが、零の攻撃は伊吹丸に通じない!?
「何を不思議がる。鬼道衆の鬼道とは、すなわち鬼の道。うぬの術の原型は、全て我ら鬼が編み出したものなのだぞ」
オリジナルの方が強い!



gegege6-69-3.JPG鬼太郎の指鉄砲に片腕を飛ばされた伊吹丸
トドメを刺そうとするのをまなが止める?
千年も昔 伊吹丸は人であるちはやと穏やかに暮らしていたが、不在中に国主によって村を焼かれ ちはやの胴体を奪われていた!
まなは、名無しの親を思い出す。
怒りのあまり国主、その眷属、その国全てを滅ぼした罪で地獄に千年も繋がれていたが、その間も ちはやの事を思い続けていた伊吹丸。まなを依り代にして、見つけたのがダム湖の下…

gegege6-69-4.JPGダムを壊すしかないという伊吹丸だが、鬼太郎は別の方法があるという。それは…
カッパたちの協力で渦で水を遮断!
伊吹丸は湖底に、ちはやの胴体を埋めた塚を発見!ようやく首と胴体がつながり、姿を現したちはやは、詫びる伊吹丸に「ありがとう」感謝の言葉をかけ、成仏する…





gegege6-69-5.JPG伊吹丸は鬼道衆の里を襲った犯人ではなかった。この世に未練が無くなった伊吹丸は地獄の門番に引き立てられる。
「此度の事、感謝する鬼太郎。うぬは人間と妖怪の狭間に立つ者だな。しかし言っておく。一つの世に二つの種は並び立たぬのだ。あるのは、ごく稀に起こる個と個の交わり。我らと人間はこれまでも今も、そしてこれからも、時に恐る恐る触れあい、時に憎しみ、殺し合いながら行くしかないのだ…だが、もし、それでも進むと言うなら
それも一興。貫き通して叶うと言うなら、我も是非見たいものよ」

TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:2,785円
(2019/8/18 19:34時点)
感想(0件)


ゲゲゲの鬼太郎 6期 第68話

gegege6-68-1.JPG今週は、鬼太郎以外のレギュラーはお盆休みです…
生まれてすぐ父を交通事故で失い 母に虐待されて育ったカケルは グレて家を飛び出し 仕事を転々とするうちに借金漬けに!自暴自棄になったカケルは強盗事件を起こす!
カケルは逃げる途中で、不気味なバスに乗り込む。行き先を尋ねると、運転手は「あなたの行くべき場所に」とだけ言う。このバスの行き先とは…


gegege6-68-2.JPG行き先が地獄だと知ってバスから飛び降りるカケル。だが、カケルを待っていたのは地獄のフルコース!?
空腹に耐えきれなくなったカケルは、餓鬼の肉を奪う!
それを食べるがすぐ吐いてしまう→吐しゃ物は、自分そっくりな生首に!→腹が空いているので食べる→すぐ吐く→食べる→
同じ事を繰り返すカケルを、バスで乗り合わせた中年男が助ける!


gegege6-68-3.JPG2人は一致団結してこの地獄から脱出しようと試みる。
その道中で気が合った2人。中年男はカケルの身の上を知ると…
「何でもいいからやってみろ!」「そんなの上手くいくかよ!」「上手くいかなくたっていいんだよ。頑張っている僕の事を誰かが見てくれている、1人じゃないと感じれば人生は虚しくはならないんだよ。君にも必ずいる!見てくれてる人が!だから信じるんだ!何とかなるから!」
カケルを励ましてくれる!
gegege6-68-4.JPG一縷の望みを託した脱出計画は…元の場所に逆戻り!絶望する2人に鬼太郎が現れる
その手には、現世に戻れるパスが!
パスは1枚…カケルは男に譲ろうとするが
「この地獄流しは、僕がお願いしたんだ。君に自分の罪と向き合ってほしかったから。それに責任は僕にあるんだ。君に何一つしてあげれずに死んでしまったから…」
男は、カケルの父だった!
「カケル、君にも人を励ます力があるんだ。いくらでもやり直せる。変わらないものは何もない。しっかり生き抜いてくれ」
現世に戻ったカケルは、罪を償いやり直す事を誓うのだった!

やっぱり、エンディングは「見えんけれどもおるんだよ」がいいな!

ゲゲゲの鬼太郎/見えんけれども おるんだよ [ ゲゲゲの鬼太郎×氷川きよし ]

価格:1,300円
(2019/8/12 19:12時点)
感想(2件)


ゲゲゲの鬼太郎 6期 第67話

gegege6-67-1.JPGクリスティーンはSNSの人気者。しかし突如現れた縄文人なる者が、その地位を脅かす。クリスは鬼太郎に相談するが、妖怪でない事を理由に断られてしまう。
「何故そこまで固執するんですか?放っておけばいいじゃないですか」「う…うるさい!あんたに関係ないでしょ!わざわざ手紙書いてやったのに使えないわね!」
「何なのあいつ。やっぱり嫌な感じ」



gegege6-67-2.JPG縄文人feat.ねずみ男に逆転されたクリスは暴走!無視されるより炎上を選ぶ!
そんな中、インステランキング上位20位を集めたパーティが開催。招待されていないクリスは、ビルの通風孔を伝って潜入!
小さい頃からチヤホヤされ注目されていたクリスにとって【いいね!】だけが生きがいになっていた。
【いいね!】の為には、縄文人をビルの屋上から叩き落とす事も厭わない!
「やった!これで【いいね!】は全て私ものよ!」
gegege6-67-3.JPGもはや、令和の妖怪【いいね!】と化したクリスと鬼太郎が激突!
霊毛ちゃんちゃんこに対し「有名ブランドの15万円もするストール攻撃」髪の毛針に「10万円の高級髪飾り攻撃」リモコン下駄に「20万円の特注ハイヒール攻撃」を繰り出すクリス!相手にならず…
駆けつけた警察に逮捕されるが【いいね!】が100万を超えると狂喜する!
「見た?縄文人。私の方が【いいね!】多いから!」そのまま連行される…

gegege6-67-4.JPGそう言えば、縄文人の【カモン】って何の意味?
目玉おやじによると「怖い」という意味。
「文明に溺れ、文明に毎日振り回されとる現代人の行動は、どれもこれも恐ろしいのじゃろう」
カモーン!

TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,080円
(2019/8/5 12:08時点)
感想(0件)


ゲゲゲの鬼太郎 6期 第66話

gegege6-66-1.JPG魔猫騒動の後、みなと大漁祭りの夜を楽しむ鬼太郎たち。しかしまなが、奇妙な声に導かれて姿を消してしまった!
200年ぶりに架かる時の橋を渡り隠れ里にやってきたまなは、そこで一之進と名乗る武士の子らと出会う。そんな一之進を遠くから眺める少女が…
千代と名乗る少女が一之進を好きだと直感したまなは 身分を気にする千代を後押し!
「(告って)やるだけやって後悔した方がずっといい」とアドバイスする。

gegege6-66-2.JPG千代が告ったら一之進と両想いだった♡
まなとの交流で自分たちの境遇を理解した一之進は、隠れ里を出る決意をする。
「この守られた場所ではなく、自分たちの手で希望をつかむ」
そんな子供たちと記念写真を撮るまな。

死神現る!
子供たちの魂を狩ろうとする死神!
邪魔するものは人面樹でも容赦しない!


gegege6-66-3.JPG鬼太郎が駆けつけ、死神を撃破!
鬼太郎はまなに帰ろうと促すが、一之進とは何かアイコンタクト?
人面樹が子供たちに戻るよう説得する。
「行くな。ここには飢えも争いもない。ここにいれば永遠に幸せだ。戻ってこい。ここにいれば、永遠に生き続けられる」
「だが…それだけだ。まなと出会い私たちは決めたのだ。新しい世界で生きると」



gegege6-66-5.JPG弓ヶ浜に到着した一之進たちに異変が!
200年の歳月が一気に襲いかかる!
子供たちが消失し、まなは自分がした事が余計な事だったと号泣する!
「違う。見てごらん。彼らは隠れ里から解放されたんだ」
4つの魂が空を飛んでいくのをまなは見送るのだった…

TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,240円
(2019/7/29 11:01時点)
感想(0件)


ゲゲゲの鬼太郎 6期 第65話

gegege6-65-2.JPG鳥取を訪れたまなと鬼太郎たち。
そこで、鳥取県が大鳥取帝国として独立した事を知る!?
ねこ娘が不用意に放った一言が帝国臣民の怒りを買い、鬼太郎たちは鳥取侮辱罪で逮捕されてしまう!
厚生施設に入れられた鬼太郎たちは、そこで『鳥取愛』を1万回書かされる?無意識レベルまで大鳥取帝国への愛を刻み込む!次は、鳥取砂丘の中心で愛を叫ぶ!?


gegege6-65-4.JPG野沢知事がおかしい!まなのおじ・庄司は
野沢知事のダジャレの切れが悪い事から、何者かが化けたと考える。
それを、鬼太郎たちに伝えるのだが…
そこにやってきた野沢知事の鳥取ビームを受けた鬼太郎とねこ娘が…
「鳥取って本当に素敵だなー!」「水木ロードで鬼太郎グッズ爆買い絶対必至!」
野沢知事に洗脳されてしまう!



gegege6-65-3.JPG県庁に潜入した庄司とまなが見たものは…
「私の妖力と、鳥取名物であるマツバガニとベニヅワイガニ、二十世紀梨、そしてお嬢サバのエキスを混ぜて作った最終兵器『うっとりとっとり』。これを拡散すれば
日本が、いや世界中が私の催眠にかかる。大鳥取帝国の崇拝者となる!ふははっ!」
野沢知事の正体は魔猫だった!
魔猫は2人を屋上に追い込み、庄司に鳥取ビームを放つが効かない?真に鳥取愛あふれる庄司にビームは効かないのだ!

gegege6-65-5.JPG鬼太郎たちが駆けつけるが洗脳されたまま
ヘリに乗って『うっとりとっとり』を拡散させようとする魔猫。
このピンチに、まなは鬼太郎からカニの足を奪うと魔猫に投じる!
スナイパー庄司の血はまなに受け継がれていた!
足が刺さった魔猫は『うっとりとっとり』を落とす!その下には…



gegege6-65-6.JPG真下にいた庄司が『うっとりとっとり』を一滴残らず飲んでしまう!すると…
「奴に、爆発的に鳥取力が高まっている?まさか『うっとりとっとり』の力を取り込み自らの鳥取力にしているというのか!」
スーパー鳥取人になった庄司は、魔猫に鳥取愛あふれる殺人フルコースから、最後は指鉄砲ならぬカニ鉄砲で撃破!?
元の姿に戻った庄司は魔猫を許す?
「やり方が間違ってたとしても、こいつも立派な鳥取県民だ」「…負けたよ。君の鳥取愛に…」「鳥取愛に勝ち負けはねえ!」

しかし、リバース・パロ・スペシャルなんか久しぶりに見たなあ…

TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,240円
(2019/7/21 14:55時点)
感想(0件)


ゲゲゲの鬼太郎 6期 第64話

gegege6-64-1.JPG自殺するつもりで山奥の滝壺に向かう翔子
しかし、祠から聞こえてくる奇妙な声が彼女を呼ぶ。
声は彼女に問いかける。
「その苦しみから…解放されたいか?」と
「この壺から俺を解放すれば、お前も解放してやる」
言われるままに朽ち果てた祠に安置されていた壺の蓋を開ける翔子。
現れたのは、妖怪・水虎!?


gegege6-64-2.JPG夫の会社が倒産した事から、この街にやってきた翔子たち。
この街は、鬼久保幸三に支配されていた。
横暴な幸三に、途中入社の翔子の夫・勲はストレスのあまり翔子に冷たく当たる。
翔子の息子・蓮は、幸三の息子・優介にいじめられていたが、翔子が学校に通報しても、学校は幸三に忖度し、余計いじめが悪化!蓮の怒りは母・翔子に向けられる!
翔子もまた、幸三の妻・愛子に婦人会の場で屈辱の土下座を強いられる!
翔子の心が闇に覆われた時、水虎が現われ
gegege6-64-3.JPG人々の生気を吸い取る!
婦人会→学校→会社を次々襲う水虎!
「これで解放される。やっと…あの苦しみから…ありがとう」「いや、まだだ」
水虎が向かった先は、翔子の家?勲と蓮が水虎の餌食に!?
「ど、どうして?」「お前の望んだ事だ。お前は昔と変わってしまった家族なんかいらないと思った」
「違う!違う!違うの…」
尚も、水虎は翔子を苦しめた人間を追う!

gegege6-64-4.JPG水虎に苦戦する鬼太郎とねこ娘。
そこに、軽四に乗った翔子が特攻!?
軽四には冷却ガスが積み込まれていた!
鬼太郎はそのガスを吸い込むと、急速冷凍指鉄砲を放つ!
カチンコチンに凍って粉々に散った水虎から魂を取り出し、再び封印する鬼太郎。
翔子たちは、新しい場所で一からやり直すのだった。

TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,240円
(2019/7/14 19:57時点)
感想(0件)


ゲゲゲの鬼太郎 6期 第63話

gegege6-63-1.JPGぬりかべが恋をした!?
ねずみ男からの手紙を受け取り、とある笹林を訪れた鬼太郎たち。
はぐれて怪我をしたぬりかべに手を差し伸べたのは、この笹林の妖精・星華だった。
ねずみ男と敵対するのは笹林を守るため!
多くの人々の七夕の願いを預かってきた星華は、自分の願いを考えた事がない…
「星華さんのお願いが見つかりますように…それが、ぬりかべの今年のお願い」


gegege6-63-2.JPG人のいいぬりかべが助けたのは、星華に封印されていた妖怪あしまがり!
ねずみ男を使って星華を悪者に仕立て上げ
今また星華の力の根源である笹林を消滅させようとする!
それを知ったぬりかべは…






gegege6-63-3.JPGあしまがりの攻撃から星華の身を必死に守るぬりかべ!
「ごめん、だまされて…封印、解いた…ごめん、星華さん…星華さん、ずっと人の願いばかり聞いてきた。そんな星華さん自身のお願い一緒に見つけたいと思ったのに…ぬりかべ、そばにいていい?星華さんの願いみつかるまで」「好きにしなさいよ」



gegege6-63-4.JPGあしまがりの太鼓に苦戦を強いられる鬼太郎たちだったが、ねこ娘が太鼓を奪った事で形勢逆転!指鉄砲で仕留める!
だが、あしまがりの攻撃で力の根源である笹林を失った星華は…
「私の願いならもう見つかったよ。あんたとまたこうして手をつなぎたい。それが私の最初で最後の願い…」
その願いは叶わず、星華は消滅…
しかし、荒廃した笹林に新芽が現れる!
生まれ変わりかな?
「その子を大切に育ててあげましょう。そしたらきっとまた来年も星華に会えるわ」

TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,240円
(2019/7/8 19:47時点)
感想(0件)


ゲゲゲの鬼太郎 6期 第62話

gegege6-62-2.JPGかびの次は汚水パンデミック!?
蛇口から汚水が流れ出して街は大混乱!
ねずみ男が浄水器で大儲けするが、それにはからくりが…ねずみ男は、大逆の四将の黒坊主と結託していた!
それを知った石動零がねずみ男を拉致!
奪った鵺の力でねずみ男を拷問するが…





gegege6-62-3.JPGねずみ男を助けに来た鬼太郎と零が ついに激突!何故 ねずみ男に味方すると言われ
「ねずみ男はホントにどうしようもない奴だ!同じような過ちを繰り返して改心する気配すらない!でも こういう奴が生きる余地のない世界こそ、僕が最も嫌うものだからだ!ねずみ男が過ちを犯せば僕は怒るし懲らしめもする。でも、痛い目に遭って詫びればそれを許したい!許せる自分でいたい!異物の存在を許せず一色に凝り固まってそのおかしさに気づけない事こそが僕は一番恐ろしい!そう!君のように!」
gegege6-62-4.JPGねずみ男は人類抹殺計画の大事な手駒だと
黒坊主が姿を現す!
零は一族に伝わる黒坊主の弱点を突く!
それは水!?「水を汚す妖怪が水に弱いなんて皮肉なもんだな!」
だが 水を浴びた黒坊主はピンピンしてる!
「確かに150年前水でやられました。しかし…私が何で水に弱かったかまでは伝わらなかったようですね。大体、戦っている相手が違うと言うのに…イヒヒヒ…」
黒坊主は、零と鬼太郎に攻撃開始!

gegege6-62-5.JPGそれを聞いたねずみ男が閃いた!
黒坊主が持っている絵が本体だ!
ねずみ男は絵に駆け寄ると放水開始!
ねずみ男の黄金水に苦しむ黒坊主に、鬼太郎の指鉄砲炸裂!
無事、黒坊主の魂を確保した鬼太郎に零は
「さっきの綺麗な建前を聞いて益々お前の事が嫌いになった」「奇遇だな。僕も君が大嫌いだ。石動零」
2人はわかり合えないままなのか…



スライムであそぶんじゃ! DXゲゲゲの運動会セットは好評発売中!

ゲゲゲの鬼太郎 スライムであそぶんじゃ! DXゲゲゲの運動会セット

新品価格
¥3,078から
(2019/6/30 23:53時点)



ゲゲゲの鬼太郎/見えんけれども おるんだよ [ ゲゲゲの鬼太郎×氷川きよし ]

価格:1,205円
(2019/6/30 23:55時点)
感想(2件)


ゲゲゲの鬼太郎 6期 第61話

gegege6-61-1.JPGアイドルユニット電池組のニッケルカナは
ある夜豆腐小僧と遭遇する。自分の役割に自問するカナに豆腐小僧は一緒に探そうと言い、マネージャーになる!
「マネージャー、水!」「はいなのら!」「って、これ豆乳!」体にいいぞ!
「マネージャー、ハンカチ!…って、これ木綿豆腐!木綿でハンカチーフって誰が解るのよ!」昭和のおっさんは解ったぞ!
「マネージャー、メイク道具!」「はいなのら!」「って、これ高野豆腐!しかもダシで戻してるし!」おいしいのに…
gegege6-61-2.JPG献身的に働く豆腐小僧。ビラ配りに、 握手会の整理、コンサートの前説まで!
おかげで、ニッケルカナの人気は急上昇!
そんな2人に、あいつが声をかけてきた…








gegege6-61-3.JPGねずみ男が考えだした物販アイテム。それは、豆腐小僧の豆腐を…
「ニッケルカナの手作り豆腐、黒蜜きな粉かけ。しかも本人から、あ〜んと食べさせてもらえる特典付きだー!」
本当は潔癖症で握手会も苦手なカナだったが、我慢して食べさせていると、瞬く間に大行列に!?




gegege6-61-4.JPGだが、ねずみ男が妖怪カビが生えた豆腐を出したことで、ファンが、会場が、周りがカビだらけに!
鬼太郎やねこ娘もカビに埋もれてしまう!
ファンを救おうとカビを取り除こうとしたカナもカビが浸食!
彼女を救ったのは…妖怪天井なめ?
天井なめの強力な胃酸でカビを撃破!

この一件でカナは心を決めた「こんな私でも、そのままでいいって言ってくれる人がいて。そしたら、私しか運べない幸せがあるのかもって思えたの。私、それを実現できる唯一無二のアイドルになる!」「うん、頑張るのら!」

スライムであそぶんじゃ! DXゲゲゲの運動会セットは29日発売!
まな人形は別売り?

ゲゲゲの鬼太郎 スライムであそぶんじゃ! DXゲゲゲの運動会セット

新品価格
¥4,536から
(2019/6/23 17:24時点)



TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,240円
(2019/6/23 17:26時点)
感想(0件)


ゲゲゲの鬼太郎 6期 第60話

gegege6-60-1.JPGまなに誘われキャンプにやってきた裕太。そんな裕太を蒼馬と大翔がいつものようにからかっていると…
「こら!また裕太くんをイジメて!」「イジメてねーよ」「また、怖がってるじゃない!」「友情の裏返しのハートフルなコミュニケーションだっつーの!」「グットフレンド!」「はあ!意味わかんないし!じゃ、私の拳ともグットフレンドになってくれるわね?」
いつも助けてくれるまなに裕太は…

gegege6-60-2.JPG蒼馬が薪と一緒に持ってきた古い巻物を大翔が火にくべた為に封印されていた妖怪ぶるぶるが解き放たれる!
まなパパが、蒼馬と大翔が、そしてまながぶるぶるに囚われてしまう!
裕太は、今度は自分がまなを助ける番だと思うが、怖くて動けない…





gegege6-60-3.JPG鬼太郎によって、ぶるぶるは大木に磔にされ、まなたちは無事に帰ってきた!
そんな鬼太郎に裕太は問いかける。
「どうしたら強くなれるんですか?守ってもらうばっかりはもう嫌なんです!」
鬼太郎に代わって目玉おやじが答える。
「裕太くん。人間は皆心に弱い部分を持っておるものじゃ。じゃが時にとてつもない力を発揮する事もある。それは、自分の為ではなく、他の誰かの為を思う時じゃ。誰かを守りたいという思いこそが、人の心を強くするんじゃよ」
gegege6-60-4.JPGねずみ男がぶるぶるを解き放ってしまう!
ぶるぶるは またしてもまなを拉致!このピンチに裕太が勇気を振り絞り立ち向かう!
「やめろ!ぶるぶる!お前は寒気を起こすだけの妖怪だ!お前なんかちっとも怖くない!まな姉ちゃんを返せ!カモーン!」
我が身を依り代にしてまなを助ける!
駆けつけた鬼太郎によってぶるぶる確保!
裕太は、ちょっぴり強くなったようだ。

そう言えば 裕太のおばあちゃんって何者?
夢子ちゃんなのかなー

BACK-TICKが歌う新EDテーマ「RONDO」は好評発売中!

獣たちの夜 / RONDO (完全生産限定盤A CD+Blu-ray) [ BUCK-TICK ]

価格:2,195円
(2019/6/16 18:36時点)
感想(3件)



TVアニメ ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック [ 高梨康治、刃ーyaiba- ]

価格:3,240円
(2019/6/16 18:37時点)
感想(0件)


<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント