聖女の魔力は万能です 6話

seijyono6-1.jpgBS11の「聖女の魔力は万能です」です。
セイが魔法を正式に学ぶにあたり、講師役はユーリが務める事になった。この機会にセイの不思議な魔力をじっくり観察させてもらおうと、すっかりご機嫌なユーリ。
とはいえ、指導は意外とスパルタで、セイは魔法を高速発動する課題に苦しむ。
そこで、より実戦的な練習で感覚を掴む為、アルベルトに頼み第三騎士団の訓練に参加させてもらう。それはいずれ、討伐の支援要請が来るから…え、違うの?

seijyono6-3.jpgジークフリート国王の公式な謝罪で、賓客として遇される事になったセイは、魔法の他に「淑女」としてダンスやマナーなどを学ばなければならなくなった…
マリーがセイのコルセットを締める!
中世ヨーロッパでは、コルセットの締め過ぎで失神する淑女が多かったような…
「毎度思うんですが、講義を受けるのにわざわざ着飾る必要がないのでは?」「普段からドレスに慣れる事も大事なんですよ」


seijyono6-5.JPGダンスの講義を受けていると、アルベルトが様子を見に来た。すると、先生はアルベルトをセイのダンスパートナーに指名!
セイはアルベルトにリードされ踊った…
「私が習い始めの頃はここまで踊れはしなかった」「社交シーズンが近いとかで、先生がずいぶん急がれまして」「シーズンになれば、王都ではいくつものパーティが行われる。セイも招待されるんじゃないか?」「う"っ…」「私もパーティは好きではないが…君が参加するのであれば、私にエスコートさせてほしい」
seijyono6-6.JPGアシュレイ侯爵家のお茶会に呼ばれたセイ
ご令嬢はカイル王子の婚約者らしい…待っていたのはリズ?そう言えば、エリザベス・アシュレイって名前だった…
リズは王立アカデミーにいるアイラが女子から「男子を侍らせている」と反感を持たれているのが気になっていた。
「周りの男の子たちが…」「それはありませんわ」「え?」「そのような気遣いが出来る方たちであれば、これほど問題になっておりませんわ」中心にいるのがカイル!
(アレかー) リズの気苦労は絶えない…

【入荷予約】【新品】【ライトノベル】聖女の魔力は万能です (全7冊) 全巻セット 【5月中旬より発送予定】

価格:9,240円
(2021/5/13 20:21時点)
感想(0件)



結城アイラさんが歌うOPテーマ「Blessing」は、好評発売中!

Blessing [ 結城アイラ ]

価格:1,320円
(2021/5/13 20:18時点)
感想(0件)



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント