ジュウオウジャー 世界の王者

jyuoh20-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
デスガリアンと決別したザワールドは、人間・門藤操(國島直希)の姿を取り戻す。
操を新しい仲間と受け入れ、レオ(南羽翔平)たちがジューマンの姿を現すと、操の様子が急におかしくなる。
レオたちを怖れ、逃げ出そうとする?





jyuoh20-2.JPG何をするにも「俺には資格がない」と、なかなか心を開かない操。
3人のジューマンの命を奪った罪の重さに苛まれているようだ。
レオたちが「恨むならデスガリアンの方だ」と言うのだが…
めんどくさい性格なのは、事あるごとに理想の死に場所を探していたトッキュウ6号以来かな?


jyuoh20-3.JPG思い悩む操に、鳥男とラリーさんのジューマンパワーを受け継いだことに悩んでいた自分を思い出した大和(中尾暢樹)は、操を勇気づけるのだが…








jyuoh20-4.JPGザワールドを回収に来たアザルドとクバルに、ジュウオウジャーが捕まってしまうあせあせ(飛び散る汗)
思い悩む操に、3人のジューマンの霊が現れ、戦う勇気を与えてくれたことから、操は戦う事を決意する。
自ら、ジュウオウザワールドと名乗り、アザルドとクバルに立ち向かって行くパンチ

ジュウオウジャー 信じるのは誰

jyuoh19-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
先週は全米ゴルフ中継でお休みでしたたらーっ(汗)
今週の「どうぶつかくれんぼ」の案内はアム(立石晴香)。
そろそろ衣替え…じゃなくて夏毛に生え変わりじゃね?
あ、ホワイトタイガーは生え変わらんのだっけ?




jyuoh19-2.JPG大和(中尾暢樹)を仕留める一歩手前で、突然苦しみだしたザワールド。
ナリアは「一時的な不具合」だと判断し回収する。
帰ってきたザワールドにコンティニューメダルで再洗脳を施すジニス。
「大丈夫。私に任せておけばいい。私は君の事なら全て解っている。私は君の味方だ。君は、ただ私を信じていればいい」
ジニスに性別があるかは不明だが、このシーンだけでBLの薄い本が出来そうたらーっ(汗)

jyuoh19-3.JPG街にデスガリアンのプレイヤー、ボウリンゲンが現れる。
出勤途中のOLさんやサラリーマンのお父さんをボウリングのピンに見立て、ボウリングを始める。
しかし、このアングル、ボウリンゲンがいなけりゃ、ローアングルの盗撮っぽくね?





jyuoh19-4.JPGボウリンゲンと交戦状態に入って早々、ザワールドが現れる。
別れ際の人間態のザワールドが見せた辛そうな姿を見て、助けたいと思った大和。
変身を解いて戦いたくないと訴えるが、ザワールドは容赦なく大和を攻撃する。
ボロボロになりながらもザワールドを救いたいという大和の熱意に、仲間たちは「大和が信じるなら、自分たちも信じる」ことに。


jyuoh19-5.JPG再び現れたボウリンゲンを撃破し、巨大化したボウリンゲンにワイルドジュウオウキングで応戦するジュウオウジャーの前に、トウサイジュウオーが現れる。
キューブクマが突如、黄金のキューブパンダに進化? したことで、互角に戦っている間に、ザワールドをコックピットから引きずり出した大和。
大和の捨て身の説得に心を動かされたザワールドは、ジニスの呪縛を打ち破り人間
門藤操(國島直希)の姿を取り戻す。
あ、アムが夏服になってたひらめき

動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌 [ 高取ヒデアキ ]

価格:1,296円
(2016/6/28 18:18時点)
感想(2件)



6月30日再入荷予定 動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ789 動物合体 DXトウサイジュウオーセット

価格:7,530円
(2016/6/28 18:24時点)
感想(0件)


ジュウオウジャー きざまれた恐怖

jyuoh18-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
サイ、ワニ、オオカミのジューマンを犠牲にして、ジニスが誕生させたザワールド。
その圧倒的な戦闘力に、ジュウオウジャーは歯が立たないあせあせ(飛び散る汗)
ザワールドは、3体のジュウオウキューブを操ることができ、動物合体したトウサイジュウオーでワイルドジュオウキングをも吹き飛ばしてしまうexclamation
ジュウオウジャーは、初めて恐怖という感情を心に刻まれてしまうたらーっ(汗)

jyuoh18-3.JPG再び、トランパスが現れる。
今度は、カードケースに人々を閉じ込める
カードを捲ってハートが出るまで出られず
別のカードが出れば捲った人に危害があせあせ(飛び散る汗)
大和(中尾暢樹)たちは、トランパスを倒してゲームを終了させようとするが、ザワールドと聞いただけで恐怖が蘇り、トランパスを取り逃がしてしまうたらーっ(汗)
大和たちはザワールドを恐れていることを素直に認め、それでもこの星を守るため戦うことを誓う。

jyuoh18-4.JPGトランパスに立ち向かうジュウオウジャーの前に、ザワールドが現れる。
ジュウオウイーグルは、ザワールドとトランパスの分断に成功。
ザワールドをイーグルが遠くへ引き離す間に、残った4人がトランパスを撃破パンチ






jyuoh18-5.JPG1人でザワールドを引き受けるイーグルはジュウオウゴリラに二段変身するが、ザワールドの圧倒的なパワーに絶体絶命のピンチにあせあせ(飛び散る汗)
その時、ザワールドが急に苦しみだす。
変身時間が長く持たないのかも?
変身を解除したザワールド。その素顔は?

高取ヒデアキ(Project.R)/動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌(初回限定) 【CD】

価格:1,836円
(2016/6/15 13:21時点)
感想(0件)


ジョウオウジャー エクストラプレイヤー、乱入

jyuoh17-1.JPG「動物戦隊ジュウオウジャー」です。
真理夫(寺島進)の様子がおかしい。どうやら風邪をひいたようだ。
セラ (柳美稀)は、ネギを首に巻く民間療法を真理夫に施す。
風邪をひきやすい弟に、いつもやっていたようだが、サメのジューマンでも風邪をひくのか?





jyuoh17-2.JPGデスガリアンのプレイヤー・トランパスが街に現れ、トランプをばらまくexclamation&question
ジュウオウジャーが迎撃に向かうが、トランパスのカードを額に貼られてしまうあせあせ(飛び散る汗)
カードの柄が一緒だと、磁石のように反発して、吹き飛ばされるexclamation
剥がそうとしても剥がれず、恋人たちは決して近づく事ができないたらーっ(汗)



jyuoh17-3.JPGそんな中、セラは父親とはぐれた少年・健斗と出会う。
健斗は、久しぶりに単身赴任から帰ってきた父(お宮の松ひらめき)と会える事を楽しみにしていた。
そこで、一緒に父親を捜すが、父子の頭には同じカードが貼られていたあせあせ(飛び散る汗)
健斗を演じるのは、加藤憲史郎くん。
お兄ちゃんは、あの加藤清史郎くんです。やっぱり、似てるねるんるん



jyuoh17-4.JPG一方、大和(中尾暢樹)は、真理夫のアイデアで、カードにイタズラ書きすると、効果が無くなることを発見。
これにより、愛する人たちが手を取り合えるようにるんるん
そんな単純な事で効果が無くなると知ったトランパスが、対策をとろうとしたが、セラに阻まれ、カードは消失するパンチ




jyuoh17-5.JPGこのまま一気にトランパスを撃破しようとしたジュウオウジャーの前に、エクストラプレイヤーが現れるexclamation
サイ、ワニ、オオカミのジューマンを犠牲にして、ジニスが誕生させたザワールドexclamation
3体のジューマンパワーを持つザワールドは、ライノスフォーム、ウルフフォーム、クロコダイルフォームを自由自在に「本能覚醒」させ、ジュウオウジャーを苦しめ、更には3つ同時の「野性大解放」で、ジュウオウジャーを圧倒するexclamation×2
こいつが、6番目の戦士になるのかな?

高取ヒデアキ(Project.R)/動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌(初回限定) 【CD】

価格:1,836円
(2016/6/6 20:11時点)
感想(0件)


ジュウオウジャー ジューマンをさがせ

jyuoh16-1.JPG久しぶりの「動物戦隊ジュウオウジャー」です。
街にデスガリアンのプレイヤー・マントールが現れ、動物の着ぐるみを着た人をさらっていく?
ジニスの命を受けたナリアが、自分に好意をもつマントールを使ってジューマン狩りをしていたのだが、彼らにはジューマンと着ぐるみの区別がつかないので、手当たり次第にさらっているようだ。




jyuoh16-2.JPGさらわれた人々の中に、牛のコスプレをして出かけた真理夫(寺島進)が入ると知って、いつもは冷静な大和(中尾暢樹)が珍しく取り乱す。
子供の頃、お父さんに叱られたり寂しい時に、いつもそばにいてくれた大切な叔父さん。
本当は、実のお父さんだったりして・・・お子様向けの作品でそれはないか。
レオ(南羽翔平)たちは、何の疑いもせず、アトリエに住まわせてくれる真理夫に感謝しており
大和に協力する。


jyuoh16-3.JPGさらわれた人々を捜すのが難しいのなら、自分が捕まればいいと考えた大和は、ニワトリのコスプレをしてマントールを誘き出す。
レオたちにジューマンになってもらえば、良かったんじゃね?
まんまと、マントールに捕まる大和手(チョキ)






jyuoh16-4.JPG捕まえた獲物を選別するナリア。
選別にもれた人々は処分されると聞いた真理夫は、ナリアに食ってかかる。
遊びで命を弄ぶなexclamation」「ブラッドゲームを否定する事はジニス様に逆らうも同じ。この星の下等生物ごときがexclamation」「生き物に下等も上等もねえーんだよexclamationこの星を舐めるなよ
啖呵を切る真理夫。やっぱり、大和の叔父さんだね。
駆けつけたジュウオウジャーによって、人々は解放され、マントールは撃破されるパンチ
jyuoh16-5.JPGマントールは倒されたが、3人のジューマン・・・サイ、ワニ、オオカミと、適応する人間は確保していた。
ジニスは、その力で新たなエクストラプレイヤーを誕生させるexclamation
こいつが、6番目の戦士になるのかな?

ジュウオウジャー 山頂の目撃者

jyuoh13-1.JPG昨日の「動物戦隊ジュウオウジャー」です。
斧岩山を登山中に、鳥男(村上幸平)を目撃したという山ガールの百合(井上小百合)が大和(中尾暢樹)たちのアトリエにやってきた。
話を聞いた大和たちは、百合と一緒に斧岩山に昇る事に。

今回のゲストは、スーパー戦隊好きで知られる乃木坂46の井上小百合さん黒ハート
念願叶って、スーパー戦隊と共演でするんるん


jyuoh13-2.JPG百合に一目惚れしたレオ(南羽翔平)は、百合にいいところを見せようと無茶をするが、百合の視線はレオではなく大和に向けられる。
勘の鋭いアム(立石晴香)は、百合が大和のことが好きだと察するが・・・果たして?
嗅覚が鋭いタスク(渡邉剣)や 聴覚に優れるセラ(柳美稀)ですが そういうことは鈍感ですたらーっ(汗)





jyuoh13-3.JPG山に異変がexclamation山のいたるところに罠が仕掛けられ、山に登るものの行く手を阻んでいたあせあせ(飛び散る汗)
それは、デスガリアンのプレイヤー・ノボリゾンが山のエネルギーを集めている間、邪魔されないようアザルドが作った罠だった。
百合の好きな山を守るために、無数の罠をくぐり抜け山頂に達したレオだったが、ノボリゾンに吹き飛ばされ、自分の無力を痛感する。
後からやってきた大和は、レオが全ての罠にかかったおかげで山に登れたと慰める。力を合わせる事の大切さに気付いたレオは 大和と協力してノボリゾンの計画を阻止し これを撃破パンチ
jyuoh13-4.JPG戦いの中、ジュウオウジャーに新たにキューブクマが加わったひらめき

レオは潔く身を引き、大和と百合の幸せを願うつもりだったが、アムが百合に尋ねると・・・
百合は男性としてではなく、飼っているインコに似た大和に親しみを覚えただけだったexclamation&question
大笑いのレオ。
大和にとっては、何だか損した気分でしたたらーっ(汗)

ジュウオウジャー はなのみじかいゾウ

昨日の「動物戦隊ジュウオウジャー」です。
jyuoh12-1.JPG読書家のタスク(渡邉剣)は、もっと人間界のことを勉強しようと図書館に向かう途中、古本屋「ひねくれ堂」の前で、店主の源九郎と客のいざこざに巻き込まれ、ひねくれ堂でタダ働きすることにあせあせ(飛び散る汗)その源九郎、本の素晴らしさも大切さも知らない者には売りたくないと客を追い返してしまう為、全然商売にならないたらーっ(汗)
だから「ひねくれ堂」なのね。
演じるは、堀内正美さん。昨年の今頃は、仮面ライダードライブのロイミュード001 / 真影壮一を演じていましたが、001のコピー元は不明なので、この源九郎でもいいんじゃね?
jyuoh12-2.JPG不注意から落して売り物にならなくなった絵本を押しつけられたタスク。
その絵本「はなのみじかいゾウ」に感動したタスクは、子供たちに読み聞かせて絵本の良さを知ってもらおうとするが、今の子供たちは興味がないたらーっ(汗)
そんなタスクを見かねたアム(立石晴香)の発案で、仲間たちが動物の着ぐるみを着て協力し、読み聞かせは成功するひらめき
アムはネコ耳のままでいいんじゃね?


jyuoh12-3.JPGデスガリアンのプレイヤー・ハッテナー出現exclamation
文明を滅ぼすため、次々に文字を奪ってしまう
・・・って、「アクエリオンロゴス」だひらめき
文字を奪われた大和(中尾暢樹)たちは、変身しようにも言葉も出ないあせあせ(飛び散る汗)







jyuoh12-4.JPGタスクは、本の文字も消えてしまい悲しむ源九郎に、「必ず文字を取り返す・・・なぜなら、俺は救世主だからexclamation」ハッテナーに立ち向かう。
言葉を奪われた大和たちは、タスクにハッテナーの本体が帽子であることを、ジェスチャーで伝えようとするが、なかなか伝わらないあせあせ(飛び散る汗)
業を煮やした源九郎の協力で、ようやく理解したタスクは、ハッテナーを撃破するパンチ
頑なだった源九郎の心境に変化が現れる。
子供たちに優しいおじいちゃんに・・・タスクの頑張りが通じたのねるんるん

ジュウオウジャー 動物大集合

動物戦隊ジュウオウジャーです。
昨日は、アニメに記事が集中したので、今日に押し出されましたたらーっ(汗)
jyuoh11-1.JPG大和(中尾暢樹)を助けてくれた謎の男(村上幸平)は、「もう大丈夫だ」と優しくささやく。
その声に聞き覚えのある大和。
それは、幼い頃自分を救ってくれた鳥男の声だったひらめき
しかし、戦い疲れた大和は、そのまま意識を失ってしまうたらーっ(汗)




jyuoh11-2.JPG大和とはぐれたセラ (柳美稀)、レオ(南羽翔平)、タスク(渡邉剣)、アム(立石晴香)は、何とか森の中のアトリエに戻ってくる。
それと入れ違いに、大和を玄関に置いて立ち去る鳥男。
タスクは、その後ろ姿を見かけるが、大和との再会に喜ぶレオたちに気を取られ見失う。





jyuoh11-5.JPG鳥男が残した赤い羽根(そのまんま)の匂いをタスクが辿って、ついに鳥男を発見ひらめき
鳥男から【王者の資格】を取り戻そうとするが、鳥男はジューランドを「あんな世界」と吐き捨て、【王者の資格】を持ちだした理由を、ジューランドとの繋がりを断つ為だと渡そうとしない。
やむなくジョウオウジャーに変身して戦い、ついに鳥男の懐から【王者の資格】が飛び出すが・・・仲間をジューランドに帰す為、1人でギフトに立ち向かうヤマトの姿を見たレオたちは、悩んだ末に結論を出す。

jyuoh11-6.JPG何度倒されても、ギフトに立ち向かうヤマト。
みんなをジューランドに帰してやりたい。
しかし、ギフトの圧倒的な戦闘力の前にピンチに陥るあせあせ(飛び散る汗)
それを救ったのは、レオたちだったひらめき
【王者の資格】は鳥男が持っている。
今はそれだけで十分。
仲間である大和と共に戦うのを選んだのだパンチ



jyuoh11-7.JPGその仲間を思う気持ちが奇跡を呼ぶ。
8体のジュウオウキューブが動物大合体し、ワイルドジュウオウキング完成exclamation
それまで歯が立たなかったギフトを撃破パンチ

予想外の負けゲームにも関わらずジニスは満足し、これからのジュウオウジャーとの戦いを期待するのだった。

ジュウオウジャー 最も危険なゲーム

jyuoh10-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
プレイヤーが負け続けるのに飽きたデスガリアンのオーナー・ジニスが姿を現した。
ジニスは、ジュウオウジャーをスペシャルゲームに招待。
それは、街全体を光のドームに覆い、徐々に縮まっていくドームに触れると生物は消えて無くなってしまうという非道なものだったあせあせ(飛び散る汗)
ゲームを終わらせるには、ドーム内のどこかに設置された解除スイッチを押すしかないたらーっ(汗)


jyuoh10-2.JPGスイッチを探す大和(中尾暢樹)たち。
だが、見つからないまま刻一刻とドームは縮まる・・・自分たちの「王者の資格」探しと重ね、焦ったレオ(南羽翔平)は 大和と険悪なムードに
そこに割って入ったのは、いつもはお気楽なアム(立石晴香)だった。
「はーい、みんなそこまで。こんなケンカは時間の無駄です。探したい人は探す、諦めた人はお疲れ様」と、大和を連れて探しに行く。
アムも、やるときゃやりますパンチ


jyuoh10-3.JPG結局、二手に別れて探す事に。
覚醒した目でスイッチを探していた大和が、ついに見つけた。
遠いがその近くにレオたちがいるひらめき
大和の叫びをセラ(柳美稀)が耳にキャッチ→塔に駆け昇ったレオがスイッチを叩き落とす→タスク(渡邉剣)が地上でキャッチ・・・息の合ったチームワークを見せる。
スイッチを押して、無事ドームは消えた。



jyuoh10-4.JPGだがしかし、それはゲームの終わりではなく、次なるステージの始まりだった。
スイッチは、あまりの強さにゲームにならなくて封印された破壊兵器ロボット「ギフト」の起動スイッチだったexclamation&question
桁違いのギフトの攻撃に圧倒されるジュウオウジャー。
巨大化したギフトを、ジュウオウキングとジュウオウワイルドで迎え撃つが、瞬く間に吹き飛ばされバラバラになってしまうあせあせ(飛び散る汗)

jyuoh10-5.JPG変身を解かれ地上に叩きつけられる大和たち
傷を負って動けない大和に、大きな瓦礫が落ちてくるあせあせ(飛び散る汗)
間一髪、大和を救ったのは謎の男だったひらめき
もしかして、これが鳥男なのかexclamation&question


高取ヒデアキ(Project.R)/動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌(初回限定) 【CD】

価格:1,836円
(2016/4/20 19:05時点)
感想(0件)


ジュウオウジャー 終わらない一日

jyuoh9-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
大和(中尾暢樹)たちは、デスガリアンのプレイヤー・ハナヤイダーの悪夢パヒュームで、 戦いに何度勝っても終わらない悪夢を見ていたたらーっ(汗)
その間に、ハナヤイダーは宇宙最強の食肉植物カニバリブルモを育てていたあせあせ(飛び散る汗)
その根元には何かが絡んでいるが、それってもしかして・・・




jyuoh9-2.JPGハナヤイダーとの遭遇直前・・・
明日は、セラ(柳美稀)の両親の結婚記念日。
家族みんな忙しいが、毎年この日だけは集まって結婚記念日を祝っていたのだが、今年は参加できそうにないたらーっ(汗)
そう思うと、涙が自然と流れるセラ。
それを大和に見られて、みんなには内緒だと無理に笑顔を見せる。




jyuoh9-3.JPG助けを求めるかすかな声に反応したセラ。
ハナヤイダーとの戦いを何度も繰り返している事に気がつく。
セラの話を聞いた大和は、セラの両親の結婚記念日の話を思い出す。あれが現実なら、セラが落したブローチをポケットに入れているハズ
ポケットに手を入れた大和は、ブローチのピンで手を刺した痛みで目を覚ますひらめき




jyuoh9-4.JPG大和たちは、セラが聞いた声を辿ってハナヤイダーの居場所をつきとめるが、成長したカニバリブルモの根に捕らえられてしまうあせあせ(飛び散る汗)
そこに、キューブモグラが現れるひらめき
眠っていた間にカニバリブルモの根に絡まれ助けを求めていたが、ジュウオウジャーに気を取られ根が緩んだ隙に逃げ出したのだ。
カニバリブルモを撃破したキューブモグラは、巨大化したハナヤイダーに手こずるジュウオウワイルドにモグラドリルとして動物武装、これまた撃破するパンチキューブキリンに続いて、新たな仲間が加わったジュウオウジャーでするんるん
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント