Vivy(ヴィヴィ)第8話

vivy8-2.JPGBS11の「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です
人類とAIとの戦争を回避する…マツモトから聞かされた『ヴィヴィ』の使命に驚かされるディーヴァは、今回の彼の目的が『オフィーリアの自殺』を阻止する事だと知る
自壊を禁じられたAIの自殺を阻止する為、ディーヴァはオフィーリアに接近する。
オフィーリアにはサポートAIのアントニオがいたが、5年前に機能停止していた…
オフィーリアはアントニオが願っていたであろう自分になりたいと思い悩んでいた。

vivy8-3.jpgオフィーリアの楽屋に向かっていたディーヴァが、ユウゴに似た人物を発見!
だが、監視システムを掌握しているマツモトには見えない?
男がオフィーリアの死に関わっているのでは…男を追ったディーヴァだが、待ち伏せされて捕らえられる!?





vivy8-4.jpg監視システムに何者かがハッキング!?
マツモトって、ポンコツ?
連絡が途絶えたディーヴァに代わってマツモトがオフィーリアの元に駆けつけるが…
「フフフ…滑稽だ。実に滑稽だ。オフィーリアが自壊するだと?ああ、確かに私は絶望している!この様な巨大な劇場で歌っても、どれだけ他の歌姫に答えを求めても、理想の歌には近づけないのだから!君が救いに来たのだとしても、致命的に遅い…遅すぎる!何故なら、オフィーリアはもういない!私は…アントニオだ!」
vivy8-5.jpgやはり、男はユウゴだった…
ピアニストを夢見ていたユウゴ。だが、交通事故に遭遇!傷ついたユウゴを救出した先生AIは、一緒にいて欲しいと言うユウゴに反し『私の使命はピアノで、音楽で人を幸せにする事です。その為に、ユウゴくんや皆には生きていて欲しいのです』と、人命救助に向かい、爆発に巻き込まれた…
ヴィヴィやエリザベスを命令に従わない出来損ないと憎んだのは、この事故のせい…普通、感謝するよね?性格歪んでるなあ


「Vivy -Fluorite Eye's Song- 」Vocal Collection ~Sing for Your Smile~は
6月30日発売!

【Amazon.co.jp限定】Vivy -Fluorite Eye's Song- Vocal Collection ~Sing for Your Smile~(メーカー特典:「A4クリアファイル」付)(オリジナル特典:「メガジャケ」付)(通常盤)

新品価格
¥3,300から
(2021/5/17 06:32時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント